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0724UnnamedPlayer
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2017/11/05(日) 21:46:50.59ID:GI8wWlxR
>>723
ブロックの置き方が悪いと守れないブロックが出たりするのか
今後はパワーシステムと合わせてシステムブロックは「1か所にまとめる」から「塊を複数点在させる」っていう感じになるのかね
0725UnnamedPlayer
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2017/12/26(火) 12:48:04.07ID:uXvLowVZ
友人が勧めてくれた誰でもイージーにネットで稼げる方法とは?
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グーグル検索⇒『佐々木のファモウイセズ』

CZAKWHVKN9
0726UnnamedPlayer
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2018/01/12(金) 01:05:59.90ID:9APG3vSP
https://www.star-made.org/news/0bb4473b-745b-49a6-ba3a-083e268a60a8
Pre版更新されたのな
もの凄くざっくり訳すと

・低いレベルの安定度(stabilization)でも最大のパワー出力が得られるようになった
 現時点だと安定度25%以上で出力最大となる
 つまり従来と比べ、同じスタビライザー数でリアクターとの距離を1/4にでき、
 あるいは同じ距離でスタビライザー数を1/4にできる
 ただし低レベルの安定度だと何らかのペナルティが生じる方向で開発を進めている

・リアクター ←→ スタビライザー間にエネルギーの流れが生じるようになった
 この流れは物理的なものではない(つまりブロックの配置を妨げない)が
 攻撃によりダメージを受けた場合、パワー系に何らかの悪影響がある
 現時点では2, 3秒の間パワーが生成されなくなるよう設定してあるが
 将来的には、例えば代わりにスタビライザーがダメージを受けたり等
 変更となる予定
0727UnnamedPlayer
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2018/01/15(月) 01:20:35.28ID:Fbt1ltaf
なんか凄い変わったらしいんだけどプレイヤーが居ない…
0728UnnamedPlayer
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2018/01/21(日) 13:54:47.91ID:0fS6d7zx
色んな要素が追加されて戸惑い
0729UnnamedPlayer
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2018/01/21(日) 21:57:44.19ID:gtcnWEz2
いくらシステムが洗練してもソロプレイ向けの要素追加してくれないと遊べないんだよなぁ…
0730UnnamedPlayer
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2018/01/21(日) 22:19:24.00ID:O6CjWjLt
>>729
公式フォーラムでもsteamのレビューでも散々言われてるから許したってや…
0731UnnamedPlayer
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2018/01/22(月) 09:27:39.96ID:5EAS4a4T
アプデの説明見たけど
技師への説明みたいで、今後アフォには難しくなっていくのね
0732UnnamedPlayer
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2018/01/27(土) 01:35:56.42ID:yRU6Grc5
公式の翻訳プロジェクトが止まってて翻訳文追加できないので
言語パックの更新再開。とりあえずビルドツールとリアクター
パネル、新ブロック周りだけ訳しました。
https://ux.getuploader.com/StarMade2ch/download/3 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2)
0733UnnamedPlayer
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2018/01/27(土) 14:24:14.63ID:qMZ/nvvg
ありがたやありがたや
色々変更されて困ってたので使わせてもらいます
0734UnnamedPlayer
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2018/01/28(日) 02:52:35.80ID:w5YHpQ6L
新しいバージョンにしてからクリエイティブモードを使おうとするとゲームが落ちちゃうんだけどバグかな?
0735UnnamedPlayer
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2018/01/28(日) 21:35:11.45ID:oQS7+7kh
言語パック更新。
リアクターパネルの未訳部と、ビルド時のコンテキストヘルプ、
あとオプション周りの訳を追加しました。
これでとりあえず一通りのビルドには不自由しない…はず。
https://ux.getuploader.com/StarMade2ch/download/4 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2)
0736UnnamedPlayer
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2018/02/04(日) 16:09:35.40ID:0hi1J6/p
スチームのおすすめで出てきたからデモやってみたけどチュートリアルで最低限の宇宙船の作り方くらい入れておいて欲しい…
0737UnnamedPlayer
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2018/02/04(日) 20:00:58.33ID:0iBv7c0H
まずリアクターをつけます
次にスラスターをつけます
終わり
0738UnnamedPlayer
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2018/02/04(日) 21:01:11.19ID:dRagx1XF
現在基本的なシステムが再開発中なんでしゃーないですわ
何か困ったらここで聞いたらええ
0739UnnamedPlayer
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2018/02/04(日) 22:55:56.97ID:9/uRS1Vh
アプデでリアクターコアの複数の方向にスタビライザーを置くほど、距離が短くても効率が高くなるようになったな・・・
よりコンパクトかつ色んなデザインで強力なリアクターを作れるから助かるな
0740UnnamedPlayer
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2018/02/05(月) 08:02:59.65ID:3mi487vj
ルールは複雑になったけど、設計に幅が出てええね。
リアクター効率優先すると細長い船一択やったからなー
0741UnnamedPlayer
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2018/02/05(月) 16:15:01.33ID:XWrEr6HU
リアクター関連のシステム変わったらまたプレイするかと思ってから約半年近く
とうとう再開するときが来たようだな
0742UnnamedPlayer
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2018/02/05(月) 18:50:20.77ID:/s8/aw+o
最初仕様変更見た時はなんじゃこれだったけど
システム理解したら前よりこっちの方がやりやすいね
0743UnnamedPlayer
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2018/02/05(月) 19:17:44.08ID:E5YFeLd2
新システム実装されたからって新しく船作って海賊に挑んだら一瞬でシールドリアクタとキャパシタ壊されたんだけどなんなの(´・ω・`)?
ちゃんとシールドバブルのサイズ確認したし、今までのシステムだったら余裕で耐えてたレベルなのに…
0744UnnamedPlayer
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2018/02/05(月) 20:20:47.51ID:3mi487vj
シールドのモジュールに構造強度0以下のグループが1個でも混じってると、
シールドに被弾した瞬間にモジュール爆発するで。
構造強度0切るとモジュールが弾薬庫みたいになるから恐ろしいわ。
0745UnnamedPlayer
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2018/02/05(月) 22:32:29.57ID:sxu/WwiS
まずどのブロックが何なのかも全く判らん
各ブロックのヘルプを見る方法を教えてくれ
0746UnnamedPlayer
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2018/02/05(月) 22:57:53.68ID:AHpRcGnZ
>>745
インベントリウィンドウの下の方に選択したブロックの情報が出るでしょ
あとは>>2のwikiも一通り読んでや
0747UnnamedPlayer
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2018/02/06(火) 15:02:26.03ID:4G4u2x/w
とりあえず練習として軽ボマー(全長20mくらい)とインターセプター(全長11mくらい)を作ったが、スペースの差で載せられるリアクターが結構違うな
ボマーが低速な事以外シールド硬いわロケット弾幕のパワーあるわでまさに爆撃機
インターセプターが速いだけで機銃の燃費悪いわやわらかいわの悲しみ背負ってしもたわ
0748UnnamedPlayer
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2018/02/07(水) 12:19:32.73ID:6qT4IPvp
>>744
サンクス
四角いし大丈夫だろって慢心してたら若干細長かったせいでマイナス入ってたわ。
修正したら余裕でした
0749UnnamedPlayer
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2018/02/07(水) 23:17:55.46ID:TUnY5PA2
惑星の最大サイズってどれ位なのかな
ウロウロしてもアステロイドに毛が生えたレベルの小さなやつしか見当たらない
0750UnnamedPlayer
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2018/02/07(水) 23:48:50.44ID:ICoVHse7
そういやアプデ告知に、惑星刷新するからそれまでサイズ設定を最低にして
負荷軽くするわ、みたいなこと書いてあった気がする
0751UnnamedPlayer
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2018/02/08(木) 02:25:49.45ID:0W6oOZ4P
言語ファイル弄ってから起動したら適用されてなくて、おかしいと思ってフォルダ監視しながら起動したら毎回元に戻されてる・・・
呪いか何かで?翻訳テロ(という名の公開)もチェック無しでやったら大迷惑だからなぁ・・・
0752UnnamedPlayer
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2018/02/08(木) 13:34:17.78ID:21jXeClq
言語パック更新。
v0.200.332に対応しました。新しく増えてた通知メッセージ類も
概ね訳し終わったので、だいぶ遊びやすくなったはずー。
https://ux.getuploader.com/StarMade2ch/download/5

>751
StarMade/data/language/japaneseじゃなくて
StarMade/language/japaneseに入れると、毎回上書きされて消えます。
パスがすごい似てるので紛らわしい… 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2)
0753UnnamedPlayer
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2018/02/08(木) 15:48:41.38ID:0W6oOZ4P
>>752
ありがとうございます本当に・・・
data/language/ の内容がまるごと language/ にコピーされてるから、言語パックのフォルダもコピーされて区別しにくくなっているのね・・・
0754UnnamedPlayer
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2018/02/12(月) 16:29:59.62ID:RN8264u0
なんかデフォルトのアーマーHP吸収率が50%→25%に変わってるな。
吸収率上げるチャンバーエフェクト使わないと、装甲が地味にもろい。
0755UnnamedPlayer
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2018/02/12(月) 21:50:10.94ID:h2Vt09q0
試行錯誤しながら戦闘機くらいの機体作っているんだけど、シールドシステムマシマシと装甲マシマシ、どっちの方がいいのかな
壊れると面倒だからシールド多めに組んでみてるけど
0756UnnamedPlayer
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2018/02/12(月) 22:06:43.29ID:G1V90poe
次の大型アップデートで武器と装甲の仕様が大幅変更される予定なんで
将来的にはどうなるかわからんけど
戦闘機サイズだとどうしてもシステムブロックを置けるスペースが不足するから
どちらかというと装甲を重視した方がいいんじゃないかな
あるいは装甲もシールドも軽視してステルスに頼るって手もあるけど
0757UnnamedPlayer
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2018/02/13(火) 18:44:44.85ID:A5uGXnhD
装甲は電力食わないのがメリットになるのかねー。その分武器とかに回せる。
チャンバーでアーマーHP吸収2付ければブロックもかなり壊れにくくなるし。
まあ足が犠牲になりそうやけど。
重い船を機敏に動かそうとするとスラスターの量と消費電力が馬鹿にならん…
0758UnnamedPlayer
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2018/02/13(火) 18:48:28.64ID:cKXsZ3M2
電力の消費量や消費の仕方もだいぶ変わったみたいだから
どのくらいの規模のリアクター作ったらいいのかイマイチ勝手がわからんな
前はとりあえずボーナスで伸びやすい最大値くらいまでは組むかって感じだったんだが
0760UnnamedPlayer
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2018/02/17(土) 03:44:39.62ID:Tshl6u7I
ジャンプドライブの秒あたりパワー消費が船体質量の10倍
スキャナーは5倍やね
チャンバー効果で低減するか装甲を犠牲にして質量を削らんと結構厳しい
0761UnnamedPlayer
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2018/02/20(火) 11:48:55.01ID:KnbAJbLf
起動時間が長い時?採掘するとほぼ必ずぬるぽ食らうな
セットアップ時のDL失敗含むおま環なのかバグなのか…
0762UnnamedPlayer
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2018/02/21(水) 19:45:25.28ID:DSrUZAwq
敵機の攻撃を食らうとシールド越しでもダメージ食らうようになったのか?
いつの間にかアーマーにちょこちょこ食らってたり最悪内部構造まで壊される
シールドが落ちた訳でも装甲の隙を突かれた訳でも整合性に大きな問題がある訳でもないのに…
0763UnnamedPlayer
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2018/02/22(木) 18:21:50.91ID:WWOdHSBn
フォーラムにも似たような書き込みあるし、シールドのバグかもね
0765UnnamedPlayer
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2018/02/25(日) 23:18:16.44ID:SwIjE1Ve
新ブロックの必要素材の量が割と笑えない数字に
しかもチャンバー辺りは買おうとしても割と笑えない値段に
なんでこんなに一気に増えたんだこれ
0766UnnamedPlayer
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2018/02/26(月) 00:54:54.86ID:ed6DSwFD
チャンバーで高速生産付けた後でリアクターを増設したら生産が完全に止まった
チャンバーを止めても生産は始まらず、結局チャンバーの増設に追い込まれた
バグなのか何か問題のあるやり方をしたのか
0767UnnamedPlayer
垢版 |
2018/02/26(月) 22:51:03.89ID:ed6DSwFD
ビームビームの当たりやすさですごく修理が面倒くさい
っつーかビーム系がメインでもスレーブでもものすごく面倒くさい
迎撃できるミサイルなら楽だが、なまじ射程が長い分キャノン最大射程程度でも距離取り始めるしな
0768UnnamedPlayer
垢版 |
2018/03/01(木) 18:49:09.02ID:9Zq3BdrF
シップヤードに整合性を要求するのは酷じゃないかスキーマ
ならばと束ねるとエラー吐きやがるし、そもそもCの型にしないといけない都合相性最悪だし、
どう足掻いても憤死物の整合性確定じゃないか…
0769UnnamedPlayer
垢版 |
2018/03/01(木) 20:29:11.72ID:AMzZMPN+
万能装飾ブロックのスラスターもintegrityのお陰で装飾に使えなくなったし、
何かしら調整は入るっしょ。てか入って…
0770UnnamedPlayer
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2018/03/02(金) 23:20:03.65ID:NVQ3FF6w
たまにどれだけ壊してもオーバーヒートしないゾンビに遭遇するから困る
戦闘不能にしても寄ってくるし、もう逃げるしかない
0771UnnamedPlayer
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2018/03/06(火) 20:52:06.38ID:uXW0bLvI
旧電源は一体いつ廃止されるのだろう?
もっともイサンスの時点でだいぶ前のシールドの仕様変更にすら全然対応できてないし、
公募のステーションなんかそれこそ改修のめどが全然たってないだろうし、
どうがんばっても当分かかりそうだけど
0772UnnamedPlayer
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2018/03/07(水) 12:23:51.19ID:c4lzh5RU
IsanthはともかくNPC勢力の船も大量にあるし、対応すんの時間かかるだろうなぁ。
次の武器アプデでもまた仕様変わるだろうし、それまで放置もありうる。
0773UnnamedPlayer
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2018/03/07(水) 21:26:48.19ID:yqAwLxRO
シップヤードモジュールとかconduitみたいに外観のパターン数が完全でないブロックがいくつかあるな
対称に組めずちょっともやっとする
特にconduitはパターンによって斜線があべこべに向いてたりして微妙にバグの臭いがする
0774UnnamedPlayer
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2018/03/08(木) 23:31:41.36ID:j64PfwRb
装甲を自作していたらルークラー小惑星自体の在庫が尽きそう
まだショップ売りやトレードネットワークで材料なり完成品なりを調達できるとはいえ不安だ…
これデフォ設定は本当にまったく再生しないんだっけ?

そういえばいつからルークラー小惑星の周りに赤土が盛られるようになったんだろう
ナビなしでは似たようなのと見分けにくいから困る 赤土も要らないのにやたらたまるし
0775UnnamedPlayer
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2018/03/28(水) 16:23:13.63ID:kR3nbrzm
今後バイオウェポン的な武器追加とかされないかな
惑星に住んでる生物捕まえて改造してカプセルとかミサイル的なやつにのせて
相手の船やステーションに送り込んだりするやつ
0777UnnamedPlayer
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2018/03/29(木) 13:49:27.48ID:AZ99AbVU
>>776
追加されてないけど将来的に追加されてそういう要素が欲しいなっていう妄想
0778UnnamedPlayer
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2018/04/03(火) 13:54:08.10ID:/4rPcb8N
そういえば上の人が書き込んでたシールドあるのにダメージ食らうバグってどうなったのかな?
0779UnnamedPlayer
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2018/05/09(水) 19:41:25.47ID:O1orkpLB
最近このゲームを知ったんだけどスレの勢いが・・・
もしかして別にコミュニティがあったりする?Discordとか
0780UnnamedPlayer
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2018/05/09(水) 21:56:48.24ID:pHzGIYQe
大規模アプデ前なんで様子見してる人が多いだけのはず
他に日本語のコミュニティがあるかは知らん
0781UnnamedPlayer
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2018/05/09(水) 22:07:30.07ID:O1orkpLB
そうなのか
じゃあ大規模アプデまで様子見だな・・・
0782UnnamedPlayer
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2018/05/20(日) 19:02:26.36ID:xLnAh0jL
確実にどんな人でも可能なPCさえあれば幸せ小金持ちになれるノウハウ
参考までに書いておきます
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』

B7WBU
0783UnnamedPlayer
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2018/06/26(火) 18:46:16.35ID:I8yY7lqr
武器アプデのプレリリース告知きたけど、不満やったとこ色々直されててかなりいい感じやん。
現verはバグりすぎだし、正式リリースはよ!
0784UnnamedPlayer
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2018/06/26(火) 19:34:12.34ID:Zynl14vY
本格的なプレイをするのに、Empyrionをするか、Starmadeをするか
この武器アプデで決めることにしよう
0786UnnamedPlayer
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2018/06/28(木) 01:11:45.70ID:aFKN/JmJ
avorionはまたちょっと違うな
0787UnnamedPlayer
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2018/07/07(土) 17:11:08.79ID:xsIuC7q2
質問なんだけど、ドッキングしてアイテムのやりとりするには基本レールじゃなくてロードレールかアンロードレールを使用しなきゃダメ?
ステーション側に基本レール、採掘船側にレールドッカーを取り付けて(それぞれストレージと接続済み)ドッキングしてるんだけど、アイテムが自動収集されない・・・。
Wikiに書いてあった通りにやったんだけど、もしかして情報古かった?
0788UnnamedPlayer
垢版 |
2018/07/11(水) 10:02:49.60ID:NIZYcrgB
ロード/アンロードレール実装前の仕様の記述になってるみたいやな。
0789UnnamedPlayer
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2018/07/11(水) 16:55:35.49ID:TwC7Ewiv
ブループリントの船を自由に出せてPVPできるサーバーとか無いかな?新しい船の性能を試したい
0790UnnamedPlayer
垢版 |
2018/07/12(木) 17:20:11.05ID:BE3sGLcO
シールド貫通治ってなくて草
0791UnnamedPlayer
垢版 |
2018/07/12(木) 19:22:24.55ID:Hn8wAR4P
まじかー。まあ修理が楽になったみたいだからまだいいけど。
0792UnnamedPlayer
垢版 |
2018/07/14(土) 13:33:56.98ID:PFqsRCtT
Wiki更新ニキありがとう・・・。
最近始めたばかりで参考にしてるのですごく助かります。
0793UnnamedPlayer
垢版 |
2018/07/14(土) 17:54:20.19ID:iKEeVFtt
シールド貫通バグ:主に敵レーザー
座標バグ:惑星周辺だけでなくどこでも発生。敵に弾が当たらない原因

戦闘が完全に死んでるわ
0794UnnamedPlayer
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2018/07/14(土) 19:36:43.83ID:Xs9VKp3Y
シールド貫通ってのも実は座標バグでシールドの座標と自機の座標がずれてるのかもしれんな
0795UnnamedPlayer
垢版 |
2018/07/18(水) 01:36:08.44ID:ZsKZ4kz8
シールド貫通修正されてるっぽい

武器射程がデフォルトで4000に統一されてるからビーム・ミサイルで短射程化した武器を本体に積まないと遠距離からちまちました攻撃繰り返すだけになっちまった
かといってビーム積むとサテライト軌道がきちんと行われずカクカク移動になるジレンマ
0796UnnamedPlayer
垢版 |
2018/07/19(木) 11:34:31.69ID:GtPE3Ftj
AIの交戦距離はserver.cfgのAI_ENGAGEMENT_RANGE_OF_MIN_WEAPON_RANGEを
小さくすれば短くなるぽい。デフォルトは多分射程の75%?
まあ反映されるのローカルだけやからマルチだと無理やけど。
0797UnnamedPlayer
垢版 |
2018/07/20(金) 21:27:11.45ID:WEsVes8y
Dev版だけど、
シールド貫通確認
ブループリント欠損確認
別ワールドのキャラ情報での接続バグ確認
タレット消失系バグ確認(シップヤード含む)
搭乗時に旋回、移動が正しく反映されずに画面が一方向に固定されてブルブル震える症状が発生することがある

大型アプデ以前から何も治ってないわ
0798UnnamedPlayer
垢版 |
2018/08/01(水) 21:56:36.79ID:j6bLLpit
「武器の射出点の横にブロックを置くことで、弾体の幅を広げることができます。」
ってことだけど、これってつまり発射点の上下左右の計4箇所にブロックを置いたときが
最大の弾体幅になるの?
0799UnnamedPlayer
垢版 |
2018/08/01(水) 22:01:12.41ID:j6bLLpit
あとコンピュータにまとめてモジュールをリンクする方法ってある?
1個ずつVをぽちぽちするのつらい・・・。
0800UnnamedPlayer
垢版 |
2018/08/01(水) 22:03:54.87ID:vqdBdEkE
しばらくプレイしてないからあやふやだけどSHIFT+Vで繋がってるのまとめてじゃなかったっけ
0801UnnamedPlayer
垢版 |
2018/08/02(木) 13:44:22.51ID:0z3+/cAo
>>798
隣だけじゃなくて隣接方向に何個並んでるか。□□□だと幅3で、□□□□□だと幅5。
どうも直径で見てるっぽいから、縦にも横にも並べた時は長い方が幅になる。
0802799
垢版 |
2018/08/02(木) 21:56:28.92ID:O8a70cBI
>>800
>>801
教えてくれてありがとう。
助かりました。
0803UnnamedPlayer
垢版 |
2018/08/13(月) 08:16:22.44ID:DrbiEEWy
ミサイルの使い方がだいぶ変わったな
高速艦相手だとスレーブ率下げて弾速高めにしないと当たらんし
重装甲艦相手だとスレーブ率上げて単発威力を確保しないと有効打が入らん
0804UnnamedPlayer
垢版 |
2018/08/18(土) 20:14:04.56ID:d8AUh88u
dev0.201.142でシールド設置したらエラー落ち。
もうシールドその物を消してしまえばいいのに
0805UnnamedPlayer
垢版 |
2018/08/18(土) 20:29:51.42ID:nsB4vsQC
こっちの環境では問題ないけどなあ
再現性があるようなら開発に報告したら?
0806UnnamedPlayer
垢版 |
2018/09/29(土) 09:10:16.44ID:ktPz8nag
デフォ射程4000ってこんなに長くする必要あったか?
今まであったどの武器のデフォ射程よりも長いやんけ

>>804
だが、物資の大量確保が割と面倒なこのゲームで
PvPモードでもないのに装甲で敵機と殴りあう勇者になる気も起きないだろ
クリエイトモード多用も厭わないというんならともかく…
0807UnnamedPlayer
垢版 |
2018/09/29(土) 09:28:26.41ID:1l2L7hv3
シールド消されると敵も壊しやすくなるけど修復が死ぬほど面倒だからなあ
0808UnnamedPlayer
垢版 |
2018/10/30(火) 20:39:08.16ID:77mOaW9n
セールしていたのと何故かウィッシュリストに入っていたので購入した新参者なんだけど
とりあえず採掘船作って鉱石回収、素材各種生産して攻撃船作って略奪するゲームという認識でいいのだろうか?
0809UnnamedPlayer
垢版 |
2018/10/31(水) 04:17:44.44ID:c4XZRil0
それくらいしかやることないな
0810UnnamedPlayer
垢版 |
2019/01/02(水) 13:07:14.35ID:7QHt+8dE
このゲームの開発ってまだ生きてるのかな?
0811UnnamedPlayer
垢版 |
2019/01/02(水) 13:13:35.71ID:EI1lStiR
生きてはいるはず
0812UnnamedPlayer
垢版 |
2019/01/03(木) 17:44:41.89ID:fls5IMRL
それを聞いて少し安心した。ありがとう。
バグも多いし人は全然居ないけど宇宙クラフトゲーの中だと今の所一番好きだから
開発には頑張って欲しいなぁ…
0813UnnamedPlayer
垢版 |
2019/08/11(日) 13:16:45.73ID:PV6Ws5b7
隣接させた武器モジュールを別のグループにすることは可能ですか?
0814UnnamedPlayer
垢版 |
2019/11/27(水) 21:28:42.52ID:PuLZWM/X
リンクしているコンピュータが同じなら不可能、違うなら可能

更新が止まってはや3ヶ月 遂に自力開発諦めたか?
そもそも宇宙の広さを持つって仕様に無理があったしなぁ
0815UnnamedPlayer
垢版 |
2020/01/19(日) 09:55:33.65ID:rajpadQL
またゆっくりでいいから開発再開してほしいなぁ…
0817UnnamedPlayer
垢版 |
2023/07/30(日) 13:28:04.58ID:mvk16xeV
ココマデスッタ ;-o-)_C-~
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