【BGT】 Bloody Good Time 【TheShip2】
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The Shipの続編にあたる作品
従来のシステムはそのままに、よりシンプルでコミカルな内容に生まれ変わった
PC版はSteamでダウンロード販売
買え
公式
http://bloody-good-time.us.ubi.com/comingsoon.php ubiストアで買ったのにキー来ないからsteamで買っちゃた
wktkやー サーバーに入れない…
〜〜〜〜〜steamID Ticketって出る 野鯖だとルールもわからず虐殺してるプレーヤーが結構いたので補足
基本的にターゲットはHUD右上の奴一人だけ
ターゲットの大まかな位置は左上のマップに◎こんなマークで表示される
武器についている☆はその武器でターゲットを殺した時にもらえるスコア
自分を狙っているプレーヤーを殺すと☆をもらえるが、無関係な人間を殺したときのペナルティの方が大きい
cautionの文字が出ている時に武器を持ってると警備員に武器を没収される
アイテムはどこで使っても警備員に怒られない
左下の三つのメーターはそれぞれ睡眠→移動速度、排泄→耐久力、食事→攻撃力に影響
死んでもリセットされないので各施設でニーズを満たす必要がある
各ラウンドの間に所謂DMや鬼ごっこなど特殊なラウンドが始まる事がある
因みにアイテムのカメラは他のプレーヤーから☆を奪い取れる
最終的に☆の数が多い人間がオスカー賞 トイレマークをずっとシムズの社交マークと勘違いしてたw ターゲット殺せるのって一回だけかな?
殺した後はカメラ使って☆盗んだり、自分を狙うハンターから逃げれば良いの?
デスマはつまらないなー、あと毒注射が強すぎる気がする マップをエリア名ごと完全に覚えてからが勝負かね
一応マップ開けばターゲットがいるエリアが点滅するみたいだけど
表示範囲が狭すぎるんだよなあ Steam経由じゃないとDedicated鯖建てれないのが不便すぎる・・・
早くSRCDSで建てれるようにして欲しいわ the shipから面倒な、分りづらい要素を抜いて楽しい部分を抜き出した印象になったね
これならルール理解するのも早そうだ
ソースエンジンだから今のPCならヌルヌルだし間口は広そう
相変わらずトイレの音が下品で安心したよw >>10
各ラウンドってか各シーンで一回のみだからより☆の多い武器で殺すのが得策
theshipとほとんど同じだから、殺した後はハンターから逃げつつニーズを処理ってのが定石だね
他にも上位プレーヤーを刺激して誤殺させて☆を下げたり
☆のランクは常に変わるから次のラウンドに備えて武器、アイテムの調達
他のプレーヤーのハントを邪魔したりとかやる事は色々あるよ
2になって警備員のペナルティが甘くなった気がするけど、鯖の設定で弄れるようになるかな? HUNTってモードで右上に標的が表示されるけど
同じキャラが複数いる場合は誰殺してもokって事なの? >>17
変装出来たりもするから右上のキャラの名前(俳優名)をしっかり見て外見と惑わされないようにすること
同じキャラでも名前が違うのもいるからね >>18-19
ありがとうございます
名前見ないとダメなんだ、こりゃ大変だ… 日本語化する予定はあるのだろうか 日本語の名前だったら見分けやすそう アイテム取得時に三人称視点になるじゃない?
あの時センシがスゲー高くなるんだけど、下げるにはどこいじればいいんでしょ >>16
ありがと
首位の状態で最終ラウンドにハントリーダーくるとキツイな
一気にポイント削られて2位に落ちそうになったw デベロッパーのOuterlight閉鎖の危機らしいぞ。
UBISOFTのせいみたいだな。強引な契約を結んでいるみたい。
会社存続はBGTのセール次第って言っている。
新作なのにバーゲンセール価格の理由がわかったよ。
http://www.develop-online.net/news/3...ose-to-closure
はじめる人メモ
ハントモード:ターゲットが右に表示されるので、そいつを殺す。
皆殺しモード:全てのキャラがターゲットになる、皆殺し。
ゾンビモード:ゾンビ菌を感染させる鬼ごっこ、正常者はゾンビがターゲットになる、ゾンビは正常者に攻撃するとペナルティ?
金の像モード:金の像を持ってる奴がターゲットになる、金の像持ってる奴は攻撃できず一定時間ごとにポイント。
最後のモード:1位の人がターゲットになる、制限時間内なら死ぬたびに1位がターゲット。
誤殺:-2ポイント ハンター殺し:+1ポイント メモ
トラップを使ってターゲットを殺した場合は☆5 Invalid Steam UserID Tichkeとかでてサーバにつなげないんだが、
メンテ中じゃないよね ClientRegistry.blob削除したら直るおー トラップは難しいな
自分が死ぬ可能性と無関係者を殺す可能性がつきまとう
俺は前者で何故か自分で自分の発動トラップに掛かる事が多いが・・・ >>31
ありがとう
Steamからログアウトして、Steamとめてから
ClientRegistry.blob消した後、Steam起動したら
Steamのアップデート始まった
無事につながった
助かったよ 常時アジア人100人くらい居る感じだった
今のところ disconnect Invalid STEAMUserID Ticket
何これどの鯖入っても出るんだけど アイテムの効果が分からんのがある
解説頼む分かる犯意で
羊:寝る。発動時羊に近いと自分も寝る
以上あとわからん サンクス出来た
でも意味が分からんぞ
日本語対応したらまた起動するか 紫の薬 :透明化
?の薬 :高速化
赤の薬 :わからん
黄色の薬:アーマー効果?
化粧品 :変装?
麻酔銃 :スタン
写真 :わからん
写真2 :星の数を見る?
羊 :周辺寝る
相手から盗んだときのペナルティとか知りたい。 >>40
自分がわかる範囲で補足
?の薬 :高速化 → 水色の薬:高速化
赤の薬 :わからん → 赤の薬:攻撃力UP(?)
写真2 :星の数を見る? → テレビカメラ :相手の☆を2コまでスティールできる HUNT成功した後ってどうすりゃいいの?
自分を狙う人から逃げるだけ? カメラ使って星盗みまくるorピックポケットで星盗むのが良いかな?
Bloody MoneyだかのDM風モードは要らん気がする キー設定の項目の意味がわかりません
なんだかいろいろと見えますが、なにぶん英語なので・・・ >>28
>ゾンビモード:ゾンビ菌を感染させる鬼ごっこ、正常者はゾンビがターゲットになる、ゾンビは正常者に攻撃するとペナルティ?
これがいまだに分からないんだけど
ゾンビ画面がおかしくなってる人は正常な人を殺して、正常な人はゾンビを倒せばいいの? HuntモードでHunterになる条件がわからん、俺がターゲット殺しても他のやつがハンターになってたし
ゾンビモードは生存者だけ一定時間毎にポイントが入ってるみたい
ゾンビは生存者に触れる事で相手をゾンビ化して自分は生存者に戻る事が出来るようだ
生存者はひたすらゾンビにならないように逃げ回る って事かな・・・
ゾンビ状態で撃ち殺されてもno reasonなんとかでポイントが入らない?罠で殺されると入る?ちょっと回数が少なくて理解できないな マルチ鯖につながらんなあ。別に指に登録しなくても遊べるよね? Huntモード面白いな
誰が自分を狙ってるのか読みながら逃げながら自分のターゲットを探すってのがツボだわ
パラノイアな感じが最高 SteamIDがなんたらで繋げないヤツは上見ろ。それで普通に打開できた リーダーハントは1人がターゲットになるモードっぽい、ややこしい
>>43
しかし盗むと赤ネームなるっぽいから
盗んだやつに殺されないように注意が必要だと思う・・・多分
>>40
追加
デコイ:ハントの時レーダーに偽の情報を写す
mattari serverってのがあったけど、DMラウンドの時間が20分くらいあって全然まったりできない件 >>55
すみません。初めて鯖を建ててみたのですが、今色々と調べている最中です。 deathmatchはのんびりできねーね
huntやりたいお >>57
BOT相手に練習できるよ
賢くはないかもしれんが 画像も綺麗でおにゃの子も割と可愛くていいんだけど
ストーリーモード欲しかったな
あと鯖がひとつしか見えないのはなぜ? Mattari鯖建ててる者ですけど、ラグとかどんな感じでしょうか? >>67
それは良かったです。鯖設定で色々弄りたいんですけど
server.cfgを見るとあまり弄る所がないですね・・・・ >>64
だがshipのシングルがチュートリアル程度の内容だった事を鑑みると・・・ Hunt鯖建てました。
Round Timeは3分にしてます。 右上のターゲットがころころ変わるやつ最初わけ分からなかったが
黄金の像を奪い合うCTFみたいなもんだったのか
あと化粧品みたいなMurder AidはFBっていうか目潰し効果だった ううん・・、CPU相手でも大分ドキドキするなあ
あとキー配置が独特だね BGT配信してる人いるね。
まだ買ってないけど見てみる。 皆がトロフィーに必死なとき俺はひたすらスリに励んでます ルールわからず適当に殺しまわってる奴がデスマッチラウンドで一気にスコアを延ばしてて萎えた・・・ DMラウンドはhuntで上手く稼げない人の為の救済措置だろう
上手い立ち回りの人にはどうしてもスコア差が広がるから間のイベントは初心者には重要かもね DM時にあえてウンコチャレンジしてスリルを味わうと死ぬ せめてshipみたく、武器の所持をHunterに見られても手配されればいいのに。
みんな武器持って走りすぎ 武器構えるのが面倒。ガードの存在意義が希薄。
果たして睡眠、排泄、食事とさらに3つも制限を設ける意味があったのか? >>84
生理的欲求に関してはあれでいいと思う
けど、武器構えるのはどうなんかな?ガードに見られたら即手配でもいいと思った ガードは使い方次第では味方にもなるからね
hunt後の安全場としても使えるし、金トロフィーの時にも近くにいるだけで狙ってくる奴を撃退してくれる
今回は武器の見られ判定が緩いけど牢屋が廃しされた事でテンポ良く進むからこれでいいのかなとも思う でもちょっと距離あるところから撃たれたらガードの意味ないじゃん。
ガードのせいで武器の構えが必要になったとしたらガードは不要だよ。 武器の構えは攻撃手段の他にも威嚇、攪乱と相手への不信感を煽る精神的駆け引きにもつながる
ガードの枠外からの攻撃も遠距離武器の特性を生かした攻撃だから使い方次第って事でしょ
この構え一つのプロセスにも攻撃意志とフェイクの駆け引きがある。hunt後の☆稼ぎにも使えるし、上位陣のマイナスも狙える 人様の貴重な武器スリすぎだろお前ら
2人に同時にスられたし これ面白そうですな
マルチは8人のほかにNPCも混じってるの? 基本遠距離武器は使用頻度高いから☆下がりやすいってな事を考えるとそうそう使えないんでね?
あとガードの傍にいれば100%安心だったらゲームとして面白くないと思うぞ
ただ捕まった時のペナルティは確かにちょっと甘いね
shipの時もそこら辺は鯖の設定で弄れたし何とかなると思うけど
漁夫の利作戦楽しすぎだろwwwwwwwwwwwwwwwwwww
なんかやってるとこに横殴りwwwwwwwwwwwwwww
相手の顔真っ赤な姿が目に浮かぶぜwwwwwwwwwwwwwww
ぎゃはははははははwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ターゲットが自分になった場合って右上には表示されないの? 鯖の少なさと、この静けさ
また隠れた名作になっちゃうのね・・・ 武器の位置覚えないとスコア上位には行けないね
あとデコイが強力すぎる
サブウェポンはあれで確定だな
キャラはゴスが多いから、あれを選べば少し安心 獲物を見つけたっぽいやつ見つけたらカメラ持ってストーキングする
んで殺害シーンをビビビっとしたら暗殺者の方撮ってて「見たな」って
そういうシチュに遭遇したいよね たまにハンターの名前が赤くなってるのはバグなんだろうか
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