【7DTD】7 Days To Die 137日目 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001UnnamedPlayer 転載ダメ©2ch.net (ワッチョイ 332a-JxbC)
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2017/08/31(木) 14:56:18.24ID:kpBjIRN70
!extend:on:vvvvv:1000:512
■ 公式サイト
http://7daystodie.com/
■ 開発ブログ
http://joelhuenink.tumblr.com/
■ 公式フォーラム(MOD等はここ)
http://7daystodie.com/forums/

■ Steamストアページ
http://store.steampowered.com/app/251570
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■ Wiki
公式wiki
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日本wiki
http://wikiwiki.jp/7daystodie/
■ サーバーリスト
7 Days To Die Server List
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■ 前スレ
【7DTD】7 Days To Die 135日目
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1501981298/
【7DTD】7 Days To Die 136日目
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1503069633/

■ MODスレ
【7DTD-MOD】7 Days To Die MODスレ 2日目
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1491458257/

■ マルチスレ
【7DTD-MP】7 Days To Die MP専用スレ 5日目
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1467883013/

■ スレ鯖スレ
【7DTDスレ鯖】7 Days To Die 石斧鯖専用スレ 2日目
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0043UnnamedPlayer (ワッチョイ a302-Nt+s)
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2017/08/31(木) 22:54:41.71ID:4fRr5duQ0
動物少なすぎてxml書き換えようと思ったんだが調べても曖昧なのしか出てこん
spawningのfriendryanimalsのmaxcountを増やすだけでいいのかな?
誰か教えてくだされ、、、
0044UnnamedPlayer (ワッチョイ 7f05-WcSR)
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2017/08/31(木) 23:31:11.95ID:gvhMP6720
>>43
respawndelayも4とか1にした方がいいんじゃない?
一気に出てくるより逐次出てきて欲しいだろうし
あとentitygroups.xmlのinvisibleAnimalのprobを下げるとか
0050UnnamedPlayer (エムゾネ FF1f-ajR1)
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2017/09/01(金) 00:17:55.02ID:rX6NqldoF
スリーパーを沸かなくしたはずだが結局沸き地点に1体づつ沸いてしまう。
完全に沸かないようにしたい。
0057UnnamedPlayer (ワッチョイ ff10-UBPk)
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2017/09/01(金) 01:41:46.88ID:yu4GhfaY0
マップ作り直しか...
0058UnnamedPlayer (ワッチョイ ff2f-X0kF)
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2017/09/01(金) 01:51:36.10ID:O+Ynv+Dm0
パッチ来たか・・・MAP作り直すほど変わったようには思えんが
チャンクコード変えたっていうからMAP生成方法そのものを変えたからかぁ
しゃーなし1からやり直そう・・・ようやく地下の電化拠点を作り終わったところだったんだが
0063UnnamedPlayer (ワッチョイ cf45-6h2J)
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2017/09/01(金) 05:20:51.05ID:sa1rFCXN0
Feral and Radiated feral version of zombies don’t count towards quest progression.
蜘蛛退治クエストが解消できるようになるのか
0064UnnamedPlayer (ラクッペ MM47-NPve)
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2017/09/01(金) 06:39:11.52ID:CH++l+K9M
やっと来たのか。
今の地形気に入ってるけど、最初からやる楽しさは満載だな。
今度は小さな城でも造ろうかな。
0068UnnamedPlayer (ワッチョイ d394-b8Mh)
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2017/09/01(金) 09:02:33.70ID:BYd2u80+0
>>65
あるよ
アップデートはSteamの方の操作である程度制御可能
方法は調べれば出てくると思うけど
βになにも参加しないにしてると自動的に最新版
種類を選択してればそのバージョンに固定

しかし、近々来るとは思ってたが
せっかく拠点も出来て、ソーラーパネルなど使い出したところだったのに
0071UnnamedPlayer (ワッチョイ d394-b8Mh)
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2017/09/01(金) 09:52:02.11ID:BYd2u80+0
>>58
地形生成ロジックに手が入ってるから作り直しが吉
一部ブロックなどにも修正入ってるみたいだし

道路横の深い穴も修正されてるみたいだな
あれはあれで楽しかったんだが
作物・木が育たないのは、再ロードされた時の弊害だったのか
αにあげる前のテスト版でかなりの問題潰されてるみたいだな
これでまた半年ぐらいアップデート無しかな?
0072UnnamedPlayer (スッップ Sd1f-jeJP)
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2017/09/01(金) 10:45:10.47ID:qM9qdUJdd
正直アプデで一番キツイのは失われる拠点や資材じゃなくて
育て直しのキャラとレシピの集め直しなんやな…
0073UnnamedPlayer (ワッチョイ 63ab-b8Mh)
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2017/09/01(金) 10:51:30.97ID:hdq4/kRS0
俺もやり直しの度に育て直しきついなぁと思ってgiveselfでレベル上げたら7日目にして警官ゾンビ大量発生して大変な事になった
結局その後progression.xmlのレベルアップ時入手出来るポイント増やせば良いんだって気付いてそれで落ち着いた
レシピはgiveselfかチートアイテム導入系で入手するしかないか
0074UnnamedPlayer (ブーイモ MM1f-FjDG)
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2017/09/01(金) 11:09:47.08ID:8Ll9jqGbM
最初が面白いし見知らぬ街を探し歩くのも面白いからやり直しは構わんけどいつまでもバイク本出ないとげんなりはする
そして今の仕様だと民家漁るメリットなくてもうビルとショップだけでいいじゃん状態
0077UnnamedPlayer (ワッチョイ 5345-/aOb)
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2017/09/01(金) 12:29:13.83ID:YF8V9BWE0
ワイプ前最後だし、と思い
・地面を5段削り、ゾンビが落ちるように
・48台のダートトラップを四辺、中向きに設置(モーションセンサー付)
・床はログスパイク
・自分は中央の櫓の上から見下ろすだけ

という迎撃拠点を作って77日目フェラホを迎えたんだが、64体設定でほぼ同時に死んでいくため、
多分死体→ゴア化までのタイマー的な計算と、ゴア破壊のエフェクトあたりが猛烈に重なることで、危うくPCが逝くところだった。

何とか死ぬまでに時差付けないと回収も出来ないし、上手いこと形を考えたいなぁ。
0080UnnamedPlayer (ワッチョイ ff51-7RV+)
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2017/09/01(金) 15:58:25.18ID:P4ptCfVH0
16.3きてたのか。
ちょっとマップ埋めに走ったらバージョンの壁ができてて気づいた。
せっかく拠点作ってだいぶ育ったんだが仕方がない
0083UnnamedPlayer (ワッチョイ cf8d-FjDG)
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2017/09/01(金) 17:45:42.43ID:BOZTmxT50
平地になってないやないか
ものすごい山岳地帯で生まれて盆地?に小さな湖できていてリアルやなーっておもったわ
0087UnnamedPlayer (ワッチョイ 5380-/2yo)
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2017/09/01(金) 19:11:19.17ID:AZU++lrZ0
イノシシめっちゃ見かけるようになって食糧問題はかなり改善しそう
臭い要素はver17までかかるみたいだからまだしばらくはお弁当にも困らなさそうだな
0090UnnamedPlayer (ワッチョイ a374-X0kF)
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2017/09/01(金) 20:33:56.99ID:DgE+eb9D0
前verの日本語化mod入れっぱなしだからかもしれんがAlpha16.3で複数の建物が同じ位置に形成されてるっぽいんだけどこれは既出のバグ?それとも仕様?

外観
http://i.imgur.com/722ktQo.jpg
http://i.imgur.com/13fhJv9.jpg

スリーパーがスポーンしようとするタイミング?でエラー表示っぽいのがたくさんでるんだけども
0091UnnamedPlayer (ワッチョイ 6336-Sdnq)
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2017/09/01(金) 20:49:12.10ID:a3/MoA5O0
昔っからよくあるバグやで
東ビルの探索しようとしたら、正面だけで後ろの3/4が別の建物に喰われてるのも見たことあるし
0095UnnamedPlayer (ワッチョイ 6336-k/3h)
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2017/09/01(金) 21:48:58.47ID:UdzvGl850
東ビルは耐荷重の都合上、ある程度までなら外壁や床を派手に削っても崩れないハズなのに
ある日突然、一部分が1Fから屋上まで崩落したりするから絶対何か仕込んであると思っている
なんかカクついたと思ったら中央部が崩れ始めた時は不可解過ぎて思わず逃げた
0096UnnamedPlayer (ワッチョイ 6f60-c/5V)
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2017/09/01(金) 21:53:33.54ID:zMHtvSfN0
A16.3の正式版が出たから
動物ホードが来る様に調整したファイルを上げてみる
建物内のスリーパー以外は基本ゾンビが出ない代わりに野外の動物が多めに出る感じ
http://www.mediafire.com/file/6pe1rsajs9jtpk9/7DTD_A16.3_Animal.zip

スリーパーもレベルの上げ過ぎで光るのや警官が出ない様に調整してあるんで
giveselfxpでいきなりレベル200にしてプレイ開始しても大丈夫
必然的にゾンビからの物資が少なくなるんで自販機で弾薬買える様にしたのと
プレイヤーがクラフトした鳥の巣とトイレからは1,2日で卵やウンコを収穫できる様に若干調整してある
0102UnnamedPlayer (ワッチョイ 5345-/aOb)
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2017/09/02(土) 00:33:23.00ID:iChEZ0OS0
>>96
前のほのぼのホードのやつか。
飽きたら入れてみよう
0105UnnamedPlayer (スププ Sd1f-xJr7)
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2017/09/02(土) 07:20:52.73ID:812qBe8kd
俺の入ってる鯖、16.3になってから逆に動物がまた減ったわ
森を歩いても今まで以上にそこいら中ゾンビだらけで動物がいねぇ
ワイプされてデーターリセットになったから、最速でフォージ作ろうと思ったのにここまで動物がいないとねぇ・・
0106UnnamedPlayer (アウアウカー Sa07-6yJE)
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2017/09/02(土) 08:11:46.58ID:20n/AHEja
>>93
おのれディケイドオオオオ

それはさておきマップ作り直しかー、トレーダーから見える範囲に高層ビル群含む町が二つあって結構やりやすかったんだが。
致し方無い(´・ω・`)
0107UnnamedPlayer (ワッチョイ ffab-bdum)
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2017/09/02(土) 08:36:03.55ID:46+ZhC600
衣服類を分解してたらじわじわ集まるんだけどね。
最初の必要数を手に入れるまでが辛い。
布と革って一定数以上は全然使わないなぁ・・・
0112UnnamedPlayer (ササクッテロロ Spc7-6G/w)
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2017/09/02(土) 10:36:58.91ID:TeGiLLd2p
ふいごはソファーから作るもんだと思っている
初日に作っても粘土と鉄足らんとどうにもならない
初っ端鉄ツールだと効率も良くないし
1-2日目はやっぱ街探して石割り、木こり、粘土掘りして資源集めてスキル上げに徹した方が良いと思う

どれだけスカベンにスキルポイント振るかが問題だぜ
0113UnnamedPlayer (エムゾネ FF1f-xZ8M)
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2017/09/02(土) 11:13:30.79ID:ZIP4f1VlF
初日に夜であるく勇気ないからトイレ二個とショップかビルのソファー解体して粘土と石ひたすら掘って夜の間フォージ稼働しながら震えて過ごしてるわ
0116UnnamedPlayer (ワッチョイ cf83-X0kF)
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2017/09/02(土) 11:55:38.24ID:kK2FiYVX0
>>114
横レスだが8,9行目の
skill_points_per_level="6" レベルアップで貰えるポイント
skill_point_multiplier="0"/> ここを1.01とかにするとレベル毎に獲得ポイントが増えていく
オレは8の1.01にしとる
0120UnnamedPlayer (スププ Sd1f-xJr7)
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2017/09/02(土) 12:21:06.85ID:812qBe8kd
>>112
俺の入ってる鯖、建物・オブジェクトはあんまり壊してくれんなってうるさいのよ。
それだったら鯖重いのなんとかして、動物リスポンがスムーズになるようにしてくれよと。
0122UnnamedPlayer (スププ Sd1f-xJr7)
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2017/09/02(土) 12:48:46.68ID:812qBe8kd
>>121
どこまでを許容するか難しいし、監視もできないからね。
ほっとけば大義名分で家屋の壁にTNTで大穴開けるやつも出てくるし。ルート確保という意味では保存しときたいって事なんだろうな。
0123UnnamedPlayer (アウアウカー Sa07-9SrX)
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2017/09/02(土) 13:14:05.25ID:oHMM6PPZa
取り敢えず
木箱壊したらトイレット出てくるのはやめろ
ウンコ入ってるなんてどんなんイリュージョンなんだよ
0129UnnamedPlayer (ワッチョイ 6381-KOGx)
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2017/09/02(土) 14:09:30.15ID:LWgOgr+X0
専門板あるある
0130UnnamedPlayer (ワッチョイ cffb-JjKz)
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2017/09/02(土) 14:52:59.58ID:zCI9LFJh0
起動するたびにウィンドウサイズが小さくなるんだけどデフォルト?
パッと見それっぽい設定はどこにもない気がするんだけど過去に何かの設定弄ったのかな…
0131UnnamedPlayer (ササクッテロロ Spc7-6G/w)
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2017/09/02(土) 15:17:53.73ID:TeGiLLd2p
>>130
フルスクリーンにチェック入れると出来ないっけ

全く関係無いけど、切り崩したように地層出て一目で何が埋まってるかわかる場所が多い
この前は硝酸が見えて小躍りしながら朝まで掘ったわ
0134UnnamedPlayer (ワッチョイ ffa7-SJDP)
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2017/09/02(土) 16:13:22.45ID:NcoBPBLe0
なだらかな坂道が作れるようにならないかな
道の整備してると1ブロックで差がありすぎて景観が悪いんだよなあ
殴れば多少マシだけどアスファルトだと不自然すぎる
0138UnnamedPlayer (ワッチョイ 43de-Eqvg)
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2017/09/02(土) 17:22:46.78ID:b++p3NFO0
今さら誰も言わないことだろうけど鉛トロフィーとか鉛重りとか完全に死にアイテムだよね
鉛自体たいして需要がないわりに一番手に入れやすい鉱物だし
0139UnnamedPlayer (ワッチョイ 3310-X0kF)
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2017/09/02(土) 17:32:44.73ID:Ws2s5Mu70
>>137
俺もRyzanにしたからわかるけど、もう4コアのi7には戻れんし戻る気もしない
ゲームのFPSだけベンチで直線番長的に測るならi7もまだありなのかもしれんが
日常使い的なゲーム用途だと倍くらい体感が違う、裏で7DTDの鯖やらなにやら色々走らせてるしな
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