【ブルージャイアント】石塚真一総合スレ44【BLUE GIANT SUPREME】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
>>849
まー最後に出て来るんじゃねーの
ダイと互角いや…それ以上 計算外だこんな奴らが野心も持たず隠れていたとは
ってw まだまだあるでしょ
マジレスすると大は強く前に出ることしかできないんだから
例えば作中で誰も触れてないけどバラードなんか無理でしょ
あとクラシックジャズしか興味なさそうだけど、ジョシュアレッドマンみたいに他の分野とも積極的に交流するとか…… 単行本派だったから、新刊発売したのかーと思ってスレチェックしてみたけども、相変わらず同じような話ばっかやってんのか。
いい加減
「ケッ、ジャパニーズのジャズなんて…」→(な、なんだこの音は!?)
→「お前…名前は!?」
みたいなん飽きた。 >>854
もちろんジャズを極めたとは思ってないけど
今更バラードとか引き算の良さみたいなのやられてもなあ
あとやるとしたら他ジャンルとの比較とか衝突だろうけどそれももういいや こういう成長物語って曲線がグッと上がって無双してる時が1番楽しいから右肩下がりなのは仕方ないよね 正直、漫画はずっと読んでるけど
ダイがやってるジャンルのジャズ?は
ひとつも聴いてないわ。興味ゼロ
チェットベイカーだけあれば十分 シュプリーム11巻とエクスプローラが同時発売と知らず、エクスだけを買って読んだ
「あれ?もうアメリカに来てる?この後でヨーロッパのラストが描かれるのかな?」とか思いつつ...
我ながら情けないわ…… ヨーロッパ編はまだ最初のライブの失敗っていう挫折があったから、
そこから上がっていく様子がグッときたけど、
今のところそれ以降は負け知らずだからパターンはずっと同じだよな。
この辺で一回デカい壁にぶち当たらないとこのマンネリが続く気がする。
実際、売り上げは少しずつ落ちてってるわけだし。 >>860 そうそう、なんでもかんでもババババー♪でオーケーじゃねえ。 でもバババー♪で勝負してんだからそれで皆が認めないならもうどうしようもないし アメリカの西海岸からスタートして、あっちこっち移動しながらバークレーまで行くんだろ?
シアトルでロックと合わせたわけだし、今度はニューオーリンズでブルースと合わせたり、テキサスでカントリーと合わせたり、そういう他ジャンルの音楽とのコラボってパターンで進行していくんじゃね? >>864 バークレーのUCBAで田中公平と出会うストーリーキボンヌ 無印読んでる頃が一番面白く感じたなぁ
もう大が上手い演奏者になったってことがわかったからあんまりカタルシス(?)みたいなのが感じない 自分はSUPREMEの実力あるメンバー揃って経験積んで行く展開が良かったな
無印のキャラももちろん好きだが 水戸黄門の印籠みたいにバババー!ってやって
相手が参りました!って展開ばかりなのがね
ってか、この漫画ってなんでこんなに勝ち負けにこだわるんだろ 練習中に通りかかった人がなんか知らないけどスゲーってのもやりすぎ YAS=やっぱりあぶさんはすごい
YYS=やっぱり山田はすごい
水島新司の晩年はこんなんばっかりだった・・・サヨナラホームランばっかりの
ストーリーしか描かなくなってやがてすべての連載を終わってしまったんだけど・・・
石塚も若いのにもう、YDS=やっぱりダイはすごい。
しか描けなくなってるんだ。 なかなか無いジャズ漫画だし自分がジャズ経験者だから完結まで追うつもりだけど、漫画としては無印が一番面白かったなって思う
ヨーロッパ編以降はパターンが一緒だし最後に大が成功するのもわかってるからもはや惰性で読んでる感がある
ただ雪祈のサイドストーリーだけはなんとしても描いて欲しかったりする 俺も雪祈と組んでた頃が一番好きだな
玉田はプロにならないって明言して自分探し的に大たちにくっついてるのが気にくわなかっただったけど >>877
あの大と雪祈に挟まれて、凄まじい劣等感の中でもひたむきにドラムと向き合った玉田はすごい根性あると思うわ…
アメリカ編で雪祈とは再開するだろうから今はそれが一番楽しみだ 玉田が大の近況まるで知らないってのが違和感あった
あの関係なら普通全追いするだろ…照れ隠しでああ言ったなら分かるけど 普通サブスクのみならずアマゾンか何かで何枚も買うよな >>880
どこで何してるかの取っ掛りもなくて追うの無理じゃね? ヨーロッパ編の時俺はプロだから金を得る手段は音楽だけだみたいな事言ってたはずなのに
アメリカでは普通にアルバイトしてるのはどういうこと? この作者の主人公って、大だけじゃなく、岳の三歩も童貞だったっけ? プロ=すごい、えらい
みたいな誤解の押し付けはやめてほしいわな
第三者の要求に応えて食わせてもらえてる、それだけのこと
いわば音楽芸者
仮にもしダイが超絶美少女だったら、それだけで
「プロ」になれる確率は格段に上がるだろう
その程度の話でしかない。
「プロ」という言葉の意味は、技術についても
ある程度最低限以上のレベルは保証するけど
上限はプロもアマも関係ない
常に安定して100点を出せるかどうかと
採算度外視の労力で200点目指すか
「プロ」は、「プロ」であるが故に、
採算度外視の労力はかけられない。
採算考えないと、食えなくなるから。 >>883
俺も思ったよ、ブルーノがバイト紹介するの断ったのにな。 >>883 ヨーロッパでは「拙者、働きたくないでござる」だったくせにな。 アメリカじゃ音楽も素人に戻った気だから働いてもいいんだ >>882
つべに上がったりアルバム情報とか辿れそうなもんだけど結成したバンド名すら教えてもらえなかったのかな
うーん… でも色んな人にメールとか手紙とかマメに送ってる設定だったじゃん >>882
本名で活動してるから、ネットでいくらでも追えると思う
玉田にその気がなかっただけかと >>890
アルバム出してることも知らないのに検索なんかしないだろ 男友達なんてそんなもんだしそもそも自主製作に近い海外のマイナーレーベルの手売りアルバムなんて日本に情報入ってこねーよ… サブスクで配信されてたやん
それ知らないのは薄情だわ というか電話なりメールなりLINEなりでやりとりしてなかったのかね してなかったんだろうな
師匠は駆け出しバンドJASSの動画きっちりチェックしてたけど 大さんアメリカ式の温い生き方の洗礼を受けるもカタブツ全開で言う事聞かず 別に壁に当たったわけでもスランプに陥ったわけでもないのに
見ず知らずの奴に言われた一言に感化され過ぎじゃね?
しかも解決策が夜のドライブ
車運転しただけで「俺は新しくなる」とか大袈裟 ジャズに限らずどの文化にもあるよね
大衆向けに気楽にやるのと、シリアスにやるのを分ける空気
芸術は突き詰めれば娯楽なんだからお高くとまる必要はない
みたいなことを冨田勲がどこかで書いてた まあ、仕事でガチに頑張ってるときに、お気楽に「頑張っても給料変わんないじゃーん」とか言ってヌルく過ごしてる奴らにムカつく気持ちはわかる なんで敵とか言い出すようになっちゃったんだろ?残念だわ >>903
実際仕事でガチに頑張っても自分の事業でも無ければ大して変わらんのは事実だよな
命かけて頑張るなら雇われでなくて自分で商売なり起業した方が良い >>905
仕事っていうからそういうふうに考えちゃう奴も出てくるんだろうけど、例えば学校の部活でスポーツを頑張ってる奴に「そんなことしても意味ないじゃん」なんて言ったら、ガチ切れされるだろうってのはわかるよな? >>907
実際に雇われの仕事だろ
ロハでもいいから真剣にやってる団体ならいざ知らず
部活動はそう言う生徒の集まり
嫌なら直ぐにでも辞められます 「おまえとは価値観が違うな」で済む話を
いちいちガチ切れしてテメーの価値観押し付けてくる>>903とか>>907は
自分がキチガイである自覚がないんだなw
迷惑極まりない >>908
>>909
いやあのさ、いきなりヒステリックになってるの、君らの方と違うの?
ここはブルージャイアントっていう作品を語るスレで、その主人公のダイの心情を考えるコメントが>>907であってさ。
別に君らに「仕事に一生懸命になれ」「ヌルいこと言ってるおまえらにムカつく」とか言ってるわけではないだろ?
いちいち自分に言われてるように感じてしまうのは、それはガチのキチガイの思考だぞ。
一流のアスリートがアマチュアに「気楽にやれよ」なんて言われたらムカつくよな、ってことだと俺は思った、って話だよ。 >>910
ムカつきません(笑)
あとアマチュアとか関係ない。理由は>>886
ダイもおまえもキチガイだなとしか思わない。
つまり全く共感できない。
作者の感覚はズレてんなあという話
だから>>900以降の流れになるんだろ
おまえはさらに論点もバラバラだから
(プライドの話してんのか収入の話してんのか)
さらにアタマ悪そうで、共感できない。
知恵遅れのキチガイだなおまえは、としか思わない。 >>912
…とりあえずおまえ、複数の人間のレスをたった一人の人間が書いてるって妄想してるぞ…論点がバラバラって、そりゃそうだろ違う人間のレスなんだから。
…おまえ、本当に一度精神科に行った方がいい。 >>886 ベストエフォートですね。
>>911 ポップとマァムも必要だな。 >>913
「部活→一流アスリート」だの
論点や前提がコロコロ変わっているのに変わりはないからなw
いずれにしてもおまえが知恵遅れのキチガイであるという評価は変わらんわ 「わかるよな?」と聞かれて
「いや、わかりません」と言われているだけだろ。
>>910が異常に必死になっているだけ
キモい まともに働いたことがないと、
ダイみたいな幼稚な思考に陥るんだな。
敵だの勝ち負けだのって(笑)
このスレにも一匹、幼稚なアホがいるようだが(笑) そりゃーダイは普通にキチガイだろ
でもキチガイだからこそ面白いわけで
これがごく普通に、最初にジャズと出会ってからただのジャズファンになって、
楽器も持たずに、プロに
気楽にやった方が楽しいよ、
なんて言い放つマンガだったら… まあ、当人がそう思ってそれを実践してる分には問題ないけどね
それを他人に押し付けてくるとこれ程鬱陶しいことはないわけでこれは仕事でも同じ >>922
「面白い」と「共感できる」の区別もつかない
バカなんだな、としか思わないぞ
両者はイコールじゃないし
上の方の知恵遅れのバカは
「わかるよな?」とかほざいていたんだよ >>924
しらねーよ。
おまえらのレスバに巻き込むな。
勝手に罵り合ってろよ。 争いは同じレベルの者同士でしか発生しないってのを実践しとるな >>925
おまえが絡んできたんだろうが知恵遅れが(笑) 知恵遅れのバカの特徴(笑)
・「共感できる」と「面白い」の区別もつかない
・反論できないからと「しらねーよ」で逃げる見苦しさ
知能が足りないバカは大人しく黙ってろよカス(笑) なんだ、まだ揉めてんのか
肝心の漫画がつまらないから、どうでもいいレスばっかだな バー
バババババ
あとは汗だくで楽器持ってる絵書くだけでOK! 全く逆の印象持った
アメリカ編で完結かと思い込んでたがその後もまだありそうだと思った でもアメリカ編の後を続けるとしたら、日本のミュージックシーンの裏事情みたいなことばっかりの鬱展開になりそうで嫌だなあ なんか面白い展開になって来たね
敵のインフレ的流れから離れるのかな 今までの大だったら「オレにとっては他者と競争しながら世界一を目指すのが一番の幸せなんだ」とか真顔で言いそうだけど
なんでここにきていきなりセンシティブになってるんだ大ちゃん
物語的にはそっちのが面白いからどんどん考え込んで迷走していってほしいけどね 博愛主義ですみたいな顔してるけど、結構言い返すよな 音楽で勝つとか負けるとかカッコ悪い
それこそ楽しいの?って感じ 大ってそう言えばジャズミュージシャンなら必ずやるセッションってやらないよね
そう言うのって独りよがりになりがちだよね >>880
玉田も別のところですげー忙しい描写が必要だったと思う >>858
カッコいいジャズとやらがどこで聞けるかわからんしなあ >>942
ドイツでハンナ探してる時セッションに参加してただろ でも、セッションに参加するよりは、
コーラか牛乳飲みながら普通に鑑賞してることの方が多いな 漫画なんて廉価版コミックスくらいしかないコンビニになぜか青巨星全巻が推しで置いてあった
店長がハマったかなw 直近3巻くらいは置いてあるコンビニ多いけど全巻はすごいな笑 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。