【7DTD】7 Days To Die 134日目 [無断転載禁止]©2ch.net
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>>100
α16からですが どのへんが改善されたのですか?? 電力で使える電灯がいまいちだなぁ
光の照らす範囲が指向性ありすぎて
自分の設置されている壁が暗いままだったり
結局、松明のほうが明るい >>91 >>92 >>100
わかりやすい的確な返答ありがとう。ひさびさに遊んでみます。 >>95
わざわざありがと。
上にも書いたけど銃のアセンブルは知ってるんだ。レシピを押すと材料は出るけどクラフトもなにもでないからパーツだけ集めて一発でポンとできるようになったのかなと思って。 フォージとかワークベンチ使用画面でそういうアイテムを選択してもアセンブル表示はでないってだけ >>79
2日目の22時ジャストに来やがったぞ
なすすべもなく死んだ なんか全然敵が来ないフェラルホードたまにあるんだけどなにこれ… 霧が濃い日限定で出現する特殊なクリーチャーとかいませんかね 規定数倒しても残尿ゾンビが湧き続けるはずなのに誰も来なくなった事があった
屈んでも未発見のままだったけど鳥でも湧いて探知距離以上の高度に飛んで行ったのかな どっかで引っかかってんじゃないの
でも今は全方位湧きか >>113
将来普通のゾンビよりおおきいタイラントみたいの実装予定だぞ フォールアウトみてえな馬鹿デカイの来たら嫌だなあ… 久々にプレイして宝探しをしてたら犬ホードが来て死にかけて
帰ろうかなーと思ってたら今度は狼ホードが来て殺されたわ
あの攻撃速度と判定はイカンでしょ >>116
少なくとも15では倒しきれば打ち止めになったはずだけど
16で変わったんか? >>122
15の頃からどれだけ倒しても朝まで1〜2匹湧き続けなかったっけ? 最後の奴がサボテンに足吹っ飛ばされて転がってるってのが結構あった 恐る恐る店に探索に入ったら
犬が静止していて、ヒッってなる事がよくある プレイ中にPCが落ちてセーブデータが逝かれた腹いせに
セーブデータの名前にf○ck 7dtdって書いてまた始めたら
木の上からスタートになって落ちて骨折した
ごめんなさいもうしません 知ってる人多いと思うけどα17実装予定(予定)のベヒモスゾンビ。よかったら
(2:52〜)
https://youtu.be/6jDCSHWfaCM >>127
上半身はゴツいけどプリケツだな
(3:20〜) 序盤に町探索してて角曲がった瞬間こんなんいたらゾッとするな。どんな使われ方するか楽しみでわあるな。下半身は小さいね。 ようやくロケランにも使い道が出来そうな
でも、莫大な量の弾薬を消費するなら逃げた方が 一応戦ってみてる動画
今後どうなるかわからんが、かなり固そう。
よかったらどうぞ
(序盤〜)
https://youtu.be/JjkP_6reWro >>123
んー
湧きの少ない序盤だと結構打ち止めにできた覚えがあるけど、うろ覚えだからあまり自信はない
気付いてないだけで残ってたかもしれんし 腐熊+腐犬ホードはいらねぇ
生熊+生犬なら肉になるから歓迎なのに ヒットボックスさえ設定出来ればα16でもベヒモスと戦えるんだがなあ
xmlの書き換えだけじゃ無理だよね? 30mくらいの塔作って
上から狙撃しようとしたんだけど
垂直方向ってどれだけ離れてても
見つかるのかな
貞子には叫ばれるし
警官はゲロスナイプしてくるし
あてが外れた マイニングヘルメットの光量ってxmlで変えることって可能なのでしょうか。
試しにitem.xmlのlight valueを変更したのですがダメでした。 暗視ゴーグルで炭鉱夫してたら鉱石の部分が黒く見えていてマイニングヘルメットよりも便利という ベヒモスはちょっとカッコ良すぎてこの世界に合わないな
スタべに出てくるボスゾンビもこんな感じだし
もうちょっとキモいやつが好みだわ ゾンビ動物ホードとか焼け森に行けばすぐゾンビ熊には会えるけど、普通の
熊って16になってから一度たりとも見たことない
通常スポーンしなくなったのだろうか やっとトレーダーにソーラーパネルを売り出したから
買って防弾ガラスハウスに設置したら
防弾ガラスは日光を通さないでやんの(;ω;) このゲームのガラスってもともと光通さないんじゃない?
透けてみえるだけでブロックとおんなじ扱いだとおもったけど・・・ ベヒモス来てもルームランナーで狩られる未来が見える やってておもうのが
ゾンビ種類と武器種類はもっと増えて良いな
ゾンビ種類は100種類くらいがよい
基本ゾンビ狩りだしな SRってスコープ覗くと暗視ゴーグル無効なのね
XMLいじってみたけどうまくいかん @16になってトレーダー増えてない?
今、現在8人いるんだけどそんなにいらないなぁ insane常走ノーデスでかなり丁寧に進めて、それなりに生活の基盤が出来てきたなってところで
うっかりバイカーゾンビに遭遇してしまって瞬殺された
レアとはいえ通常スポーンでプレイヤ―より素早いゾンビ出てくるのヤバいよなあ >>148
教会の屋根に引っ掛かってたしね(苦笑)
2ニマスくらいの穴で止まりそうだ。 やっとトレーダーが太陽光パネル売り出したー!
即購入→…あれ、これ本当に太陽光パネルだけだ…(太陽光発電機が別途必要)
もうしばらくエンジン発電機使うかぁ…電気ワイヤーでハメんの楽しい 「なんで働かないといけないんですか?」と聞いた学生への、とある経営者の回答。
http://dergt.simplecharity.com/0730/ ナースがビーカーをさっぱり落とさん
55日目にもなっていまだケミステなし
ナイフ本もないからマチェットが主武器だわ
トレーダーが2つ以外なかなか見つけられない
小道見つけたら探ってはいるんだけどなぁ
二つ目は山頂にあってアクセス悪いし… >>156
2F建てか3F建てのワンルームマンションみたいなモーテル(どっちも似たような形状で3F建てはプールがある)探してみ
すべての部屋に薬棚トイレ完備で結構ビーカーすぐ見つかるぞ 貞子さんてダルマにして気づいたんだけど、なんか下半身?腰部分も破壊できるようになってるよね?
これ前からだっけ? ヒガシはちょっと探ったことあるんだが
それ以外の薬屋は無いなー
モーテル行ってみる、ありがとう! 探索のために街にちょいちょい行くけど高層ビル&マンション群近くにいくとガクつくのを直して欲しい。 カクツク時はのんびりじわじわ探索するしかないのかね >>156
今のところ町から少し離れた所に必ずトレーダーハウスあるけど新しい町見つけたら高い所から周囲見回してみ >>163
だよね街の側に必ずトレーダー居るよね。俺のやってるマップだとトレーダーがほぼ並んでる所もある たまにないところもあるけど8割がたくらいの確率であるよね 街から遠く離れた僻地にポツンとあることも多いし遠景で建物表示されるようになったから見つけやすくなったってのもあるかもね >>149
ゾンビの種類はもっと増えて欲しいよね。
Starvationのゾンビ追加mod入れたら200種類くらいになってすげー面白かった。 >>167
ありがとう
つぎそれいれてみるわ
ほかにもオススメmodあればよろ 結局7日ごとのホードをしのげる安全な拠点は何ってことで結論づいたの?
落とし穴式?物見やぐら式? 今バージョンのホードなんてぬるいんだから好きなので防衛したらいい
デフォルト設定だと死ぬ気がしない 一緒にやってくれるフレンド欲しいんだけど同じような人いるかな? >>170
誰も結論づけてないぞ。
一番安全な拠点教えて!てことなら、岩盤まで掘った地下拠点 キャットウォークとかピラーとかそれぞれの考えた使い方、工夫があるから拠点ってのは面白いんだぞ
ただ生存したいなら岩盤にでもこもればいい タレットが弾丸をバカ食いするから
正面切って防衛戦をやるのも大変だし
かといって、地下拠点だと張り合いはないしな
もう少し硝石と真鍮の入手を簡単にした方が
バランスは良くなりそうな気がする 普段は電線でいいんじゃない、電線で並ゾンビは簡単に殲滅できるし
あとはスパイクと火炎瓶併用すれば通常ホードは簡単に終わる
強いのが来たときだけスイッチ・オンでタレット動かすとか >>170
異様なまでに高い山を横から掘って山の真ん中(地底)に拠点構えたらゾンビは山の上でうぞうぞするだけなんで一日なにも来ない…はず。
たまに地形生成ですっごいでかいプリンみたいな地形ができてる時あるからそういうのがあったら最強w 白い粉は雪山の鉱脈当てれば何スタックでも集まるんだけどな
真鍮は鉱脈の存在がないからマジ薬莢作るの大変
あと地味に紙もね。本屋とか書類棚とか紙幣みつけたらいいんだけど。 >>179
紙はリーマンゾンビのおかげで若干集めやすくなったよね。
真鍮が本当にきっついわ。
蛇口とか壊して回っても大した量は集まらないし。
かと言って最序盤でフォージが出来る前だと、真鍮は荷物になって捨てちゃうんだよね。 この話何度目だけど結構古いVerは普通のゾンビのルートボックスに色があって
青いスーツのおばちゃん=紙(OL設定?)
赤いドレスのおっぱい=ブラス(安もんのアクセのイメージ?)
クモ=鉛
黒人=オイル
ナース=ビーカー
アロハ=食いもんとピストル(やたら抹茶サンド)
チアと江頭と這いずり=ハズレ
雪男=ノギス
こんな感じだったと思うんだ
特殊ゾンビだけじゃなくて雑魚ゾンに役割をくれた方がメリハリあるプレイで楽しいと思うんだよね
こう言うのはβになってからの調整なのはわかってるつもりだけどこれだけは毎回思うんだ Crucibleだっけ?るつぼ?はドロップとかあるんやろか a15までは微妙な店の代表格だった食料品店もミートシチュー入手できるかもと考えたら悪くないな ショットガンタレットが優秀すぎて弾生産の全てを散弾に注ぎ込んでる
しかし優秀すぎてフェラルホードでもそんなに弾消費しないからやや余り気味 当座いらないアイテムは絶対捨てずにそこいらのゴミ袋に詰めておく
まあ大体入れたの忘れるけど
インセ35日ホードで発光ワイトと上級警官が7〜8匹来たがマジ硬いな
600ピストルの銃スキル60で撃ちまくっても死にやしないしゲロのダメージが洒落にならん
中見たらHP1500でそれに難易度補正かかるだとぉ? 遠景最大で探索したらトレーダー見つかったよ
教えてくれた方ありがとう
でもカクカクになるから普段は短めだな… 無駄にでまくる紙のかわりに、100x100ブロックぐらいの地図の切れ端がでてほしいわ >>187
地図の切れ端って
それが何処のか分って初めて意味があるのでは?
今大量に出てる紙は、元はレシピだったが部分的でレシピとなってなかったり
宝の地図だったが、宝の位置が示されて無く紙だったりとか
元々は何か書いてあった物では無いのかな?と勝手に思ってる
やっと、製造兼住居地区と農業地区できた
後は、車庫地区と地下採掘所件緊急避難地区作ればとりあえず終わりだな メモリ関連のアプデかな。
メモリ使用量が減ってたけど、最近不安定気味な俺のPCでは開始3分で落ちた。 まだちょいちょいクリティカルな不具合あるっぽいようなのを鯖立ててる奴が言ってるからな
そういうの修正されるといいね >>182
loot.xml見てみたが無いからクラフト限定ぽい
cntCollapsedForgeに追加するとそれっぽいかもね >>192
なるほどなるほど
確かに廃フォージにあるとうれしいw トレーダーの買取制限なくすのってxml弄ってなんとかなる? >>193
というかドロップに期待するより作った方が早くないか?
前バージョンの時のノギス探しに比べたらCrucibleは作れるから優しい方だと思うしw
コストもそこまで多くないからその気になれば2日目には作れるしな レアドロップやったー!みたいな気分を味わいたいって気持ちはわかる。
1つあったらそれで十分な設備アイテムだとバランス崩さないし、レアドロップとしてはなかなかいいと思うんだよなぁ 紫のミリタリー装備とかスナイパー見たらレア来た−!ってテンション上がるなぁ
軍人さんは優先して倒す フェラル中でも中身を確認するってのは絶対やってる 現状だとレアアイテム感あるのその辺だよねー
ショボい防具ばかりの時のミリタリー装備はとても嬉しい 銅と亜鉛が掘れてフォージで真鍮作れたらね。でも銅と亜鉛が薬莢にしか使い道ないのも寂しいしな〜。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています