桜玉吉 103
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
漫画家 桜玉吉(さくら たまきち)について語るスレです。
(>>980が次スレを立てて下さい)
■連載
読もう!コミックビーム(週刊ファミ通):おおよそ隔週掲載
日々我人間(週刊文春):毎週掲載
■発売中の主な作品
幽玄漫玉日記 全4巻 (ビームコミックス文庫)
ブロイラーおやじFX+ (ビームコミックス文庫)
おやじ文庫 (ビームコミックス文庫)
防衛漫玉日記 (ビームコミックス文庫)
御緩漫玉日記 全3巻 (ビームコミックス)
漫喫漫玉日記 深夜便 (ビームコミックス)
漫喫漫玉日記 四コマ便 (ビームコミックス)
日々我人間1〜2巻(文藝春秋)←最新刊
伊豆漫玉日記(ビームコミックス)
伊豆漫玉ブルース(ビームコミックス)
前スレ
桜玉吉 102
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1593575630/
桜玉吉 101
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1590546772/
桜玉吉100
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1586691914/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured みなもと太郎先生も体調が優れないらしい
漫画家には受難の夏だな そうでした
今年もはみつーの日8月32日が近づいてまいりました 猛暑で原稿落としたからってふほうというわけではないぞ >>137
そこが笑うところなんだよぅ
言わせんなよぅ 勝彦さんは
過去だけを見るようになった、
ってこと? 真正面からビーム編集部に電話してみると、O村さんが出てくれたのです。 やっぱ「ヴァッ、ビーム編集部」つって電話とったんかな 何か玉吉の将来に対する
唯ぼんやりした不安である、
ってこと? 幽玄漫玉に触発されて百鬼夜行シリーズ塗仏まで読んだ
俺がしょうけら 藤子FFミュージアム、事務員感染で臨時休館か
桜玉吉ミュージアムが出来るとすれば調布で
土建屋小林の手によるものがいいな 伊豆におあつらえむきの建物があるやん
本人が管理人できるし 玉吉先生は、しあわせのかたち初期中期のころの絵柄で、幼年向けに書いてたほうが商業的には売れただろうね
おまえ、こいつ、べるののころの
だったらアニメ化とかもされて、グッズもウハウハだっただろうに
ゲーム世代の年齢が上がっていってファミ通もだんだん大人向けになっていったから、それに伴って対象年齢を上げていったんだろうけど
ファミ通と対象年齢がずれたら、それこそコロコロやボンボンに移ってもよかったし
本人のモチベーションだからしょうがないところはあるけど、玉吉先生が目指すべきは、つげ義春先生じゃなくって、藤子F先生だっただろうね 自己顕示欲が強いからF先生風は無理
スネ吉兄さんの代わりにやたらでしゃばる
玉吉兄さんが現れて話がややこしくなる展開しか見えない >>160
悪いけどアニメ化するほど面白くなかったわ おまえ こいつ べるの の頃の絵柄でカラーで、エロ漫画描けばすんげえ売れてたと思う
そねみが悪い そうは言っても、この内容で私だけ1600キロの激走を経験していないというのも申し訳ない。
というわけで、後から個人的に激走しに行ってきました。 ムカデレーダーは、ムカデの歩く音が
聞こえるようになったのだろう
電気消すと、わしゃわしゃムカデの歩く
音がする。 うっぼー うっぼー うぼうぼうぼ うっぼー(地声) 山口リエが芸名を変えていたことを爆笑問題のニュースで知った >>176
そそ、深夜のゲーム番組で伊集院光が 「本日のゲストは山 ロリエさんです!」 って紹介してて
それがよほど嫌だったのかそのあと直ぐに芸名を変えていたらしい 月刊マガジンの漫画家が亡くなったそうだが
こんな漫画をツイートに残してたらしい
ttps://i.imgur.com/4WmB08A.jpg
ttps://i.imgur.com/YUyOOKM.jpg
初動がダメだと絶望的なのか、玉さんは固定客が一定数
おるだろうからそんな心配も無いんだろうけど
新人さんは辛い時代だわな 若いのに思いつめたのかな
古狸の玉吉みたいに売れなくても全然平気という図太さを少しでも身につけてれば >>180
え、俺は病気で亡くなったのだと思っていたんだが自殺なのか
まあ月マガで初連載して打ち切り3巻では次のチャンスは無いだろうしなぁ
世を儚んで人の夢敗れたか >>180
甘え。連載漫画は面白ければ売れる
新人だろうがベテランだろうがコロナだろうが関係ない
ネット配送での漫画売上はむしろコロナ以後伸びてる。本屋が閉まってたなんて言い訳してる時点で甘え
面白ければ売れつまらなければ打ち切りという連載漫画界の万古不易の原則であるにすぎない コロナが理由で売れない、と明確に分かっているのに、それでもダメなのか
本当に厳しいな コロナで書店閉まってたって、編集部は電子書籍分の売上データも見てるだろ
それ見ても今後の伸びが期待できるほど売れなかったから打ち切り決めたんだろ
漫画家なんてむしろ世間の職種の中ではコロナの影響受けない部類だろ コロナは全作家に共通してるが
連載陣の多くは生き残ってる、
ってこと? >>188
そんな事は思っていないが、まだこの漫画を描き続けたいんです、と言ってるのを見て
そんなに入れ込んでる作品ならたとえ掲載されないとしても納得いくまで描いて
kindleで自費出版でもすりゃあいいのに…とは思ったな
漫画家で食えなくても若いんだから何とか他の仕事見つけて働きながらちょっとずつでも描きゃいい訳で
まぁ実際には講談社と権利の調整とかもしなきゃいかんだろうから簡単ではないだろうが、
生きてれば続きを描けるチャンスはあるのに、自ら命を断つことを選択したのであれば
もうちょっと頑張ればよかったのに…という感はある >>192
なるほど
男坂のように未完のままチャンスをまつのもありかもしらんね 今の時点で自殺と決まったわけでもないのに
何を勝手に言ってんだか >>187
>甘え。連載漫画は面白ければ売れる
>新人だろうがベテランだろうがコロナだろうが関係ない
進撃の巨人という最強の実例があるから反論できんw
あの漫画、あんなにド下手くそな絵だったのによく生き残ったもんだな
話の面白さか コロナで電子の売り上げは3割上がってるから
そっちも絶望だった時点で仕方ないとしかいいようがない
慈善じゃねぇんだよ! 鬼滅にしろ巨人にしろ絵なんて
気の効いた中学生より下手なんだから
ネームネーム 自己責任説はまず自分が同じ立場になった時のことを考えてから唱えるべき 氷河期世代だから厳しい時期も経験したが禍福は糾える縄のごとし
いい時と悪い時は順繰りに来る。若いとわからないかもしれないが 鬼滅はアニメ前はジャンプのセカンドグループって感じじゃなかったか
ネバランヒロアカの下くらいな 進撃は最初からやたら騒がれてたな
読んだけど数巻でもういいやってなった >>207
若い世代には斬新だったらしい
40〜50代だと進撃はパクりだらけで目新しさも無いという評価だったはず >>204
しあわせのかたちもスタッフは凄かったんだけどなぁ...w なんの単行本だか忘れたが、可愛い子が乳をポロンと
出して、それに吸い付く男の絵で抜いた
人の家だったんだけど o村、電撃オンラインで連載コラム書いてたのね
挿絵も玉さんで
ザ・前口上。ジジイより愛をこめて【O村の漫画野郎#1】
https://dengekionline.com/articles/26076 このスレにいくつもある
漫画野郎カキコを
見落としてた、
ってこと? >>218
川上端通の話も、一見いい話風だけど良く読むと酷いよね
単行本が売れなかったって、そもそも売る気あるのかよ!って感じだし
結局漫画家を廃業して、たまたま継げる家業があったから良かったけど
以後全く連絡を取らず、死後7年経ってその事実を知らされるって ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています