【ワンパンマン】強さ議論スレ part99
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●荒らし煽りは放置。荒らしにかまう人も荒らしです。「またこの流れか」「またこいつか」等いちいち反応しないこと
●相手が荒らし煽りでも個人攻撃禁止、徹底スルースルー。気になるなら2chブラウザ使用、水遁依頼
●次スレは>>950を踏んだ人が立てる
●スレ立て時は一番上に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」をコピペして立てて下さい(荒らし対策の為コテハン表示)
●前スレ
ワンパンマン】強さ議論スレ part98
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1587993367/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 原作の超能力弱体拘束技をサイコロチもつかえるならサイコス分がかなりプラスなんだけどな
撃ち合い負けはしないから撃ち合ってるときにタツマキをあれで弱らせちゃえばいい サイコスは感情的になると阿修羅モードばりにアホになるからな >>649
何それ?
まさか単なる不意打ちの事では無いよね >>651
あれは「単なる」不意打ちじゃなくて
「タツマキは攻撃に集中してる時は防御が薄くなるのでその瞬間を待っていた」不意打ち >>652
超能力弱体拘束技って大層な言い方してるけど結局不意打ちじゃん
ガロウも看破してるし知識があればやれる不意打ちじゃん タツマキが攻撃食らった時は毎回他を気にして力を使えない状態と理由付けされている
タツマキとサイコスが互角の攻防をしていた間、サイコス側に気兼ねするものは何もないのに対して
タツマキは地上を気にしつつ、ヒーローの救助をしつつ、体内侵入及びサイコスと戦っているデコイの操作
を並行してやっていてサイコスはそのことに気付いてもいない、一発当たっただけでも喜んでいる
目の前にいるのがタツマキでない事に気付かずデコイ相手に互角
サイコスは火力特化過ぎてタイマンではタツマキの方がかなり上だと思う >>647
直接対決だとタツマキ優位だけどスペック上というか他キャラ比較だとサイコスオロチのが見た目以上に上だと思う >>655
比較対象がないランク帯だから直接対決の描写でタツマキ>サイコロチでいいと思うんだが やれることの幅や対応力で言ったらタツマキの方が上だと思うしむしろ他キャラ入れたらタツマキの方が勝率高いんじゃないか
サイコスって足元に接近されたりアジトに侵入されるだけでもヤバいような
搦め手が一切効かないサイコスの超火力じゃないと通じない奴ならサイコスの方が勝率良いだろうけど 怪人王オロチはタツマキでも勝てないくらいの強さだと村田の発言があるからなぁ。
オロチ>タツマキは確定だと思う。
サイコスオロチの強さがどのくらいなのかが難しい。
サイコスオロチはオロチを吸収しているし、神にも遭遇してるから
サイコスオロチ>オロチだと思うんだけどな。 タツマキの立ち回りは凄いけど
ジェノスやサイタマの助太刀なけりゃやられてたろう
特にバリア反転のサイタマの時はそのまま死んでておかしくなかったし
今のタツマキの立ち回りを考えると
回りに気を使う云々とはあるけど
範囲を抑える事で少なくとも自分が受けてる攻撃は捌く事は出来るはず
なす術なかったのは単にタツマキ単独では対処出来なかったからだろう
実力は劣っていても上手く立ち回れる実力がタツマキにはあると読めたがなあ >>658
勝てるか分からないとは言ってたけど勝てないとは言ってないでしょ ×勝てるか分からない
○敵うか分からない
そもそも勝負になるかも分からないっていうレベル差 いやあれば村田もoneに展開聞かされてないから分からないって話だろ S級総出必須なやつとジェノス一人で誘導囮ができてるサイコロチじゃなぁ・・・ バングアトミックバットプリズナーイアイの5人でもオロチ倒せる可能性僅かにあるんだから
S級総出必須ではないだろ よく分かんないように書いてるんだろうな
サイコロがとどめ刺そうとすると横槍入るし
タツマキ は周りやヒーローを気づかってるし バリア反転の時は
・人質の為に最適解のアジト破壊が出来ない
・タツマキ側は相手の実力がまだ未知数なのに対してサイコス側はよくわかっているが故の油断
というおもっくそ状況のせいだろう
その後のサイコスの選んだ最大攻撃はビームの乱射、そしてそれを全く当てられない
あれはタツマキが上手いのもあるけどそれ以前にサイコス側の取れる戦術がショボい、それも含めて実力だろう
実力差を立ち回りで上回ったって言うのはフェニ男対童帝みたいなのを言うのでは? なんでタツマキの両手にヤリ突き刺したんだろう頭や胴体は固くてむりだったのかな
ビームも所見なのにそこまでダメなく 顔面崩壊パンチのがききそうだし >>668
攻撃対象からも外れてたのにね
展開ありきで書いてるんだろうな 一度タツマキがバリア侵食されて負けかけた事はチャラになるとは思わないけどなんの濁り無しのタイマンでサイコロが死にかけた事もチャラにならないのも事実 反転攻撃で追い詰めたのが油断や偶然によるものじゃないならその後の戦闘で仕掛けるだろうし、全力同士なら食らうとは思えないな サイコスオロチが神パワーで強化されたからなんとなくMP無限近くありそうに思えるだけで
実はけっこう消費MPが馬鹿になってないんじゃないか
地上との接続でMP吸い上げてなんとかしてるだけで1発目のだけ最大MP使って威力がマシマシとか デコイに当てた時の爆発が相対的にやけに小さいんだよな
俺は防御に力を割いた結果と思ってたけどMP問題もあるかもしれない
ただそうなると一発目が渾身の一撃だったという事になりそれ防がれている時点で…… 1発目は薙いでるあたり避けられかけてるカス当たりかと 耐えている、避けているどちらか分からないからどちらともとれるよう「防ぐ」と書いたつもりだったけど
日本語おかしくてすまんかった
ビームの薙ぎ方、ビーム後のタツマキの体勢からすると
ビーム発射→タツマキ右に回避→ビーム左へ→ビーム終了直前にヒットしかけるがタツマキがエビぞり気味に避けて掠りに終わる
結果としてビームの端っこだけ命中、端っこの威力はバリアを突破して服が避ける程度、という感じかな このビームがタツマキなら結構普通に防げてる
ジェノスの基礎スペックでも反応できる範囲のもの
とするとメルゲリュグロの3人で用意して挑めばオロチにかてる可能性あるっていうのも
案外マユツバじゃない気がしてくるな
ていうか亜光速投石攻撃ならタツマキ以上は確定のゲリュなら投石一発で粉微塵にできるんじゃないかなあ…… メルゲリュグロの三人でオロチに勝てるってのはおそらく誤読で
正しくは対メルザルのメンツでオロチに勝てるじゃないの >>677
たしか動画内での発言だから誤読もクソもないだろ 海外勢が聞き間違えたのが前者で実際に動画を見ると「メルザルの時の面子」なんだろ 海外勢の翻訳を再翻訳した言葉が出回ってたってのも不思議な話だよな 事実上バング、カミカゼ、金属バットでワンチャンって所だろう
イアイは流石に戦力外 イメージでしかないけど三戦士相手でオロチとサイコスならオロチの方が勝率よさそうに感じる
オロチはサイタマ察知して強さを見抜く勘の良さと高い回避能力及び戦闘センスがあるから投石までに三戦士潰すか回避行動とるかしそう
サイコスは動けない上に攻撃の命中率悪いから竜3レベルの身体能力と超火力持ちは相性悪いし精神的にも隙多くて普通に投石くらいそう >>676
ああごめん
一番下の粉微塵にして勝てるんじゃないかはオロチじゃなくてサイコスオロチに対してね 亜光速投石は貫通力高いだろうけど面で圧せるタツマキの投岩にもメリットはある
ゲリュがサイコスオロチのバリアを貫通できることに異論は無いが
サイコス本体部分を運よく貫かないと一撃致命傷とはならなさそう 村田版の最新ジェノスならムカデ長老に勝てるんだろうか >>677
誤読ってか騙してでも三戦士爆上げしたいやつが嘘吐いたとしか思えん 誤読原因の英語サイト貼られた時スレにいたけど、まじでそのサイトには三戦士の時のヒーロー達じゃなくて三戦士って書いてたぞ
そのサイト作った人の翻訳ミス >>688
いや、否定するなら元になった動画持ってこいよw メルザルのメンツでいうとオロチ相手なら攻撃をどうにかかわして奇跡的に集中斬を急所に決めるのが必勝法なのかな
サイコスだとどうなんだろう?サイコスにベストな位置開始だとメルザル面子の射程範囲外で相手が高所ってのがネックだな
頑張って避けながら近寄ってアジト内から、もしくはジェノス並みの駆け上りで本体まで行ってタコ殴りか 陽動担えるスピードあるのが本気バングしかいなさそう
オロチは速いから本気バングでもかなりきつい >なんかなんとか工夫すれば
>なんとか作戦勝ちというかねぇ
>上手い事それぞれが役割分担して、手分けすればまぁ、勝てないこともないのかな
>運が良ければ勝てるくらいの感じかな
これくらいの可能性なら同ランクのほかのメンツでも勝てそうじゃね?
クロビカリフラッシュ駆動騎士深海王とか フラッシュアトミックバングならもう少し確率が上がるかな S級接近戦トップクラスで組む前提なら最も重要なのは集中斬が効くかどうかで
効くのなら次に集中斬を叩きこめるよう他の奴らがおとりになって隙を作れるかどうか
例えクロビカリでも一発食らったらアウトというイメージ、回避に関してバングフラッシュならやれるイメージを持ってしまう
3人選ぶならバングフラッシュアトミックかなと自分も思っちゃうけど
だが耐久特化の奴は一発で沈むとするのに、速度回避特化の奴はよけれるとするのは自分の偏見でないかという気もする 【変更希望キャラ】主将ミズキ
【変更希望ランク】スネックの右
現在のミズキのランクはニャーンの爪に耐えたことが考慮されてない
ニャーンは明らかに舐めプではあったが、多くのヒーローを一撃戦闘不能にしているので
鬼中位クラスの威力はあっただろう
鬼レベルに対して何らかの実績があるということで上の方で話題になったブルーファイア等より上
【変更希望キャラ】フェザー
【変更希望ランク】ヒモ化身の左
機動力が高くアマイに評価されている
シッチに評価されていたブルーファイアフンドシテジナーマンより評価の信頼性が高いので
無実績虎2では最高位に置けると思う 一応その二人はアマイとクロビカリに実力を認められてるからな
攻撃力はS級に引けを取らないとされてるフンドシ達より左でいいと思う >>271
この動画よく見たらマルゴリではオロチには勝てないんじゃないかなのコメントあるな
長い事言われてたけど動画発見されてなかったけど確認できたな >>704
タツマキ発言もあるし、ノーマルオロチでも竜ex2あるみたいだな
とうていメルザル戦時の戦力で勝負になるとは思えんが >>705
まあ運も含めちゃってるからね
集中漸を心臓に打ち込む方法があればなんとか まあなんて言うか次のスレも近いんで
IP表示妨害荒らしの顔面殴りぬける準備しておきますね フェザーはともかくミズキは狼数体の攻撃でいだだだだとか言ってクロビカリに助けられてたし微妙な気がするわ
パワー描写も大哲人やフンドシの方が上に見えるし サイレスの30点評価ででその辺のA級よりはつおい 筋肉を見る目はあるねクロビカリ 強みの一つになりそうな連携力がこのスレのルールだと評価対象にならないの厳しいな タイマンでの初見前提とか強み縛られるキャラ多いけどしゃーない ミズキはその後サイレスラーとニャーンの攻撃耐えてるから
雑魚の攻撃に痛がってたのは稲妻蹴りされた深海王みたいなもんでしょ
実際には大したダメージじゃない IP表示妨害荒らし張り倒す準備しておかないとね
とりま10スレでも20スレでも死ぬまで殴るんで宜しくお願いします まあ俺たちもクワガタに挟まれたぐらいで痛いって思うしな 致命的なダメージを負うかどうかと痛みを覚えるかどうかは別だよな
死なない程度の小さな針で刺されても痛いものは痛いし
刃牙で言うなら鞭打みたいな? じゃあちょっと偽スレのスレ立てで鬱憤も溜まったので
IP表示妨害荒らし君、今日も一回張り倒しますね
おいこら回避 じゃあIP表示妨害荒らしの顔面を一発殴り抜けて張り倒しますね
せっかく、とある界隈でワンパンマン強さ議論宣伝しても大勢が決まると誰も味方に来ないよね
これが現実で言うところの、不利な側は遠慮なく蹴り殺されるってことだね 誰も好き好んでガロウくんみたいに
逆張りして弱者を守護することなんてないんだわ(ボロス的考え)
じゃあIP表示妨害荒らしは死のうか とりまぁオオカミィ少年くんのぉ荒らしにぃイラっとぉ来たのでぇ
IP表示ぃ妨害ぃ荒らしぃのぉスレぇ殴ってぇおきますねぇ 豚神の活躍が消されてイアイの台詞がおかしいことになったままだが
もう直る気配がないんで三剣士上げ議論進めてしまおうぜ
まずイアイアンだがアマイの攻撃に割り込んだ実績から瞬発力は鬼4最高クラス
アマゴリより上の相手には攻撃力が通じないから勝敗は決着つかずだが
「メルザルメンツでオロチ倒せる可能性」の村田評価について、上位陣だけではとてもオロチに届きそうにはなく
囮などとして僅かにでもイアイに役割があると考えたいところ
それを踏まえるとなるべく上位に置きたいし、実績の多さからしても鬼4トップで良いだろう
鬼4に決着つかない相手が多すぎるのとプリズナーや豚神との比較から流石に鬼3は厳しい まあIP表示スレ行かず延々と殴られ続けて完全護身態勢になるか
それともIP表示スレに行くか決めようか
おいこら回避 夢の中の地底王も入れてくれ
サイタマと互角と想定される。ザコ地底人ですらガロボロ以上だ 入れるの事体は反対だけど、入れるとしたら力関係は
※夢サイタマが弱体化していないとして
竜EX サイタマ 夢地底王
神1 夢地底人
竜EX1 ボロス≒ガロウ
なのかな 夢の中のサイタマはマジ殴りより力入れてそうな打撃でも大した破壊描写じゃなかったし明らかに弱体化してると思う 夢地底人なんてアトミックあたりでも余裕で倒せるでしょ 夢地底人が本当に現実のサイタマのピンチを演出できるくらい強かったら人類の7割どころか99.999%くらい滅んでなきゃおかしいし >>723で直る気配無いって言った矢先魔ロン毛戦直ったな
カマが魔ロン毛に剣絡めとられる描写が消えたことがカマ魔ロン毛双方にとってプラスだな
カマは魔ロン毛の二撃目に対応したのも併せて瞬発力が若干向上したと言えるし
振りほどかれるのは膂力不足と言われてた魔ロン毛もその根拠が消えてスーツ貫通で攻撃力も示された
タンマス&ムカデへの不利要素が消えた魔ロン毛は鬼2下位に上げられるんじゃね
さらに魔ロン毛、豚神と蓋が二つ消えたイアイアンも鬼3下位に上げられるかもしれん
その場合むしろサイレスラーが足引っ張るが イアイはともかくサイレスラーはA級B級戦見る限り最大でも鬼4中位ぐらいが精一杯だと思うわ
イアイがある程度手を抜いていたと考えるべきじゃね
角の切断に拘ってたみたいな説明もあったし 俺もサイレスラーは最大でバキューマ右くらいまでだと思うがイアイと1ランク差つけるのは違和感あるんだよな
イアイは舐めプだがサイレスラーはA級B級相手しながらだし同ランクのトップと最下位くらいの方がしっくりくる
鬼3鬼4鬼5の境界線調整した方がいいんじゃないか
鬼3がアームズジェノスからアクセルグリズニャーまで幅広すぎると思うわ >>733
340キロとかハエトリノより遅そうだがな 340キロはカタツムリの速度でアクセルはそれに難なく追いつける速度だろ いずれにせよ虎1〜2から見れば消えたように見える速度で童帝に速いと言われるレベルのハエトリノから見ればノロい むしろハエトリノが低すぎ
拘束捕食で超マウスも倒せるし武器奪いで弩Sも無力化可能だろ そうかイアイぐらいの火力と速度ぐらいでしょ おかめ6999の肉体数値 ハエトリノ
サイレス69点のイアイでさ 哲人スティンガの攻撃もイアイの半分もなさそうだし 肉体数値は文字通り身体能力だから人間の場合は攻撃力ではないぞ
スティンガーの技と鬼の合体奥義が同等の描写あるし、攻撃力は3剣士やハエトリノと大して変わらんだろう じゃあガロウくんのスレ殴り倒しておきますね
おいこら回避 A級が20 30点だしスティンガーも同じ 腕力で大哲人のが上で肉体も童貞以下だしな
スーツきた傭兵たちのがA級より点数いい可能性もあるからね イアイでも破壊不能
な強度もあるし まぁ明らかに防御が際立ってるね 防御70点はあるスーツ 鬼5の腕落とせるA級何人いるかな
というかイアイもA級だろ ハンマーヘッドって鬼5もあるのかな
同じランクの昆布インフィニティとかに一方的にやられそうだけど ハンマーヘッドはシンプルなパワー型で、鬼の中でも高い攻撃力とそこそこの防御力があるけど低スピードっていう脳筋性能だから有利不利がモロに出やすいな 鬼3 フブキ、G4、バンパイア、タンクトップマスター、ムカデ先輩、扇風鬼、弩S、ガンリキ
鬼4 イアイアン、アクセル、グリズニャー、超マウス、フリーハガー、ハエトリノ、シャワーヘッド、イッカク、アーマードゴリラ、バキューマ、ラフレシドン、サイレスラー
やっぱアクセルとグリズニャーを鬼4に置いてイアイアン鬼4トップの方がいいんじゃないか
今の鬼3は広範囲高火力な初期ジェノスや高速高技能の初期ソニックが基準になってて
防御のフブキやパワーのG4タンマスと一部パラメータだけなら鬼最上位のキャラが複数
イアイアンアクセルがその基準に届くか、対抗できるのか
そして高耐久の多い鬼4相手にどれだけ手こずるかを考えれば
イアイアンアクセルは鬼4側に近いと思う
ハエトリノは鬼3でもいいかもしれないが
その代わり知性無し実績無しの鳥とセミ幼虫を下げて鬼4の基準を上げてさ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています