【赤坂アカ×横槍メンゴ】【推しの子】 ☆159【週刊ヤングジャンプ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑スレ立ての際は上記が3行以上になるようにして立ててください
横槍メンゴとの豪華タッグで描く舞台は芸能界!!
■公式 ※1話試し読みあり
http://youngjump.jp/manga/oshinoko/
※注意
ネタバレは公式発売日の午前0時までは禁止です。
次スレは>>950を踏んだ人が立てて下さい。
埋め立て荒らしが来たら避難所へ>>2-10
※前スレ
【赤坂アカ×横槍メンゴ】【推しの子】 ☆155【週刊ヤングジャンプ】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1700953515/
【赤坂アカ×横槍メンゴ】【推しの子】 ☆156【週刊ヤングジャンプ】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1701296855/
【赤坂アカ×横槍メンゴ】【推しの子】 ☆157【週刊ヤングジャンプ】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1701574358/
【赤坂アカ×横槍メンゴ】【推しの子】 ☆158【週刊ヤングジャンプ】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1701914812/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured その場の感情を充足させるか
目標にたどり着かせるか
どちらを重視しているかという人間性の違いでしかないと思うけど
で、かなは人生掛けるほど役者が好きで
ルビーやMEMちょも同じようにアイドルにかけてると思うってるからゴールまでぶったたくし
それしかできない人間でしかないってだけじゃないの >>654
他は話のニュアンス読もうとするのにここはどういうニュアンスで言ってるのか読まないのなぁぜなぁぜ
このシーン、アニメでは消去か言ってる内容に対する補足入れないとダメだと思う 顔だけ女はメルトの顔売りともリンクしてるよね
ゆらにも顔いい枠と言われてるし
最初に顔だけで仕事とってると後から実力がついても評価されにくい
歌唱力は音痴レベルだし、闇落ちまではアイドルも優等生のアイのモノマネだったし、誰かがルビーの尻を叩く必要はあったろうね >>648
アドバイスとして言ってるときはそういう風に描写されるよ ぼちぼちアクアが「有馬にこんな役やらせて」と語った場面が来るかと思うと楽しみやわ
意図してそうしたものだけど、ニノアイと同じようにルビかなもギスりまくってる
撮影全体の空気すごそう カミキが1番アイを理解しててアクアの復讐は的外れって展開は勘弁してくれよ >>661
ありえそうな展開、アイを理想のアイドルという重圧から開放するには死なせるしかなかったとか。 どっちかというと理想のアイドルまま殺したかったとかじゃね?
なんかコナンにもそんな動機あったろ アイがカミキを許してもアクルビ壱護が許すかはまた別だし
ゆらちゃん殺しはゆらちゃん殺しで報いを受けさせないといけないと思うから、どこに着地するんだろうね アイは2人(アクルビ)のことずっと見てたいって言ってたから少なくとも20歳の誕生日のあの日には死にたい死んでもいいなんて思ってなかったと思うよ カミキのモノローグでわかることは命の重みだけだしな
アイの狂信者やらはニノとの電話だしミスリードでもおかしくないけど 五反田はマジでルビーの演技が行き詰ってる問題をどう解決する気だったんだよ
前回ルビーと話してもルビーが立ち直れないはずだよ、だって五反田自身が知らないんだもん ルビーが駄目なら目も当てられない作品になると言っているから
役者任せと読めるけど…どうなんだろうな
監督は自分の解釈と一致しなければ何度でもやり直させるだけで死人のことはわからないから指導できないと言われても困惑である 五反田監督はとりあえずシゴいて、内なる力が爆ぜるの待ちなだけッスよね また一周回って振り出しなレスだなあ
かなやアクアみたいなフォロー役はいるけど
最終的にはルビーがたどり着いたアイの解釈でルビーしかできないアイを演じるしかない
それで五反田監督の想定する以上の絵が撮れたら大成功
ダメだったら五反田監督が演技指導して及第点の佳作 >>667
重曹が傍にいるからなんとかするだろうと思ってたとしか思えないな なんというかこういう作品スレを見ると日本人って
ホントに教科書とか参考書とかマニュアルとかみたいに正解があって
その答えがしめされればOk みたいな考えに行きがちなのね
彼らがやっているのは創作なのだから
答えは自分たちの持ってる情報を合わせた外側にあるんだと思うよ
じゃないと過去の模倣でしかない 結局重曹にもどうしようもなくて嫉妬をぶつける自爆テロになっちゃったけど
これも全部想定済みだったら相当エグいな そもそも監督の仕事に俳優のお守りは入ってないやろ
それが仕事のうちならきょう甘でメルトは監督につきっきりで指導されてる 創作の為にお互いの持つ情報を擦り合わせようとしてるのに
制作側から何のビジョンも道筋も提示されないのは実質丸投げだよな
別に丸パクリする訳じゃなく参考程度に聞かせてくれって話なのに 今回の話にあかねが参戦すると話が破綻するからリストラされてて笑える >>676
あかね参戦だとお話の作りようがないからね
実の子供達が本物と見間違うレベルでさらにアップデートも怠らない
こんなのを実はアイのことよく理解してなかった五反田に見せたらサクサク撮影進んで終わりだから それで色がつくのが嫌なんだろうとしか言いようがない。
大体本は渡してあるし、最初のリテイク連打でアイは表に出さない色んな感情を持ってアイドルをやってたってスタートは示してるべ
ビジョンも道筋も五反田監督側が出す必要があると思っている分は提示した
そのうえで死んだ人間のことはわからないとも、アクアの掛け合いで女の関係なんて男にはわからんというのもやってるわけで。
そこから先はお前が自分のアイ像を作れよ、というだけじゃないの。
さらに言えば勝手にオーディションの時にルビー自身が
フリルでもなくあかねでもなく自分がやる、というときに「ママの気持ちがわかるのは私しかいない」
と言っているわけで、他者の指導によってアイ役がやれる、という前提ならそもそもルビーをアイ役にすえる必要がなく。
あとフリルが準備したことだけしかやれない奴は消えるとかも言っていて
まさにいまの状況についての予言だと思うけど
流石に全部は読み返さないと拾えないな 久しぶりツノが生えたなMEMちょ
もう撮影終わったのか? 基本的に作者は非常に理屈っぽいので
なんか拗れるなら以前に大体関連する情報なりキャラの考えなりを提示している(言葉とは限らないけど)
理屈で考える人は物事を関連付けて考えるほうがよっぽど楽だから。 自分なりのアイ像を作る=誰にも質問せず一人で作るではないよな
それが駄目なら聞き込みによる役作りもアウトだし、事前に準備しちゃ駄目なら役への考察自体無意味になる >>683
もちろんそうだよ
ただ生前のアイを知る人物がルビーの身近に少ない上にカントクは答え出さない、アクアはルビーと似たようなもん、重曹は仲違い状態
壱護、ミヤコ、鏑木くらいには取材しても良いかもしれない
金田一も多少知ってるだろうけどアクア通じてアポ取るか
それで得たものをどう活かすかはルビー次第 フリルがアイ役をやってたらおそらくフリルのコメディアン適性とアイの抜けてるボケ要素が強めのアイ役だったと思われる。
あかねは深い考察+他の人間(アクアやアクアと付き合った自分など)を足して
黒川あかねという女優しかできない凄みのある演技でアイ役を務めたんじゃないかな
で、15年の嘘というのはクイーンにおけるボヘミアンラプソディみたいな位置の作品だろう。
それはアイ役が、作品の出来が良ければよいほど
生前のアイを知らない人間にとっては
15年の嘘という作品のアイこそがアイというアイドルになる、ということになるわけで。
つまり上映後のアイという人物の虚像をアイ役は決めてしまうわけだ。
で、それを決めるべきなのは自分ではなくルビーだ、というんがフリルやあかねや五反田監督の考えてることじゃないかな ルビーは今ガチのあかねを見て「ママ…?」とまで言ってるのに、このまま気まずいよぉ…で聞き込みさせないつもりなのかな
個人間オーディションでわがまま通したんだから、バカで失礼で図太い所(壱護評)を見せてみろ >>687
あかねが調べた事実は聞く意味あるかもしれないが
あかねが想像するアイ像を聞くのは悪手
それも一つのアイ像だと割り切れれば良いが引きずられるようではいけないし >>689
資料をルビーなりに読み解くのはいいかもしれないね
とにかく今は台本読んで、気持ちがわからない…しかやってないから、もっと足掻いて欲しい 少なくともアイとニノとの関係とかなと自分の関係がリンクして
アイも私のように泣いていたんじゃないかというアイ像を「発見」したのは素晴らしい。
それが事実かどうかは割とどうでもいいけど
少なくとも選択肢と載せうる感情は増えたわけで。
あかねも同じようにプロファイリングしたかもしれないけど
あかねにきっとアイさんも泣いていたと思う、と教わるよりずっと役の没頭レベルが高い。
他人の言ったママの気持ちを娘として信じられるかもわからないしね。 というか仮に他人にアイは泣いていたと指摘されても
アクアのように理想としてのアイを穢される気がして否定する気持ちは出てくるんじゃないかなー >>691
アイそっくりの外見で鏡の前で泣いてて気付くのいいよね
生まれ変わったらこの顔がいい…がちゃんと回収されてる アイが実は傷ついてたんじゃないかって、プロファイリングすら必要ない人物理解の基礎じゃないんかな
Q,同僚に消えてよと言われた主人公の気持ちを応えよ、って言われた時に、大体の人間はそこに傷心の感情を読み取るはずだが
それを押し殺していたのか感覚が麻痺していたのかは別にして >>694
まあアイは表面上はのらりくらりしてます
でも内心は傷ついて泣いていましたってものすごく安直だからね
そんな単純なのだと重曹が言うようなそうそう理解出来る精神性ではないとはあんま思えんよな >>686
控え目に言ってもクソ野郎じゃないっスか
確固とした撮影方針はなく、何が良いか何が悪いかも気まぐれで、とりあえず何回も何回もリテイクさせて自己満足したら終わりって言う
パワハラの極みみたいなオッサンすね >>696
そのパワハラ手法で評価の高い映画をいつくも作ったのは事実
なお当たり外れが大きいのも事実で
いつものやり方がハマらなかった映画を黒澤明がこき下ろしている
https://eiga.com/news/20231009/5/ >>695
45510と合わせてみると虐待されて自己肯定感が低い人の特徴がよく出てるから
のらりくらりはただの処世術じゃないかな
逆に言うとアイは子供の前でも嘘つきをやめてなかったほどのトラウマを抱えてた >>679
>ビジョンも道筋も五反田監督側が出す必要があると思っている分は提示した
ルビーがきっちり演劇の勉強した上なら問題無かった
アイのようにワークショップすら行かずいきなり主演にゴリ押ししたから
言い出したお前が責任取れ言われてんのよ
ずぶの素人向きのやり方じゃない >>697
パワハラ撮影名監督の元祖だよな
パヤオも高畑も声録はこんな感じとか言われてるよね アクアはアイが泣いたところを一度たりとも見たことがないと言ってるけど、死ぬ直前の「この言葉は絶対嘘じゃない」で泣いてるんだけど
まさか痛みで涙が出たと解釈したわけじゃないよな
あと、ゴローは見られなかったけど出産後双子を抱きながら 言葉のままじゃなくてイジメられたりして泣いてるのを見た事ないって意味だろう やっと真面なスレになったな
あかね信者のゴリ押しに嫌気が差してたからさ
登場してから話題振れば良いのによ 辛い時限定ね
アイが見せるのは感動の涙だけか
泣くと怒られるから泣きたくても泣けなくなったとか そんなこと言ったけ?
と
ルビーのアイ完成形が見らるな(^o^) 作者はアイのこと全然分かってない
アクアの方がアイのこと分かってる 分かってる人の発言だとずっと前からアクアくんはかなちゃんに惹かれてるらしいよ アイはカントクの前で素を出してたのにアイを理解できなかったのか
もしかしてアイの願いは、アイ本人にもわからなくなってしまった本物の心を見つけて、とか? >>710の補足
アイがカントクにDVDを預けたのは「ドーム直前」じゃなくて「カントクに素を撮ってもらったが本心を探るのに失敗した直後」ということ 嘘ついているうちに本心がわからなくなるみたいなのは
どっかで聞いたことあるような話だな なお本人は子供たちを愛してる気持ちが本心だったので満足して成仏した模様
映画撮影で双子がそれに気付けたら、復讐の結果がどうでもハッピーエンドにはなりそうだな もうその展開で復讐辞めますエンドになりそうな気がしてきた
カミキにもアイが愛していたことが伝わるみたいな感じかな? >>710
そもそもアイ自身が自分でも何が本心で何が嘘なのか分からないと言ってるんでね アイが愛がなんたるかわからないままなりにカミキを愛していたかもしれんし
それが真実だった場合カミキの逆鱗に触れるかもな。映画が >>715
誰もカミキを気にかけず勝手に幸せになるのはカミキ相手だと一番の復讐になりそう
そしてゆら殺しの件でひっそり逮捕されるカミキ >>719
アイ「ごめんね、私は君を愛せない(…ようなやっぱり好きかも?うーん、どっちだろ?)」 >>720
監督のインタビューによれば15年の嘘も普遍的なエンタメになる予定だしね
復讐路線やめて普通の映画になるってことかも 「アイ役がカミキを許すかどうかにかかっている」
フリルが言っていたセリフだけどルビーがアイを完全に理解したら
復讐はなくなる展開しかなさそうだけど…
もともとアクアの復讐にアイの深い理解必要なさそうであったけど
逆に深く理解することで復讐の妨害になる感じだな >>700
昭和の職人気質のクリエイターあるあるだよな
現代でも東映なんかそういうやり方で役者きたえてる 「龍が如く7」みたいな終わり方を妄想
絶望するカミキにニノが「カミキさん、アイは完璧で究極のアイドルって言ったじゃないですか・・・」
とナイフでずぶり。 >>722
親子の愛情なんてもろに普遍的なテーマだしな
【推しの子】は母親を得られなかった子供たちが、アイは母親の立場からアクルビは子供の立場から母を得るって話に落ち着くのかもな
【推しの子】(好きなアイドル)、【推し】の子供(好きなアイドルの子供)、【推し】=【子】(うちの子きゃわ〜)、子育ては推し活! >>709
このスレにしては真面目な話してるとこだから煽るのはやめといた方がいいよ
スレの流れ止まったらいくらでも相手してやるから
空気読めない奴ってやっぱりいるんだな 推しの子=重曹ちゃんだからな
伝説のアイドルのアイの娘のルビーを差し置いてB小町のセンターをやってるのが重曹ちゃんなんです
この漫画は重曹ちゃんが完全無敵のアイドルになるストーリーだから アイとニノの関係が前半の山場みたいな感じでやってるけど
映画前半の山場ってララライワークショップなんだよな・・・
14巻収録範囲は全部アイ(ルビー)とニノ(重曹)で埋めて
カミキの話はその後までやりそう >>708
アクアは重曹ちゃんしか見てないからね
押しに弱い、実はピーマン嫌い、この程度で折れない、有馬かなは特別とか
アクアの有馬かなは〇〇だみたいな描写が多い(他は最新話でルビーも折れないとか触れたくらい)
それらは本人確認して全部当たってる 年間で30話程度の進み方で
ルビーのアイ化、重曹との再構築ネタだけで
140話(14巻区切り)までいくかな
来年の今頃もまだ撮影終わって無いような予感 >>731
早くルビかな和解でMEMとその推しの胃を救ってやれとも思う
それでも足りないならあかねの解説なんかも入れたら埋めれそうじゃない? 今週見てもわかるようにアクアがアイに持つ完璧なアイドル像が重曹ちゃんなんだよな
本当のアイはメンバーに嫌がらせされて泣くし一人が寂しいから男と付き合って子どもを作ったりでアイドル失格なんだ
かたや重曹ちゃんはシマカンの枕を突っぱねてスキャンダルが出そうになっても一人で立ち直ってるからな
精神面を見ても誰が完璧なアイドルかは一目瞭然なんだ >733
手っ取り早く片付けるなら
やっぱあかねかツクヨミ介入かな
今後ルビーがアイと同じように恋しないと
アイの気持ちが解らないなんてなったら
収拾がつかなくなるし >>735
恋愛はまあせんせがいるしアクアが死ぬ気なんとかしろ こどおじの記憶に、見たことのないはずの黒髪MEMちょが出てきたな。
ナニカの記憶が監督に降りてるんじゃないか?
個人的な予想では、彼は覡なんだがな。 >>734
虐待されたり親に捨てられたから家族ほしかったアイはわかるけど仕事欲しくて枕寸前の枕ちゃんはただプロ意識無いだけじゃん >>735
アクアもカミキの気持ちがわからないから演技できないってなったらマジで収集つかないよね >>738
一般人なら家庭を持つのは自由だけどアイドルだからね
アイドルは男を作るのもだめだし子どもを作るなんてあり得ないからね
プロ意識が低いのは誰か言うまでもないよね >>699
ちょっと今回の監督はやってることが支離滅裂だと思う
数話前にルビー怒らせてドヤ顔してたのは一体何だったのか
そもそも監督が「かなに友達作ってやりたかった」ってのが強引な展開
作者的にはそれやりたかったんだろうけどそのせいで監督に無能感が出てる
演技素人のルビーを演技させるために実際に怒らせるとかやってるのに
有馬かなをアイと険悪な仲にする配役にしておいて、実際にそんな雰囲気に
なったらうろたえてるのはおかしい >>741
男二人堂々としてたら擁護出来たけど
ここまで無能ムーブしたから汚名返上が難しい メタ的に言うと推しの子という物語の今回の脚本的には
監督(とアクア)はルビーとかなが抱える問題からくるマイナス感を自分たちに向けさせる道化役なので
読者の一部に無能とか言われるのは作者の思惑通りだね。
こういう話ばっかしてると没入できなくなるからどうかとも思うけど >>743
キャラへの批判だと思われたのなら言い方を変えるわ
今回の脚本はヘタでしょ、作者が有能とも思えん それは次の回で分かるんじゃないかな。
ルビーアイとカナニノの盛り上げのためにハードルを下げる役目だから
このシーンがどれくらい盛り上がるかで今回の引きの価値が決まると思う >>741
そもそもルビー起用を考えた時点で無能の片鱗は見せてたから…
本当のアイを撮りたいとかいう割にルビー選んだ理由があまりにもペラペラすぎる
まともな思考持ってたら娘だから母親のこと理解できるとか思わんよ
今回のことといい基本的に何も考えてないんだと思うわ五反田くん >>743
やりたいことはわかるけど納得はしないかなぁ
個人間オーディションでアイにも激情が合ったことにルビーが気づいた描写が既に入ってるから
演技の才能がある事は子供の時にアマテラスの化身やったことで伏線撒かれてるし、
チート才能って事で映画作り自体は苦戦しながらもダイジェストで一気に進めたほうが冗長感なくなって個人的には良かったんじゃないかと思ってる
みんなが見たいのは演技論じゃなくて、DVDの中身、アイとカミキの関係性、ツクヨミの正体だと思うしね >>741
監督はそんなに目をかけてるなら仕事ふってやれよと思ったわ
再会するまで存在忘れてたろこいつ 娘だから母親のことを理解できると思ったのではなく
復讐に人生掛けている息子(アクア)を見て
娘だから上映後の母親の評価のために力を尽くすだろうと思ったんじゃないかなー
もちろん受け継がれているものもあるけど 選んだ理由って闇ルビーがアイと被って見えたからだろ? >>750
ダメダメっぷり連発したこどおじ化した今だと
これ間違いの可能性まである 単純に顔と話題性でのキャスティングってことにしときゃよかったのに
監督フリルのゴリ押しやらルビーのわがままやらを理由にするから株が落ちる 「誰もが皆、嘘を吐いているんだから」でルビーとアイがダブって見えたから内面も近しいと感じたけど、今のルビーはアクアの前世バレでアイから遠ざかったからね、悪手だよ つかアクア本当に悪手だな
実はゴロー先生でしたテヘペロだけでいいのに、嘘なんてつかなくてもいいとかアイより眩しかったとか、折角積み上げたルビーのアイ化を台無しにしたよね
カントクが観測した時点ではルビー起用は悪くなかったはず ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています