【田中一行】ジャンケットバンク 9R
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カラス銀行中央支店、どこにでもある平凡な銀行。そこに勤務する新人銀行員・御手洗暉(ミタライアキラ)は
ある日特別業務部という聞き覚えのない部署の上司・宇佐美銭丸(ウサミゼニマル)に連れられ、銀行の地下へ足を踏み入れる。
そこには銀行が経営する“賭場”があった。謎のギャンブラー・真経津晨(マフツシン)の戦いに
目を奪われた御手洗は血沸く闘いが忘れられず…!?
銀行員×ギャンブラー 新時代のギャンブルバトル開幕!!
https://tonarinoyj.jp/episode/13933686331686466233
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【田中一行】ジャンケットバンク 8R
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1648179330/ 12対0が22対10になって点差は12のままだけど天秤は動くのか 朔はショートホープ作ったらクソゲーすぎて誰もクリアできなかったからクリア者出るまでお仕置き部屋に入れられてたんかな 理不尽と高難易度は違うと言いつつ
ルールの裏を説明しないのなんだよ 初めのページでまだ音が鳴ってることからやっぱり最初のルールで言ってたように一度減圧したらそこからは減圧され続ける仕組みでしょ。スタートラインに立ったっていうのもお互いに減圧が始まったってこと。だからここからは減圧の限界に達しないように月の石を集める戦い。 さっきの書き込み少し訂正するけど両方の減圧が始まったっていうのは違うかもしれない。今回は両方同じ重さが加わったから傾きに変動はないのに減圧の音が鳴ってるからマフツはトントンしてる。スタートラインってのは朔が言ってたようにお互いルールを把握したってことかな。 朔の言い方からして想定を超えた抜け穴をマフツが思いつくって展開かね ダブハン爪痕調べるまでわからなかったわそういう用語なのね… >>22
「ボックス内の空気が天秤と完全に同期」だから減圧され続けるというか同じ気圧を維持してるだけじゃない?
両方同じ重さなのに減圧されてるっぽいのは確かに気になった
傾き変わらないはずなのに、その前のコマで傾き変わってるような描写があるんだよな(ガコンッてコマ) >>27
マフツ達は密閉空間にいるから一度減圧したら機械を止めても中の気圧は減圧した状態のままだと思ったんだけど俺の気圧に対しての認識間違ってる? >>28
そこは皆その認識でしょ
減圧した状態を維持と減圧され続けるでは状態が違うと思うけど 両方10ずつ載せたら差分の12個の影響が相対的に小さくなるから天秤は水平に戻る方向に動く気がするんだけど考え方間違ってる? >>29
そう、だから一度減圧したら維持されるはずなのに第3ラウンド終了後も音が鳴ってるからゲーム説明で言ってた通り加圧は傾きに比例して行われる(2ラウンドごと)けど減圧はされ続けるってルールだと思った。 >>28
呼吸の事考えたら完全密閉ではないと思う
病院の減圧室とかと同じ仕組みじゃないかな 今週のトントンは、ここ重要ですよっていうルール推測のためのトントンじゃなくて
神父がルールを完全把握した上で行動してないか?って疑いのトントンだと俺は感じたけどな トントンは何かあると思っているヤツ用の罠だな
ハーフライフではよくある あれ減圧で頭痛してきたからトントンしてるだけだから っていうかハーフライフ以上のギャンブラーには同じゲームさせないって凄い無茶な設定来たな
ゲームがどんだけあっても足りないだろ ギャンブラー流マジックよ
何か重要なこと考えてると相手に思わせる技がいくつかある >>30
確かに73話と74話のペナルティ後の黒玉の位置見てみると74話の方が水平に近かったわ。てことは天堂側の減圧も始まってるのかな? 後々振り返った時にここで天堂がわざわざマフツに石を譲らなければ普通に勝ててたとかにはならないで欲しいな
叶が同じようなことして完全に無駄に終わってたからそこが心配 >>19
そういうことか
サクちゃん相変わらず何言ってるか分からね〜と思ってた これ差がつかないとどちらも死なないから
一定量石が溜まったときに発動する裏仕様があるだろ まさか朔主任が解説キャラになるとは海のリハクの眼をもってしても見抜けなかった >>19
噂は銀行にいる時に効いたんだと思うわ
御手洗君が落とされるときにショートホープクリア出来そうなのが倉庫落ちするって噂を聴いて
それなら自分と組めばクリア出来るだろうって自発的に倉庫に行ったんじゃ あの異常な記憶力がショートホープ攻略に繋がったのは確かだ
でもジニーでお披露目していたから噂を流したのが既に登場済みのキャラとは限らないか 特別企画管理課の主任に届けられる噂ならやっぱ伊藤主任とかの主任クラスになるんじゃね?
でもあの秘密部署には主任よりもっと上の人じゃないと無理かなあ 作ったゲームは奴隷部屋でテストプレイされてクリア者が出たらギャンブラー用として実装されるのかな
ショートホープ見るにやっぱりギャンブルじゃなくてデスゲームじゃんと思うけど 今度は倒れなかったってどういうこと?
同じだけ石乗ったんだからデジタルに数字の差だけ見て差し引き0か
天秤の仕組み的には少しだけ戻って楽になるんじゃないの? 何で御手洗は敵のマフツをさんづけで、味方の神父を呼び捨てやねん 朔主任の「とっととショートホープを誰かにクリアさせて新しいゲーム作りたい」って目的は意外性と狂気があって面白かったけど
今週の朔主任のゲームを練り込んで作れという語りは今後のハードル上げすぎじゃない?大丈夫? ダブハン爪痕とか素人には理解できないワード使うのキッツキツっスよ 噂を聞いてというのがよく分からない
宇佐美か伊藤の指示じゃなかったのか >>58
作者はAPEXなら全人類やってると思ってそう 朔って主任として作ったゲームクリア出来なきゃ駄目だからあそこにいたのはわかったけど
何で終わっても上の許可出るまであそこで待機だったんだ >>58
両手に爪ででっかい傷作れって意味かとなんとなく思ってた
ゲームでそのノルマ達成できなかったら罰金払えって意味であってるだろうか
(ググってもよくわからなかった) 最近ゲームやらないからダブハン爪痕はネットで調べたわ 面白いゲーム作りたいなら
たまにはターン制選択以外のものを考案してくれないかね 分かりやすさと面白さを両立できないのかな
この前の床が抜けるゲームは単純で分かりやすかったけど良かった
ああいうのでもいいんだよ 今回はマフツが皿の重さを計算したのかな?
1ラウンド目の12キロ差と2ラウンド目の12キロ差の角度の違いから、皿はかなり重いはず 個人的ジャンケットバンクベストバウトは
御手洗オークション編
vs獅子神
正直レイメイと雛形戦はイマイチ ルールがシンプルかつ裏ルールもなかったシタキリスズメあげるやついなさそう あれ未だにマフツがどうやってすり替えたのか不明じゃなかったか 雛形戦はゲームルールの陰湿さと伏線の貼り方が自然で1番好き >>74
あれはむしろ両者気づく流れでちゃんと勝負して欲しかったな
勝ちすぎたらアウト、接戦にしたうえで総額を少なくするよう勝たなきゃならないとか
最高にめんどくさくて面白い
まあそうなるとゲーム終了後もお互い数日くらいは金魚鉢の中でにらみ合いだから
漫画的にアウトって話なんだろうけど マフツが関谷さん戦でどうやってバッチと宝石をすり替えたのか
雛形戦で土屋田さんに監視されてる中、どうやって土屋田さんの目を欺いて違うカードをすり替えて出せたのか
この二ついまだに説明されてないよね?割りとゲームの根本に関わることなのにその辺は適当なんかな 当たり前のように読心術使ってるから、それより難易度低いバッジすり替えとかサイコロで狙った目を出すイカサマとか気にならなくなってる 御手洗君が読み合いは神父が勝ってるみたいな評価を下してるけど俺の知ってる読み合いと違う件 エンバンメイズ読んだけど、この作者は女キャラ描くのが心理描写含めて苦手なんだな
見事にステレオタイプみたいな女しか書けない
ジャンケットバンクに女ギャンブラーが出てこないのは正解だな プロのセカンドディールやダブルリフトは肉眼でも見破れないから、映像で見てた土屋田にはカードのすり替えは確認できなかったくらいの説明でいいんじゃないかな? エンバンの女キャラで1番イキイキしてたのネネちゃん 今回はお互いゲームの裏に気づいてる状況になりそうだから、ゲームに翻弄されるんじゃなくて純粋なギャンブラー同士の勝負になりそうで楽しみ 裏に気づいてることを気づかせない方が勝つんかな
今のところ御手洗がすごいって言ってるだけで神父すごくなさそう 最終的に御手洗と言う悪魔の囁きに耳を貸してしまった私の罪だーってオチでしょ 神父もマフツも箱から出られんしな 仮に御手洗が裏切っても手を出せない
伊藤から仕置きを食らうか、場を盛り上げた功績で褒められるかは分からんけど まあでも一つ言えるのは今回御手洗が天堂は真の思惑を隠してるって言ってたから序盤の月の石集めは悪手じゃないんだろうね 自分でもマフツ側でも良いからとりあえず天秤に乗ってる月の石の総量を増やすことが目的なんじゃないかと思ってる 総数が多いと天秤が一気に傾くことがなくなるから、少なくしないといけないのでは >>90
そもそも天秤を一気に傾ける事が勝利ルートじゃないかもしれない 月の石はそんなに用意されてなくて長引くと追加で置く石がなくなって
両方勝者になる幸せな世界かもしれない 月の石の総数を増やすのが目的なら耐久勝負を望んでるってことになるけどなんのメリットがあるんだろう 月の石10個で100kg、100個までいくと1トン超えるわけか
ワイヤー・留め具・鎖はどこまで持つかな?それとも1個10kg自体がフェイク? いつの間にか首にだっこちゃん人形が括りつけられてて、月の石の重さで釣り上げられるんだってな 聖杯は色分けに意味はないとかいう残念過ぎる仕様がな・・・
描いたは良いがどうとも活かせなくて仕方なくギャンブラーを嵌める為の無意味な色分けにしたんじゃないかと疑いたくなるほどの残念っぷりだった 雛形戦で(読者に)ゲームの裏を匂わせてからの、考え過ぎてもダメって流れだから上手く構成されてたと思う
反則負けはちとモヤっとしたが なんだかんだで慕われる上司しか出てこない理想の職場感 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています