【7DTD】7 Days To Die 137日目 [無断転載禁止]©2ch.net
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>>1乙
おれの飲み終わった空き瓶で火炎瓶つくっていいよ// >>1乙
毛皮の頭防具作っておいたから使ってね// >>1
乙、品質25のバイクフレーム作っときました >>1乙
肉を切るのに便利な骨ナイフ10本セットをやるよ >>1乙
俺のspiked crubをしゃぶっていいよ よいこのマイクラを見てると
トロッコが欲しくなるわぁ >>32
よゐこにはマイクラなんかより7dtdやってほしかった
まあ叶わぬ願いだけど >>32
なんか新しい移動手段欲しいよね
トロッコは良いかも >>24
おい最初っからウンコにトウモロコシが入ってるぞ >>35
お、当たりやん!
育てる手間なくコーンブレッド作れるな。ラッキー!(ラッキー!) 昇降機が欲しいなー
ビルの窓清掃に使われるゴンドラみたいな感じの >>37
昇降機じゃないけど、エレベーターは出来るんじゃなかった?
まあグラはアレだけど
スカベン極振りでまた始めようかなぁ 最近ショットガン片手に建物探索するのが楽しい
スニーキングせずにライトつけっぱで乱入し、慌てて飛びおきる住人達を次々とショットガンで吹っ飛ばす
今verからショットガンも強くなったし
気持ち良すぎてもうスニーキング時代に戻れない マイクラやるとボートがあったりトロッコがあったりで
7dtdにもあればいいのにと思ってしまう けどいざマイクラやると7DTDにある当たり前のものがなんにもないというね 動物少なすぎてxml書き換えようと思ったんだが調べても曖昧なのしか出てこん
spawningのfriendryanimalsのmaxcountを増やすだけでいいのかな?
誰か教えてくだされ、、、 >>43
respawndelayも4とか1にした方がいいんじゃない?
一気に出てくるより逐次出てきて欲しいだろうし
あとentitygroups.xmlのinvisibleAnimalのprobを下げるとか 後ろから付いてきて荷物運んだり料理したり包帯巻いてくれるリトルメイドゾンビほしい スリーパーを沸かなくしたはずだが結局沸き地点に1体づつ沸いてしまう。
完全に沸かないようにしたい。 >>50
具体的に何した?
俺は200x200をコンクリで埋めたら貞子さん来なくなったけど パッチ来たか・・・MAP作り直すほど変わったようには思えんが
チャンクコード変えたっていうからMAP生成方法そのものを変えたからかぁ
しゃーなし1からやり直そう・・・ようやく地下の電化拠点を作り終わったところだったんだが terrariaみたいにキャラクターは持ち越し可
にしてくれたら助かるのに
world移動も 作り直しってまじか。
せっかく縦穴掘って稼働初日まで1日だったのに rwgmixerだけじゃなくitem,block,lootなんかも変わってるなクソ
Simple UI Plusが更新されるの待つ Feral and Radiated feral version of zombies don’t count towards quest progression.
蜘蛛退治クエストが解消できるようになるのか やっと来たのか。
今の地形気に入ってるけど、最初からやる楽しさは満載だな。
今度は小さな城でも造ろうかな。 >>62
アプデしない方法ある?
選択肢に見当たらない >>44
確率下げるinvisibleの場所知らんかったんよ
ありがとう >>65
あるよ
アップデートはSteamの方の操作である程度制御可能
方法は調べれば出てくると思うけど
βになにも参加しないにしてると自動的に最新版
種類を選択してればそのバージョンに固定
しかし、近々来るとは思ってたが
せっかく拠点も出来て、ソーラーパネルなど使い出したところだったのに せっかくチュートリアルクエスト完了したところだったのに〜
はあ、また草刈るか >>58
地形生成ロジックに手が入ってるから作り直しが吉
一部ブロックなどにも修正入ってるみたいだし
道路横の深い穴も修正されてるみたいだな
あれはあれで楽しかったんだが
作物・木が育たないのは、再ロードされた時の弊害だったのか
αにあげる前のテスト版でかなりの問題潰されてるみたいだな
これでまた半年ぐらいアップデート無しかな? 正直アプデで一番キツイのは失われる拠点や資材じゃなくて
育て直しのキャラとレシピの集め直しなんやな… 俺もやり直しの度に育て直しきついなぁと思ってgiveselfでレベル上げたら7日目にして警官ゾンビ大量発生して大変な事になった
結局その後progression.xmlのレベルアップ時入手出来るポイント増やせば良いんだって気付いてそれで落ち着いた
レシピはgiveselfかチートアイテム導入系で入手するしかないか 最初が面白いし見知らぬ街を探し歩くのも面白いからやり直しは構わんけどいつまでもバイク本出ないとげんなりはする
そして今の仕様だと民家漁るメリットなくてもうビルとショップだけでいいじゃん状態 バイクはホント困る
大きい街に一個は必ずあってもいいやんと思う バイクレシピはガソリンスタンドに高確率で出るようにしてたな ワイプ前最後だし、と思い
・地面を5段削り、ゾンビが落ちるように
・48台のダートトラップを四辺、中向きに設置(モーションセンサー付)
・床はログスパイク
・自分は中央の櫓の上から見下ろすだけ
という迎撃拠点を作って77日目フェラホを迎えたんだが、64体設定でほぼ同時に死んでいくため、
多分死体→ゴア化までのタイマー的な計算と、ゴア破壊のエフェクトあたりが猛烈に重なることで、危うくPCが逝くところだった。
何とか死ぬまでに時差付けないと回収も出来ないし、上手いこと形を考えたいなぁ。 取り合えず新しく始めてみたけど
物凄く平地になってる感じだ
山が無い
偶々なのかな? 16.3きてたのか。
ちょっとマップ埋めに走ったらバージョンの壁ができてて気づいた。
せっかく拠点作ってだいぶ育ったんだが仕方がない ダーツをある程度手動で撃つようにすればいいんじゃね? なんか16.3シカがめちゃくちゃ出る気がする
そして自分のクソAIMを再確認 平地になってないやないか
ものすごい山岳地帯で生まれて盆地?に小さな湖できていてリアルやなーっておもったわ 今までの剣岳マップ消滅したんか?
45度の尾根で滑落しまくりが辛かったしうれぴいが ワイプ初回はそれなりに平たい土地を引いたけどどうだろうね
>>82
猪と鹿はよく見るようになった気もする α16.3って軽くなった?
このゲームの軽量化と最適化はあてにならない気がする イノシシめっちゃ見かけるようになって食糧問題はかなり改善しそう
臭い要素はver17までかかるみたいだからまだしばらくはお弁当にも困らなさそうだな 右上にalpha16.3(bl2)って書いてあったら最新なのですかー? 前verの日本語化mod入れっぱなしだからかもしれんがAlpha16.3で複数の建物が同じ位置に形成されてるっぽいんだけどこれは既出のバグ?それとも仕様?
外観
http://i.imgur.com/722ktQo.jpg
http://i.imgur.com/13fhJv9.jpg
スリーパーがスポーンしようとするタイミング?でエラー表示っぽいのがたくさんでるんだけども 昔っからよくあるバグやで
東ビルの探索しようとしたら、正面だけで後ろの3/4が別の建物に喰われてるのも見たことあるし >>90
素直に立ち退かないから嫌がらせ的にビル建てられちゃったんだな。 二つの世界が融合し始めたんだ
この後異次元から侵略者がやって来るにちがいない そういやシルバニアファミリーみたいな輪切り住宅も未だに見るな 東ビルは耐荷重の都合上、ある程度までなら外壁や床を派手に削っても崩れないハズなのに
ある日突然、一部分が1Fから屋上まで崩落したりするから絶対何か仕込んであると思っている
なんかカクついたと思ったら中央部が崩れ始めた時は不可解過ぎて思わず逃げた A16.3の正式版が出たから
動物ホードが来る様に調整したファイルを上げてみる
建物内のスリーパー以外は基本ゾンビが出ない代わりに野外の動物が多めに出る感じ
http://www.mediafire.com/file/6pe1rsajs9jtpk9/7DTD_A16.3_Animal.zip
スリーパーもレベルの上げ過ぎで光るのや警官が出ない様に調整してあるんで
giveselfxpでいきなりレベル200にしてプレイ開始しても大丈夫
必然的にゾンビからの物資が少なくなるんで自販機で弾薬買える様にしたのと
プレイヤーがクラフトした鳥の巣とトイレからは1,2日で卵やウンコを収穫できる様に若干調整してある A16.3 BACKPACKきてるんか
よし始めよう α16.3はマルチで頻繁にエラーコンソール吐くって話聞いたんだが、みなさんの鯖はいかが? なんか、手が妙に震えてないか?
プルプルプルプル動いてる気がする
ワンカップが要るな グレーンアルコール直飲みはまずいですよ(二重の意味で) >>96
前のほのぼのホードのやつか。
飽きたら入れてみよう 浮動小数誤差の問題かで原点から離れれば離れるほど手が震えたりする 俺の入ってる鯖、16.3になってから逆に動物がまた減ったわ
森を歩いても今まで以上にそこいら中ゾンビだらけで動物がいねぇ
ワイプされてデーターリセットになったから、最速でフォージ作ろうと思ったのにここまで動物がいないとねぇ・・ >>93
おのれディケイドオオオオ
それはさておきマップ作り直しかー、トレーダーから見える範囲に高層ビル群含む町が二つあって結構やりやすかったんだが。
致し方無い(´・ω・`) 衣服類を分解してたらじわじわ集まるんだけどね。
最初の必要数を手に入れるまでが辛い。
布と革って一定数以上は全然使わないなぁ・・・ 俺は革はだいたいソファーからだな
そんで布は主にソファーからだ
木は椅子からね ふいごはソファーから作るもんだと思っている
初日に作っても粘土と鉄足らんとどうにもならない
初っ端鉄ツールだと効率も良くないし
1-2日目はやっぱ街探して石割り、木こり、粘土掘りして資源集めてスキル上げに徹した方が良いと思う
どれだけスカベンにスキルポイント振るかが問題だぜ 初日に夜であるく勇気ないからトイレ二個とショップかビルのソファー解体して粘土と石ひたすら掘って夜の間フォージ稼働しながら震えて過ごしてるわ >>73
A16でprogression.xmlのどこをいじりましたか??レベルアップ時のポイント上昇がうまくいきません。 深夜は拠点の地下を掘って資源を獲得していけば
拠点強化の資材集めにもなって一石二鳥だよ >>114
横レスだが8,9行目の
skill_points_per_level="6" レベルアップで貰えるポイント
skill_point_multiplier="0"/> ここを1.01とかにするとレベル毎に獲得ポイントが増えていく
オレは8の1.01にしとる >>112
俺の入ってる鯖、建物・オブジェクトはあんまり壊してくれんなってうるさいのよ。
それだったら鯖重いのなんとかして、動物リスポンがスムーズになるようにしてくれよと。 >>120
人の鯖ってやった事無いけど面倒くさいね
初めのフォージ分くらい許せばいいのに >>121
どこまでを許容するか難しいし、監視もできないからね。
ほっとけば大義名分で家屋の壁にTNTで大穴開けるやつも出てくるし。ルート確保という意味では保存しときたいって事なんだろうな。 取り敢えず
木箱壊したらトイレット出てくるのはやめろ
ウンコ入ってるなんてどんなんイリュージョンなんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています