うーん、どうしても、インターフェースとLuaで描画される箇所の文字化けが治らない。
2015年ぐらいのビルドだとちゃんと動いているんだけど、その頃のコードをマージしたらopengl側で型が違うって出た。

どうも、OpenGLのバッファに書き込んでいるらしい。
で、そこの処理はHUDの武器の名前や、スクリーン上に表示されるLuaなどのテキストの描画に同じ処理で実装しているみたいだ。
いくら、SDL_TTF周りをいじっても治らないわけだ。

お手上げっす;;
(ちなみに、ターミナルの上下の文字化けは直せた)
https://github.com/logue/alephone

久しぶりに翻訳もやってみた。
OSDNからダウンロードして下記のファイルを上書きして使う。楽しんでくれ。
https://github.com/logue/Eternal-JP
https://github.com/logue/M1R-JP