【赤坂アカ×横槍メンゴ】【推しの子】 ☆26【週刊ヤングジャンプ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
次スレ作成時に↓のコマンドを文頭にコピペし3行まで増やしてください。
(一行ずつ消えていきます)
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
『かぐや様は告らせたい』連載中の赤坂アカが “2作品同時週刊連載”を開始!
横槍メンゴとの豪華タッグで描く舞台は芸能界!!
■公式 ※1話試し読みあり
https://youngjump.jp/manga/oshinoko/
※注意
次スレは>>980を踏んだ人が立てて下さい。
ネタバレは公式発売日の午前0時までは禁止です。
埋め立て荒らしが来たら避難所へ>>2
【赤坂アカ×横槍メンゴ】【推しの子】 ☆25【週刊ヤングジャンプ】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1632870986/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured あかねちゃん黒幕に殺されて、重曹とアクアの娘に転生して、オギャバブランドの住人になる未来が見えた 演技対決は重曹が完勝するけどあかねがアイスイッチ入りすぎてルビーだけあかねに魅了されるとか 52話での約束を守って尚且つ和解させる事主人公のアクアさんにならできるよね? >>558
有馬が見下してたのは、ララライ含む劇団全般でしょ
ずっと板上に引き篭もってお金にならない仕事
って言ってるんだから
テレビや映画で売れて使いきれないお金貯めちゃった
天才子役様からしたら、舞台俳優なんてねー >>564
えー
推しであり母であり目標である唯一神アイの面影を他人に見て魅了されるとかアイドル漫画の主役失格だろ
その展開は無しでお願いしたい かなちゃんが天然の本物であかねはメッキものって感じの話だったのかな 売り言葉に買い言葉ってだけで重曹は別に舞台を見下してる訳ではないでしょ
あかねのアイドル云々だって役者の仕事ほとんど無いのにアイドルやってるって煽りでアイドルを見下してる訳でも無いだろうし そういう問題じゃなくて、仕事無くて嘆いてる人間がどの面下げて舞台の役者の仕事を見下してるんだってこと 問題はこれまで子役かなちゃんがそんな主役食うような演技してたなんて全く語られてなかったことだな キツイこと言われたから嫌いになったのかと思いきや、もう一捻りしてて草
キツく当たられた事はむしろアリだったんすね >>572
見下してるわけじゃないでしょと言ってる相手に対してその答え方はズレてないかな 42話の「あんな身勝手な私を見てって演技できる子じゃなかったのに」ってセリフと完全に矛盾してしまってるな
せめてバックボーンくらいちゃんと考えてキャラ作れよ… 気にはなったけど、頬赤らめてドキドキしてたし実は喜んでたんかなー
ぐらいで解釈した >>570
全然違うよ。
特にスポーツ漫画で顕著だが最近のトレンドは圧倒的な実力でエゴごと自分を認めさせるのが真の天才。
天才はそれぐらいやれ。妥協したり周りに合わせるとか天才のやることじゃない。
チームの和が第一。みたいなスポーツ漫画は打ち切りコースよ。 重曹ちゃんが反省して捨てた「自分だけを見て」って演技こそが
あかねちゃんが憧れた重曹ちゃんだからこの2人がいがみ合うのはもう仕方ないなw なかなかアクアに対してはプロファイルしなかったのに重曹ちゃんに対しては直ぐプロファイルしてたな
あかねちゃんが向けている感情の量が重曹>>>アクアということか >>577
「できる子じゃなかった」というのは明らかにおかしいよな
できるのに封印したor捨てたと思っているはずなのに ライブ感だろ察しろよ
作者の展開に応じて過去の話切り捨てていくライブ感こそが令和の漫画のトレンドだから >>577
そこ読んだ当時から昔は身勝手な演技だったんじゃないのかな?あかねは知らないのかな?と不思議だった あかねちゃんの演技は分析や考察に基づくなりきりであって憑依ではないな
キャラになりきってる様子が周囲からは憑依にみえるのかな 重曹ちゃんメッさんあかねちゃん、アクアの周りの女はみんな面倒だな
一番面倒なのはルビーだろうけど >>581
重曹ちゃんは役者としては「自分だけを見て」を捨てたけど、アイドルの時の重曹ちゃんはどうだろう 姫川は役者のラスボスなのかね
メタ的には北島月影速水桜小路 >>559
アカネが重曹の片恋に気付いて
アカネ「かなちゃん、アクアくんのこと好きなんだ」
重曹 「は、はぁ??別に好きじゃないし?」
アカネ「ワタシとチューしたら間接キスできるよ」
重曹 「待って待って待って」
そして押しに弱い重曹は・・・うむ。 お前らだって
芦田愛菜の演技をちゃんと見てたか?
歌とか頭の良さとか演技以外のところ見てたんじゃないのか?
そりゃ重曹も周りに合わせるようなっちまうよ! 子役のアクアに負けた時の演技は凄かった時だよね
リテイクすればアクア超えてたのかな ライブ感とか後付けは、キン肉マンの頃から読者慣れてるから大丈夫 あかね良い感じに病んでるなあ
そして次週はお休みか 重曹ちゃん、天才女優であーくん呼びしてる未来は一応確定してるけど、未来だとどっちの演技でなんだろう
太陽みたいに輝いてかつみんなにも合わせる超人でいくんだろうか >>596
天才じゃないと謙遜してるし、すごい演技じゃなくてぴったりな演技できる女優なんだと思ってるよ 一話に一回はルビー登場させるのを義務化させないといけない >>598
ウォーリーならぬ「ルビーを探せ」が始まるだけだぞ >>368
四季はともかく宝塚は銀英伝や東離剣遊記やってるぞ。
そもそも宝塚自体が相当特殊だと思うが(普通の舞台であの階段は出ないだろ(^^;;) 舞台好きな女子はイメージできても舞台好きな男というのは想像しづらいな
映画オタクの男はまぁそこらにいそうだなって感じだけど しかしまあ初対面の時実はやらかしてたのはあかねちゃんの方だった、までは可能性として予想の内に入れてたけどどんだけこじらせてんだよこれ(^^;;
しかもプロファイリングはじめた理由が有馬ちゃんかい!!そのうえ思いっきり的外してるとか(アイに隠し子がいる事まで暴いたあの神通力ははどこ行った(笑))
いやもう楽しすぎる。これで来週休載はキツいなぁ(^^;; 本スレでも42話のあかねの台詞と矛盾があるって言われてたね
どう片をつけるのかな あかねはなんで芸能人学校行かなかったんだろ役者と芸能人はちがうんだろか >>594
キン肉マンなら今週のエピソードはあかねちゃん敗北フラグやぞ >>600
ステージアラウンドの話をしてたんだけど、お前人の話をあまり聞かないって通知表に書かれてただろ 単行本での引きをできる限り考慮して構成してんだろうなぁとふと 幼重曹より演技が上手い人なんていくらでもいるだろうに、今でもあかねの中では幼重曹が一番輝いているんだろうな
それとも使わなくなった重曹の才能はそれほどのものなんだろうか
どのみち磨いてこなかったものがこの場ですぐ活かせるものでもないと思うが >>418
カリスマオーラ出すスキルみたいな扱いかもな
アイと違ってなんか最大出力してビカビカになってるし 重曹って干される前から仕事に貪欲だったのね
それで仕事無くなったら心理的ダメージデカいだろうによく引退せずに頑張れたな >>607
横から失礼
実はステージアラウンドで2.5次元って今年の1月から3月と4月から6月に舞台刀剣乱舞をやった以外やってないんだよな
3か月のロングランができるような2.5次元の演目ってそうそうないからねえ
2.5次元はステージアラウンドが常識みたいなのは嘘だよ 展開予想 セル対トランクスみたいになったりして
ドヤって変身したら、欠陥だらけとか
流石にないか・・・ >>614
あかねが間違って成長して欠陥だらけなら座長の金田一は指導しないのか。
それでエースになれるのか。ララライは節穴だらけか。という話になるからそれはないよ。真面目に。
重曹が負けそうになったらここまでろくに出番がない姫山さんが「あとは任せろ」とか出てきて仕切り直し。みたいな感じになると予想してる。 なんか普通にアクタージュ欲を満足させてくれるような漫画になってきて満足や
アカとメンゴなら最悪お互いにセクハラ?し合う関係やろうし問題無いもんな あかね、プロファイルし過ぎて最後消されそう
だ、大丈夫よな…?
あれ、でもメンゴってノノびゅるちょんぱの系譜だっけ…? ルビーさんあかねの前で重曹を舐める天才子役って言ってみて >>618
なにコイツかなちゃんのことを何だと思ってるの… 金田一で
犯人はまさか!とか言った瞬間に後ろから襲われる奴やね あの系譜は、まさに殺してやるじゃない、殺すと思った時には既に殺しているっ!を地で行くからなあ
可愛い子を二コマ目で惨殺するくらい訳ないから、あかねみたいな準主役級ライバルキャラなんか、来週見開きで死んでもおかしくない
覚悟だけはしないといかん 古いサスペンスで危ないのはララライの女優の化野じゃない黒髪の方。
アクシデントであかねの衣装を着てる所にヒットマンに遭遇しちゃうやつ。 なんか今回であかねが異常な重曹執着ストーカーキャラクターって扱いしてる人多いけど、これ監督の感情演技指導でブーストされた感情なだけじゃないの?
監督のコマもあるし >>623
そうかもしれないがそうだとしたらこれだけの人がそう思ってないんだから描写不足としか言いようがない >>624
ミスリードした伏線って意味じゃないの?
実は…って後でバラすやつ 2.5編はライブ感をいい様に使ってるきらいはあるからなあ
とはいえ監督のコマでそこまで読みとれって方が無茶だから
本当に>>623の言う通りだとしたらニュータイプだと思う >>623
言う人がたくさんいるから正解ってわけでもないし。
あかねと重曹の演技力(知名度込み)が釣り合った頃には重曹が干されて
行き場のない感情を抱えてたわけで。
下手すると10年ぐらい共演がなかったのかもしれないから入れ込むのも不思議じゃない。
あとアクアが特訓しても感情演技できなかったのはこどおじが気付いてるなら
一緒に特訓してたあかねも当然気づいてるだろうから
『アクア君頑張ってくれたけど感情演技できないんじゃ姫川さんには勝てないな。
アクア君が勝てない分は私がかなちゃんをオーバーキルしなきゃ(使命感)』
みたいなことは考えてると思う。 まあ可能性はあるけど今の時点では妄想だよね
可能性の話し始めると収まりがつかん アカ信者特有の妄想で補完して描写不足を指摘する声を排斥する流れが推しの子でも出てきてるな 妄想というか考察
昔のアニメ漫画オタクの中では盛んに行われていた日常的行為 どちらにしろ今回で
・あかねちゃんがプロファイル始めたのは重曹ちゃんを理解したかったから
・あかねちゃんの演技の理想は重曹ちゃんが捨てた子役時代の演技
なのは確定、これだけでストーカーキャラと言われて仕方ないと思うのだが… 憧れの人が何を考えているのか理解したい
という目的が生まれて心理学を勉強し始める小学生低学年ってさ
興味の方向が違ってたらそこそこの研究者になってそうだよね
重曹は一人の才能ある理系女の人生を変えてしまったのかも知れない 【妄想】
舞台で成功していたアカネが今ガチに出演したのは
事務所社長のゴリ押しが原因だった訳だけど
そこでテレビに進出できれば重曹と共演できるように
なるかもと期待してたかも知れないな
アカネの重曹ラブが後付けだというメタな話は置いといて 先週の、重層が受けの芝居が上手いってのは伏線だったんだな。
前にアクアがあかねに「姫山にレベルを合わせる有馬は凄いから
このままじゃ負けるぞ」って言ったとき、なんか不自然にフクれた
リアクションしてたのも伏線で、実は腹の中メラメラ燃えてたんか。 あかねってかなに勝つ事より、かなが昔みたいなすごい演技して自分を食ってくれたほうが喜びそうよね でも重曹ちゃんに負けたら悔しくて死んじゃうんでしょ?
なんかもうあかね闇過ぎてよく分からない
B小町の陽気さが懐かしい
早くアイドル編見たい >>637
そういう意味であかねは重曹よりも演技に執着がないっていう姫川の評価だったのかな >>638
今週のあかね見てると嫌いな今のかなちゃんに負けたら確かに悔しくて死ぬかもな
好きだった頃のかなちゃんに負けるなら大喜びで負け認めそう >>635
ララライ編のアカネの振る舞いや表情を何もかも伏線だと解釈すると
アカネは重曹が変わった原因がこどおじ監督作品だということは気付いている筈なので
こどおじ宅で満面の笑顔で料理を振る舞っていたとき
何を考えていたのか想像すると恐ろしい >>637
受けの天才である重曹に
食われたい願望を持つ
ヤンデレ受けのカナ
業が深すぎる. . . かなちゃんと友達になれたら嬉しくて死んじゃう
↓
かなちゃんに演技で負けたら悔しくて死んじゃう
ヤンデレあかね 今週面白いな
クライマックス前に2.5次元編読み返したくなる >>637
そこを「それを待っていたわ!」と昔から練に練っていた対重曹用共演者食い演技を見せて圧倒するあかね >>644
しかもガチの自殺未遂経験者
もう今のあかねは炎上した事忘れてそうだけど >>592
パシフィック・リムは演技マジすげえ・・って思ったよ
ttps://www.youtube.com/watch?v=roNmIhsH4GE
あれ、CG合成する前の何もない場所に怪獣や戦闘機がいるつもりで想像だけで演じてたんだろ
ttps://youtu.be/gk3XKiACo_o?t=263 42話の例の矛盾は、一コマ前の「少し前は」が「あんな身勝手な〜できる子じゃなかったのに」にもかかってると読めなくもない >>607
「劇団四季や宝塚であんな舞台はやらん」と書いてるから「あんな舞台=2.5次元とかステアラ」と解釈した(なので「四季はともかく宝塚は結構やってね?」と返した)んだけど何か理解間違ってる? >>648
> しかもガチの自殺未遂経験者
ヤンジャンにおける少年のアビスの不可侵領域に踏み込んだな >>651
元レスをさかのぼって行け
あんな舞台=ステアラだよ
元々が「若いアビコ先生は今の舞台(ステアラ)しか知らないはずなのになんで驚いてるの?」というレスが発端
それに対して「今でも本土は昔と同じ旧来の舞台だわ!」とツッコミが入ってんのよ 作者、話を2つも考えてるんだから矛盾あっても整合性なくても許してあげて >>650
昔の有馬は自己顕示欲が強い演技だったって言われてるのに
昔を知ってるあかねがあんな演技できる子じゃなかったのにって言ってる方がおかしいし
「少し前は」のセリフにかかって今の重曹はできるはずないというつもりだったのでは かぐやの整合性ぶん投げてるんだし推しの子ぐらいしっかり描けよ >>655
その後のアイドルやってない何か掴んだ?ってプロファイリングの通り、ファーストステージ前の重曹はメンタル的に私を見ろっていう演技はできなそうだしな >>655
たしかにすごい違和感あったわ
別人格なのかもしれん() 好意的に解釈すれば子役で売れてた頃は演技凄かったけど今のかなちゃんは周りに合わせた演技しか出来なくなってるって事だな 作者はライブ感を大事にしてるって公言してるし過去の話は参考程度に思っておかないといちいち目くじら立ててたらこの先身がもたないぞ アクアによって演技を方向転換し、アクアを探しながら干されても稽古を続け、アクアへの押しの子宣言で再び私を見て!を身につけたと知ったらあかね嫉妬でやばそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています