insurgency & Day of Infamy part9 [無断転載禁止]©2ch.net
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Insurgency鯖のSernixの援軍システムはよくできてたよ
敵軍の2分毎の増援とは別に控えの人数が設定されてて、一人BOT倒すとその数値を消費してどこかで即座に復活する
一度に出せるBOT人数の限界があるソースエンジンで、戦場の密度を上げるこれ以上無い解決策に思える INSは結局好きになれなかったけど
DOIはしばらくやってたらなんか面白くなってきた
フルオート火器が少ないと即着弾からくる死にやすさも
あまり気になんないし、機関銃をちゃんと怖がれていいわやっぱ insurgencyを50時間やってるんだけど、未だに息を止める方法がわからない
キーバインディングで探しているんだけどわかんにゃいよぉおおおTAT
だれかいき止めのやりかたを教えてちょんまげ〜(なんちて たまにDOIの対戦やるけどどのルールも毎回グダってるし倒す相手が萎え落ちしすぎ
ボルトアクションやセミオートライフルがAWP並みでINSどころかCS以上にシビアな攻守のバランスなのに
プレイヤーの半数以上がよくわかってないままなんとなく遊んでる感じがする >>141
舌を噛み切ると傷口が腫れて息止められるよ
ちょっと止めたいならデフォルトだとshiftだよ、走るのと同じキー
>>142
セールで新人が増えたからしょうがない
insurgencyのMODだから経験者はすんなり馴染めると思うが正直俺もinsurgencyはじめたての頃はストレスしかなかったけど気付いたら千時間超えてた DOIのライフルがAWPなら、
INSは全員がフルオート連射できるAWP持ってるようなもんだと思うけどな
1発即死じゃなくても撃たれ始めたらまず死ぬから
ただDOIのアジア鯖は確かにぐだる試合が多いね
特にみんななぜかオフィサーとラジオマンやりたがらない
0/0で始まって俺が片方やってももう片方がずっといなかったりする
反対に米西鯖は慣れた人が多い
怖いぐらいVCでしゃべりかけてくるし 俺はオフィサーとラジオマンやらないね
何すればいいのかわからんからな AWP以上の突撃銃を全員が使えるINSと比べてDOIは攻めが不利すぎるから簡単にグダる
初心者にボルトアクション抱えて突っ込ませるのも酷だがだからといってアサルトやらせるとやはり攻めきれなくなる
そういう遊びの部分が感じられないところがシビアだし初心者が萎え落ちして定着しない理由な気がする
オフィサーとラジオマンは取って付けたような感じでやっててあまり面白みが感じられない
あとサポート兵科の携行弾数増加ってPERKなんだよあれ・・・うれしくねーよ・・・ 航空支援要請に不可欠なラジオマンとオフィサーが取ってつけたと申すか?! >>147
むしろDOIは攻め有利よ
高精度の連射武器でがっちり守り固められるのはSTGのほかは設置して動けないMG系しかない
くわえて守り側は砲撃の揺れと煙幕で視界わるく天井ぶち抜くスツーカの爆撃など受けまくる
火炎放射が壁反射するのもどっちかといや攻めに有利な仕様
ほんとに厄介なのはSTG持った上級者ぐらい
一方INSは全員STG持ってるようなもんなので
守りの誰でも爆発物がとどきづらい階段上とかでキャンプして殺しまくれる
オフィサーの仕事は煙幕でルート確保から大量殺戮、コンテナ落としまであって
まじでひとりで戦局変えられるけど、
そのわりにROやBFみたいにスポーンポイントになる必要ないから
負けても味方からあんまり責められないので気が楽
ラジオマンは本当にひたすらオフィサーのそばについて歩き死なないでいるだけの脳死職
そのほかのことは基本してはいけないので、ある意味初心者向けと思う
やってるあいだはかっこいい無線ずっと聞けるのが喜び キャップが早いのはおまけ それ全部各武器の一側面や特定のシチュ切り抜いてるだけじゃない
全体を通して攻撃側が不利になる設計であるのは攻防ルールでは当然として
その不利さをどの程度のものとするかがバランスで攻撃側はそれをどう突破するか考えるのが面白いところなんじゃないの
守りはなあなあでなんとかなるけど、うまく攻めるためにはオフィサーが適切なタイミングで適切な支援をいつでも呼べる状態であり
支援に合わせて拠点制圧に向かえる人員と拠点のクリアリングが上手いアサルトや火炎放射兵がいて
一掃後は制圧ゲージがたまるまで防衛できる人員と装備が残ってる必要があったりととにかくシビアな条件
でその間サポート兵が何やってたかって言ったらBrenの上部マガジンが邪魔で死んでるか
奇跡的に拠点制圧まで生き残ってようやく弾の多さのアドバンテージを得られるかのどっちか
弾配れるくらいできればいいのに >>149
スツーカ天井ぶち抜くんやね。
たまに、建物の中にいるのに、なんで今死んだん?と思ってた。 >>150
攻めにチームワークがいるからグダりやすいって主張?
けどまあ連携が必要なのは守りも同じと思う
守る側も火力ないから、キャプに突入されやすいし
いったん入られると掃除しづらいのよ
なので協力して守る意識しっかり持ってないと結構落とされる
あと次のパッチで弾薬パック置けるようになるらしいが
それで弾配るのがたぶんサポートの仕事になるんじゃないかな チームワークが必要なのは当たり前だけど野良でやるにはDOIは難易度高すぎる
INSみたいに兵科の特徴差がさほど感じられない場合はマッチごとのムラが少なくて問題なかったんだけどな
人数で勝ってれば占領ゲージ溜まり次第拠点取れるとか攻撃側になんらかのゆるい措置とれば
無駄にウェーブ数消費してダラダラする展開は防げると思うんだけどあまりいい解決策が浮かばん
特に最後の拠点で明らかに攻撃側が押してるのに占領できずに制限時間切れまで粘られたりする展開が目につく
サポートの文句書いたけどあまりサポートできないだけでBrenの威力や精度自体は高いんだよな
もっと弾ばらまいてMGと一緒に味方の援護したい 息を止める方法を教えて下さり有難うございます。
ふざけた文面の質問にも丁寧に答えていただき、正直、申し訳ない気持ちです・・・ 新兵を育てて一人前の聖戦士に仕立てるのがこのスレの目的だからな
なんだと米軍だと? IEDを喰らえ 最後の一人になると、メッチャ仲間から見られるから緊張するな。
そのまま三人抜きくらい出来たらヒーローだけど、失敗して笑われる時もあるしな。 nice tryって書かれるのが好きなので、最後の一人になったらグイグイ攻めます なんでinsurgencyってシンジャーが人気なんだ???
糞マップだろアレ
A取るまでが苦行すぎるし、A取った後は他のマップと殆ど遜色ない構造じゃないか・・・・
なんでシンジャーが人気なのか理解できない 出だし登り坂のところ?
高所から撃たれまくるから、いつもスモーク焚きまくってるわ。 Sandstormは現代の中東が舞台なんだし、ステージ毎にいろんな国の軍隊や勢力を登場させて欲しいね。
CoopのCheckpointでG.R.O.Mとか使えたら最高。 あと、STATIONのチェックポイントが無くなった理由が解らない。
あれも面白かったのに。 >>159
ノルマンディーっぽいからじゃないかとDoIやって思った みんなやたらdog red好きだよね
DOIのネタ元のDODでも
投票するとオマハのマップばっかだったなそういや
ライアンブームからもうだいぶ経つのにいったいなぜなのか doicoopやってて思ったんだけどさ味方AIいらなくない?
なんか邪魔 panj人気も謎
シンジャーはうまくいけば一人で拠点取れるから俺は好きよ
tellの方がもっと好きだけど シンジャーの攻撃側で右から回り込んで芋砂共を皆殺しにした時の快感は異常
対策されると辛いけどね パンジパンジパンジパンジ!
シンジャシンジャシンジャシンジャ!
リボォォォォォルト!リボォォォォォルト!
テルテルテルテルテルテルテルテルテル!
リフレーーーシュ!!リフレーーーシュ!!
NEXT MAP PEAK NIGHT
オー、ファック・・・ ジンジャー信者とぱんJ民は正直うっとうしい
ほぼ間違いなくボイチャするなら流されるやつ多いし 夜戦ムズい
ナイトビジョンとライトとケムリの使いどころが大事だな ハロウィンセールでInsurgencyを始めた新参です
凄くやっていて楽しいんですが、
なぜかプレイ中に頻繁に落ちます
fpsは60で安定しているのでスペックは問題ないです
突発的にヒュンっと落ちます
どうすればいいのでしょうか? 定期的にそのトラブル報告出るけど
動作環境が原因の場合もあれば、遊んでるサーバーが原因だったりすることもある
シングルプレイやカスタムされてないまっさらなサーバーでクラッシュしないのであれば、後者の可能性が高い >>176
回答ありがとうございます。
サーバー側の原因ですか・・・
一応シンガポール鯖系で遊んでいます。
調べて、DirectXのレベルを80にして、軽くしてみたりもしたんですが・・・
余談なんですが
InsurgencyでDOIのMODを導入したんですが、
マルチプレイヤーでDOIやってるところが1つも無いです。
皆さんやはりスタンドアロン版をやっているのでしょうか? >>177
初見でCoop好きならSernix鯖で遊んでみるといいよバランスも連携も取れててMapも多いしメディや工兵も選べる
確か4鯖+テスト鯖の全部で5鯖あるはず
テスト鯖は特に敵のRainForceキツめで盾兵も使える 日本語化してるか非公式鯖に入ってるか
NWIって名前がついてて鯖名の横にマークがついてるのが公式 >>178
coopよりもPVPがやりたいですが、試してみます
ありがとうございます
>>179
日本語化してますね
公式鯖です >>180
日本語化はチュートリアル終わったら外しなさい
相当前に更新終わってるしアプデも何回も繰り返してるからかわからんが高確率で落ちるようになるよ K押してボイチャの時味方が喋る時トランシーバと名前出るけど自分が喋る時って名前でます?
自分が喋れてるのかいまいちわからん なんか端っこに白地でトランシーバーのマークが出るはず COOPコンクエで敵拠点にソロ突入する奴ほんとひで
しかもそういう奴に限って拠点取れずに敵だけ沸かせて死んでく
突入前にMAPで味方の位置確認してくれよ… 今確認してきたけどInsurgencyのConquerのことなら
突入しようがしまいが延々とそこらじゅうから敵湧き続けるモードじゃなかったっけ?
湧き続ける敵の猛攻をしのぎつつ3拠点全てを制圧するモードだからソロ突入は別に悪くないと思ってたんだが違うの? 観戦していればはっきり分かるけど点滅状態じゃない敵拠点入った時と敵がこっちの拠点奪取した時に沸いてると思う
サーバーによる特殊な設定とかあった場合はわからん
大体公式かJP鯖でしかやっとらんし ランダムだと思ってずっとサバイバルのノリでプレイしてたよ
あのモードだと敵の反応鈍くてめったに死なないから全然気づかなかった
拠点取り終える頃には自分以外ほとんど死んでるのはそれも遠因だったのか サバイバルのパーティー感は異常
ただやることが一緒だからダレる サバイバルもコンカーも両方好きなんだけど終始忙しくて凄く疲れるね
チェックポイントがやっぱり緩急あって遊びやすい 観戦ってのは死んだ時のじゃなくてチームセレクトの方のフリー視点観戦の方な
これだとマップに敵味方両方が表示されるから分かりやすい
まあマップ確認怠ってソロ突入すると付近に展開してる味方が突然敵に囲まれるからやめようね
チェックポイントはルールや仕様理解してないのが混じっててもあまりデメリットがないのが良いね
再補給すらしないのや無言で射線ブロックしてくるのが多いけど最近は気にせず敵もろとも撃ち殺してるわ
ブロックされて撃つの躊躇すると大体味方と一緒にあの世行きだし >>193
すげー面白いよ
PvP鯖はガン待ちゲーで退屈だしチートも居るからオススメしないけど キルカメもないのにどうやってチート認定してるんだろう… 最新版のESPまだブロックされてねえだろ
アプデの度に新しいボーンハック出されるからpvpはもうやってない
そいつBF1やPUBGとかでもハック出してるしもうどうしようもないね チートがいないPvPなんて、PCでは存在しないよ
あったとしても人口少なすぎて遊べない なんだろう、特別何が面白いってないけどついやってしまうなこのゲーム Battleyeがどうしてもインスコできんのだがなんでだ?
InsurgencyもDoIもどっちもダメで、他にもBattleyeが必要なゲームも同様にインスコできんかった
OSは7の64bit 昔一度だけM249全弾ヘッドショットチーターを見たことがある
一瞬でBANされてたが恐ろしい体験だった 回答はよってなんだよ
人にモノを聞く態度じゃねぇだろ >>208
るせーな
答える気もないのに出てくんじゃねーよ そもそも質問が頭悪すぎる
どうしてもインストールできないってなんだよ、具体的になにしたかも書けねぇのかよボケが DOIでCOOPやってると画面左下に「Local」っていう文字につづいてプレイヤー名が出てくることがあるんだけど、これ何なん? キャプってる時に砲撃で何度もTKされるのがガチで鬱陶しいな
>>202
TitanFallはそんなことなかったけど、MOD可能なゲームだと諦めるしかねえなぁ・・・
そもそもMODから生まれたゲームなんてこんなんだと思ってる Titanfallも一時期はチートがひどかったよ
あわてて対策してやっと減った
PCゲームはクラ→鯖のやり取りを必ず解析されちゃうので
チートが作られること自体はどうやっても避けられないはず
あとは開発が対策にどれだけ金使うか次第 >>216
コマンドでエリアクリア宣言すりゃわりと砲撃減るぞ そうなのか…砲撃が死因なこと多すぎる
範囲どこまで届いてるのか全然わからんし頻度多すぎるしわけがわからん オフィサーは適当にやってもスコア2位の5倍くらいキル数稼げるから、他の兵科はおまけみたいなもん
ラジオオペレーターも戦況左右する重要な役職だけど、きちんと仕事こなそうとするとちっとも面白く無いやるだけ損な糞兵科
ラジオペの不憫さとか、狭いマップでのWave制に砲撃支援の相性の悪さとか、開発は誰も指摘しなかったのかね ゲームバランスの悪さはともかくラジオペはどうにかするべき
他ゲーでお馴染みの死んじゃいけないチームリーダーの、「死んじゃいけない」部分だけ独立させて一つの兵科にした糞中の糞
だからラジオペ楽しいとか言うやつはオフィサーのモデルデータを全裸の美女にして
マウス+KB操作に加えて股間のジョイスティックいじりながら遊んでるチート野郎どもだからな キャップが人より早い特典はあるが
それを活かそうとするとオフィサーに叱られ続けるからね
オフィサーの背中を追うだけの軍人ロールプレイ専用職
1クラスになんで矛盾する役割を与えるのかさっぱりわからん
この開発はINSのMOD時代からマップや武器は最高なのに
バランスの取り方がたえずおかしい
たぶんINS2のシングルはかなりのクソゲーだと思う
DOIはINS系より好きなんだけど、INS2へのつなぎで
片手間につくったと公言してるらしいから
あんまり今後の発展性なさそうなのが残念 昨日入ったDOIの公式のcoop鯖
・チーター1名
・チャットでファッキン中国ファッキン台湾の小競り合いするやつ2名
・ほぼ棒立ち状態の新兵ライフルマン2名
・ハングル名ユーザーの芋砂1匹
で、ファッキン中台が撃ち合い開始
俺も巻き込まれて3名死亡
しかしチーターの無双のお陰で即復活
ファッキン中台の撃ち合いも再開
生き地獄とはこのことかと思ったわ 一日30分くらいプレイ軍人ロールプレイやってるけど、まぁ改善のよちあるよね
あ、InsのModの時は中東テロリストのロールプレイしてました。乾いた世界がリアルで怖かった。 sinjarで味方全滅した後にC占拠してたら階段の手すりから飛び降りて来た敵にビビりまくってるの全員に見られて草
Cは無事取れました あれinsurgencyのMAGE鯖消えた!???
唯一プレイヤーのプレイレベルが高いサーバーだったのにTAT
質問なんだけどこのゲームってフレームレートは70以上にならないの?起動オプションで144hz指定してもならないんだけど・・・・ fps_maxは?
0.4時間しかやったことないからそんなにわからないけど >>229
MAGA鯖のこと?
Sandstormの動画がup されたあたりからオンライン上にないよね。
おれもあそこすきなんだよね MAGAの人に聴いたらセーバーを隠しているってよ
トレーニングしてるとかなんとか言ってた(多分・・・・ >>233
PUG のための練習かな?そもそもクラン活動してるの知らんかったw
ちなみにSFW鯖もいい感じだがね オフィシャル鯖もADSでTKした本人にデスペナルティつけりゃいいのに 久しくやってないけどPVPは相変わらずSinjar信者とぱんJ民が蔓延ってるんだろうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています