【7DTD】7 Days To Die 131日目 [無断転載禁止]©2ch.net
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>>644
スキルとってけば普通の水だけで十分じゃない?
どうせ髭はそういう増やさないと思うからMODで追加するかXMLで弄ればいいんじゃないか 俺もリスニングは厳しいんで和訳じゃなく原文で知りたい
各トレーダーの英文を教えてくれると非情に有り難い >>654
メガクラッシュっていうメガな水をくれてやろう >>658
フォーラムで聞いてみたら外人が教えてくれそうだ・・・ 生理食塩水とかポカリスエットとかの
水よりも吸収されやすい系が上位版って感じか TOEIC295点だけどこのゲームそこまで苦労せんぞ
つーか英語の理解要らないだろ あんまり言いたくはないけど今ある日本語化MODは
身内ネタを外に出して悪ノリしているのが痛いんじゃないかって
コミュニティハブのスクショで時々流れて来る日本語化画像を見て思う
後はハードコードを修正しないと完全に日本語化できないのがマルチゲーとして致命的だと思う
この点はTerrariaとかでもトラブっているし7DTDに限った話じゃないけどさあ
ただクエストやトピックスの詳細文程度ならxml修正だけで大丈夫だし
むしろメインで訳したいところってそこしかないから
部分日本語化で済ますのが色んな意味で良さそう >>658
素朴に思うがそれも皮肉でいってんのか?皮肉じゃやかったらそんなにおっさんの言ってること気になるのか?コンビニ入った時の店員のかけ声きになるか? >>661
経口補水液(×生理食塩水)やスポーツドリンクは確かに水分吸収を助けるけど
あれは飽くまで過剰排泄されたナトリウムとブドウ糖を補うものであって
それ自体が吸収されやすい水分というものではないはず
過剰な塩分を摂取すれば喉が渇くって考えれば何となくおかしいと思わないか 走りやすい靴で消費スタミナ減とか
そっちで調整した方がええんじゃないかなと 店の屋上でアロハデブがナース殴ってたんだけど
ゾンビ同士で争うことなんてあったっけ?
単に経路上にいたから障害物と認識してた? TPS視点て出来ないんだっけか、スタンの発生条件もうちょいなんとかしてくれ >>664
うーん、皮肉に聞こえてたならスマンかったな
ただ単に字幕で表示されんからアイツらが実際に何て言ってんだろうと思っただけなんだが >>671
日本語化うんぬんの流れだったからよーわからんかったんだ。こっちもすまぬ。 >>668
なんか同じタイミングで沸いたはずのゾンビが目を離した隙に片方死んでる事があるなぁとは思ってた >>667
滑り止め付軍手とか欲しい
ツール使用時の消費スタミナ軽減とか 服いろいろあるけどシャツとパンツが人によるくらいであとはほぼ鎧だろうしなぁ あとコート
せっかく走りやすそうな靴とかあるんだし使い分けできたら面白そう >>670
出来たんじゃない?
>>644
喉かわきまくってくれた方が黄色いお茶飲めるから良くない? Joelは、うぇるかむとぅさばいばー、くらいは聞こえるから何となく歓迎されてる感あるけど、Jimmyは明らかに蔑んできてる
何て言ってたか忘れたが貧乏人的なこと言われてると思う 1日目にホテルの屋上に登ったら目が光ってる奴がいて流石につらかった >>679
日数経過やレベルアップしていくと再沸きのタイミングで即自爆する警官ゾンビが現れて内部から壊されていくぞw >>648
なんか感染しそうだわ。
てかストリッパーゾンビから感染もらうことが実際多いんだけど、感染率とかゾンビ毎に設定されてるんでしょか? そうだよ
雪山ゾンビは感染しにくいけどスタンや出血が多い >>670
デバッグモードに切り替えればf5で三人称にできる
自キャラのモーションをまだ弄りたいのかはっきりしないが
いつまでたっても公式サポートされないんだよなぁ
戦闘には役に立たないけど後方の詐欺湧き対策や移動中には重宝するよ >>683
むしろ逆でかなり初期のVerでは三人称対応してたみたいよ。途中で一人称のみになったみたい ふと思ったがあいつらwastelandって単語好きすぎじゃね?
このゲームでも使われてるしメタルでもアホみたいに連呼されてる >>685
荒廃した土地、みたいな意味があるのかなと勝手に思ってた。 JIMMYかREKTが「おめぇウンコみてぇなニオイすんな」って言ってるのは分かる
ボビーオロゴンの声で脳内再生するとイラっとする このゲームの3人称は表にはだせないほどにまだ未完成だよな 新規で開始して最初に入った民家で、トイレに入り中のゾンビ処理した
直後に背後にマツコが出現して出口を塞がれ何も出来ず嬲り殺されたんだが
どないせえと。 今のバージョンって、室内の沸きがおかしいから
どうにも家探しに時間がかかって困る・・・
ワンパンで倒せるようになってくると問題にならなくなるのかもしれないけど
序盤がほんときっついよね
初日とか下手に家の中に入って夜を越えようとするより、外ででHayで囲んで野宿したほうがマシな場合もあるし マルチで目の前のプレイヤーが突然ナイフを素振りしだして何事かと思ったら、足元のゾンビを解体してたっていう
3人称はともかくプレイヤーキャラの動作はもう少し手を加えても良いかもしれんね 3人称は欲しい あんだけ普段うるさいゾンビなのに背後から忍び寄る時はほとんど無言だし足音すらしないし
音で大体わかったりちゃんと背後からでもうなり声で察知できるシステムにしてくれたらいいんだけどね サウンドカード使ってるとイビキの方位もちゃんと分かるけどな
鉄ドア破壊とかに反応して起きて音の出所まで寄ってくるシステムだから
起きた時のうなり声をちゃんと聞いてその方向行って先手で殺せばいいよ
あとしゃがんでれば目の前に来るまで気付いてない 警官ゾンビの湧きがおかしくない?
倒した場所に振り返るとまた沸いてでてくる
毎回同じ場所で3回倒さないといけないからめんどくさいw 足音いままで小さくて聞き取りづらいけどとりあえず聞こえるレベルだったのが
α16で足音SE自体削除されてるね
まあ匂いシステム消えてるしこのくらいのほうが難易度的にはちょうどいいが >>696
工事現場の最上層でそれあったな
倒せずに自爆させてしまうと直後に復活する 足音削除だけならいいんだけどそれ+背後に突然沸かれるのが組み合わさるとなー 何もない空間から突然実体化したり連日の如く大量発生したり
音もなく移動したり閉所で無限に出現したり復活したり
ゾンビじゃなくて別次元の存在と化してんな 起き上がるタイミングで呻いてくれる程度で良いから何かアクション欲しい
ゾンビのくせに気配消して近づいてくる能力が忍者顔負け お散歩も大集団になってるし、犬も多い。三日目で作りかけの拠点壊されてしまった
ゾンビ単体は弱くなってる気がするが なんだ、ゾンビは異邦存在だったか。サバイバーも異邦の感覚を身につけるしかないな 死角が多い大きい建物の奥から沸くなら兎も角
クリアリングした場所に沸くからタチが悪いんだよな
砂漠とか荒野にある西部劇の家みたいな小さい家屋で
殲滅→入って真後ろ沸きで殴られるを数回経験した あそこは外側から柔い石壁一個壊せばガンセーフ取れるからそっちの方が早くて楽
部屋の中ではしゃがみながら作業するといい。音はなくとも気付かれたのは分かるから >>691
後半以降になると光ゾンビと自爆警官で余計にめんどくさくなる 出版社ビルを漁っていたらスリーパー犬までいやがった
棚にちょこんとと座ってヌイグルミかよ
そのうちスリーパー熊とか出るんじゃなかろうか creating playerで応答無しになってゲーム出来ないんだけど解決法わかる人居る?
整合性チェックして1ファイル取得になったけど取得しても起動しないわ >>709
マジかー・・・
家屋の探索がやたらとめんどくさくなっちゃったなぁ・・・
対策としては、防具ガチガチにかためて回復薬多めに持つとかしかないんかね現状 ソーラーパネルとバンク、自作できるようにならないかなぁ 逆にいままで屋内に何も居ないのが不自然だった
はっきり言って今迄かなりヌルゲーだったんだよ
もっとシビアなゲームでもいいくらい 昔あったミニマップをオプションで表示させて欲しいわ… >>711
フリーズした状態で何回か左マウスクリックか、タスクマネージャーで強制終了
その後7DTDの再起動&コンテニューロード
ゲーム自体が起動できないなら、>>2の”Q.起動してもすぐ落ちる(CTD) ”を実行
ドライバの更新は必要ないかな >>712
どうしても辛いってんなら建物の構造把握したり予測して外壁に穴あけたらいいよ
必要なものは概ね壁側からアクセスできるし
それが通じないほど大規模な建物に固執する必要性もないし 寝起きゾンビが全く足音ないのは結局仕様なのか?
怖いからやめてほしい 現状でさえ面倒さが割と話題になるのにもっと面倒になるなら今よりもトレーダーゲーが加速するだけだと思うけどなぁ
シビアなのはいいけど面倒とか理不尽なのはきつい 光る警官が即自爆とか足音とか理不尽なのがなけりゃ今のドア開けても部屋にすぐ入れない緊張感は好きなんだけどね 三人称視点の切り替えがあるとPvPで敵拠点を攻める側が圧倒的に有利になるからな ゾンボイドみたいに叫んで外におびきだす機能があれば良いのにな。 ほぼ全ての家に警報装置がある街とかなくて良かったわ
というかあの世界防犯意識高すぎだよ スリーパーゾンビは起きたときに必ずマジックテープの財布を開いて音を立てること!
次のアプデの必須修正項目!
無音ダメ! あとやっぱり所持枠の狭さを何とかして欲しい いろいろスクラップにしても全然枠が足りないわ トレーダーゲーだけは絶対やめてほしい、15がくっそヌルゲーになったのも半分トレーダーのせいだし
どんなゲームでもライト層に媚び売るやり方になったら終わり 建物の中は基本的に真っ暗で、その上でスリーパーがこっちのライトに反応するから厄介なのよね
建物のどこかに専用の発電システムがあって、それを修理できたら、建物の照明や防犯システムが復旧して
ゾンビを自動で始末したり再沸き防止が出来るとか
そういうギミックが欲しいわ >>718
開発としてはゾンビによる攻撃でどうしてもプレイヤーを殺害させたいので
理不尽な攻撃手段を無理矢理導入してます
掃討しても大体五日間くらいで復活するので拠点に改造も出来ないです
拠点化してもいずれは警官ゾンビによる自爆テロの被害に遭いますw
対策としては壁を直接破壊して外側から漁る、トレーダーを利用するとか
壁に穴を空けて風通しを良くして一気に駆け抜けて沸かしてから処理する
イナズマルートで速攻で漁ってスタコラサッサするの等の方法がありますw
開発:スリーパーゾンビ導入したから探索楽しんでw
→PC:理不尽な攻撃の対処メンドクセwww
って状況です 予定通り行くとは限らないけどA16.1とA16.2は早そうだなあ
何のためのExperimentalだったんだ…
https://7daystodie.com/forums/showthread.php?67717-Alpha-16-is-out!&p=692536#post692536 スリーパーがリスポーンする&寝床の抑制の範囲もわからん以上既存の建物を拠点化する選択はそもそもねえな 結局地下拠点ド安定なんだわ
バランス調整も正直イマイチでα15に帰りたいわ スリーパーはプレイヤーから半径3m以内にはスポーンしないって事にすればましになるかもしれん
プログラム難しいかな めんどくさいならゾンビ湧きなしにすればいいんだよ
追加でスポーンしないだけでそれでもちょくちょく湧いてる
フェラルホードだけは湧かせたりしてやりたいことに専念出来て快適だよ 床を全部張り替えれば既存建物の湧きをなくせたりしないの?
建物ポップはそういう条件ないのかな 50件くらい漁ればそうなるよ
1件につき3〜4箇所のコンテナ漁るだけの作業の安全確保で
掃討する為の作業時間をどれだけ取られるか計ってみれば解る
現状のスリーパーゾンビは失敗作だと思ってるよ
開発が殺す気満々なのは昔からだし
αn.0〜小数点が増えていくと殺す気満々度が徐々に下がっていく 廃墟街とそれに伴う野良ゾンビ多数のエリアが無くなったのがつまらない
rwgmixerとエリア生成はまだまだ手を入れていくんだろうが廃墟街は早急に復活して欲しい >>716
キャッシュ削除して再インスコで出来たわなんだったのかわからないけどありがとう スリーパー自体は建物探索にハリが出ていいなとは思うんだけど、
現状はデコイ化ゲロデブは即爆発するし寝起きのフェラルが死角から無音で走って来るしクリアした場所で上から奇襲かけてくるし >>734
β版で試したことあるけど
×床の張り替え&アップグレード →両方とも普通に出現した
×ブロックで埋める →1ブロックは下半身埋まった状態で出現で2ブロック以上は壁の中に出現だった
○スポーン地点の床を破壊 →これは沸かなくなった
不明:建造物を全て破壊してその土地に別の建造物を作る
→おそらくスポーン地点の床にブロックがあると沸くと思われ 今になって不満続出してるってことは大半はαやってなかったんだな
自分はα16を100時間弱ぐらいでスタベ入りの15に戻った
スリーパーの居る世界とかめんどくさくて二度とやりたいとは思わないわ スリーパーの理不尽沸きと大量にあるコンテナの中身のショボさを何とかすれば良いのよ
お散歩ホードは慣れると楽しい バランス悪いと感じるのはヌルゲーに浸りすぎたせいだろ
16はどう見ても過去最高傑作アプデやんけ スリーパー自体は歓迎だけど沸き方はもうちょいどうにかしてほしいんだよね
現状、建物内でPCの死角からならどこからでも湧くからクリアリングが無意味すぎるのよ…
玄関から突入>中からでてくる数匹をかたづける、ってやったあと
家の中央あたりまでダッシュし即家から出る>追いかけてきたのをかたづけるx2
こんな手順踏まなけりゃならないのはマジめんどい・・・
スリーパーは初期配置だけで十分だよ… 家の中にいるのは探索に緊張感出ていいと思うけどあとから背後とかに湧いてくるのは
ただただ理不尽なだけだからそれだけどうにかすればいいんじゃないかなあ
序盤それ嫌がって建物をあまり探索しないでいると
日が経ったあとはフェラルだ警官だでますます近寄るのが億劫になる 既存建築物を潰したら文句言う奴が増えまくった事から察するに
普段から建築していない連中が多いのが露見してしまったなw ミニバイク作ってトレーダー探索と防弾ガラス用の鉛集めに奔走かな >>738
上から湧くのは理不尽リスポンじゃなくて単に最初からいるだけだったりするよ
梁の上とか追加された高層ビルに壊れる天井裏とかあってそこで待機してたりする 問題は、クリアリング後の背後湧きゾンビに無音で近づかれて殴られて死ぬのが、開発以外は誰も楽しくないことだ >>743
クリアリングした直後に目の前でリスポンされて萎えるのはゲームのヌルさ云々と全く関係無いだろ
的外れな奴だな 襲撃で大量に出てくるとかそういうのは高難易度で済まされるけど
背後にいきなり湧いて殴ってくるのはただ理不尽なだけだよな >>751
対処対策が出来ないうえにプレイヤーのスキル関係無いからね ストッピングパワーがある銃弾が欲しい
ホローポイントの.44マグナム弾とか
9ミリならR.I.Pとかさ
ネタ武器で.460ウェザビーマグナム使用の
ライフルみたいなロマン砲もいいな xmlで動物って増やせないかな?はぎ取る量増やせるぐらい?
マルチでやるとどうしても動物足りなくなってきて困ってる 背後どころか倒したゴアブロの上にちょっとでも視野外したら即再湧きするからなぁw起こしてないスリーパーが消えてまた別個体が違う場所にいることもあるしシステムが糞過ぎ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています