【7DTDスレ鯖】7 Days To Die 石斧鯖専用スレ 2日目 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>745
やっぱりIP表示ぐらいした方がいいかもな
と思うようになった そもそも共有拠点の奴らは流れ着いた他人どうしの寄せ集めなんだから一括りに語ったらイカンでしょ…
その理論が通用するならメンバー内にBANされた奴を複数人内包してたどっかのクランもケジメを付けろって話しになるでしょ?
誰もそんな事は望んでないけど(多分ね) そもそもクランなんてねぇよw
一体何のゲームをやってるんだ なんで共有拠点の車出現やクラフトできない看板がたくさんあるのを誰も突っ込まないの?
鯖官関係ないならチーターいるってことじゃないの?
住んでる共有拠点民は何も疑問抱かないのか、自分達は特別だから許されると思ってるんだろうが……。 チーターガイジの置き土産に触って余計なBAN食らいたくないだけなんだがw
特に影響ないし放っておいてるのもある JOuRoO7Yみたいななぞの共有拠点親殺され民の障害児ははやくサバ内で名乗りを上げろよ やっと流れ落ちついてきたなと思った途端に一匹ヤベェのが湧いたな クランが存在しないってマジ?
「J1Fってクランで7人くらいでやってますw」
ってBANされたらしき人が前にチャットで語ってたぞ クランやギルドというとゲームシステム内のグループを連想するからな
身内が集まって移住してくるのをクランと呼ぶかは個人の考え方次第 ttps://steamcommunity.com/groups/J1F
見つけたわwww
らしき人で晒したんだから責任もってね^^^^^ >>755
ゲーム内のクランじゃなくてsteam本体のクランかよw
そこは予想外だった (鯖の設定で回収できたり、クラフト出来たりするんだが黙っておくか)
ただ、看板の数からして配置的にもとからあった建物を改修したっぽいけどな ツールあるからワッチョイなんて無意味
荒らすような奴はワッチョイ頻繁に変えるのが最近の常識 ツールあろうがつけるに越した事はない
ワッチョイは当然として次スレまでの流れでIPも考えるわ すまん話ぶった切るが
共有拠点って何のためにあるの?
煽りとか批判のつもりは無くて純粋に知りたい よっぽど共有拠点が気に食わないみたいだけどなんなんだお前
とりあえす、共有拠点は基本的にみんなで使う素材入れたり、食い物入れたり、使わなくなった物質の残りを入れたりと、
フォードの時に一緒に迎撃したりとか、共同出資して安定したサバイバルを行う為のもの
その共有拠点内のアイテムは、破壊行為を除いて常識の範囲内で勝手に必要数を持っていってもいい
他人のバイクを盗んだりするのは勿論NGだが、共有拠点内の箱の中にあるパーツを組み立てて作って持っていくのはいい
共有拠点付近や明らかに他の人が管理してる木とか作物を刈り取るのは危険だからやめた方がいい
という認識だが >>764
共有拠点親殺され民黙れよ
ネガティブキャンペーンばかりして楽しい? あのさ、ちょっと興味持って始めてみたんだけどな
あの共有拠点は俺みたいな初心者はどうやって中入ったらいいかわからんわ
過去レスみたら色々もめてるのはわかったよすまなかったな 自作自演と言ってればごまかせると思ってるのが
実際初心者排除や自分達で勝手にルール作ったりするような鯖なのは事実 超初心者は大人しくまずSPやってwiki読んで基本を覚えた方がいいぞ
建物への侵入の仕方なんて基本中の基本だしな
フレーム置いて入れよ >>769の自作自演発言に反応していることから、>>764と>>770は同一人物
文章の類似性から>>770と>>746は同一人物の可能性
幼稚な文章から>>677と同一人物の疑い
結論として以前本スレとwiki荒らしたガキが粘着してる可能性 すべて憶測でワラタ
憶測だけで結論出すって頭悪すぎないw wiki荒らしがこっちにも出張してるっていう疑念は強ち間違ってないのかもな IP表示にしてえんちゃうか?
普段書き込んでる奴らのIPが監視できるしな
俺は絶対書き込まんけどw 表示IPもころころ変えられるんだけどな
現に今でも使ってる前提で話してるじゃん 初心者の共有拠点って言ってるけど
ぶっちゃけ初心者視点でこの鯖入るべきじゃない
入った時点でかなりの日数経過してるしモノもないし
ここでゲーム慣れてからシングルやるーとか絶対無理 荒らしvs共有拠点民vsIP導入したい君vs初心者反対マン
みんなコロコロ自演しながらレッツファイト!!!!
初心者は許してやれよと思うが ワッチョイIPで立てりゃ現れなくなるよ
来るとしてもしもしだろうから無視すればいい
あと丁寧な口調のやつばっかになるぜw なんか言うべきか悩んでましたが、殺伐感...
当事者ではないのでなんともですが、以前の共有拠点は協力して拠点活動したい方の緩い集まりで、物質の相互融通や初心者支援として機能してました
集まりたい方は自然に集まって、そうでない方は気にしないくらいでいいんじゃないかなぁと思ってます
権限委任についても考えたことはありますが、
人の入れ替わりも結構あるしその人だって四六時中見れる訳じゃないし、
権限ある方とない方で揉めても嫌だし誰に権限渡すかも決めれないし、
ということで無しの方向で考えています
それと遅くなりすぎて今更感ですが、ご連絡いただいてた方に補填を行いました(多分)
入り口付近にチェストで置いてあります
もし漏れてる方いましたら教えてください
それとSECOMで笑った
あとトレーダーのエンジン率もう少し上げました
ゼイゼイ... >>788
補充ありがとうございます、金網が250個入ってたのにはちょっと笑いましたけど何にせよお疲れ様です助かりました >>788
いつもありがとうございます。
鯖官さんはIPワッチョイどう思ってるんだろ。
あると盛り上がりに欠けたり、気軽に書き込めない気もするし……
鯖官さんが決めたらみんな納得するんじゃないかなと。
お身体気をつけてくださいね! >>788 鯖主、補填作業ありがとうございます。
そしてお疲れ様です。
ゲーム内は静かだが、スレは荒れてるのなぁ… >>790 鯖主にこれ以上負担かけるなし…
ぶっちゃけゲーム内で共有拠点強化に力入れてる面々は、鯖主が言う通り初心者や相互協力の為にやってる(ハズ)。
共有拠点は殺伐とした雰囲気世界で生き延びる為のもの、シングルで基本操作になれてさえいれば誰でも歓迎。
慣れたら独立して生きていけば良いし、今度は助ける側になってくれればさらに良い。(と自分は思ってる)
プレーヤー同士は敵じゃないんだ、みんなまったりうまくやっていかないか? >>789
うは、ミスでした...
>>790
なんだか見えない敵と戦ってる感あるので、ワッチョイはまだしもIPまでいるかなあってところです
揉め事は当事者同士でが基本ルールなので、
それこそゲーム内で話し合って解決してもらった方がいいのにとは思ってました
チーターや荒らしへの対応が遅れていることについては申し訳ないです まあゲーム内は平穏だからなおさら見えない敵といえる
荒れているのはここだけだからマルチ初心者の方もどんどん来てね、初マルチはここの鯖から〜って人は多いのです
そろそろ共有拠点にもお邪魔しようと思ってるのだけど、今利用者ってどれぐらいいるのかな?
近くに住んでないから実情がさっぱり分からなくて・・ 2chのみの時代が一番よかった
wiki掲載とかしだしてからエンジンの話とかで初心者排除しだすやつが現れて荒れだした 排除してるしてる言ってるのはここの1人だけなんだけどな 鯖官さんの許可とれたし、次はIP表示でいいんじゃないかな
荒らし話題もスルーすれば問題ないと思います。
反応するから長々話題になってしまうし IP無しスレは荒らしが立てたスレだから構うなってことね
おkでーす IPとワッチョイ表示で良いだろ
荒らしさんかな?w 日本語理解できない人は荒らしなのか、本当に理解できないのか よく見るとワッチョイだけで、IPまではいらないんじゃないかなって意味なのか……
ニホンゴムズカシイネ…… 鯖管さんの一声でなんとか方向性が見えて来たようで安心した >>788
対応ありがとうございます。
ところで入口付近のチェストが見当たらないのですが… ここ最近初心者一気に増えてきた
チャットが盛んで嬉しいが、質問やプレーの仕方などggrksと言いたい気持ちも増えてきた今日この頃。
人増えることはいいことだ‥よね‥ 初心者である事を恥じる必要はないが、基礎の操作や知識をシングルで身につけて欲しい、という考えには概ね同意。
ただ、ゲームの難易度もあってどこまでが初心者になるのかの線引きは難しいと思う。
自分的にはシングルで50日目まで生き延びて、その時点で気になった事をwikiで調べてから来ることを勧めたいなぁ。 とまあコテハン付けた目立ちたがりの馬鹿に言われてもなぁ(苦笑) >>804
えぇ...誰のだろう
共有拠点はキャットウォークの上、
外に木箱沢山並んでた家はその木箱の上、
堀りがある家は正面ドア(?)からちょっと道路に出たとこです
キーストーンから外れる設置可能ぎりぎりとかにあるはずです
それか渡し忘れ! >>808
キャットウォークの上のチェスト確認しましたが、おそらく別の人への補填物資でしたので、再度メッセージ送らせていただきます。
お手数おかけして申し訳ありません。 >>807 わざわざ匿名性捨てる理由はあなたみたいな人が釣れるから、という意図もあるね。
何か言いたいことがあれば、ゲーム内でどうぞ。ログイン出来るなら、だけどね。 ここの鯖は当初から初心者歓迎の方向性だったから、ぜひ初心者の質問にも寛容になってくださいまし
最近はそういう雰囲気も薄れていただけに初心者さんが増えるのは嬉しい限り という意図もあるね(キリッ)
じゃねーよバカww
頭悪いのに沸点も低いってマルチ向いてないよ?
迷惑だから辞めてくれない? >>812 ゲーム内で待ってるよ。
ログインすれば面と向かって馬鹿に出来るんだから、是非来て欲しいなぁ。
BAN済みなら、来れないかもしれないけどね。 勝ちが決まってる勝負だしな、ただでさえ玩具なのにあんまり一方的に虐めちゃ可哀そうだぞw 流石に50日は長いかな
7日程やってみて、あとは本スレかwikiで少し確認すればマルチ参加には十分だよ 荒らしも荒らしの相手する人も纏めて消えて欲しい。荒らし喜ばせてどうするのさ もうきりがないので煽るレスにはお互いこれから全スルーで >>816 警官やワイト、スパイダーを一度経験して欲しいのと、拠点作りすると大体50日くらいにならないかと思った次第。
>>818 承知しました。
自分もちょっとやり過ぎたので、いちサバイバーに戻ります。 >>819
確かに4時まではやり過ぎだよな
そんな時間まで遊んでるから馬鹿になるんだよ?
他人より劣ってる事自覚してromっとこ? >シングルで50日目まで生き延びて、その時点で気になった事をwikiで調べてから
じゃないとマルチ参加不可なの?
コテつけてるから
それなりの立場の人の意見なのかな? 初心者というより、何でも欲しがらないタイプなら大丈夫だと思うけどな。
バイクくださいや銃くださいは正直見てるだけでイライラする。
そして断らないからさらにクレクレ初心者が付け上がると思うし。
質問系はあまりにもな内容以外はかわいいなぁと思ってしまうw なんでも欲しがる初心者はこのゲームには向いてないと思うの
スキル上げつつ資材集めて試行錯誤しながらクラフトするのが楽しいのにね 楽しみ方なんて人それぞれなのに、自分の考えと合わないだけでこのゲーム向いてないとか何様のつもりかね まあ欲しがりクレクレがマルチ向いてないってか煙たがられるのはどのネトゲやオンゲでも同じだと思うけどね
初心者が悪ではなくて、他人に迷惑をかけるやつが悪 >>809
確認しました
届け先がわからなくてリプライしてたのですが、行方不明になってたみたいです
スロープ上あたりに置きましたのでよろしくお願いします とりあえず物資を少し分けて貰ったのとミキサーやケミストリー使うために何度か拠点にはお世話になってる
変わりにオーガードリルを何本か置いて帰ったけど >>826
すみません!素早い対応ありがとうございます!感謝感謝です! オーガードリルでレベルがドンドンあがっちゃうのぉぉぉ
ってくらい経験値と素材がうまいよね
鉱山夫が一番レベル効率いい気がする 粘土と砂漠の砂堀りが経験値旨いね、瓦礫は少し経験値落ちる気がするけど石がたくさん集まるからコンクリート作れる まだ先の話ですが、4月までに引っ越すかもしれないのでなんらかの節目になるかもならないかもです ここ無くなったらどこ行こうってなってしまう
普通に良鯖なのに
罠鯖は人が誰も居ないから今は微妙な感じだし 出来ることはその時が来たらスレで有志を募集するぐらいかな
鯖管理は大変なので挙手がいないかもだけど しめじ鯖おすすめ管理人もやる気十分で管理もしっかりしている
なによりここであるような共有拠点みたいな揉め事もないしルールもかなりゆるい いつものガイジが沸いたな
そこで「しめじ」を出す時点で荒らし ここのルールも荒らさない、PKしない程度だし他の比べると相当緩いけどね
しめじとやらは共有拠点はあるのかな? なんだ、しめじの鯖管かよ
wikiから追放された鯖管による荒らしってなんという名前だったかな 反応せずにはいられないお前らも似たり寄ったりだよw
>>831
乙でした >>839
いや、「来年閉店するかも」ってラーメン屋にズカズカ入ってきて、「あっちの店のラーメンうまいからよろしく」って大声あげちゃう人って、中の人だろうとそうでなかろうと普通じゃないと思うが。 >>831 鯖主、お疲れ様です。
平和で良い鯖だったのでもし4月で終わりになっても、またいつか主の環境で遊べる事を願ってます。
年明けにはα17も来るかもしれないし、それまではゆっくりこの鯖で遊ぶかね。 どことは言わないけど、リュックや鳥の巣を囲むように支柱が立ってて非常にわかりやすくなってて助かるな >>844
囲った人「なんかいつもEmptyなんだけど・・・」 970S 250E
ここにあるトレーダー入れない? 道路側の罠の位置はスクリーマーがやたらとその位置で沸くからと広めに置いておいたのも悪いが
畑までボコボコにする必要はあったのか? >>847
そのトレーダーは入れないですね。
あと自分が把握している入れないトレーダーは
40N 2520W
230N 440E
290S 1000E
980S 4800E
2410S 2100W
>>848
道路に罠置いてもいいけど普通に皆がバイクで通る道だし周りに予めトーチなり目印置けばトラブル起きないんじゃないかな。
まあ置かないのが一番いいけど・・・ >>849
とりあえずかなり撤去したけど近いうちに目印は立てておきます >>849
まだそこまで探検してないところもあるが結構死んでるトレーダーあるな
17では直るのかどうか 中心の人が多く住んでるところの近くから潰れてる感じだね
原因は定かではないが帰る前にドアを閉めるようにはしてるわ
うちは僻地に住んでるから最寄り三軒とも活きてるんだが いまずっと人が居るなら19:20頃にFeralなる計算だが >>847
>>849
入れなくなるのはトレーダー消失バグの影響だから、応急手当で新しく配置してもらえれば復帰はするはずだどね
配置してもすぐ消失して復活しない場合は消失したトレーダが居るエリアのデータを削除する必要があるけど
削除すると周りもリセットされるから難しいんじゃないかな?
ところで鯖コンソールがα13に更新されたみたいだね
何が変わったんだろうか もうすぐ鯖を閉めるかもしれない
そんな話が上がってくると人は減っていくものよ 管理人さんレシピ追加とかはしないの?
青いドアとかエレベーターとかガードレール作れると夢が膨らむんだけど >>860
MODは考えていませんが、調整要望は特に反対が出てこなければ対応できます
最近のバージョン事情に疎いので、レシピ案はxmlで探しやすい感じで書いてもらえたら楽だなぁ(チラッチラッ
っていうくらいです
メジャーバージョンアップ時にはワールドリセットに合わせて細かい追加変更もバニラに戻すので、そんな感じで都度微調整は受け付けています 鉄スタックも6000に出来ないかな?
鉄1200(鉄スクラップ換算6000)が3BOXあるのにフォージに入れて寝る前に消化しようにもすぐなるので
石、粘土は6000だからそれができるんだよね a15の時はレシピのIDが一通り乗ってるサイトあったのに今は見当たらない…
日数も増えてみんなやる事なくなってきてイン率下がってるしレシピ追加してもらえるとまた盛り上がると思うので レベルやスキルの上限も上げてくれるとモチベあがるんだが >>862 >>866
鉄スタック数を6000に変更しました
レベル上限を250に解放しました
スキルレベルはそれぞれ考えるのがちょっと大変なので...
6時再起動後から有効になりますー >>867
スキルレベルはそのままでもいいとも思います
ありがとうございます >>867
変更ありがとうございました。
ただ鉄スタックの方がForgedIronの方が変わっていたので
再度変更お願いしますm(__)m >>870
あれ、フォージアイロンって鉄じゃなかったっけ...(痴呆
むしろ普通の鉄ってなんだっけw
帰ったら直してみます ironFragmentでいいのかな
とりあえずやってみました、0時再起動で適応です
間違えた方の鉄は戻したら問題起きそうなのでこのままで行きます 共有拠点、一部のアイテムが溢れかえってるね
使う新規が入ってきてないのかな、クリスマスセールで人増えるといいな Starting Gameから先に進まない・・・
他に入れない人います? >>874
多分他の人が持ってきた奴じゃないかな
レシピ本は偏りが酷いから
AKのレシピ本こんなに要らない気がするw >>875
鯖落ちかと焦りましたがほかの方は入れてて大丈夫なようです
もしだめそうでしたら早めに連絡頂ければキャラデータのロールバック出来ます
明日の朝6時で流れてしまうので! 全体的なレスポンスがアップアップ?
ストレージやフォージ開いた時に待たされる状態になってますね
一度再起した方がいいかもしれないです 出来たらで良いので真鍮レシピ追加お願いします
鉄鉱石2+鉛2=真鍮1・ワークベンチ
<recipe name="scrapBrass" count="1" craft_area="workbench">
<ingredient name="scrapLead" count="2"/>
<ingredient name="ironFragment" count="2"/>
</recipe> サーバ入れないですね。今回は接続不可エラーだからサーバが落ちているのかな。 Could not retrieve server information
昨日からずっと落ちてたりする? >>881
<recipe name="scrapBrass" count="1" craft_area="workbench">
<ingredient name="scrapLead" count="2"/>
<ingredient name="ironFragment" count="2"/>
</recipe>
これはいいとして
<recipe name="bulletCasing" count="1" craft_area="forge" craft_tool="anvil" material_based="true">
<ingredient name="unit_lead" count="2"/>
<ingredient name="unit_iron" count="2"/>
<ingredient name="unit_clay" count="1"/>
</recipe>
もあるといいかな レシピ追加時に余計なとこ触っておかしくなってました
ご迷惑をおかけしました、起動できましたー
>>892はどうしよう、
あったほうがよさそうですか? 892はコスト合わせて欲しいなlead4、iron10 >>892
<recipe name="scrapBrass" count="5" craft_area="workbench">
<ingredient name="scrapLead" count="5"/>
<ingredient name="ironFragment" count="2"/>
</recipe>
<recipe name="bulletCasing" count="1" craft_area="forge" craft_tool="anvil" material_based="true">
<ingredient name="unit_lead" count="1"/>
<ingredient name="unit_iron" count="2"/>
<ingredient name="unit_clay" count="1"/>
</recipe>
こうしてほしいかな コスト調整とかはプレイヤー全体に影響するしスレ見てない間とかに変わってたら困ると思うんだが
建築ブロックの追加とは訳が違う 先にスクラップ換算で真鍮は鉛:鉄が2:10なんだし、真鍮2使って薬莢作るんだから、鉛4:20が妥当だと思うが >>898訂正
先にスクラップ換算で真鍮は鉛:鉄が2:10で実装したわけだから、真鍮2使って薬莢作るわけだから、鉛4:20が妥当だと思う
あと追加するなら↓
<recipe name="scrapBrass" count="1" craft_area="workbench">
<ingredient name="scrapLead" count="2"/>
<ingredient name="scrapIron" count="10"/>
</recipe> α17へのアプデが25日(日本時間26日4時頃?)予定
そのタイミングで調整実装出来るように意見は出しておいて損はないと思うぞ 892のレシピのコスト合わせるなら898の言う通り鉄20鉛4だわ間違ってたスマン アプデの具体的な日付書いてるけど
それフォーラムに投稿されてるの? 開発がクリスマスアップデートって動画をあげてるからね
勿論不具合があって延期するかもしれないし、来るのが実験版の可能性もあるけど 友人が勧めてくれた誰でもイージーにネットで稼げる方法とは?
⇒ 『佐々木のファモウイセズ』 というホームページで見ることができます。
グーグル検索⇒『佐々木のファモウイセズ』
BPWIFMEIRD この鯖初めて入ったんだけど、トレーダー入れないのは仕様なの? 扉開けっ放しにするとトレーダーがゾンビに殺されてその店入れなくなる
リセットかければ戻るけどまた殺されて居なくなる可能性が高いから決めた場所に囲いと保護ブロック置いて主にトレーダー配置してもらえると助かる そういうことかーありがとう
どこのトレーダーさんも殺されてしまったんだね・・・ トレーダーの扉開けっ放しになってること多いよね。
あと個人的要望としてはそろそろワイプしてやり直したいな。
compopack入れて建物増やしてくれたら最高。 単にデバッグモードでトレーダーに再配置してもらえれば復活はするけどね
ただ誰がいたのか分からないとアレだけど とりあえず承認のリストはここ
どんな家かこれで確かめてから配置するといいかも?
http://wikiwiki.jp/7daystodie/?NPC%2F%BE%A6%BF%CD
単純にローカルで起動して、チートモードONにして、spownで対象の名前を選択すれば視界内に配置される・・・はず 自分で確認した訳じゃないけど過去のをみると
40N 2520W
230N 440E
290S 1000E
980S 4800E
2410S 2100W
970S 250E
これだけのトレーダーがいなくなってるみたいね・・ >>918
それ投稿した者だけどあと二、三箇所プラスであるねw
ちなみに再配置、シングルでだけど自分でやった事あるけれどうまくいかなかった。もう10回くらい前のワールドだから記憶が定かでないしa15の時だけどa16になってから商人のFIXはないはずだからどうかねー。 トレーダーの数がかなり減ってるのは対処してほしい案件だねぇ お、もう対応してくれるんですか
他の鯖いろいろ回ってみたけど対応早いのはいいな やっと重い腰を上げたところだなんて口が裂けても言えない!
トレーダーハウス入れないので玄関横でもいいかな...
トレーダーは基本無敵で消えるのはめり込みとバグっていう認識だったんですが、
倒されるせいで消えるって言うのは本当? 設置しちゃったらしちゃったで消し方もわからんので困る >>922
チートONでゴッドモードにすれば入れますよ
強制退場もない >>924
もう置いてしまった!
17も来るか来ないかなので、今回はこれで...
ちなみにゾンビ釣ってトレーダーを殴らせてみたけど大丈夫みたいでした
中に置いても強制締め出し直らなかったので、これはこれで良かったのかな 書き忘れた
>>917の分は全員戻しました、とりあえず すみません、DNS設定がおかしくなっていました
直ってるはずです トレーダーの件ですがスレで上がってた失踪トレーダーいくつか見て回ったんですが、どうも復活できてないみたいです
入り口の横にも立っていませんでした Lv1で警官入りのフェラルホードは無理だー
おやすみなさーい 今リセットして所でやる事変わらないから、トレーダーエリアリセットと経過日数を0日に投票したけど
意外とワールドリセットも多いんだな
年末INしようと思ったが消されるなら出来ないや・・・ トレーダーエリアリセット+日数0に入れたけど、追加で死亡回数だけリセットとかできないのかな トレーダーエリアリセットになった場合に備えてリセット予定範囲を書いておきます
N0-511 W2052-2564
N0-511 E0-511
S0-512 E512-1023
S513-1025 E4608-5119
S2052-2564 W2052-2564
S513-1025 E0-511
えげつない
メニューが重くなるのでレシピ追加MODは要望多数でなければ考えていませんが、
CompoPackなら一考・・・?
既存の店舗系が割合として減るからルートが大変って昔ちらっと聞いた気がしますが、今はわからないのでダレカオシエテ
死亡回数リセは外部ツールでなんとかならんこともないらしいですが、ちょっと怪しいのでパスします
自分だけキャラリセというようなことであれば可能です 既出ではあるけど、マップは0.0を起点に座標512×512毎に1エリアとして区切られている。リセットに巻き込まれないためには、座標を計算してトレーダー拠点と別のエリアに建てるのがベターよ。 >>943
Compopackの要望出した者です。
今ローカルで入れてみましたが既存と追加の建物の割合は五分五分くらいで既存の店舗系は減りますけど、
追加にも店舗系はあるのでルートに困ることはそう無いかな、といった感じです。 >>946
ありがとうございます!
大丈夫みたいですね
集会結果ですがどちらかというとオールリセ寄りで、
トレーダーリセ派からは代わり映えがないのに今更リセットするのもという意見も頂きましたので間をとって、
CompoPack導入+プレイヤー引き継ぎ+ワールドリセット
という感じではどうでしょうか?
トレーダーリセだと拠点失う方と残る方で差が出るのもなぁというのもありました
手持ちである程度資源を持ち込めるのでそれでなんとか... リセットするタイミングは結構早めに告知して下さいね
持っていくアイテムの準備をしないといけないので >>948
リセットが確定になったら1週間前後の期間とゲーム内告知を行う予定です >>947
946です。Compopack採用して頂けるようで嬉しいです。
ありがとうございます。
私はその案でOKです。 >>947
集会→集計です
開発を信じる人は1人もいなかった模様
大丈夫そうな感じですので(?)、
CompoPack導入+プレイヤー引き継ぎ+ワールドリセットで行ってみたいと思います
持ち込み品整理期間ですが、ひとまず5日(金)18時までを予定しています
都合の合わない方がいれば随時調整できますので教えてください
それでは、良いお年を リュックとベルトの中身だけ持ち越せるって事でおk? そういうことですね
よりリセットに近い方がいいと言う人は裸で待つのもアリかと リセット後で良いのでキーストーン保護範囲を30くらいまで広げて欲しい
それとペイント(Paint)のスタック数を6000に変更して欲しいです >>955
高さ方向はMAXだけど、横はそこまでいるか?
反って邪魔なだけだぞ?
7×7×300みたいな設定だよ今 >>956
少し大きいもの作ろうとすると範囲15だと足らないね防犯考えると拠点周りは余裕持って保護したいし >>957
キーストーンをもう1個作ればいいんじゃない?
ワークベンチあれば100個で1個作れるよ 15マスでもかなり範囲広いし、足りないから苦労して設置するのがいいと思うんだが バイクセット1式で8、鉄筋フレーム8、コンクリ8、ツールセット、フォージ、ミキサー、チェンソー、オーガー、ケミスト、ワークベンチ
これで31個か
弾とキットどうしよう?
鉄筋フレームとコンクリ減らすか・・・ >>958
わざわざ作り方教えてくれてありがとうね1個2個ですむなら作っちゃえばそれで良いね またブレーカー死にました、すみません
アンペア上げたい 更新するなら変更して欲しいな
<recipe name="scrapBrass" count="1" craft_area="workbench">
<ingredient name="scrapLead" count="1"/>
<ingredient name="scrapIron" count="2"/>
<ingredient name="coal" count="1"/>
</recipe>
<recipe name="scrapBrass" count="5" craft_area="workbench">
<ingredient name="scrapLead" count="5"/>
<ingredient name="ironFragment" count="2"/>
<ingredient name="coal" count="5"/>
</recipe>
<recipe name="bulletCasing" count="1" craft_area="forge" craft_tool="anvil" material_based="true">
<ingredient name="unit_lead" count="1"/>
<ingredient name="unit_iron" count="2"/>
<ingredient name="unit_clay" count="1"/>
</recipe> レシピ追加とか変更とかあまり何度も手間掛けさせないようにね んじゃ、これで
<recipe name="scrapBrass" count="1" craft_area="workbench">
<ingredient name="scrapLead" count="1"/>
<ingredient name="scrapIron" count="2"/>
</recipe>
<recipe name="scrapBrass" count="5" craft_area="workbench">
<ingredient name="scrapLead" count="5"/>
<ingredient name="ironFragment" count="2"/>
</recipe>
<recipe name="bulletCasing" count="1" craft_area="forge" craft_tool="anvil" material_based="true">
<ingredient name="unit_lead" count="1"/>
<ingredient name="unit_iron" count="2"/>
<ingredient name="unit_clay" count="1"/>
</recipe> 新年の新マップに事故死のデス数を引き継がれるのは不本意だが今年も鯖管理を頼みます あけおめです
今年もよろしくお願いします
>>955
ペイント了解です
キーストーン範囲ですがおそらく隙間なく並べたいという事だと思います
悪用が怖かったので今までの設定でしたが、今回から設置可能範囲を等倍にしてみようと思います
そこで範囲をどれくらいにするか皆さんの意見を頂きたいです
一辺の広さ
@15(据え置き)
A21
B25
C31
Dそれ以上
>>968
bulletCasingは変換レート確認して後ほど追加します
この通りになるかは分からないですが...
>>969
うーん確かに、一応もう少し調べてみますね
こちらこそよろしくお願いします リュックとベルト内の所持品のみということは
装備している防具等は引き継がれないという認識でよろしいでしょうか どうしたもんかな..
サイズは15のまま続投
代わりに製作コストを半減
設置制限無し
こんな感じでちょっと考えていますがどうでしょう? SEED値はそのまま?
MOD入れたら地形は変わるんだろうか ワールドリセットまでまだ数日あるし少し様子見ても良いかと
今のアンケート結果見る限りだと拡大に投票が多いので間を取って少し広げても良い気がします 共有拠点に持ち越せない高品質品集めないか?
温存したまま消えるくらいなら欲しい人に使ってもらえた方がいいっしょ テンプレ作っといた、タイトルの [無断転載禁止]©2ch.net は間違えた削ってくれ
鯖管さん、次スレ任せたよ
ワッチョイとか強制IPとか勝手にやれないから判断はお任せします 進行ものんびりで一度スレ立てるとなかなか使い切れないし、まずはワッチョイありだけでいいと思うわ >>978
シード値変えます
シード引き悪いことに定評あるので誰か決めてくれても!
>>979
狭い分には設置数を増やせばいいけど、元を大きくすると小さく使いたい人は不便なのかなと色々考えてしまいました
もう少し皆さんの意見お待ちしています
>>982
ありがとうございます!
次スレ立てましたー
以前の話の通りワッチョイだけ有りにしています
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1514894571/ >>988
スレ立て乙です、いつも遊ばせてくれてありがとね >>988
今までのSeed名はわからないですけどフォーラムで上げられてるSeed値で
00付近に街があって、平らな土地が多いという好条件なところは
nighcrawler
castaway
dexterra
ilikecake
がありますね。EditingToolで確認してみました。
個人的にはcastawayが中央付近に川が全くと行っていいほど無かったのでいいかもです。
ところでここの難易度って何ですか?(今更 既に判明して公開されてるSEED値は面白味に欠ける気が たしかに事前に下調べできたらつまらんな
川があるなら避けて住めばいいしa15と違ってトレーダーも沢山いるんだしさ SEED値は公開されているものでも水が少なくて快適に遊べる方が良い
無難だけどSEED値あげるならstone axeが割と良かったよ シングルモードで生成してみて空飛びながらチェック・・・はあたりのSEED値引けないと面倒か 謎のトラブル
復旧頑張ってます
難易度ノーマルの1個上とかだったと思います ちょwwめっちゃ巻き戻ってる
みんなに配ろうとしたガソリンバレル350個返してくれぇぇぇぇぇぇぇぇ このスレッドは1000を超えました。
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