桜玉吉 103
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
漫画家 桜玉吉(さくら たまきち)について語るスレです。
(>>980が次スレを立てて下さい)
■連載
読もう!コミックビーム(週刊ファミ通):おおよそ隔週掲載
日々我人間(週刊文春):毎週掲載
■発売中の主な作品
幽玄漫玉日記 全4巻 (ビームコミックス文庫)
ブロイラーおやじFX+ (ビームコミックス文庫)
おやじ文庫 (ビームコミックス文庫)
防衛漫玉日記 (ビームコミックス文庫)
御緩漫玉日記 全3巻 (ビームコミックス)
漫喫漫玉日記 深夜便 (ビームコミックス)
漫喫漫玉日記 四コマ便 (ビームコミックス)
日々我人間1〜2巻(文藝春秋)←最新刊
伊豆漫玉日記(ビームコミックス)
伊豆漫玉ブルース(ビームコミックス)
前スレ
桜玉吉 102
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1593575630/
桜玉吉 101
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1590546772/
桜玉吉100
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1586691914/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured O村にとっては売ることよりやりたいことやるほうが優先順位が上なんだろ
まあだからこそ玉吉と長く付き合うことになったしビームも存在し得たんだろうけど >>232
うすば羽田以外に考えられないだろ
しかも何で一般人がファミ通で働いてるやつと泊まりで温泉へ行くんだよおかしいだろ パソコン画面があってはいけない日付を表示していた…「ゾワッとした」「君は今どこにいるんだい…」 - Togetter https://togetter.com/li/1584928 リサーチせず描きたいように描かせて上手く行かなかったらバイバイという恐ろしい編集者
(しかもその後実家で死亡という事実が発覚)
玉さんじゃなかったら今ごろ死んでるな だからさ、上川端通の話から教訓を得るとすれば
漫画家を志すなら、資産家か実家で継げる家業のある人が目指しましょう
って感じなんだろうな。編集者と漫画家は親でも子でない関係ですよ >>243
編集者を信じて夢破れて実家へ帰り自殺とか可哀想過ぎる
編集者は選べないからなぁ 上川端先生は家業を継いで真っ当に暮らしていたのでは
死因は分からんけど。まあ青春の思い出として単行本を出せるみたいな
幸せな時代だったのかなあ、いまは単行本すら出してもらえないでしょ まあ継げる家業があるだけ幸せかもな
何十冊もコミックス出したベテランが漫画の仕事にあぶれて
夜勤バイトで糊口をしのぐなんて例はなんぼでもあるし >>247
それは調子に乗って編集者を蔑ろにしたり鬱で描けなくなったりしているだけだろ
普通に向上心を保てていれば仕事が完全に切れたりしないぞ
キミオみたいに単行本が売れない上に連載終了になりアシスタント代で足が出そうになって絶望して自殺というのはそもそも展望が甘過ぎる
だったら週刊連載じゃないのだからアシを使うべきではない
アシを使わず自力で描けば平行してアルバイトする必要も殆ど無かっただろ どんどんマンガ売れなくなってんだから
仕事が切れたりしないとか甘すぎやろ
Twitterマンガで宣伝とか適応できないと下の方からガンガン切られてくってだけ チェンソーマンのタツキが新人はアシ代で赤字になるかもしれないから長期連載より1、2巻を目処にした方がいいってアドバイスしてたな
タツキは自分の脳内で連載何本も同時進行させてたり、賞金稼ぎで新人賞ポンポン獲ってたりと漫画的異常者だからあまり他人には参考にならんかもしれんが
http://imgur.com/zoczfqb.jpg
http://imgur.com/76g4Eq1.jpg 月刊連載とはいえ単行本が売れないのに
3巻、4巻とアシスタントありきの作画をしていたら
そりゃあ死ぬしかなくなるわな ラブラブルート21を実写ドラマ化すればいい
暗黒舞踏に人生を捧げた男とそれを見守る女の愛憎劇
ラストシーンは伊豆で暗黒舞踏大会をやって〆、玉吉や奥村らもカメオ出演 若い頃のあんこマ○コを美味しくいただいてしまったのは? >>248
向上心とか関係ないから。
あほかw
いくら前向きになろうが才能なけりゃ生き残れない。 こうやってみると漫画家って苦しい仕事よね
売れるかどうかも分からないのに、自分でアシスタントまで手配しなきゃいかんとは 漫画家個人がリスク背負って原稿料と印税で全部経費賄えっていうのは
出版不況の昨今ではもう通用せんと思う
経費は出版社が肩代わりして同様にリスクを負うべき >>256
向上心は目に見えないものだとでも思っているのか?
連載中に次の作品のネームも切るのが当たり前だぞ
どんな形であれ続かないのはこれ1本に賭けるなどという博打根性が悪い お前ら、あんこ子育てある程度手離れしたのか色々復帰してんのに訴訟怖くねぇの?大丈夫か? 金をさ
他人から頂ける才覚、キャラ、紙面
これら備えた漫画家はほとんどいないんだ
玉吉さんは信者ビジネスで(≧∇≦)b
死ぬまでカイマスヨ 日々割の、欄外にぐだぐだと文章書くクセ やめたほうが良い
笑ったことないし どこかで言い訳したり自分をちゃかさないと恥ずかしくなっちゃう性格なんだろう 俺には玉吉の面倒くささがにじみ出てて良いと思うけどな 言い訳や
つまらない茶化しをしても
恥ずかしくならない性格、
ってこと? 理 お
解 前
で ら
き 説
な 明
い し
だ な
ろ い
っ と
て
こ
と
? 通常時は別にいいけど、たまに本編がバシッと決まってる回でも
欄外にうじゃうじゃ書いてネタの切れ味鈍くしてるのが惜しい
この辺の取捨選択のセンスって御緩で一回壊れてからまだ取り戻せてない感じ 欄外コメも玉ちゃんの事物に対する捉え方や考え方が分かっていいとオモウノヨ。 ユーミンがパヨクから何だか良く分からない絡まれ方をして
「偉大なアーティストは同時に偉大な知性であって欲しかった」とか
言われてるけど、中央フリーウェイは偉大な曲だよな
中央自動車道の歌なのに、なぜか調布から始まる歌詞には
普通は高井戸から始まるんじゃね?という疑問を生じさせる
そこで歴史的経緯を調べると、市民のパワーが強すぎて
かつて高井戸からは中央自動車道には上がれなかった(実は今も)
という事実が浮かび上がるわけで
この辺の斗争は少年期の玉さんの身近なところで起きていたはずなので
ぜひ永遠に残る一作として書き上げてほしい はこだて未来大学、個人のメディアアーティスト、慶応義塾大学、英ユニバーシティ・カレッジ・ロンドンによる研究チームが開発した「デジタルカメン e2-MaskZ」は、
顔の前面に装着し、着用者の表情をリアルタイムでアバターに反映させる薄型のフルフェイスマスクディスプレイだ。
顔の表情をアバターに転送する技術はこれまでも盛んに研究されてきたが、バーチャル環境での活用が多かった。
今回のアプローチは、昨今のコロナ禍対策を兼ねた対面コミュニケーションでの利用を目指すものだ。
そのため、日常的に着用できるように軽量な薄型ディスプレイを採用。
一般的な布マスクやフェイスシールドの強化版として、防護マスクのようなフルフェイスでありながら表情も伝える。
デジタルカメンには、前面に表情が出力される薄型有機ELディスプレイ、裏面に近距離で表情を認識するための光反射型センサーアレイが組み込まれている。
光反射型センサーアレイは、40個の特徴点で中の人の表情(主に眉毛、頬、目、口)をミリ単位で測定する。
表情が変わるとセンサーと皮膚との距離が変化する特徴を用い、教師あり学習のサポートベクターマシン(SVM)により、10種類の表情に分類する。
会話時を想定しているため、感情を表す表情だけでなく、発話時(母音発音時)の口の動きも分類している。
実験では、平均79%の分類精度を達成し、被験者からは自分の発話が反映されているという感触も得られた。
将来は10種類の表情だけでなく、視線の方向やまばたきを識別するなど、よりリアルな表情を再現したいという。
今回のアプローチでは感染防止の活用例を打ち出しているが、筋萎縮性側索硬化症(ALS)患者の多様な表情の生成、
小児患者の歯科治療時における不安軽減、面接官の顔を制御したリラックス空間の面接環境、接客業における感情労働の軽減など、さまざまな応用も想定している。
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2009/02/news063.html
https://image.itmedia.co.jp/news/articles/2009/02/koya_doublepeace.jpg
https://image.itmedia.co.jp/news/articles/2009/02/koya_embarrassed.jpg
https://image.itmedia.co.jp/news/articles/2009/02/koya_facialsensors.png
https://image.itmedia.co.jp/news/articles/2009/02/koya_10expressions.png
https://image.itmedia.co.jp/news/articles/2009/02/l_koya_apps.png 実は逆走していたのは玉吉だったとかいうオチだと思ったのに お玉が逆走していたら
逆走車ありの警告表示は
そもそも見えなかったであろうw 逆走車有の看板は以前見た記憶のフラッシュバックかな ヒロポン反ワクチン洗脳されてて
元嫁に息子を頼むとか言ってんのか…軽くあしらわれてるけど 広瀬は玉吉に金銭的、精神的に寄生しそうだけど
元家族は玉吉の金も存在も、もうどうでもいいだろう タマキチが実際はどういう人間かということについて知りたい人は多いから
需要はあると思うんだよね 相続放棄すると、
祖父夫婦からの現金遺産も受け取れない件 お玉のわずかな印税も相続できなかったね、伊豆宅処分って面倒そうだけど放置したらまずいのか 祖母が遺言で
遺産を姉と孫に折半とする、
と書いとけば
解決、
ってこと? 田舎の不動産なんて今後管理の手間でヤバイだろ
放置しても回りから文句は来ないだろうけど アレは単にフォローしてるキーボードサヨクに感化されてマネしてるだけだと思う ひろぽん、反ワクチンになっちゃったんか…
まあ嫁さんマトモだから大丈夫と思うけど、なにせ亭主と子供
どっちを選ぶとなれば、迷わず子供の身の安全を選ぶ人だから 左翼一筋半世紀とか筋金入りの団塊の世代を眺めてると、まあ頑張れやとか思うけど
SNSでかぶれた50代見てると切ないわ、なんで若いうちにやっておかなかったのかなあ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています