【7DTD】7 Days To Die 137日目 [無断転載禁止]©2ch.net
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PvPだとリスク軽減で複数作るかな。あとはあんまりいらないよね 砂漠にオイルシェール用の採掘拠点を作ったり
各街に滞在拠点を作ったりはする 質屋の隠し財産の近くには強化ゾンビが配置されるんだっけ
フェラルゲロデブ相手なのになぜかその場で交戦してしまった
死んだ
テンパると訳わからなくなるな 天井に穴を開けて上から撃てば楽よ
もしくは、予めスパイクを敷いて誘導するか 3,4人でマルチやっててそれぞれクラフト一種類くらいずつ覚えるかーとか言ってたら
コンクリートミキサーとかスチールとか複数取らないと習得できなくて草も生えない
やるなら完全に探索と採集と製造でわけなきゃいかんのか? >>373
街に資材集積場は作るよ。
軽く肉焼けるくらいの設備入れて。 >>354
ボディがキレイに残ってる状態からはエンジンやバッテリーは出ないよ
これほんと?
長い間やってるけど初めて聞いた 確かに綺麗な状態から一段階破壊までって鉄と皮ばっかりのような >>380
綺麗な車の第一段階と言う意味ではそうだと思うけど
綺麗な車でも、二段階目なら運次第で出たと思う
三段階目のフレームのみからも出ないはず
半壊状態を壊すのが、アイテムには優しいかも
(序盤は貴重品だし)
車って壊してると直ぐにアイテムが一杯に
特に真鍮になる板が問題 5個した持てないし
エンジン・バッテリーも単体しか持てないし 最近始めたんだけど、どうやったらポールとか横向きに置けるの? >>384
R長押し→回転方向を選択→マウスホイールクルクル >>385 >>386
回転方向?回転タイプ?を選択できるのか!
やってみる、ありがとう
助かった 設置物の回転方法はテンプレに入れとかないとだめだな ホードの夜に拠点から離れたところにある洞窟や地下なんかにこもって朝を待てば拠点は破壊されないのですか? 回転方法は>>5の一番下にもう入ってるんだけどなぁ >>389
ホードは自分の座標を中心に発生するから拠点だろうとそうじゃなかろうと自分がそこにいなけりゃ関係ない
マルチだと別プレイヤーのホードに巻き込まれて壊される事もあるかもしれんが 今日の日付でワールド作ったらとんでもない密度で街が生成されるマップに当たった
初期指定のトレーダーが焼け森なのが難点だけども
20170906 xml弄ってトレーダー無しで開始したらすごく気持ちいい
もう売値を見比べてどれを持って帰るか悩むようなことは無いんだ! >>395
後は自販機3種類のtraderid3-5を1に変えれば完璧だ!
Amazon実装でも良いかもな! >>390
あれ見つけにくいよ。
そろそろα16とα15を入れ換えて、トップに回転の説明を持ってきた方がいい。 >>390
あ、ほんとだ!
すまん、見逃してしまった… 街の密度よりトレーダーの密度の方が嬉しい
街はどうせそのうち探索とかしなくなるし… とんでもないは言い過ぎかもしれないけど、見える範囲に3つ街があったからワクワク感は高かった(ただし雪原焼け森って感じなのが少し面倒か)
一応近くに森林バイオームはある
街が多いからトレーダーも多いといいんだが ランダムだから仕方ないが、薬屋5軒(大1軒)本屋4軒、食品店5軒(大1軒)、牢屋3軒という街ができてた。
どんな生活してたんだよ、と思いつつ、東京もそんな変わらねぇわ、という謎の感慨。 あったら嫌だ こんなアプデ
1日数回、バックパックにhuman turdが追加される >>380
きれいな状態=でない
damagedになってる状態(ルートはできる状態)=出る
フレームだけになってる=出ない エンジンバッテリー探して三千里
ゾンビからドロップ、レンチ探してたら車のガレージからバッテリードロップ
嬉しいけどモヤモヤする
意気揚々と宝探しに行ったら犬ホードに引かれた
んほおおおおおお ヤバい…1日2時間設定にしてるはずなのになぁ。
やれどもやれども時間が足りない。 >>408
1日24時間にするんだ
この手は時間泥棒だからね
仕方が無いよ
しかし、ダンジョン系は追う少し配慮欲しい
一日で全て行ける気がしない
せめて、エリアごとに沸くの区切って欲しい 再配置とトレーダーをあてにしたプレイになりがちだから1日の時間短くしてる 1日20分設定にしている俺に隙はない(アルコールとコーヒーで逃げながら) 今だとナイトスコープ(?)あれば
常時走りでも良いのか
昔なった時は、昼夜関係なく行動してたが
今の夜は本当に暗くて遠くが見えないからな
ただ、夜の独特の緊張感もなくなるんだよな ブラッドムーンな夜にバイクは知らせて逃げ回ってたら垂直の壁に出くわした時の絶望感よ
道路が90度近くなってるのは吹いたわ ナイトビジョン手に入れた瞬間、かよわい生存者からNINJAになるからな
エンドゲームコンテンツとしてはともかく、初日に切り株から手に入ったりするのは萎える
ゾンビにも明暗による視野が実装されたのと、NVの強化が同時だったから、バランス的にはかみ合ってない レンチが無いとガソリン取れないの知らなくて何台も車石斧で壊してたわ
バージョンアップ後初めて七日目来るんだけどラッシュ何か仕様変わってる? NV便利だけど強すぎ感はあるよね
探索で光源いらないから基本スリーパーに先制攻撃できるし
電池式にして電池をサイエンスのアンロックにするとか制約あってもいいよね α16になってから未だNV拾えた事ねえわ
目につく切り株や車は探索してるんだがなぁ ゾンビの眼って大体白濁してる気がするんだが
あれで失明せずに見えてるって実はすごいな? ナイトビジョンは一定以上の明るさで何も見えない&強すぎる光(光源オブジェクトを近距離で直視等)で破損くらいでちょうどいい ハック&スラッシュみたいに装備にランダムオプション実装されたらテンション上がる
Thunderbolt cowboy boots (magic)
+5 additional lightning damage
+12% movement speed
+5 damage resistance from policemen zombies
-4% maximum stamina a16.3にアップデートされてから、それ以前のa16と同じ名前でランダムマップ始めたけれど、マップの生成は同じになるのかな?
同じだと、やっと見つけた、いくつかのトレーダーさんの場所を大体覚えているので再スタートしやすいのだけれども・・・ >>415
レベルの関係か知らんが初日からスパイダー出てきた
NV買おうかな
あると便利なんだが完全に攻殻機動隊になっちまうのがなぁ 発電機の燃料消費やバッテリー耐久消費って
時間に対して一定なのか消費電力で変化するのかどっちなんだろう
時間で一定だと思ってたけどブレードトラップ作って大電力使うようになったら減りが早い気がする
気の所為のような気もする、よくわからん >>423
移動速度とか既にあるのはバフとして付けられるから後はランダム化する仕組み部分の開発だね
個人的には貞子湧き装置を開発したいところ >>423
なんか昔そんなゾンビゲーあったよな
名前忘れたけど チェーンソーの音がうるさすぎるんだけど
こいつだけ音量調節か消すことってできない? 夏のアプデのトレイラーきてたけど正直何が変わったのかわからない >>423
+10% bloody human turd
実装はよ >>430
二日目ですでにドリル使ってて開発スタッフはまともにプレイしてんのかと疑ってしまう >>432
いや、あの DAY 1 とかの文字は、1日目とかいう意味合いは無いと思う。
単に、最後の 7DAYS のタイトルロゴにつながるだけ。 >>423
これでトレーダー産はOP無しとかならバランス調整になるかな 高床式が2回も荷重オーバーで崩壊した
もう地下に引きこもるう。。。 上から見て
○_○
_○_
○_○
みたいに柱作ると丈夫とか何かで見たから、高床式の柱はこの形にしてるわ
α16から隙間に引っかかりかねないかなと思って中央外してるけど 基本的な耐荷重のルールも共有されてない7DTDスレははっきりいって異常だ 石とかフルスタック6000だけどこれを2000にしたいときどうすればてっとり早いかな?
頭悪いからいつも時間かかって手こずる 勢いで岩盤まで掘ったけどこの後どうしたら安定拠点になるのかわからない A16になって通常の街や廃墟街の専用スポーン設定を完全に無くしたのか
固定ランダム共に街スポーンの設定が全く反映されない
今のままだと建物の中にさえ入らなければ夜間は街の方が安全かもしれんw 高床とかいつもテキトーに作ってるけど崩落したことない
どんだけもの置いてるの? というか廃墟街って概念がないんじゃ?
廃墟街にあった建物がある街はあるけど見つかったら限界までスポーンするとかはもう無いよね Blunderbuss作ったが、動物には本当に効くね! なに、高床式は1マスおきに柱を並べるものではないのか!? 2度目のホードをブッチしたら地面掘ってまで迎えにきた。
斜面地下に作るもんじゃないね。 >>440
Data>Config>items.xml
<item id="190" name="rockSmall">
<property name="Stacknumber" value="6000"/>
↓
<property name="Stacknumber" value="2000"/> >>427
貞子湧き装置はフォージやらたいまつやら大量設置&着火で自作できるよ 高床の建築でミスるのはほとんどの場合で柱のミス
柱の間隔が空き過ぎてて床の質量をキープできてないとか柱から伸ばすべき建築を変な場所から伸ばしてるとか
それか「安定値(stability)が15でない柱」を基礎にしてしまってミスってる可能性も
(地下に空洞があったりして柱が岩盤からの積み上げになってないor安定度の知識がなくて変な場所に柱を作ってる) >>448
もしかしたら、6000個持ってるうちの2000個だけを選択したいって意味かもよ。1500でもいいじゃんって思うけど 少しロスが出るけど
粘土を4000個用意
cobblestone rocksを999×4
残りの2004個をしまう
キャンセル cobblestone rocksはあくまで一例ね
要は石を4000個使う予約を入れればいい 高床式の足はポールを4本集めて一本の柱にするようにしてる
ブロック判定的には間は一マスでもだいぶゆとりがあるからゾンビもスイスイ入ってくるぞ スポンジかスポイトかメスシリンダーか好きなものを選べ >>458
手動式ポンプとかそういう文明の利器的なものは無いんですかね・・・ 水といえばバケツで水を増やせるのはバグじゃなくて仕様なんかな
フォージドアイアン作ったご褒美的な
これだけでも結構ぬるくなるけど 初期はマイクラのクローンゲーだったし、あっちへのリスペクトとして残してあると好意的に解釈してるわ
サバイバルなのに重量制限のない所も 水ブロック的なものではなく作業台とかそういった装置的なものに水を蓄えて置いたり出来るようなものはあると良いなぁ
雨降ったら水が溜まるとか機能付けたりして 高床式は崩落を繰り返して覚える事もあるからな
個人的には安全マージン入れて柱間11マスで作ってるな
(これに外側ネズミ返し兼壁用で1ブロック入れて、内部の広さは11×11で4隅の柱のぞく)
スチール(柱及び柱間))やコンクリート(床・壁)など頑丈ブロックがメインだけど
ただ、基礎作って壁張り出すと壁分の余剰重量が上の床支えるから
結構色々内部で作れる
重量計算はそんなに難しく無いから覚えて置くと良いよ
ちなみに木材系だと、柱間6マス 石系だと8マスは計算上問題ない
(実際作って余裕だった)
しかし、柱や壁に使ってるのより重い素材を使うと床抜けるから素材選び重要
接続部だけが重要で、柱全体を同一素材で無いと行けないと言うことは無いからな
高床式はゾンビが柱狙ってくるように知識付けたら終わる気もする 高床って警官出て来るようになったらどうすんのがいいの? ゲロが当たる可能性のある位置からコンクリにしてけばいいんじゃね
てか高床ってそんなメリットあるか?俺も昔はよくやってたが、地面にトゲ敷き詰める関係上修繕が面倒になりやすい
今は適当な拠点の周りをワイヤーとトゲで囲ってるけど十分だわ
特にワイヤーが強力。拠点にたどり着く前に各個撃破すりゃ高床とか関係ないし コンポジットボウのレシピが出なくて辛い・・・
もうすぐ壊れてしまうよ・・・ そういえば合成弓ってないんだよな
このゲームの人間なら木材と骨と接着剤さえあれば簡単に作れそうだが そりゃどんなに硬い鉄でもスクラップにできる超人だからな
未だに本がないとドラム缶からガソリン注げない脳筋だけど() 拠点と周囲の既存の建造物の一階の床張り替えて
二階の床無くして屋上も張り替えて屋上生活始めたけど
ゾンビって場所で湧くのな……
やっぱ町中拠点は厳しいな >>472
街中の空き地区画に
新しい家(拠点)を建築するのはダメなのか?
数世代前のバージョンで
0.0廃墟無限の時に拠点を作ったな
1体に見つかると、処理が追いつかないから一度逃げないと行けないと言う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています