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【7DTD】7 Days To Die 137日目 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001UnnamedPlayer 転載ダメ©2ch.net (ワッチョイ 332a-JxbC)
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2017/08/31(木) 14:56:18.24ID:kpBjIRN70
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■ 公式サイト
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■ 前スレ
【7DTD】7 Days To Die 135日目
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【7DTD】7 Days To Die 136日目
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1503069633/

■ MODスレ
【7DTD-MOD】7 Days To Die MODスレ 2日目
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1491458257/

■ マルチスレ
【7DTD-MP】7 Days To Die MP専用スレ 5日目
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1467883013/

■ スレ鯖スレ
【7DTDスレ鯖】7 Days To Die 石斧鯖専用スレ 2日目
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0395UnnamedPlayer (ワッチョイ ffab-bdum)
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2017/09/06(水) 11:36:30.36ID:4uZAmouV0
xml弄ってトレーダー無しで開始したらすごく気持ちいい
もう売値を見比べてどれを持って帰るか悩むようなことは無いんだ!
0397UnnamedPlayer (ラクッペ MM47-NPve)
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2017/09/06(水) 11:59:51.93ID:ZXovkMZwM
>>390
あれ見つけにくいよ。
そろそろα16とα15を入れ換えて、トップに回転の説明を持ってきた方がいい。
0398UnnamedPlayer (ワッチョイ 6ff1-0gHK)
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2017/09/06(水) 12:14:01.70ID:TPI//KzI0
>>390
あ、ほんとだ!
すまん、見逃してしまった…
0401UnnamedPlayer (アウアウカー Sa07-Fb9O)
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2017/09/06(水) 13:14:20.31ID:F9d2NL+Va
とんでもないは言い過ぎかもしれないけど、見える範囲に3つ街があったからワクワク感は高かった(ただし雪原焼け森って感じなのが少し面倒か)
一応近くに森林バイオームはある
街が多いからトレーダーも多いといいんだが
0402UnnamedPlayer (アウアウカー Sa07-/aOb)
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2017/09/06(水) 13:15:51.85ID:gxcYJqSsa
ランダムだから仕方ないが、薬屋5軒(大1軒)本屋4軒、食品店5軒(大1軒)、牢屋3軒という街ができてた。

どんな生活してたんだよ、と思いつつ、東京もそんな変わらねぇわ、という謎の感慨。
0406UnnamedPlayer (ササクッテロレ Spc7-v5fl)
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2017/09/06(水) 13:49:31.20ID:xli71fQUp
エンジンバッテリー探して三千里
ゾンビからドロップ、レンチ探してたら車のガレージからバッテリードロップ
嬉しいけどモヤモヤする
意気揚々と宝探しに行ったら犬ホードに引かれた
んほおおおおおお
0408UnnamedPlayer (アウアウカー Sa07-0gHK)
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2017/09/06(水) 14:03:48.35ID:xb5ko7g6a
ヤバい…1日2時間設定にしてるはずなのになぁ。
やれどもやれども時間が足りない。
0409UnnamedPlayer (ワッチョイ d394-b8Mh)
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2017/09/06(水) 14:10:12.48ID:se1vC9aB0
>>408
1日24時間にするんだ

この手は時間泥棒だからね
仕方が無いよ
しかし、ダンジョン系は追う少し配慮欲しい
一日で全て行ける気がしない
せめて、エリアごとに沸くの区切って欲しい
0412UnnamedPlayer (ワッチョイ d394-b8Mh)
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2017/09/06(水) 14:35:28.23ID:se1vC9aB0
今だとナイトスコープ(?)あれば
常時走りでも良いのか

昔なった時は、昼夜関係なく行動してたが
今の夜は本当に暗くて遠くが見えないからな
ただ、夜の独特の緊張感もなくなるんだよな
0413UnnamedPlayer (ワッチョイ 83f7-iev6)
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2017/09/06(水) 14:38:39.58ID:iBV/Xm6S0
ブラッドムーンな夜にバイクは知らせて逃げ回ってたら垂直の壁に出くわした時の絶望感よ
道路が90度近くなってるのは吹いたわ
0414UnnamedPlayer (ワッチョイ 43de-Eqvg)
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2017/09/06(水) 14:42:39.00ID:sT2XzAIC0
ナイトビジョン手に入れた瞬間、かよわい生存者からNINJAになるからな
エンドゲームコンテンツとしてはともかく、初日に切り株から手に入ったりするのは萎える

ゾンビにも明暗による視野が実装されたのと、NVの強化が同時だったから、バランス的にはかみ合ってない
0415UnnamedPlayer (スップ Sd1f-/2yo)
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2017/09/06(水) 14:47:53.80ID:nKxg76bTd
レンチが無いとガソリン取れないの知らなくて何台も車石斧で壊してたわ
バージョンアップ後初めて七日目来るんだけどラッシュ何か仕様変わってる?
0416UnnamedPlayer (ワッチョイ ffd7-YgIV)
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2017/09/06(水) 14:48:13.62ID:1HfiOj4r0
NV便利だけど強すぎ感はあるよね
探索で光源いらないから基本スリーパーに先制攻撃できるし
電池式にして電池をサイエンスのアンロックにするとか制約あってもいいよね
0422UnnamedPlayer (ワッチョイ 3396-6h2J)
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2017/09/06(水) 15:30:04.43ID:wkjr4YpU0
ナイトビジョンは一定以上の明るさで何も見えない&強すぎる光(光源オブジェクトを近距離で直視等)で破損くらいでちょうどいい
0423UnnamedPlayer (アウアウウー Saa7-i6hE)
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2017/09/06(水) 15:34:08.62ID:jeSaFL15a
ハック&スラッシュみたいに装備にランダムオプション実装されたらテンション上がる

Thunderbolt cowboy boots (magic)
+5 additional lightning damage
+12% movement speed
+5 damage resistance from policemen zombies
-4% maximum stamina
0424UnnamedPlayer (ワッチョイ a348-7rWm)
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2017/09/06(水) 15:43:16.18ID:Ws4Esew/0
a16.3にアップデートされてから、それ以前のa16と同じ名前でランダムマップ始めたけれど、マップの生成は同じになるのかな?
同じだと、やっと見つけた、いくつかのトレーダーさんの場所を大体覚えているので再スタートしやすいのだけれども・・・
0426UnnamedPlayer (ワッチョイ 3396-6h2J)
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2017/09/06(水) 15:45:31.19ID:wkjr4YpU0
発電機の燃料消費やバッテリー耐久消費って
時間に対して一定なのか消費電力で変化するのかどっちなんだろう
時間で一定だと思ってたけどブレードトラップ作って大電力使うようになったら減りが早い気がする
気の所為のような気もする、よくわからん
0427UnnamedPlayer (ササクッテロレ Spc7-e+qS)
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2017/09/06(水) 15:50:27.71ID:vxJ579I5p
>>423
移動速度とか既にあるのはバフとして付けられるから後はランダム化する仕組み部分の開発だね
個人的には貞子湧き装置を開発したいところ
0433UnnamedPlayer (ワッチョイ 6f55-GgkH)
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2017/09/06(水) 18:00:39.32ID:Fz75kXQt0
>>432
いや、あの DAY 1 とかの文字は、1日目とかいう意味合いは無いと思う。
単に、最後の 7DAYS のタイトルロゴにつながるだけ。
0437UnnamedPlayer (ワッチョイ cfa7-IKlm)
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2017/09/06(水) 19:58:13.33ID:hj3tZOW/0
上から見て
○_○
_○_
○_○
みたいに柱作ると丈夫とか何かで見たから、高床式の柱はこの形にしてるわ
α16から隙間に引っかかりかねないかなと思って中央外してるけど
0440UnnamedPlayer (ワッチョイ bfd8-X0kF)
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2017/09/06(水) 20:38:39.72ID:ATBZAZTg0
石とかフルスタック6000だけどこれを2000にしたいときどうすればてっとり早いかな?
頭悪いからいつも時間かかって手こずる
0442UnnamedPlayer (ワッチョイ 233a-eFWA)
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2017/09/06(水) 21:07:11.25ID:MvMuHk200
A16になって通常の街や廃墟街の専用スポーン設定を完全に無くしたのか
固定ランダム共に街スポーンの設定が全く反映されない
今のままだと建物の中にさえ入らなければ夜間は街の方が安全かもしれんw
0444UnnamedPlayer (ワッチョイ ffd7-YgIV)
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2017/09/06(水) 21:52:38.88ID:1HfiOj4r0
というか廃墟街って概念がないんじゃ?
廃墟街にあった建物がある街はあるけど見つかったら限界までスポーンするとかはもう無いよね
0448UnnamedPlayer (ワッチョイ cf83-X0kF)
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2017/09/06(水) 22:22:57.81ID:GQdsYEBw0
>>440
Data>Config>items.xml

<item id="190" name="rockSmall">

<property name="Stacknumber" value="6000"/>
               ↓
<property name="Stacknumber" value="2000"/>
0450UnnamedPlayer (ワッチョイ ff51-UBPk)
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2017/09/06(水) 22:43:35.80ID:t8uLSwqY0
高床の建築でミスるのはほとんどの場合で柱のミス
柱の間隔が空き過ぎてて床の質量をキープできてないとか柱から伸ばすべき建築を変な場所から伸ばしてるとか
それか「安定値(stability)が15でない柱」を基礎にしてしまってミスってる可能性も
(地下に空洞があったりして柱が岩盤からの積み上げになってないor安定度の知識がなくて変な場所に柱を作ってる)
0454UnnamedPlayer (フリッテル MM06-LGt8)
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2017/09/07(木) 00:20:48.85ID:RxvnerMsM
高床式の足はポールを4本集めて一本の柱にするようにしてる
ブロック判定的には間は一マスでもだいぶゆとりがあるからゾンビもスイスイ入ってくるぞ
0460UnnamedPlayer (スップ Sdba-3m0A)
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2017/09/07(木) 04:00:37.29ID:QoUyLSDQd
水といえばバケツで水を増やせるのはバグじゃなくて仕様なんかな
フォージドアイアン作ったご褒美的な
これだけでも結構ぬるくなるけど
0461UnnamedPlayer (ワッチョイ b31f-6X04)
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2017/09/07(木) 06:01:38.22ID:FpbNMepL0
初期はマイクラのクローンゲーだったし、あっちへのリスペクトとして残してあると好意的に解釈してるわ
サバイバルなのに重量制限のない所も
0463UnnamedPlayer (ワッチョイ 23ab-QyhX)
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2017/09/07(木) 07:28:02.42ID:qsJid4A10
水ブロック的なものではなく作業台とかそういった装置的なものに水を蓄えて置いたり出来るようなものはあると良いなぁ
雨降ったら水が溜まるとか機能付けたりして
0464UnnamedPlayer (ワッチョイ ff94-QyhX)
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2017/09/07(木) 09:31:02.97ID:Fb/uJCiY0
高床式は崩落を繰り返して覚える事もあるからな

個人的には安全マージン入れて柱間11マスで作ってるな
(これに外側ネズミ返し兼壁用で1ブロック入れて、内部の広さは11×11で4隅の柱のぞく)
スチール(柱及び柱間))やコンクリート(床・壁)など頑丈ブロックがメインだけど
ただ、基礎作って壁張り出すと壁分の余剰重量が上の床支えるから
結構色々内部で作れる
重量計算はそんなに難しく無いから覚えて置くと良いよ
ちなみに木材系だと、柱間6マス 石系だと8マスは計算上問題ない
(実際作って余裕だった)
しかし、柱や壁に使ってるのより重い素材を使うと床抜けるから素材選び重要
接続部だけが重要で、柱全体を同一素材で無いと行けないと言うことは無いからな

高床式はゾンビが柱狙ってくるように知識付けたら終わる気もする
0466UnnamedPlayer (アウアウウー Sa47-Znxl)
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2017/09/07(木) 10:55:50.01ID:xdbidwZQa
ゲロが当たる可能性のある位置からコンクリにしてけばいいんじゃね
てか高床ってそんなメリットあるか?俺も昔はよくやってたが、地面にトゲ敷き詰める関係上修繕が面倒になりやすい
今は適当な拠点の周りをワイヤーとトゲで囲ってるけど十分だわ
特にワイヤーが強力。拠点にたどり着く前に各個撃破すりゃ高床とか関係ないし
0470UnnamedPlayer (ワッチョイ 0b36-+qdT)
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2017/09/07(木) 11:56:57.70ID:cUkky1oD0
そういえば合成弓ってないんだよな
このゲームの人間なら木材と骨と接着剤さえあれば簡単に作れそうだが
0471UnnamedPlayer (ガックシ 06ff-LGt8)
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2017/09/07(木) 12:32:33.44ID:La588c3r6
そりゃどんなに硬い鉄でもスクラップにできる超人だからな

未だに本がないとドラム缶からガソリン注げない脳筋だけど()
0472UnnamedPlayer (ワッチョイ 9a36-A/dc)
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2017/09/07(木) 13:15:26.84ID:+yTPrQon0
拠点と周囲の既存の建造物の一階の床張り替えて
二階の床無くして屋上も張り替えて屋上生活始めたけど
ゾンビって場所で湧くのな……

やっぱ町中拠点は厳しいな
0473UnnamedPlayer (ワッチョイ ff94-QyhX)
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2017/09/07(木) 13:19:45.16ID:Fb/uJCiY0
>>472
街中の空き地区画に
新しい家(拠点)を建築するのはダメなのか?

数世代前のバージョンで
0.0廃墟無限の時に拠点を作ったな
1体に見つかると、処理が追いつかないから一度逃げないと行けないと言う
0476UnnamedPlayer (ワッチョイ 9a36-A/dc)
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2017/09/07(木) 13:43:33.64ID:+yTPrQon0
>>473-475
いろいろありがとう
これまで町とトレーダーの間に拠点作ってたけど、なんか寂しくって、今回は町中の建造物を利用して見た

>>474
鉄骨でくみ上げた拠点は幾つか動画で見たけど格好いいね

動物の人みたいなプレイは、絶対落下ししそうだから出来そうも無い
0477UnnamedPlayer (ワッチョイ 172a-yag5)
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2017/09/07(木) 14:47:46.99ID:DIw4PwsT0
建築現場は自分で少し拡張して居場所を作ったら面白いだろうね
沸いたゾンビも落下させるようにすればいいし
0481UnnamedPlayer (ササクッテロレ Sp3b-jcC8)
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2017/09/07(木) 15:35:37.90ID:AQp786ZEp
宝の地図で海底深すぎて諦めたいのですが、
これはクエストキャンセルってできますか?
0482UnnamedPlayer (ワッチョイ ff94-QyhX)
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2017/09/07(木) 16:46:58.77ID:Fb/uJCiY0
>>481
×って押せないんだっけ?
海底だと露出してたりして取りやすい事多いけど
深いと呼吸が持たないからね

水源って無限になった?
水源から汲むと回りはなくなるけど
水源からまた水が沸いて元に戻る
0484UnnamedPlayer (ガックシ 06ff-LGt8)
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2017/09/07(木) 16:51:30.32ID:La588c3r6
プレート系のブロックを置くと空気ができるって聞いたことあるから、水底に縦にプレートを2-3枚くらい積めば、片道分だけ息が続けばなんとかなるんじゃないか?
0486UnnamedPlayer (ガックシ 06ff-LGt8)
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2017/09/07(木) 17:08:48.75ID:La588c3r6
俺も聞いただけで試してないから分からんけど、もし本当ならそれで水中拠点が多少は作りやすくなるかもね
まず浅瀬で練習してから外洋に出てくれな
0487UnnamedPlayer (ササクッテロレ Sp3b-7X21)
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2017/09/07(木) 17:20:05.30ID:7+JSl6i4p
息きれても即死する訳じゃないから鎮痛剤包帯コンボで延命も出来るんかな
やってみたことないけど

別の話だが、おまえらの拠点見せてよ
0488UnnamedPlayer (ワッチョイ 0eda-xkdj)
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2017/09/07(木) 17:23:21.85ID:4dBQ8BBF0
色々な街の家や店を探索しまくって思ったが妙にお散歩ホードが頻発する
酷い時には二軒づつに一回発生するんだよなー
某WIKIにはお散歩ホードの条件が詳しく書いてないし対策しようがないがある程度法則がわかる方います?
ランダム発生にしてはちょっと多すぎだし、夜に探索しづらいと思って夜出歩けないわ
0492UnnamedPlayer (ササクッテロラ Sp3b-cE4V)
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2017/09/07(木) 18:07:59.71ID:iU8Ztg8Qp
お散歩ホードがワイの崖上拠点の麓をけっこうな距離掘ってて草生えたことがある
それはもうめっちゃ掘り進んでた
危うく崩落しそうだったわ
0493UnnamedPlayer (ワッチョイ dbde-IuOU)
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2017/09/07(木) 18:53:23.01ID:jeIOM4kX0
散歩ホードって一日2回とかそんな風に決まってると勝手に思ってた
一日40分設定でやってるからデフォルト設定とはまた違うかもしれないけど

二軒に一回ってのはなんか勘違いじゃないかなー
0494UnnamedPlayer (ワッチョイ ff28-aPMi)
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2017/09/07(木) 18:53:31.08ID:G0GCzSCD0
>>476
動画はデータバックアップしておいて失敗したら取り直せばよいから。

>>488
同じ場所から動かないでいると来るよね。一軒あたりどれくらい時間使って探索するかによるね。
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