【7DTD】7 Days To Die 137日目 [無断転載禁止]©2ch.net
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別に一週間でバイク作らんくてもええやん
まあレシピさえ出てればわりと作れるけど 知りもしないのに否定
解説しても理解できないするつもりもない
挙句の果てにはやったこともないのにたった一本の飲用水をトイレの貯水タンクに備蓄しようとかいうキチガイライフハック
脳みそゾンビですやん
ちなみにカビだらけの事もあるから開けるのは覚悟しよう、、、 バイクって、部品揃っても、レシピ無いとフレーム置いたりして
組み立てできないのかね? 水量で流すのは古いタイプでタンクが大きく
最近のは水流の強さ重視でタンクが小さい(もしくは無い)ってのも人伝に聞いたことはあるけど
ソースになりそうな情報探してこれなかったゴメンヨ
とりあえず節水のためタンクに拳銃沈めとくわ それより開発スタッフにマスターキートンを読ませて砂漠でスーツを着ることによる有用性を伝えたい 店の古いinaの和式はレバーを引くと丸い栓があがって全部抜ける
抜けたらスポンとはまり、水がたまる
一定の水量になるとブイがあがり水が止まる
だから効果はあるね〜
まぁ、ペット入れなくても水の調整は出来るからやらないけどw >>338
ダクトテープはガムテープと別物だよ。
ビニルテープのガムテープサイズと考えれば良い。
あと、ガムテープの主流は今は布。 >>340
レシピ出たから作りたいんだけどエンジンバッテリーが出ねぇ
レンチは100以下ばっかのですぐ壊れる
スチール精製までは遠いし辛い
金庫系ってスチールでるっけ… >>342
組み立ては出来るよ。でないと、レシピ読んでない奴と旅に出るのに毎回組み立ててやらなあかんくなる。 ソーラーセル補充問題だけど原因がわかったんで報告しておく
traders.xmlにSecret Stashの中身含めてトレーダー陳列の記述があるんだけど
どうも候補の中からランダムに補充されるんじゃなくて
必ずリストの上の方に書かれている商品が優先的に選択される仕組みになっていて
リストの下の方に書かれているソーラー商品が選択されないっぽい
補充する商品の数はmin_items_swappedとmax_items_swappedの値で制御されているんで
この数値を上げてリストの下の方の商品も補充候補に入るように修正すれば
Secret Stashをレベル3まで上げれば必ずソーラー商品が補充されるようになるのを確認した
min_items_swappedとmax_items_swappedを20から80に修正するのが一番楽 既存建築ではなく平野に高床式建築。周囲をルームランナーで囲い、外から入れないようにした。
それなのに、遠征から帰ってくると敷地内にゾンビがいることがある。
もちろん寝床も設置してるんだが、なぜだろう…敷地自体、ほとんどをコンクリートに置き換えてるのに >>339
亀レスだけどレンチの耐久性が低いならまだ外装が半端に残ってる車を探して壊せばいい
ボディがキレイに残ってる状態からはエンジンやバッテリーは出ないよ
ベージュレンチでも紫エンジンは出るよ >>352
これUnofficialXMLFixes行きの案件だな >>353
ゾンビはプレイヤーの周囲じゃないとスポーンしないし、負荷軽減の関係で一定距離離れると消滅する
一定距離に入るとランダムでスポーンするわけだけど
マップ処理は毎回初期マップに現在状況を上書きする形になってる(既存家を更地にしても、遠方から見ると家があるように見えるのはそのせい)
つまりプレイヤーがスポーン範囲に入る方がマップ生成より早いと、初期マップと認識して敷地内にスポーしてしまうことがある、ということ
性質上、広い敷地を囲うと起きやすい現象と言える >>354
情報サンクス
2段階目から骨組みまでだけにすればいいのね
とりあえずレンチもう一本探してやってみるよ >>352
つまりはリストの下にあるほどレアなんだけど、アイテム数増えすぎて既存の枠数ではレアなものが非常に出にくいって感じなのか。
アイテム種類数が増えたらそれに従って販売枠も増やしてく必要があるとかそういう・・・ なぁEMP攻撃から守るのってレンジに突っ込めばいいってマジ?
Jアラート鳴ったらHDDレンジにぶっこめばいいのかな >>359
マジレスすると500ワット以上で稼働させてることが前提な >>361
それ入れた瞬間に電子レンジの500W分のマイクロウェーブでHDDの回路大爆発だな。 >>359
ハードディスクは諦めて、リアルのクラフトスキルあげとこうぜ HDD守っても原始人生活だぞ
ゾンビがいないだけマシだけど アメリカのダクトテープは皮膚の弱い場所に貼ると剥がす時に皮膚ごと持っていくような粘着力が高いのまであるからね。 銃の分解には教本が必要だけどラッパ銃は自力で作れる謎スキルを身に付けておくんだ 高い強度、防水性、耐熱性、粘着性を持ち、携帯性に優れ柔軟な形状で使用可能と、文字だけで書くと最強に見える >>359
EMPは言うに及ばず,火災すら耐える
核戦争時代最強メディアは粘土板だな
いまからHDDの中身を書き写して備えよ オーガーで採掘するとものすごく資源が手に入るのな。2000時間遊んでて初めて知った オーガー無駄に経験値入り過ぎなんでアクション経験値0.5にした
整数じゃなくてもバグらない模様 採掘に関しては多分破壊したブロックの耐久値と超過ダメージで経験値が計算されてるんじゃないかと思う
コツコツ資源岩壊すよりショベルでそこら中掘り返した方がレベル上がるし 普通は拠点建築したら
第二拠点とか作らないよな?
中継の仮拠点なら作るけど
物資は拠点に運びいれるよな?な? PvPだとリスク軽減で複数作るかな。あとはあんまりいらないよね 砂漠にオイルシェール用の採掘拠点を作ったり
各街に滞在拠点を作ったりはする 質屋の隠し財産の近くには強化ゾンビが配置されるんだっけ
フェラルゲロデブ相手なのになぜかその場で交戦してしまった
死んだ
テンパると訳わからなくなるな 天井に穴を開けて上から撃てば楽よ
もしくは、予めスパイクを敷いて誘導するか 3,4人でマルチやっててそれぞれクラフト一種類くらいずつ覚えるかーとか言ってたら
コンクリートミキサーとかスチールとか複数取らないと習得できなくて草も生えない
やるなら完全に探索と採集と製造でわけなきゃいかんのか? >>373
街に資材集積場は作るよ。
軽く肉焼けるくらいの設備入れて。 >>354
ボディがキレイに残ってる状態からはエンジンやバッテリーは出ないよ
これほんと?
長い間やってるけど初めて聞いた 確かに綺麗な状態から一段階破壊までって鉄と皮ばっかりのような >>380
綺麗な車の第一段階と言う意味ではそうだと思うけど
綺麗な車でも、二段階目なら運次第で出たと思う
三段階目のフレームのみからも出ないはず
半壊状態を壊すのが、アイテムには優しいかも
(序盤は貴重品だし)
車って壊してると直ぐにアイテムが一杯に
特に真鍮になる板が問題 5個した持てないし
エンジン・バッテリーも単体しか持てないし 最近始めたんだけど、どうやったらポールとか横向きに置けるの? >>384
R長押し→回転方向を選択→マウスホイールクルクル >>385 >>386
回転方向?回転タイプ?を選択できるのか!
やってみる、ありがとう
助かった 設置物の回転方法はテンプレに入れとかないとだめだな ホードの夜に拠点から離れたところにある洞窟や地下なんかにこもって朝を待てば拠点は破壊されないのですか? 回転方法は>>5の一番下にもう入ってるんだけどなぁ >>389
ホードは自分の座標を中心に発生するから拠点だろうとそうじゃなかろうと自分がそこにいなけりゃ関係ない
マルチだと別プレイヤーのホードに巻き込まれて壊される事もあるかもしれんが 今日の日付でワールド作ったらとんでもない密度で街が生成されるマップに当たった
初期指定のトレーダーが焼け森なのが難点だけども
20170906 xml弄ってトレーダー無しで開始したらすごく気持ちいい
もう売値を見比べてどれを持って帰るか悩むようなことは無いんだ! >>395
後は自販機3種類のtraderid3-5を1に変えれば完璧だ!
Amazon実装でも良いかもな! >>390
あれ見つけにくいよ。
そろそろα16とα15を入れ換えて、トップに回転の説明を持ってきた方がいい。 >>390
あ、ほんとだ!
すまん、見逃してしまった… 街の密度よりトレーダーの密度の方が嬉しい
街はどうせそのうち探索とかしなくなるし… とんでもないは言い過ぎかもしれないけど、見える範囲に3つ街があったからワクワク感は高かった(ただし雪原焼け森って感じなのが少し面倒か)
一応近くに森林バイオームはある
街が多いからトレーダーも多いといいんだが ランダムだから仕方ないが、薬屋5軒(大1軒)本屋4軒、食品店5軒(大1軒)、牢屋3軒という街ができてた。
どんな生活してたんだよ、と思いつつ、東京もそんな変わらねぇわ、という謎の感慨。 あったら嫌だ こんなアプデ
1日数回、バックパックにhuman turdが追加される >>380
きれいな状態=でない
damagedになってる状態(ルートはできる状態)=出る
フレームだけになってる=出ない エンジンバッテリー探して三千里
ゾンビからドロップ、レンチ探してたら車のガレージからバッテリードロップ
嬉しいけどモヤモヤする
意気揚々と宝探しに行ったら犬ホードに引かれた
んほおおおおおお ヤバい…1日2時間設定にしてるはずなのになぁ。
やれどもやれども時間が足りない。 >>408
1日24時間にするんだ
この手は時間泥棒だからね
仕方が無いよ
しかし、ダンジョン系は追う少し配慮欲しい
一日で全て行ける気がしない
せめて、エリアごとに沸くの区切って欲しい 再配置とトレーダーをあてにしたプレイになりがちだから1日の時間短くしてる 1日20分設定にしている俺に隙はない(アルコールとコーヒーで逃げながら) 今だとナイトスコープ(?)あれば
常時走りでも良いのか
昔なった時は、昼夜関係なく行動してたが
今の夜は本当に暗くて遠くが見えないからな
ただ、夜の独特の緊張感もなくなるんだよな ブラッドムーンな夜にバイクは知らせて逃げ回ってたら垂直の壁に出くわした時の絶望感よ
道路が90度近くなってるのは吹いたわ ナイトビジョン手に入れた瞬間、かよわい生存者からNINJAになるからな
エンドゲームコンテンツとしてはともかく、初日に切り株から手に入ったりするのは萎える
ゾンビにも明暗による視野が実装されたのと、NVの強化が同時だったから、バランス的にはかみ合ってない レンチが無いとガソリン取れないの知らなくて何台も車石斧で壊してたわ
バージョンアップ後初めて七日目来るんだけどラッシュ何か仕様変わってる? NV便利だけど強すぎ感はあるよね
探索で光源いらないから基本スリーパーに先制攻撃できるし
電池式にして電池をサイエンスのアンロックにするとか制約あってもいいよね α16になってから未だNV拾えた事ねえわ
目につく切り株や車は探索してるんだがなぁ ゾンビの眼って大体白濁してる気がするんだが
あれで失明せずに見えてるって実はすごいな? ナイトビジョンは一定以上の明るさで何も見えない&強すぎる光(光源オブジェクトを近距離で直視等)で破損くらいでちょうどいい ハック&スラッシュみたいに装備にランダムオプション実装されたらテンション上がる
Thunderbolt cowboy boots (magic)
+5 additional lightning damage
+12% movement speed
+5 damage resistance from policemen zombies
-4% maximum stamina a16.3にアップデートされてから、それ以前のa16と同じ名前でランダムマップ始めたけれど、マップの生成は同じになるのかな?
同じだと、やっと見つけた、いくつかのトレーダーさんの場所を大体覚えているので再スタートしやすいのだけれども・・・ >>415
レベルの関係か知らんが初日からスパイダー出てきた
NV買おうかな
あると便利なんだが完全に攻殻機動隊になっちまうのがなぁ 発電機の燃料消費やバッテリー耐久消費って
時間に対して一定なのか消費電力で変化するのかどっちなんだろう
時間で一定だと思ってたけどブレードトラップ作って大電力使うようになったら減りが早い気がする
気の所為のような気もする、よくわからん >>423
移動速度とか既にあるのはバフとして付けられるから後はランダム化する仕組み部分の開発だね
個人的には貞子湧き装置を開発したいところ >>423
なんか昔そんなゾンビゲーあったよな
名前忘れたけど チェーンソーの音がうるさすぎるんだけど
こいつだけ音量調節か消すことってできない? 夏のアプデのトレイラーきてたけど正直何が変わったのかわからない >>423
+10% bloody human turd
実装はよ >>430
二日目ですでにドリル使ってて開発スタッフはまともにプレイしてんのかと疑ってしまう >>432
いや、あの DAY 1 とかの文字は、1日目とかいう意味合いは無いと思う。
単に、最後の 7DAYS のタイトルロゴにつながるだけ。 >>423
これでトレーダー産はOP無しとかならバランス調整になるかな 高床式が2回も荷重オーバーで崩壊した
もう地下に引きこもるう。。。 上から見て
○_○
_○_
○_○
みたいに柱作ると丈夫とか何かで見たから、高床式の柱はこの形にしてるわ
α16から隙間に引っかかりかねないかなと思って中央外してるけど 基本的な耐荷重のルールも共有されてない7DTDスレははっきりいって異常だ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています