Mirror's Edge Catalyst ミラーズエッジ Part.2 [無断転載禁止]©2ch.net
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ようやっとカタリスト、トロコンした...辛かったよ iTunesでサントラ買おうと思ったら、メインテーマ入ってないのかよCatalystって曲は入ってるけど
似てるけどメインテーマの方が落ち着いた雰囲気で好きだけど、買うのやめた このゲームの全盛期は2015年のE3トレーラーだからな いろんな面で前作の方が好きだな
これも悪くはないと思うけど 前作の今でも通用するレベルのグラフィックは時間とライティングが固定でかつ一本道だからこそできた感じがある オープンワールド誰得だよな
1本道で構わないから、現時点の技術力を結集して作って欲しかった。 ゼファー交通ハブのフェイスのフィギュアみたいなやつってもともとあったんだっけ
クリア特典? 一本道の方が余計なエリアの作業量が減る(近景と遠景の作りこみのバランスがとりやすくなる)のとテクスチャやモデルの読み込み制御が圧倒的に楽になる
全体の作業量が同じならメインミッションのグラフィックは良くなるのでは?
時刻も固定にすればライティングも一つになってしっかり調整したのを一つ焼きこんでおけば良いわけだし catalystは同世代のゲームの中ではnvidiaのショーケースになるほどレベルが高い
リアルタイムレンダである以上性能の制約が確実にあるわけで、作業量が減ったところでこれ以上グラは向上しない
実際「オープンワールド」の場所もメインミッションもグラレベルは同じだし、そもそもこれ正確には完全なオープンワールドじゃないし グラは向上しないけどレベルデザインと芸術性は向上するかもね xinput plusが機能しないのは何ででしょうか? 使われてない音楽結構あるんかな
初期のPVのナ〜ン、ナ〜ナ〜ナ〜みたいなハミングの奴もそれきりだし PC買って初めてプレイしたのがミラーズエッジだった
カタリストはスペックが足りなくて諦めてたが
PS4買ったので8年ぶりの新作を堪能してやるぜ カタリスト初期の頃はまだsolarfieldsが作曲するとか発表されてなかったし作曲家自体違いそうな曲調だったね アートブック、1万円のと4千円の2種類あるけど無地っぽい方って中身違うのかな?
それとも良い紙になって紙の厚さが違うから倍の厚さになってるんだろうか?
ページ数書いてないから気になる と思ったら楽天にページ数載ってたから、同じっぽい
紙と大きさが違うだけっぽいね 高い方はブックケースとフェイスタトゥーがプリントされた布がついてくるんじゃなかったかな ハードカバーじゃなきゃ喜んで買ってるんだけどなぁ
こういう資料的な物をめくりにくいハードカバーで出されると、気軽に読めない カタリストの公式ブログ的なの見てたらあの世界「長期休暇(12時間以上など)」とか書いてあって怖い さすがに7年前とかだし思い出補正だったかもと思って初代起動してみるとやっぱり初代の方が面白いっていうね
グラフィックもcatalystの方が進化してるはずなのに初代の方が綺麗に見えるのはなぜなんだ フリーロームのマップを作るのにかなり手間かけてそうなわりにそのマップを活かせてないのがダメなところ
前作のメインコンセプトの敵から逃げろって部分を発展させれば良かったのに、まともに追いかけてくるのはドローンだけ
警察官はマップに不自然に先回りして配置されるだけでスルーしても全然問題無しだし死んでもペナルティも無いから逃走する意味も緊張感もなし
オープンな環境で追跡してくるAIを作るのが難しかったのかね オープンワールドにありがちなんだけど同じような場所行ったり来たりのお使いになっちゃうんだよな
1はリニアでも目まぐるしく変わるシュチュエーションを駆け抜けるのが面白かったんだと思う 1作目のラストはジャックナイフとのボス戦を入れる予定があったと初めて知った
https://www.youtube.com/watch?v=kX4aDu1mkOo
「ケイト連れてるならさっさと逃げろよ」みたいなツッコミがあったからやめたのかな Shardの屋上の大半はタイムトライアルでしか使わないのにちゃんと作りこんであったのはそういうことなのか ヘリがあの位置で待ってるのって不自然だからカットしたかな デリバリーは時間設定がクソ過ぎる
かえってパルクールを楽しめない デバも大概だった
これらの設定担当者と総括プロデューサーとの仲が悪かったのだろうか 一番よく分からないのは隠密デリバリー
あれ安全ルート探すよりカメラがオフだったり警官が配置されてないパターンを引く運ゲーだった気がするんだけど実際はどう遊ぶのが正解だったんだろう カメラ二つ壊すと警官が出てきて結局タイムペナルティになるんじゃなかったっけ? スゲー高いビルの頂上のクレーンの先っぽでマジ漏らしそうになった
久々にゲームで一歩も動けないっつー恐怖を感じたわ
これがPCの力なのか… しかし噂の通りゲロシビアだなタイムアタック
ちょっと本筋休んでやってみた役員講習のあまりの難易度の高さに
封印していたランナービジョンをオンにしてしまったわ originで初代買ったけど言語を日本語にしても英語版になる
レジストリ見ても日本語版として認識してるみたいなんだけどなんなのこれ
ロシア語なり繁体文字なりを選択したらちゃんと変わるのになぜか日本語だけ選択しても英語になる
ググっても同様の症状の報告なくて涙目 オータムセールで買ってやっと終わった
ラストミッション作りこみすごくて感動しちゃったよ 壁垂直登りからのウォールランで目からうろこが落ちた 最後のビル高すぎだろw誰がどうやって何の目的で建てたんだよww
タイムアタックは置いといて
とりあえず前作よりさくさくパルクールできて面白かった
あとはのんびり秘密のバック探したりして遊ぼう あのビルは風車の低周波騒音による健康被害がすごそう これ、英語力が中学生レベルでも何とかなる? PS4北米ストアで4.99ドルなの、今。 日本語吹き替えの声優さんみんないい仕事してるからアレ聞かないのはもったいない
ゲーム自体はアイコンとビジョンでルート誘導してくれるから遊べそうだけど >>478
そっか〜。動画チラ見したら確かに吹き替え良さげだった。賛否両論なのが惹かれるので、日本版いってみる。ありがとう! ライズオブトゥームレイダーとコレどっちか買うとしたらどっち?
最近女主人公じゃないとモチベが続かない 主人公の魅力で比較お願いします
顔はどっちも割と好き
向こうは着せ替えがあるみたいだが体型や指先の造形はこっちの方が好み >>482
女体が常時見えてるトゥームレイダーのほうが、まあストレート。ミラーズエッジは基本が主観なので、女体化したいトランスジェンダー向き。 ミラーズエッジの相方前作のが好きだったな
振り返るな!走り続けろ!!が1番印象に残ってる 友人が勧めてくれた誰でもイージーにネットで稼げる方法とは?
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IAMUGG1GZ9 オリジンで初代買ったら日本語選択しても英語音声英語表示になるのはどうやっても治らないのな 自分の環境では起こってないなそれ
origin版で日本語音声日本語表記だ >>492
全く同じだったけどドキュメントにあるConfigの構成設定見たらlanguage=intになってたからjpnに書き換えたら日本語になったよ 初代origin版のDLCマップが昔は遊べてたはずなのに今は遊べなくなってる
解決策ありますか? カタリストの集め物:ミッションで取り残したものがあったからリプレイで取得するんだけど、
ミッション終了後に成果を確認すると反映されていない
ミッション途中で死亡したりすると取得扱いにならなかったっけ?
具体的には「囚人X」の監視記録1つとバッグ1つ ミッション途中で死亡→リスタートしてもミッション中に取得したアイテムは維持されてた
前述の2アイテムを除いた街中の集め物を全部取得してから「囚人X」をリプレイしたら取得扱いになった
何かよくわからんけど解決 ついに今更だが安くなってたのでPS4で買ったわ。
前作かなり遊んでスピードランとかもPS3で遊んでたんだけど、今回サイドステップとかなくて操作ちょっとしづらくない・・・?
前作のほうがキビキビ動いた印象あるわ ここはPCアクション板なのでPS4は知らん...
けど、catalystは視点移動にラグというか加速度みたいなものがあって入力量が直接視点に反映されてた初代と比べるともっさり感がある pc版オリジンのセールで買ったんだけど
最低動作環境満たしてるのクラッシュしまくる グラ設定下げてもメモリが8GBあたりだとかなり不安定になるみたいだね
仮想メモリ盛ったら確定クラッシュしてた地点は越せたわ
CPUもかなり使うしPCに負担掛かってそうでプレイ続けるのが怖い REFUNCTってsteamのゲーム見かけたらミラーズエッジ思い出した
3/20まで149円 >>445
>使われてない音楽結構あるんかな
>初期のPVのナ〜ン、ナ〜ナ〜ナ〜みたいなハミングの奴もそれきりだし
KWSK >>505
まさか半年以上前の俺の書き込みにレスがあるとはなw
https://m.youtube.com/watch?v=z95B8F7UL3M
まだカタリストじゃなく2と言われてた頃に使用されたBGM。多少Remixされてるが このゲーム世界観とか本当にワクワクものなんだけどストーリーがなあ、、尻すぼみすぎるわ。
前作との繋がりなんかゼロじゃん。 投げっぱなし、収集が付けられなくなったらリブート、こういうのはアメコミにありがち。 前作との繋がりゼロは別に良いよ
7~8年前とかの売り上げもそこまででもなかった前作プレイ必須のストーリーとかだったら逆に売る気無いだろってなる
問題はカタリストのストーリー単体として酷いということだ
>>510
カタリスト発売前に「(カタリストが)売れたら続編もある」って言ってた
以後は全くなし、つまりお察し ノアが死ぬのがなんだかなぁ
生かしてればその後再起もありえたのに、リーダー不在じゃフェイスワンマンの未来しかなくてドラマも無さそう
フェイスは元々ワンマンだけどそれでも文句言いながら誰かの下で働いてないとダメな気がする 地味にiphone版のミラーズエッジが面白かったんだけどもう配信されてないんだよね、、わかる人いる?w >>514
全部実績解除して、アートワークの壁紙もらったなぁ
まだPCのiTunesに入ってるけど、いつのまにかiOSに対応しなくなって、起動はするけどセーブが出来なくなったのが悲しかった ミラーズエッジの為にiphone買った身としては懐かしい話題 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています