【7DTD-MOD】7 Days To Die MODスレ 3日目 [無断転載禁止]©2ch.net
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次スレは>>950が宣言してから立ててください
また、一行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を挿入してください VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 殺虫剤は確実に虫害防げるわけじゃないぞ
貴重な種を育てたくて一個しかないなら、虫除けライトまで頑張った方がいいかと >>484
1.キャンプファイア+ビーカーでNaturalPesticides(天然殺虫剤)かGarlicからGarlicSapを作成
2.ヒマワリの種をすり鉢で磨り潰してSunflowerOilを作成
3.NaturalPesticidesを使う場合は化学作業台、GarlicSapを使う場合はScienceWorkStationで集めた材料からPesticides作成
4.ワークベンチでスプレー本体を作成しPesticidesを装填
5.農地ブロックに噴射
どの道ビーカーが必要なので初日から作ったりは難しい
言われてる通り基本的には気休めなので長期的な農業を考えてるなら虫除けライト作った方が楽 α15みたいな極端な虫害は無いので種の数が十分に有るなら
植えまくっても良い
ライト有っても5%くらいはダメになる 4*10の畑を3つ回してるけどまだ虫湧いた事ないな
防虫ライトだけで充分ぽい BoilerってSteam power bookじゃないの?
既読になっていて、材料揃っていても作れないんだが・・・ BoilerはLatheで作成可能
LatheはFAILURE RELAYを設置した隣に設置可能で
FAILURE RELAY経由で電力を供給する仕組みになってる ハンティングナイフ本見つからないからマチェーテ作ろうとしたら作れない
NPC製作のみとはきついな 前は追加のナイフ系クエストの途中でレシピ手に入ったけど今それらしいクエストないんだよな
単に削除し忘れたか? クエストxml見る限りマチェレシピは今回も刃物クエ最終の報酬だな
俺は一段階目の武器クエ始まらなくて困ってる
武器クエの紙はゾンビドロップ? それらしいクエストアイテムは見当たらんからやっぱり消し忘れっぽいな
quest.xmlから<reward type="Recipe" id="machete" />をコメントアウトしたら普通に作れるようになったわ 解毒薬作るの面倒で、拾ったキノコシリンジ使ったら一発で中毒になっちまった
コンソールでdebuff addictedしてもすぐ再発するから鬱陶しい
クスリ、駄目、ゼッタイ コメントアウトの書式が悪いのか何度やっても
スタート画面読み込み終わらず固まるから
NPCに覚えさせようとしたらロストしたw
トレーダー通い始めないと ラジオは15.2の時みたいに音楽流せないのかな
あれ結構好きだったのに >>487
詳しくサンキュー
ライト作りたいけど発電機?がよくわからない
フレームが材料揃ってるのに作れないし フレームはフォージで作るんじゃなかったかな?
バイクフレームの要領で 金槌単体のマークがついてるヤツは全部追加の設備かNPCクラフターで作らにゃならんよ
まあ電気だけなら公式のジェネレータ作る方が速い。perkは要るが 虫除けライトとかってバニラの電気設備でも賄えるのかしら?
ゲージが貴重だからジェネレーターバンクで代用できるならありがたいんだが... スタべ始めたけど難易度上がって面白いな
初日の夜にビビりながら過ごしたのなんて久々だわ
ところでアイテム激増してるけど拡張バックパックやバイクの積載量が増えてるとかはあるの?
無いならバニラ以上に取捨選択が厳しい 情報サンクス
うわーメンドクセェなぁ
まあ面白いからいいんだけど
NPCも使ってみないと問題点もわからん
いま一番の問題は冷蔵庫だ
クーラーボックスでも普通に腐ったわ
50Wってなんだよ…またキャンプファイヤー増築しなきゃ… LAND CLAIM BLOCK置いた上でワークベンチとかの設備回収ができないんだけど仕様変わったのかな?
E長押ししても通常のメニュー開くだけで手のひらマークが出てこない >>508
その施設は自分が直接設置したもの?
LAND CLAIM BLOCKを回収して再設置したあとに
キャンプファイアー作って設置して回収出来るかな? マルチスレで聞いた方が早いんじゃね?
シングルならLANDBLOCK全く不要だし 部屋の模様替えにシングルであってもキーストーンは重要だろ
自分で設置したアイテムはフォージを始め、ステーション系やジェネレーター系もいつでも移動できるんだぞ
残念ながら罠系は再設置できなかったが... 16で変更あったのか
レンチ回収の分だけでやってたわ α16で公式に電気の概念ができたおかげでスタベの電化製品も結構バニラで代用できるんだな
虫除けライトがジェネレーターバンクで稼働してくれるおかげでゲージをキープできた 鉄の振り子式の電気動力のトラップ弱すぎね?
ゾンビ押すだけなんだが >>510
LAND CLAIM BLOCKをいったん回収し再設置したら問題なく他の設備も回収できました
ちなみに全て自前で用意した物です
なんで回収できなかったんだろ? 時間制限があって三日間の間だけ回収可能になるらしい ガチムチパンツレスリングのビリー・ヘリントンMODと、
おっさんの大冒険MODが欲しい。 Forgeで鉄溶かしまくってたら、オーバフロー?してForge内の鉄が-30000になり何も作れなくなった
はーまじくそ メモリ16GBでvalmodやってるけど3〜4時間毎にメモリエラーで再起動を強制される。
ずっと地下採掘してるとあんまりメモリ消費しないけど、
クラフトとかしつつ拠点周辺で作業してるといつのまにか使用メモリ10GBとかイク
スタベに乗り換え予定だけど、もし改善されなければメモリIYH 倉庫とかにあるスモールジェネレーターは普通にレンチだけで解体できるのね
ややこしい 防虫ライトの効果範囲って10x10マス?それとも10マス先まで? MODスレというよりスタベスレだな
自作MOD作ってる人おらん? LATHEの置き方わからん
ジェネレーター関係全部ためしたけど置けない、教えてくれー 7d2d使えば他modいくらでも試せるのになんでSTARVATIONの話題ばかりになるかというと、やはり満足度が他と違いすぎる
まあ禿げ上がるほど打ちのめされたい時に真サバって選択もいいけど疲れるんだよなあれ・・・
インセイン、ブロック25パー、BMCは64、1日120分、日本語化、ゾンビ追加のSTARVATIONが
俺の中では7DaysToDieの完成形になってる >>527
置けたけど使えないー
でよくみたら75w必要なのね、いやーまいった ホードにボスゾンビ来る人は同時湧きか難易度の設定いじってる?
70日目でもこない 電力足りないのはエンジン追加するしかないけど
常時75w消費とか勿体ないからスイッチかまして必要な時だけ使えるようにする
http://i.gyazo.com/e6e4ec84aa4118c18fe5427121447b3f.jpg ウォールクラッシャーが初出するのはGS1022からか
49日目レベル120スカベでまだGS472とかだった
かなり後にならないと出てこないみたい スタベはめんどくさい要素の追加が多すぎて辟易しちゃう
追加要素多すぎるから疑問ばかりになってこのスレもスタベの話ばかりになるっていう
とか言っても他はvalくらいしか手出してないんだけどね
単なる手間や難易度増加目的じゃなくて楽しめそうなMODを探してるけど中々見つからないなあ 3回目の大襲撃後の救援物資湧きでパラサイトは確認したな
GSにあの湧きが関係するかは分からないけど 救援物資湧きは初回の4日目からrezbossさえ出てくる可能性ある
おそらくgroup分けでSpecialって中に
ウォールクラッシャー、パラサイト、ビーストマスター、rezBOSSが入ってるから
そこに抽選当選したら出てくる仕組みなんじゃない?
ホードとはたぶん関係ない >>533
ありがとう
GSってのがわからないけどバグじゃないみたいで安心しました! >>534
war of walkersがいいかも
救援物資が缶詰の詰め合わせとか遊び心あるしルートも結構いいものでるしバニラにない建物いっぱいあるし
職業選ぶのがいやでなければお勧め gamestages.xmlの先頭のとこの自分がやってる難易度の数字を
10倍ぐらいに上げてみては?やったことないからまともに反映されるかは知らないけど
http://i.gyazo.com/a46343a53b6ec1659c10655a5c3b46e5.png 家畜もタレットにやられるな
せっかくテイムしたのに殺された >>538
ありがとう
これも結構な要素追加があるねえ
疲労が溜まってベッドの上で要休息ってのがマイナスの意味で気になるけど
おうぎやさんとこのレポートあるしちょっと調べて遊んでみようかな 家畜といえば、テイム前の動物を木バケツで殴っても全然死なないから牛豚は無理に飼う必要ないなこれ
品質400程度なら先にバケツが壊れてTurdが40〜50取れる husbandry上げきったらそうなるけど基本直ぐ死ぬよ
ウサギでうんこ貯まるから豚は飼う必要ない
牛もミルクが必須というほどのものでもないから
あんまり飼う意味はない
こんな感じで牛小屋にはしてるけど
http://i.gyazo.com/0634e6e2aa2b5dce75ad39a5fd31440a.jpg コットンの生産が追いつかないから羊だけは必須かもしれない
豚は餌食うスピードが異常。全部屠殺して羊に切り替えようかなあ
あと、犬の繁殖力はやばいね
4匹で飼い始めたのがもう15匹ぐらいになってる あ、スキル依存なのか
そういやWhip内職してたわ quests.xmlを変更しても起動時に変更箇所が修正されてマチェーテ作れない
この自動的に修正するのって止められない? >>546
直接起動すればいいじゃん。
それかコピー元を修正する。(TempMods)
直接起動以外だと、アップデート時に上書きされるけどな。 畜産やり始めたけどウサギとニワトリの家の差がヒドイなw
小麦はなんとかなるけどウサギの餌がなぁ
農業畜産やるとなんも出来ん >>547
両方試したけど、とちらもLording Item...の所で止まってしまう 犬小屋から外に繋がるように土掘ったら犬ほとんど居なくなった
帰巣本能とかはないのか パンとかってメリットある?
健康値上がらないから全く食べてないしハンバーガーとかデバフ付くし…
同じ料理でも果物系は飲料で健康値上がるからメリットは大きいけど肉使ってアレだしなぁ
そういやNPCって一斤パンとか食うの?
小麦のが利用価値大きいから小麦多めに作ってるからNPCが食べるならこっちメインにしたい >>550
<!-- reward type="Recipe" id="machete" / --> と記述したけど間違ってるのか
そもそもコメントアウトとは何? 検索してもコメントの記述ぐらいしか書いてないのだが 安定した肉の調達手段が整ってない序盤なら一斤パンは有能レシピ
そのうちミートシチューやケーキ食い放題になるから要らなくなるけど
NPCは、コーンブレッド、ゆで卵、ボイルドミート、ミートシチュー
あと一つ肉料理があったと思う
ジャーナルに書いてあるけど16.4までアプデしてると
ジャーナルの説明が日本語化されてないんだよな >>553
エディタは何使ってる?
ちゃんとUTF8で保存してるか?
試しにやってみたが、ちゃんと起動するよ。
<!--
<reward type="Recipe" id="machete" />
--> >>555
メモ帳で変更してたので、notepad++を使ったらできました
wikiだとメモ帳でもよさそうな感じでしたが・・・
ありがとうございます。お手数をおかけしました ボロネーゼ食いたいけど
貴重なトマトとオニオンの種をFarmerバグ(種だけ消費してなにも植えない状態)
で消滅させてしまって未だに作れないわ
上のFarmerバグは行き詰ってるとこの1マスの農地をなくせば解決した >>554
小麦が手に入るのが遅かったからコーンブレッド生活だったわ
健康値気にしないならゾン肉でいいしなぁ
キッチンテーブルとビックオーブンとか初っ端大変じゃなかったか >>557
こういうことがあるから未だに手動で農作業やってる
岩盤から地上まで1マス分穴掘れば日光は入ってくるし、虫除けライトだけ工面すればゾンねずみは地上でキューキュー言ってるだけだし 小麦、向日葵、サトウキビは平原で集められるのでそこまで苦労しない
広葉樹の森林にレタスは有るのでそれも困らないので兎の餌は量産できるはず
ニンニクとかオニオンはデブ女ゾンビ狩りまくりかキッチン、ゴミ袋を漁るしかない
たまにトレーダーが扱ってるときも有る NPC用の餌に必要な真水作るのがめんどい。
水くらい作ってくれよとは思う。 冷蔵庫の電力消費がヤバイ…
ガソリンがでんでんたらん
ソーラー高品質バッテリーバンクとか一体どれくらいの時間かかんだよ…
金も全然貯まらないし
しかも各NPC毎に作るとなるとかやべぇじゃん…
ガスとか色々あるけどあっちの方ってどうなん? 砂漠でオイルシェール掘れば余裕
岩盤まで掘って適当に掘ってれば出てる
オーガー数分でガソリンにして2万とか3万採れる それぞれのストレージは2マス以内だけど冷蔵庫は確か10マス
Farmerの作付範囲は四方に8マスの17x17マスっぽい 50Wとか必要だったし通電してなくても日に二個くらい生肉が腐る「時もある」くらいだから電気なしの冷蔵庫に食料詰めてるわ 俺はcell売って金策にしてるなあ
一つ大体5〜6千で売れる
材料のプラスチックやエレ関係、ダクトテープ等は
トレーダーで売ってる分すべてを大人買いしてるから
純利益は1個あたり2千にも届いてないと思うけど
探索しなくてもお金には困らない状態にはなった クラフターがレシピ覚える確率は30%だっけか
数揃わない内にcellを渡してみる気にはなれんな 最低が30%
おそらくレベル上がり切ってればそこまで悪くない
80%ぐらいで覚えてる 原発ってなにがあるん?
まあまだ装備揃ってないからいけないけど
近所にあって入ったら病気になったわ 原発は半端な装備じゃ被曝する危険地帯だぞ
放射能対策していけばきっといい装備が作れるようになる パワーコアは優秀だけど、劣化ウラン弾って強いんだろうか
核爆弾は土壌汚染するから使いにくい >>571
一応通常のライフル弾よりベースダメージが50〜100ぐらい上がる
あとブロックダメージが激増するから木材とか一発で壊せてちょっと楽しい
まあお好みで mini nukeは少し時間経つとおそらく汚染消える
ミサイルサイロにあったのを爆発させたらいつの間にか汚染消えてた スカルキャップってどこらへんででる?
衛士を作りたいんだけど全然でない。。 原発はトリガーのトラックに近づくのととプールにさえ入らなければ大丈夫じゃね?
その2箇所以外くまなくうろついたけど被爆はしなかった チートで設置してホード時に一度ガード使ったけど
設置したブロックに弾当たる度に数秒間操作できないくらいの
連続した赤文字エラーログ何度も吐いてたから使う気なくなったわ 弾抜きや銃の分解が面倒なのは据え置きか
600品質作るのに手間だからこの仕様見直してほしいな waterのデフォの<terrain_generator range="-31,-1" />を-31,-11にしたマップ
縦横無尽に動けるからこのくらい陸地が繋がってるのがいいな
http://i.gyazo.com/3886108605b5cb3fb576c7e1bb4955d3.jpg なんだよ、コンクリブロック普通に売れるじゃん
一個70くらいでも高いわ >>578
めんどくさいよな
銃の種類多いうえ、拡張パーツまであるから銃の強化だるすぎ 一々調べ直すの手間だし銃作業台は10m程度近くにあればずっとレシピ覚えたままになる仕様にならんかなぁ 固定機関銃は構えたまま他のスロットに持ち替えちゃだめよ
延々と増殖できちゃうから >>585
それで動けなくなったりベルトの装備消えたりもあるんだけど、構えたらキャラの位置が変な所に行くのがつらい
色々と気を付けないといけないな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています