【ブルージャイアント】石塚真一総合スレ44【BLUE GIANT SUPREME】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
三輪さんはアメリカでブレイク中またはブレイク後に再会して
奥さんかステディな関係になってるんじゃないかな
だからEXPLORERの最後の方になって登場 米国はヒッチハイク違法のはずなのにあんなに堂々といっぱい居るのがデフォなのか実際は 作者の実体験に基づいているんだろう
岳でも変な爺さん乗せてたしな
因みに7州では合法または限定らしい 三輪さんはなかったことに・・
まあ、青春の痛い思い出だな( 遠い眼 ) 三輪さんはDと玉田にしか見えない、萩の月の悪魔です。 ワンダーシビックのポテンシャルはそんなもんじゃない 漫画だから現実とは違うだろうが東京でユキノリ達と実績作りヨーロッパでもロック界の巨匠と繋がりになれたのに態々1人で一からやり直してる意味がわからない ミヤモトダイナンバー5としてならコネ使いまくればアメリカシーンでも前座でねじ込めるところもあるだろうがソロでは全く実績無いからこんなもんだろ 日本でもヨーロッパでもそうだけどあのままスターへの階段を順調に登るだけだと面白くないでしょ 順調に登るだけだとつまらないが、新人賞とスターでは雲泥の差と紆余曲折があるはず
つまり作者の力量次第
毎回新人賞止まりでリセットするのは やっぱりつまらない
アメリカ編は面白いけど、音楽要素は要らないな いまさだけど無印を一気読み
仙台編がすごいよくまとまってて、特に先生とのジャズってのがすごいよかった。
東京編からう〜ん。新キャラのピアノはいいけど
演奏してすごい!演奏してすごい!の繰り返し。
あげくパワハラまがいの爺がでてくるしジャズの今後もっていうなら
自分で引くぐらいの気概見せればいいのに、耄碌したのはこの爺だよ
そこから最後の締めう〜ん。
面白いところもあったけど、全体としては期待外れだった >>769 ネタでも不謹慎だよ。募金募ってるから募金してきたら?
とりあえず俺はしてくる 無印編のパワハラ爺はほんと不愉快だった
お前も態度悪いだろ幸徳がきてもそっぽ向いてるし。よく言えるねそれで
昔職場のセクハラでつかまったおっさん思い出したわ
期待してるからいいすぎるって言葉も気持ち悪い。
ただの八つ当たりのくせに自分のしょうもない地位利用してるところも含めてクッソキモい。
仲介頼むのも普通だし、終始うざかった
自分でジャズ界リードするぐらいすればいいだろ
作者なんか逆恨みでもあるんかゆきのりみたいな持てる男にたいして この作者はプロットのために無理やり都合つけるところがあるけど、
それにしてもユキノリにうらみでもあるんか
最後もひどいし
作者不細工だし、もて男に嫉妬でもあるんかねえ。 大はサムジョーダンさんの推薦でアメリカの芸能ビザを発行してもらったんだから、
能力は御墨付なんだけどな。 いやいや、それでは冒険者・探求者のサブタイトルが泣くでしょ
自分の手足で一から切り開いていくのが大ちゃんなんだから 「大ちゃん」って書いてから気づいたけど
『いなかっぺ大将』の「大ちゃん数え唄」そのままだな
力持ちはスタミナや底力に置き換えるとして
むしゃくしゃしても丸裸にはならんが 大ちゃん合理的でリセット癖あるからなー
「世界一になった」って思った瞬間にサックス辞めそう 大の世界一定義っていまでも自分の感情を全て表現できるプレイヤーなんだろうか 必要な回なんだろうけど、今回は全く盛り上がりのない地味回だったな
なんなら何かの特典とかで4ページくらいで済む内容だったわ 片手で飯食えるか!? みたいな初心者ドライバーあるあるよかったけどな
サックスプレイヤーセミプロあるあるも描いてくれればいいんだけど 先日ヒッチハイカーを乗せた。
京都を朝出発したそうだが、21時に岡山で拾った自分が3台目と言っていた。
広島までしか乗せられなかったけど、彼は無事宮崎まで帰れたのだろうか? 日本でもまだそんなのは居るんやね
見た目が完全アウトならヒッチハイクなんて不可能だけど…無害そうならなんとか行けたんじゃね タクシーにまで手を上げてる馬鹿ヒッチハイカーもいるからなぁw ハインドルさんやアーサーウッズじゃなかったのが意外
また今後も絡むってことかな さっきSUPREME11巻EXPLORER1巻のテレビCMやってた スポンサーのデブって今後絡むのかな?
いつもみたいに、演奏聞いて感動せて解決ってのはなかったようだが。 ヨーロッパ編のボーナストラックは水を買うお使いを頼んだ男の子か。大は人の一生にまで影響与えちまったんだなあ 単行本の発売日、自分の住む地方は首都圏の2日遅れ。
首都圏公式が金土曜日発売だったら、ウチは週明けが発売日。
早く読みたい。 作中で出て来てる主要メンバーで童貞なのってダイだけ? >>831
無事到着できたならいいけど、置き引きにあって文無しって言ってたから少し気になる。 チャリティだから買ってあげたいけど
筒状の布切れに3300円はちょっときついかな 最新刊購入
ものすごく久しぶりにNirvanaのCDを引っ張り出して聴きながら読んでるけど、やっぱり自分には合わない。
音楽性の違いってヤツだね。 最新刊読んだ めっちゃ良かった
続くって知らなかったから驚いたわ
これで終わりでよくない?まだ描くことある?
また文化、人種とか言われるのはきついし
ダイよりもっと凄い人が出てくるのはなんか嫌だなあ >>849
まー最後に出て来るんじゃねーの
ダイと互角いや…それ以上 計算外だこんな奴らが野心も持たず隠れていたとは
ってw まだまだあるでしょ
マジレスすると大は強く前に出ることしかできないんだから
例えば作中で誰も触れてないけどバラードなんか無理でしょ
あとクラシックジャズしか興味なさそうだけど、ジョシュアレッドマンみたいに他の分野とも積極的に交流するとか…… 単行本派だったから、新刊発売したのかーと思ってスレチェックしてみたけども、相変わらず同じような話ばっかやってんのか。
いい加減
「ケッ、ジャパニーズのジャズなんて…」→(な、なんだこの音は!?)
→「お前…名前は!?」
みたいなん飽きた。 >>854
もちろんジャズを極めたとは思ってないけど
今更バラードとか引き算の良さみたいなのやられてもなあ
あとやるとしたら他ジャンルとの比較とか衝突だろうけどそれももういいや こういう成長物語って曲線がグッと上がって無双してる時が1番楽しいから右肩下がりなのは仕方ないよね 正直、漫画はずっと読んでるけど
ダイがやってるジャンルのジャズ?は
ひとつも聴いてないわ。興味ゼロ
チェットベイカーだけあれば十分 シュプリーム11巻とエクスプローラが同時発売と知らず、エクスだけを買って読んだ
「あれ?もうアメリカに来てる?この後でヨーロッパのラストが描かれるのかな?」とか思いつつ...
我ながら情けないわ…… ヨーロッパ編はまだ最初のライブの失敗っていう挫折があったから、
そこから上がっていく様子がグッときたけど、
今のところそれ以降は負け知らずだからパターンはずっと同じだよな。
この辺で一回デカい壁にぶち当たらないとこのマンネリが続く気がする。
実際、売り上げは少しずつ落ちてってるわけだし。 >>860 そうそう、なんでもかんでもババババー♪でオーケーじゃねえ。 でもバババー♪で勝負してんだからそれで皆が認めないならもうどうしようもないし アメリカの西海岸からスタートして、あっちこっち移動しながらバークレーまで行くんだろ?
シアトルでロックと合わせたわけだし、今度はニューオーリンズでブルースと合わせたり、テキサスでカントリーと合わせたり、そういう他ジャンルの音楽とのコラボってパターンで進行していくんじゃね? >>864 バークレーのUCBAで田中公平と出会うストーリーキボンヌ 無印読んでる頃が一番面白く感じたなぁ
もう大が上手い演奏者になったってことがわかったからあんまりカタルシス(?)みたいなのが感じない 自分はSUPREMEの実力あるメンバー揃って経験積んで行く展開が良かったな
無印のキャラももちろん好きだが 水戸黄門の印籠みたいにバババー!ってやって
相手が参りました!って展開ばかりなのがね
ってか、この漫画ってなんでこんなに勝ち負けにこだわるんだろ 練習中に通りかかった人がなんか知らないけどスゲーってのもやりすぎ YAS=やっぱりあぶさんはすごい
YYS=やっぱり山田はすごい
水島新司の晩年はこんなんばっかりだった・・・サヨナラホームランばっかりの
ストーリーしか描かなくなってやがてすべての連載を終わってしまったんだけど・・・
石塚も若いのにもう、YDS=やっぱりダイはすごい。
しか描けなくなってるんだ。 なかなか無いジャズ漫画だし自分がジャズ経験者だから完結まで追うつもりだけど、漫画としては無印が一番面白かったなって思う
ヨーロッパ編以降はパターンが一緒だし最後に大が成功するのもわかってるからもはや惰性で読んでる感がある
ただ雪祈のサイドストーリーだけはなんとしても描いて欲しかったりする 俺も雪祈と組んでた頃が一番好きだな
玉田はプロにならないって明言して自分探し的に大たちにくっついてるのが気にくわなかっただったけど >>877
あの大と雪祈に挟まれて、凄まじい劣等感の中でもひたむきにドラムと向き合った玉田はすごい根性あると思うわ…
アメリカ編で雪祈とは再開するだろうから今はそれが一番楽しみだ 玉田が大の近況まるで知らないってのが違和感あった
あの関係なら普通全追いするだろ…照れ隠しでああ言ったなら分かるけど 普通サブスクのみならずアマゾンか何かで何枚も買うよな >>880
どこで何してるかの取っ掛りもなくて追うの無理じゃね? ヨーロッパ編の時俺はプロだから金を得る手段は音楽だけだみたいな事言ってたはずなのに
アメリカでは普通にアルバイトしてるのはどういうこと? この作者の主人公って、大だけじゃなく、岳の三歩も童貞だったっけ? プロ=すごい、えらい
みたいな誤解の押し付けはやめてほしいわな
第三者の要求に応えて食わせてもらえてる、それだけのこと
いわば音楽芸者
仮にもしダイが超絶美少女だったら、それだけで
「プロ」になれる確率は格段に上がるだろう
その程度の話でしかない。
「プロ」という言葉の意味は、技術についても
ある程度最低限以上のレベルは保証するけど
上限はプロもアマも関係ない
常に安定して100点を出せるかどうかと
採算度外視の労力で200点目指すか
「プロ」は、「プロ」であるが故に、
採算度外視の労力はかけられない。
採算考えないと、食えなくなるから。 >>883
俺も思ったよ、ブルーノがバイト紹介するの断ったのにな。 >>883 ヨーロッパでは「拙者、働きたくないでござる」だったくせにな。 アメリカじゃ音楽も素人に戻った気だから働いてもいいんだ >>882
つべに上がったりアルバム情報とか辿れそうなもんだけど結成したバンド名すら教えてもらえなかったのかな
うーん… でも色んな人にメールとか手紙とかマメに送ってる設定だったじゃん >>882
本名で活動してるから、ネットでいくらでも追えると思う
玉田にその気がなかっただけかと >>890
アルバム出してることも知らないのに検索なんかしないだろ 男友達なんてそんなもんだしそもそも自主製作に近い海外のマイナーレーベルの手売りアルバムなんて日本に情報入ってこねーよ… サブスクで配信されてたやん
それ知らないのは薄情だわ というか電話なりメールなりLINEなりでやりとりしてなかったのかね してなかったんだろうな
師匠は駆け出しバンドJASSの動画きっちりチェックしてたけど 大さんアメリカ式の温い生き方の洗礼を受けるもカタブツ全開で言う事聞かず ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています