【7DTDスレ鯖】7 Days To Die 石斧鯖専用スレ 2日目 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
>>898訂正
先にスクラップ換算で真鍮は鉛:鉄が2:10で実装したわけだから、真鍮2使って薬莢作るわけだから、鉛4:20が妥当だと思う
あと追加するなら↓
<recipe name="scrapBrass" count="1" craft_area="workbench">
<ingredient name="scrapLead" count="2"/>
<ingredient name="scrapIron" count="10"/>
</recipe> α17へのアプデが25日(日本時間26日4時頃?)予定
そのタイミングで調整実装出来るように意見は出しておいて損はないと思うぞ 892のレシピのコスト合わせるなら898の言う通り鉄20鉛4だわ間違ってたスマン アプデの具体的な日付書いてるけど
それフォーラムに投稿されてるの? 開発がクリスマスアップデートって動画をあげてるからね
勿論不具合があって延期するかもしれないし、来るのが実験版の可能性もあるけど 友人が勧めてくれた誰でもイージーにネットで稼げる方法とは?
⇒ 『佐々木のファモウイセズ』 というホームページで見ることができます。
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BPWIFMEIRD この鯖初めて入ったんだけど、トレーダー入れないのは仕様なの? 扉開けっ放しにするとトレーダーがゾンビに殺されてその店入れなくなる
リセットかければ戻るけどまた殺されて居なくなる可能性が高いから決めた場所に囲いと保護ブロック置いて主にトレーダー配置してもらえると助かる そういうことかーありがとう
どこのトレーダーさんも殺されてしまったんだね・・・ トレーダーの扉開けっ放しになってること多いよね。
あと個人的要望としてはそろそろワイプしてやり直したいな。
compopack入れて建物増やしてくれたら最高。 単にデバッグモードでトレーダーに再配置してもらえれば復活はするけどね
ただ誰がいたのか分からないとアレだけど とりあえず承認のリストはここ
どんな家かこれで確かめてから配置するといいかも?
http://wikiwiki.jp/7daystodie/?NPC%2F%BE%A6%BF%CD
単純にローカルで起動して、チートモードONにして、spownで対象の名前を選択すれば視界内に配置される・・・はず 自分で確認した訳じゃないけど過去のをみると
40N 2520W
230N 440E
290S 1000E
980S 4800E
2410S 2100W
970S 250E
これだけのトレーダーがいなくなってるみたいね・・ >>918
それ投稿した者だけどあと二、三箇所プラスであるねw
ちなみに再配置、シングルでだけど自分でやった事あるけれどうまくいかなかった。もう10回くらい前のワールドだから記憶が定かでないしa15の時だけどa16になってから商人のFIXはないはずだからどうかねー。 トレーダーの数がかなり減ってるのは対処してほしい案件だねぇ お、もう対応してくれるんですか
他の鯖いろいろ回ってみたけど対応早いのはいいな やっと重い腰を上げたところだなんて口が裂けても言えない!
トレーダーハウス入れないので玄関横でもいいかな...
トレーダーは基本無敵で消えるのはめり込みとバグっていう認識だったんですが、
倒されるせいで消えるって言うのは本当? 設置しちゃったらしちゃったで消し方もわからんので困る >>922
チートONでゴッドモードにすれば入れますよ
強制退場もない >>924
もう置いてしまった!
17も来るか来ないかなので、今回はこれで...
ちなみにゾンビ釣ってトレーダーを殴らせてみたけど大丈夫みたいでした
中に置いても強制締め出し直らなかったので、これはこれで良かったのかな 書き忘れた
>>917の分は全員戻しました、とりあえず すみません、DNS設定がおかしくなっていました
直ってるはずです トレーダーの件ですがスレで上がってた失踪トレーダーいくつか見て回ったんですが、どうも復活できてないみたいです
入り口の横にも立っていませんでした Lv1で警官入りのフェラルホードは無理だー
おやすみなさーい 今リセットして所でやる事変わらないから、トレーダーエリアリセットと経過日数を0日に投票したけど
意外とワールドリセットも多いんだな
年末INしようと思ったが消されるなら出来ないや・・・ トレーダーエリアリセット+日数0に入れたけど、追加で死亡回数だけリセットとかできないのかな トレーダーエリアリセットになった場合に備えてリセット予定範囲を書いておきます
N0-511 W2052-2564
N0-511 E0-511
S0-512 E512-1023
S513-1025 E4608-5119
S2052-2564 W2052-2564
S513-1025 E0-511
えげつない
メニューが重くなるのでレシピ追加MODは要望多数でなければ考えていませんが、
CompoPackなら一考・・・?
既存の店舗系が割合として減るからルートが大変って昔ちらっと聞いた気がしますが、今はわからないのでダレカオシエテ
死亡回数リセは外部ツールでなんとかならんこともないらしいですが、ちょっと怪しいのでパスします
自分だけキャラリセというようなことであれば可能です 既出ではあるけど、マップは0.0を起点に座標512×512毎に1エリアとして区切られている。リセットに巻き込まれないためには、座標を計算してトレーダー拠点と別のエリアに建てるのがベターよ。 >>943
Compopackの要望出した者です。
今ローカルで入れてみましたが既存と追加の建物の割合は五分五分くらいで既存の店舗系は減りますけど、
追加にも店舗系はあるのでルートに困ることはそう無いかな、といった感じです。 >>946
ありがとうございます!
大丈夫みたいですね
集会結果ですがどちらかというとオールリセ寄りで、
トレーダーリセ派からは代わり映えがないのに今更リセットするのもという意見も頂きましたので間をとって、
CompoPack導入+プレイヤー引き継ぎ+ワールドリセット
という感じではどうでしょうか?
トレーダーリセだと拠点失う方と残る方で差が出るのもなぁというのもありました
手持ちである程度資源を持ち込めるのでそれでなんとか... リセットするタイミングは結構早めに告知して下さいね
持っていくアイテムの準備をしないといけないので >>948
リセットが確定になったら1週間前後の期間とゲーム内告知を行う予定です >>947
946です。Compopack採用して頂けるようで嬉しいです。
ありがとうございます。
私はその案でOKです。 >>947
集会→集計です
開発を信じる人は1人もいなかった模様
大丈夫そうな感じですので(?)、
CompoPack導入+プレイヤー引き継ぎ+ワールドリセットで行ってみたいと思います
持ち込み品整理期間ですが、ひとまず5日(金)18時までを予定しています
都合の合わない方がいれば随時調整できますので教えてください
それでは、良いお年を リュックとベルトの中身だけ持ち越せるって事でおk? そういうことですね
よりリセットに近い方がいいと言う人は裸で待つのもアリかと リセット後で良いのでキーストーン保護範囲を30くらいまで広げて欲しい
それとペイント(Paint)のスタック数を6000に変更して欲しいです >>955
高さ方向はMAXだけど、横はそこまでいるか?
反って邪魔なだけだぞ?
7×7×300みたいな設定だよ今 >>956
少し大きいもの作ろうとすると範囲15だと足らないね防犯考えると拠点周りは余裕持って保護したいし >>957
キーストーンをもう1個作ればいいんじゃない?
ワークベンチあれば100個で1個作れるよ 15マスでもかなり範囲広いし、足りないから苦労して設置するのがいいと思うんだが バイクセット1式で8、鉄筋フレーム8、コンクリ8、ツールセット、フォージ、ミキサー、チェンソー、オーガー、ケミスト、ワークベンチ
これで31個か
弾とキットどうしよう?
鉄筋フレームとコンクリ減らすか・・・ >>958
わざわざ作り方教えてくれてありがとうね1個2個ですむなら作っちゃえばそれで良いね またブレーカー死にました、すみません
アンペア上げたい 更新するなら変更して欲しいな
<recipe name="scrapBrass" count="1" craft_area="workbench">
<ingredient name="scrapLead" count="1"/>
<ingredient name="scrapIron" count="2"/>
<ingredient name="coal" count="1"/>
</recipe>
<recipe name="scrapBrass" count="5" craft_area="workbench">
<ingredient name="scrapLead" count="5"/>
<ingredient name="ironFragment" count="2"/>
<ingredient name="coal" count="5"/>
</recipe>
<recipe name="bulletCasing" count="1" craft_area="forge" craft_tool="anvil" material_based="true">
<ingredient name="unit_lead" count="1"/>
<ingredient name="unit_iron" count="2"/>
<ingredient name="unit_clay" count="1"/>
</recipe> レシピ追加とか変更とかあまり何度も手間掛けさせないようにね んじゃ、これで
<recipe name="scrapBrass" count="1" craft_area="workbench">
<ingredient name="scrapLead" count="1"/>
<ingredient name="scrapIron" count="2"/>
</recipe>
<recipe name="scrapBrass" count="5" craft_area="workbench">
<ingredient name="scrapLead" count="5"/>
<ingredient name="ironFragment" count="2"/>
</recipe>
<recipe name="bulletCasing" count="1" craft_area="forge" craft_tool="anvil" material_based="true">
<ingredient name="unit_lead" count="1"/>
<ingredient name="unit_iron" count="2"/>
<ingredient name="unit_clay" count="1"/>
</recipe> 新年の新マップに事故死のデス数を引き継がれるのは不本意だが今年も鯖管理を頼みます あけおめです
今年もよろしくお願いします
>>955
ペイント了解です
キーストーン範囲ですがおそらく隙間なく並べたいという事だと思います
悪用が怖かったので今までの設定でしたが、今回から設置可能範囲を等倍にしてみようと思います
そこで範囲をどれくらいにするか皆さんの意見を頂きたいです
一辺の広さ
@15(据え置き)
A21
B25
C31
Dそれ以上
>>968
bulletCasingは変換レート確認して後ほど追加します
この通りになるかは分からないですが...
>>969
うーん確かに、一応もう少し調べてみますね
こちらこそよろしくお願いします リュックとベルト内の所持品のみということは
装備している防具等は引き継がれないという認識でよろしいでしょうか どうしたもんかな..
サイズは15のまま続投
代わりに製作コストを半減
設置制限無し
こんな感じでちょっと考えていますがどうでしょう? SEED値はそのまま?
MOD入れたら地形は変わるんだろうか ワールドリセットまでまだ数日あるし少し様子見ても良いかと
今のアンケート結果見る限りだと拡大に投票が多いので間を取って少し広げても良い気がします 共有拠点に持ち越せない高品質品集めないか?
温存したまま消えるくらいなら欲しい人に使ってもらえた方がいいっしょ テンプレ作っといた、タイトルの [無断転載禁止]©2ch.net は間違えた削ってくれ
鯖管さん、次スレ任せたよ
ワッチョイとか強制IPとか勝手にやれないから判断はお任せします 進行ものんびりで一度スレ立てるとなかなか使い切れないし、まずはワッチョイありだけでいいと思うわ >>978
シード値変えます
シード引き悪いことに定評あるので誰か決めてくれても!
>>979
狭い分には設置数を増やせばいいけど、元を大きくすると小さく使いたい人は不便なのかなと色々考えてしまいました
もう少し皆さんの意見お待ちしています
>>982
ありがとうございます!
次スレ立てましたー
以前の話の通りワッチョイだけ有りにしています
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1514894571/ >>988
スレ立て乙です、いつも遊ばせてくれてありがとね >>988
今までのSeed名はわからないですけどフォーラムで上げられてるSeed値で
00付近に街があって、平らな土地が多いという好条件なところは
nighcrawler
castaway
dexterra
ilikecake
がありますね。EditingToolで確認してみました。
個人的にはcastawayが中央付近に川が全くと行っていいほど無かったのでいいかもです。
ところでここの難易度って何ですか?(今更 既に判明して公開されてるSEED値は面白味に欠ける気が たしかに事前に下調べできたらつまらんな
川があるなら避けて住めばいいしa15と違ってトレーダーも沢山いるんだしさ SEED値は公開されているものでも水が少なくて快適に遊べる方が良い
無難だけどSEED値あげるならstone axeが割と良かったよ シングルモードで生成してみて空飛びながらチェック・・・はあたりのSEED値引けないと面倒か 謎のトラブル
復旧頑張ってます
難易度ノーマルの1個上とかだったと思います レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。