【赤坂アカ×横槍メンゴ】【推しの子】 ☆26【週刊ヤングジャンプ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
次スレ作成時に↓のコマンドを文頭にコピペし3行まで増やしてください。
(一行ずつ消えていきます)
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
『かぐや様は告らせたい』連載中の赤坂アカが “2作品同時週刊連載”を開始!
横槍メンゴとの豪華タッグで描く舞台は芸能界!!
■公式 ※1話試し読みあり
https://youngjump.jp/manga/oshinoko/
※注意
次スレは>>980を踏んだ人が立てて下さい。
ネタバレは公式発売日の午前0時までは禁止です。
埋め立て荒らしが来たら避難所へ>>2
【赤坂アカ×横槍メンゴ】【推しの子】 ☆25【週刊ヤングジャンプ】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1632870986/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 大人に潰されたのカットで監督映るの笑う
監督はアクアを使って潰してたしアイドルに強引にさせたのもアクアだと知ったらアクアに敵意すら向けそうなヤンデレっぷり あかねちゃんの闇属性を開花させたのが重曹ちゃんなんだなw
2.5編のラストで鞘姫をぼのぼの汗を出すキャラとして原作で再登場させるかと思ったが無さそうだな あかねの本命はやっぱりアクアじゃなくて重曹ちゃんの方だな
アクアはビジネス彼氏 >>437
あかね「んだよ、やるじゃんか。ゲネん時と全然ちげーな。次もこの調子で頼むぜ。」 >>450
でもそもそもアイがブレイクしたきっかけが歌じゃなくて映画かドラマじゃなかったっけ この演劇って「セリフを減らして役者の演技で勝負する」って設定なのに、肝心の漫画がめちゃくちゃあかねの心の声で説明してるのなんか笑えるな >>465
あかねちゃんが重曹ちゃんとくっつくなら
お兄ちゃんはルビーちゃんとしかないよね! あかねほどプロファイリング能力があれば重曹がアクア好きな事もわかりそうなもんだけど 子役時代の重曹しか見てないファンだから、重曹が好意的に接する事はないだろうな >>469
セリフを減らしたあかねの名場面も全部アビ子が解説してたしな 大人たちが望むから演技以外の仕事やったとかあかねの今ガチと変わらない気がする >>471
恋愛なんてかなちゃんの演技の邪魔になるから徹底的に潰すよ >>409
幼女あかねが、天才子役の演技力に負けた、という話では
なく既に落ち目とはいえネームバリューの差の出来レース
で有馬に役をとられたって、だいぶ違うよなw
しかもやりたかった素敵な役ではなく、誰でもいいような
端役の取り合いって… ライブ感覚で話作ってるなら仕方
ないのかな。でも正直ガッカリした
タカビーで図に乗ってる有馬の図っての期待してたからw 喫茶店の再会時点ではあかねを重曹ファンにするつもりなかった説はわりとあると思う あかね「今のかなちゃんの演技は間違ってる。かなちゃんは周りに合わせず周りを消し飛ばす太陽の様な演技をすべき。
かなちゃんはもっと孤高の存在であるべき、かなちゃんに近づくアクアくんは私が近づけさせない」
よし、これならなんとかラブコメに かな→アクア→アイ
↓ ↗︎
重曹 あかねが「ファンですら見てるのは昔の私の面影だけ」に完全に合致してしまうのがね… そうまでして重曹を上げたいのか…って感じてしまった 愛憎相半ば、あかかな百合ですなあ
重曹の大事な人を無自覚に奪ってるようなあかねの立ち位置も良い >>472
あかねが好きなのは子役時代のかなちゃんだけど今日あまもB小町チャンネルもしっかりチェックしてるからな >>484
登場人物とかを特定キャラを持ち上げるための装置みたいに感じるようになったら一度離れて冷静になることをおススメする
距離取ってもそう思ったならそれでいいだろうし
実際そういう作品がないのかと言われりゃゼロではないだろうしね 今回の話は42話の稽古で前に出る演技をする重曹を見て焦ってるあかねの内心と矛盾してるよなあ
今回の話と無理矢理整合させるならあれも実は焦ってたんじゃなくて喜んでドキドキしてた読むしかないが、流石にそうは見えない
連載漫画なんだからノリで話を足したり変えたりするのは当然としても同じ章の中で矛盾するのはやりすぎ感 >>489
そか?
はっきりドキドキと描写されているし、あの場面は焦りより驚きと高揚が初見でも読み取れたから、今回の話と合わせたらむしろ納得したんだが >>489
あかねのキャラぶれっぶれだよな
天才役者ならリアリティショーで社長がマネージャー怒鳴ってたのなんだったんだ
天才役者が重曹への憧れから来てるなら今までの心理描写はなんだったんだ ドキドキとあるな
冷静に実力を分析してるようにも見える
んーまあ、焦りと捉えるのも間違いではない感じだな
喜びととらえるのは、今回を見ないと難しいかな >>491
それは前に結論出たろ
天才役者だからあんな扱われ方に社長は無能なマネージャーにキレたんだよ
本人の前ではそんな態度とってないだろ? そもそもの演劇論として、仲間入りした後は主人公陣営の一員でしかないつるぎがそんなに前に出る演技していいのだろうか…
と思ったが、【推しの子】を1つの劇ととらえれば、有馬かなという役はまさにその状態なんだな
まさかそこまで考えたメタ描写だったりして >>491
天才だけど大人の事情の空気読めないからララライ以外の仕事はうまくいってなかったのかな?
じゅそはあかねからは日和ってるように見えたのかもしれないけど、
それがあったから子役じゃなくなってもまがりなりにも歌を出させてくれる人もいたし鏑木Pも拾ってくれたわけだろ >>493
本当に大女優として期待してるなら恋リアなんかで手垢つけちゃダメだよなあ
目立たない方が正解まである ああいうのって昔だと3流所しか出ないイメージだが今どきはトップ層が出てたりするんかな 重曹は押しに弱いからあかねのクソデカ感情向けられて最終的にあーくん呼びになるんだろ 重曹が今のスタイルに変わったのって、多分にあーくんの影響あるよね?子役時代唯一、敗北した相手だから。
あーくん、あかねに刺される可能性(・ω・) あかねがあーくん論は考えた事無かったですねえ
>>498 ちょいちょい、重曹はスペック高すぎなのになんで干されたの?という意見があるが
スペック高すぎたからだろーなと
子役時代に見せつけ過ぎて、その印象でみな語るから、今別路線で凄いことにやっても評価されない。
安達祐実もスペック高いけど、一時期は週刊誌で「蠢くバスト」とかいう煽りで袋とじになるくらい落ちぶれてたからな。
子役は必ず路線変更を強いられる分、過去の自分が大き過ぎると辛いってのはあるある 重曹ちゃんはスタッフに嫌われてるから干されるんだと思ってた
昔は下っ端ADでも年月経てばプロデューサーになるからね 子役は中高生になったら競合相手がアイドルになるから
演技力で採用されるためにはヨゴレ役を引くしかない場合も増えてくる
例えば、アイドルが演じる主役をイジメる敵役とか
それこそアクアがやってたストーカーみたいなキモ役とか かなちゃんに憧れてる茜ちゃんが可愛すぎる
こう言う幼児時代のエピソードが描かれる場面みると作り物っぽさが目につくこと多いんだけど、
なんかこの二人のは生々しく感じる >>462
なるほど
確かに解釈違いか
公式ではアクアの恋人で本音ではカナのことを愛していて
想い人であるカナはアクアが好き
メンゴがどこかで既に描いてそうな泥沼三角関係だな >>504
じゃあアイドルになった重曹ちゃん、正解やんけw >>463
吉祥寺先生と鏑木Pだけかと思いきや
アカネにとってこどおじ監督が重曹のカタキだったんとだな
監督は住所バレしてるんだが大丈夫なのか 重曹ちゃん好きだからこそ一人勝ち展開になって欲しくない気持ちはあるが、それはそれとしてあかかなもっと見たい >>466
それもうカナに抱き付きたくてやってるダケなの見え見えだからもう... アクアが「有馬は過去に自己顕示欲の強い演技で仕事を失ったから周りに合わせて演技をする」って解説してる時内心はプクーどころじゃなくムカついてたんだろうな >>511
は?解釈全然ちげえし分かってねぇな
ぐらい心のなかなかで思ってたんやろね >>474
アカネが今ガチ出演してたのメタ的に封印してるんじゃないかと心配してる
>>483
ほんとだな。なるほど。
カナにとってアカネは厄介オタでしかないのかな 芝居は自分一人でやるもんじゃない!
ってのを、重曹アクアのコンビで見せつける展開になるんだと思うがな
王道的には アカネはいい子だけどかなに対しては理想、願望の押し付けかな
演じるのが好きで目立つ目立たないはあまり重要視してないと思ってたけど
思い違いだったか
脇役が主人公を喰うような演技ばっかじゃだめだろうに視野が狭まってる? >>511
新参が分かった様な解説を目撃したときの
リアタイ視聴してた古参の気持ち...
そこでアクアを煽らずアクアのビジネス彼女の立場を通したアカネ
裏垢で鬱憤を撒き散らすタイプの有馬かなオタ >>515
その辺が「天才なのにいまいち芽が出ない」理由なのかもな
共演の役者がやりにくいと感じる役者
役者から嫌われる役者 >>516
あかねちゃん最大の見せ場の鞘姫復活の後、何故か刀鬼とつるぎの出番があるらしいから
最後は姫川が全部持っていくと思うけど あかねが憧れた重曹って年齢・人気的に10年前の芦田愛菜みたいなもんだろ
いくら天才子役ともてはやされたと言ってもそんな太陽みたいな周りを全部食っちゃうような演技だった訳ないよね
あかねは思い出美化しすぎだと思う 今週ラストの目は鞘姫を演じるアイを演じるみたいなあれなのか
それともアイ的な思考メソッドを自分のものにした的な何かなのか 「演技は自分一人が目立てば良いんじゃない周りに合わせるのが大事」っていうなら
自分の力不足を補う(驚かせたい)ために共演者の鴨志田にも黙ってゲネプロと本番で違う事をしたメルトってかなり自分勝手で役者としては駄目だろうに肯定的に描かれてたから
あかねの論もただ否定されるだけじゃなくてどっちも間違ってはいないに落ち着くんじゃないかと思う
でもあかねの噛ませ犬っぽさ凄いからどうかな… >>507
でも、アイドル勝負になると演技力も、ビジュアルも関係なくなるから
アイドルとしての知名度か事務所の力がないと画面の隅っこに見切れる程度で終わる
だからじゅそ的には賭けだったわけで なんというか、子役の私を見なさい演技と
子役が取れた役者の私を見なさい他人は私に合わせなさい演技は似て非なるものだと
理解してない人が結構いるのな。
名脇役とかいぶし銀みたいに呼ばれてる人だって
最初から脇役として主役を輝かせる演技を磨いてたわけじゃないんだ。
野球やサッカーでチーム全員が俺様選手だと大変なことになるが、
チームのために自分を殺すようなものわかりのいい選手ばかり集めたチームだと
スターは生まれないんだ。 編集の仕事は売れた漫画を終わらせないこと!を体現してきてるな
2.5次元なげぇ 大丈夫大丈夫
演技もの漫画なんて一つの舞台で何十巻も重ねるのが普通なんやろ? アクアと姫川の演技早く見たいのに始まりそうにないな
この章もしかして年内に終わらない? あかねは盛大なかませ犬ムーブにしか見えない
結局最後にはやっぱりかなちゃんすげーになるんだろう いつだったか堀江由衣がガチファンの坂本真綾宅に夕食にお呼ばれしたとき「ファンとして上り詰めた」と発言したのが話題になったが
舞台の上で重曹を叩きのめして目を覚まさせたらアカネは有馬ファンの頂点に立つな >>532
ペコが重曹でスマイルがアカネかw
じゃあドラゴンは姫川かな
そしてアクアはカラオケで浜省を熱唱するんだな >>530
いえこの漫画、ガラスの仮面の巻数抜きますんで >>520
安達祐実は周りを喰うような大陽だったと思う あかかなをあと2話やるとしてアクアの感情演技に3〜4話くらいはあるだろうから7巻丸々使って2.5次元舞台編終わるかな 安達祐実は華がありすぎて成長後に脇役をやれなかったってのがあるんじゃないかな ・重曹が全てにおいて正しい、共演者から総絶賛
・やっぱりかなちゃんすごいや大勝利
・アクアと重曹の共演が原作CP通り最高と客に言わせる
・負けを認めたあかねがアクアに関係解消を持ちかける
ゲンナリするレベルだけど、この辺は既定路線だろ
ルビーがあかねに会いたい⇒会えないのオチは見えてる
先が読めるだけでちっとも支持する気がしない展開だが 努力を積み重ねて推しと競演できる様になり推しを役者として喰らうまでの女優のアカネ
親(事務所社長)のコネでトレーナーに成り済まして推しをサポートしたアクアに比べたら
アカネの方が推しとして報われるべき存在なんだよな YKS(やっぱり・かなちゃんは・すごい)展開は間違いなさそうだw 今回は主役の演技と脇役の演技の違いかなー
あかねちゃんは主役側とかとして演技をしてるんだろう
重曹ちゃんが言う星は主役のことで、主役を輝かせる名脇役になりたい……っていうのを小さな子供が言ってると思うと辛いな
これで主役演技を重曹ちゃんがして、主役も脇役もできる実力派になる展開かな
そしてアクアが経験からくる凄みで優秀する展開 姫川・有馬ペアに1人じゃ勝てないからカレシの責務として勝たせる約束をアクアにさせてたのに
今の所1対1の演技しかしてないよなそもそもアクアと姫川の対決もまだやってないけど
クライマックスの感情演技シーン以外に共演シーンってちゃんとあるのかな? >>541
そんな感じになりそうだね
カップル解消しないと最終章までビジネスカップルやるの?ってなるしあーくん呼びにも繋がらない
二度の共演とあかね事情セルフ察しで父親探しの協力自体はしてもらえるしな かなちゃん→作品が最も大事なのでバランスや和を重視
あかねちゃん→役者としてのベストを尽くしたい職人とか競技選手タイプ
なんかあかねちゃんの方がアイドルに向いてそう
野心があって自分勝手なまでに己とスキルを貫ける子はアイドルでは結果グループ引っ張るし推し甲斐ある
元JJの宮本佳林ちゃんとかその手のタイプでしょう >>541
>>546
自演するならもう少し上手くやろうね >>546
最終的にはそうなっても今回はそこまでやらないでしょ
あかねちゃんにはアクアを復讐の底無し沼の最奥まで引き摺り込む仕事が残ってる
そこまではビジネスカップル続けると思う 勝俣と本上まなみとかも今考えてみると恋リアみたいなもんだったか >>547
アイドルをバカにしてる人にアイドルやってほしくないからあかねのアイドル化は絶対やめてほしい あかねのクソデカ感情も子役界の裏事情も知れて良かった 重曹は舞台の演劇の仕事を見下してたのがなぁ。干されて仕事無いと嘆いてる奴が言うことじゃ無いだろと まさか6巻の間にアクア回が来ないとは思わなかったなあ
感情演技どころか刀鬼としての出番すらほとんどなくないか 結局、アカかなバトルは拗れ古参ファンのアカネのツンデレに真性ツンデレの重曹が反応してツンデレ×ツンデレでツンツンした関係になってしまったということか >>555
主役のブレイド(姫川)よりマシだと思うしかないな.... 2.5は見下されてもしゃーないよ
帝劇とか大型ミュージカルならまだしも2.5は多分ララライみたいな劇団主催の単独公演よりも格落ちする
業界歴長いならその辺の肌感覚が染み着いてるだろうしなおのこと >>541
重曹あかねが和解して、あかねが重曹にベタベタになってアクアにドヤ顔をする
みたいなベタな展開になる可能性も >>555
あかねが刀鬼は鞘姫の事どう思ってるか考察してる様子をメルト回に挟んだり刀鬼のキャラが人間味が薄い描写だったり
感情演技シーンで大事になりそうな要素小出しにしてるけど中々アクアの演技シーンが来ないよね あかねもいよいよいいキャラになってきた
これまでが悪かったわけではないが、
アクアの秘密洞察といい、重曹ヲタといい、ずっと主要キャラに絡み続けられる武器を得ている
一抹口封じの危険があるが、最後まで主要キャラでいられそうだ 負けたら悔しくて死んじゃう
かなちゃんと友達になれたら嬉しくて死んじゃう
負けて和解して死ぬフラグだろこれ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています