【7DTD】7 Days To Die 137日目 [無断転載禁止]©2ch.net
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最近サボりサバイブを覚えてしまった
自堕落days to die だよ >>161
開始して最初のトレーダー行くまでに狼と熊と禿鷲に追いかけ回されたことがあるわ >>164
Wikiが正しければ振れ幅ないから固定ダメ(頭部6倍)だね
ちゃんと頭当ててスキル上げてない品質MAXのSMGの半分くらいかな
けど弾倉が15発に変わったのか結構リロードに気を使う
序盤だったら弾安いし音小さいから重宝するけど、高品質のSGあれば正直武器としてはイマイチかなぁ
楽しいし、ガンガン修理してもダメ変わらないから使いまくれるのはいいかな 生成ルール変わったせいかたまに旧廃墟街並にでかい町が作られるな 00廃墟街は復活してほしいなあ
俺にとってのエンドコンテンツだったのに ネイルガンやコンパウンドボウをお探し?
それならネイルガンもコンパウンドボウもSMGも
完成品がなんでも揃うトレーダーハウスへ!
※組み立てパーツの買取もおこなってます
気分的にはこんな感じやな >>168
紫品質のネイルガンが6000円で売ってたから即買いしちまった
まあ楽しいから満足です 最近物騒だし日本のネイルガンも接触打ち込みはやめてアメリカ式にすべきだな >>167
むしろ序盤に突っ込むことが定番になったからね。
もっと序盤にいったらまず死ぬくらい難易度上がればいいけど。 ルートもできなくていいと思う
店の中の物盗んで売るとかわけがわからないし
とはいえ置いてあるものは拾えない、宝箱も開けられないではなんのために
トレーダー施設があんな大きいのかわからなくなるけど >>174
他のNPCが実装されれば自警団的な役回りのキャラも出てくるだろう
で、物盗りすると私刑執行されるとかな
Guard‼︎Guard!! >>174
16.2で使えてたボブんとこのケミステ、16.3で施錠されてたけどな…… 毎回恒例初日に感染症にかかる…
一番大切な時だから時間ないのに…
そんな時に限っていい街が見つかる
この街魔女が居ないからここに住むんだ 感染するときだいたいハゲワシからだな
野良作業してるときにハゲワシホード発生したとき、中断してよそへ行くか倒して再開するかいつも迷う
いくらなんでも判定小さすぎませんかねえ >>181
飢餓&脱水症状&骨折&赤痢&低体温症「オッスオッス」 カビパンとか食べ物判定のやつのレシピ見ようとしてAキーを押してしまう >>175
結局一番怖いのは人間でしたオチなんてのはやめてくれよ…… フレがα16.3以前のMODからゾンビ他を抜き出してサラダボウルした結果
夜のゾンビよりも日中に歩き回る盗賊&生存者の方が危険という
insane氏が好みそうなハイリスク変貌を遂げ始めたのでその内誰か作るかも?w
とりあえずパンイチ娘がチェーンソーぶん回すわ
装備奪われた半裸娘がトーチでチャッカマンして来るわ
挙句の果てに盗賊がダイナマイト抱えて突っ込んで来るという
insane精神まっしぐらなMODを作る本国のセンスはまさに狂っとる ( ˘•ω•˘ ) A16E版の時に開発途中のNPC出てくるMODは作ってたけど
昼間はサバイバーとバンディットが血みどろの殺し合いをする酷い結果だったし
今後バンディットが正式導入されるとしたら散歩の時に限定的に出現するとかにしないと
バランス面で難ありだと思う
>>174
トレーダー施設は他の生存者がいらないものを捨てる公共スペースだと脳内補完すればまあ… まぁモラル崩壊した生存者の方が怖いってシチュは
ゾンビ物のお約束ではあるんだけどね
カルマシステム搭載してサバイバーかバンディットのどちらか友好的勢力の拠点が使用できるとかならいいけど
単なるモンスター扱いなら他の人間はいらないかな ネイルガン!
建築してよし
ゾンビの股間を釘で狙ってよし
添い寝してよし
言うことなし >>189
ルナティックドーン思い出したw懐かしい 他のサバイバーがいるとなると民家を漁ろうとしたらあの超射程オートタレットに撃たれたりするわけだ >>188
暗室の方が早く育つだけで、日光の下でも育つことは育つはず 常走ノーデスプレイで順調に14日まで進めてたんだけど、ダイアウルフホードであっけなく終了
後方からの鳴き声を察知してすぐ逃げようとしたけど10ブロックも進まないうちに連続攻撃されて終わり
このホード実装されてからヤバイヤバイとは思ってたけどついに来たって感じ
今までは拠点にいるとに発生したり、運よく見つからなかったりでなんとかなってたけど
ダイアウルフいくらなんでも強すぎませんかねえ 廃墟街って削除だよね?すげー廃墟ビルばかりの町見つけたんだけど >>197
0*0廃墟街がなくなっただけで、廃墟建物自体はあるよ。
全廃墟だけど東ビルとホテルだけ残ってる街を見た時はなんかストーリーを感じた。 成程。スゲー廃墟街のビルばっかりだから仮拠点にする気が出ない。どうにも廃墟街を思い出すんだ。 成程。スゲー廃墟街のビルばっかりだから仮拠点にする気が出ない。どうにも廃墟街を思い出すんだ。 今の段階でこのゲームにストーリー演じるNPCが実装されるとか全然イメージがわかない >>196
身も蓋も無い事を言うと、ノーデスプレイは前提としていないバランスなんだろうなぁと。 犬ホードに出くわしたら、一番近い建物の壁際に
ウッドフレームを積んで忍者プレイか
スパイクを敷いて撒き菱にするくらいしかないしな いざとなったら走って逃げるだけのお気楽探索スタイルで
常走ノーデスできるバランスじゃないと言われてもな
……単に警戒とか対策が足らないだけのような? 1.ゾンビの死体に貴重なアイテムを入れ込む
2.ゾンビの死体を開ける
3.ゾンビがゴアブロックになるまで待つ
4.アイテムを取り出す
5.ゴアブロックが何故かルート出来る
6.アイテムを取り出す
でDUPE出来てしまうんだけど、これは既出ですか?
フォーラムに報告しようと思うんだけど。 初めて訪れたトレーダーにソーラーセルは売っていたが、買い損ねると永遠に買えない。
毎日同じトレーダー通いすると、売ったゴミだけそのまま残って、入れ替え日すぎても
新たな商品が補充されてない気がする >>209
ゴアにアイテムが残るようになったときからあったようだね
ニコ動かどっかに動画あったと思う バイクから降りる、荷物を取り出そうと振り返る
バイクがない
そんなわけないよな今降りたばっかりなんだし
もう一度振り返る
バイクがない
つい今まで乗ってたんだしそんなわけないよな、ちょっと疲れてんだ俺
もう一度振り返る
バイクがない
気をしっかりしろ俺!バイクがなきゃこんな遠くまで来れるわけ無いだろ。バイクはある!バイクはある
もう一度振り返る
バイクがない バイクはきちんと停車して下りような
まだ三週目なのに2回も死んでしまった
装備整ってない時の犬ホード怖いよ
後・・・なんで二週目で既に熊ゾンビ居るんだ〜
熊と思って頑張って倒したのに、食料手に入ると思ったのに よく聞け、ミニバイク消失症を克服する方法を教える。
まずミニバイクという言葉を思い浮かべる。
そしてゆっくりこう唱えるんだ。
「存在しない」と。 ミニバイクって移動速度が速くなる利点あるが
それより、持ち帰れる量が増えるのも良いよな
車か又はリヤカー来ないかな〜
リヤカー着たら、バイクと結合可能とかもできるとな〜
スリーパー(クリーパーはシュー)かな室内ゾンビ
しゃがんでると、反応遅いから倒しやすくなったね
後ろ沸きも前よりは少ない気がする 消失したり埋まったりがなければなぁ
あと地味に出先で水没すると分解以外の手段なくて乙る >>209
これやるとゴア化した時にゴア無くなるんだけどもう直ってない? >>220
まさか2〜3の間でアイテム欄(?)を閉じたりしてないよね?
ていうか以前にもストレージとかで同じようなDUPEあったよな… 最近結構いいスペックに作り直したんだけどヒガシビル重いなおい
リスポンがコロコロ変わるせいか光ってるやつがあちこちワープするし 一方重いMOD の代表だったcompopackはでかい建物が減ったせいで軽快になっているんだぜ >>215
箱を開けるまでは、その中にミニバイクはあった。 レシピ未読サバイバー「さっきドラム缶に詰めたガソリンをどうやって取り出せばいいのかわかんねぇ!」 道端でユッカ食ってたら
後ろから誰かに殴られた
振り返ったら熊ゾンビ×2と犬ゾンビ×3がいた
なんの音もしなかったんだけど、これ真後ろで湧いたってこと? けものホードの場合は殴られるまで気付かないなんてよくあること >>227
追尾時には音声ファイル再生エラー発生、殴られた時には正常に戻っていた、の可能性あり >>226
冷静に考えるんだ
ドラム缶を何本も持ち歩ける人間がいるわけないだろう 片耳イヤホンプレイなんだけど、イヤホンしてない反対側の音は拾えないからスリリング リュックパンパン、荷物満載バイクで暴走して湖に落ちた時の絶望感と
どにうにかしてバイクを運転出来るようやりくりする時のチャレンジ精神は好き >>232
そもそもこのゲーム定位メチャクチャじゃね? ソーラーは次回大型アプデで
セルだけ買って、あとは自分で組み立てろや方式になりそうな そこはアメリカだし・・・・
の割りにピックアップが全くないのが不思議
あとドーナツ
揚げ菓子は水分少ないから腐らず残ってそうなんだけどね
一年放置したマックフライポテトみたいな感じで それよりいつになったらランダムマップの河川に橋が掛かるようになるんだろうか
バービーばりに埋め立てた上に道路通ってるのが不思議でしょうがない 橋なんてランダムにかけたら、チャンク抜けでバイク落ちたり上走ったら崩落したりそもそも落とし穴で落ちたりして発狂者続発しそう。 川を渡る道路がだいたいくねくねなせいで自分で橋かける羽目になる >>240
トゥインキーに命かけてるおっさんと旅するストーリーモードですか?
楽しそう 初期の頃の固定マップの橋は渡ろうとしたら荷重バランスおかしくてすぐ崩れてたなぁ モーションのバリエーションがないから刀のモデル作っても只の高威力縦振りの何かになってしまうから味気ないだろ
そんなんより先に強ゾンビのマッハパンチにちゃんとしたモーションつけろよと お前ら一休さんを知らんのか
渡り方にもコツがあるんだぞ 川渡るのは泳ぐしかないの?めんどいけど埋め立てしなきゃだめか? ちょっとした水ならバイクで通過できるよ
試してみてね! 短い幅なら
ジャンプ台作って飛び越えるのも
※実際に造ったことは無い 拠点にジャンプ台で帰れるようにしてるけど45度ブロック7,8段必要でしかもギリギリの個数だと飛ばずに垂直に落ちることもあるから
特性知らんと泣くから気を付けてね
ジャンプ自体は結構な距離飛べるけど落下ダメージの可能性も考えてね
ジャンプして帰るのオススメだぜバイクのインベントリ取り出すの楽だしな スチールってどっか落ちてなかったっけ?
パーク解放まで遠いし、レンチがボロボロ壊れてくよ
16.3になってかた壊れたフォージで出なくなったんかな 買い物カゴに物を入れてる設定なんだからカゴをそのまま外して拠点に持ち込みたい
フランスパンみたいにカゴから銃身が飛び出てたりそんな感じ >>256
レンチがまだ使えるなら、ガソスタの裏によくあるジャッキをレンチで解体すると幸せになれる気がする アイテム所持の制限が種類数だから、アイテムの種類増やしてにぎやかにしたら探索時に持ち帰れる分量が減っちゃうんだよね…
重量とか容量にならないかなぁ 銃の組み立てくらい最初からできてもいいんじゃないかなーと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています