【ブルージャイアント】石塚真一総合スレ44【BLUE GIANT SUPREME】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
その後に「時給6ドルかあ〜〜」って言ってるんだから一時間やってたことにすれば良かったのにな
なんで30分にしたのかは確かに分からん
ただ言われなきゃ気にならないくらいにはどっちでもいいな
詰まるところまだ新章の導入部分で話すことが少なく
物語の盛り上がりが待ち遠しくてみんなそわそわしてるんだろう サブタイの「MINOR MEETING」ってどういう意味?
今回特に誰かと対話したような印象は受けなかったけど車屋の店主とのやりとりがMINOR MEETING? >>393
心の中で作者やっちまったねぇと勝手に突っ込むのが普通の読者。 >>397
心の中で突っ込む読者が5ちゃんねるなんかに来るわけない こんなにどうでもいいポイントでケンカになるのも大概だなw >>393
ゴメン。自分の中ではファンタジーな洗車の何が悪いのか分からない。
あの程度は作り物語の範疇。
魔法かけたら新車同様になったってのとは違う描写。 いつまでも絡んでくる人達が居るからなあ
ホント粘着質だよね https://www.youtube.com/watch?v=-URRhLSGMcw
Minor Meeting
Sonny Clark Quintets
Tenor Saxophone Clifford Jordan 本筋と関係ないところを延々と批判を続ける方がよっぽど粘着だから まだ絡んできてるw
ホント粘着質だなあ
ちょっと頭おかしいんちゃうの? どっちもどっち。片方が黙れば争いは終わる
説得力高い方が多くの共感得られるんだから平行線の気配したなら黙ってりゃいいんだよ
最後にレスした方の勝ちメンタルで自分が楽しむ場を荒らすのは幼すぎる シアトル=ニルヴァーナってベタすぎん?
次回、ロックギタリストとセッション 早口で言ったあとでキリってしてそう…ブッサイクな顔でキリっと… こいつは難しいね。
職場の先輩が夢を諦めた人で、ひねくれちゃってて、お前の夢なんか叶うわけない、なんて言われるシーン、日本だって普通にありそうだし俺も言われたことあるしな。
当時の俺は顔真っ赤にして言い返して、かなり辛辣なことを言って先輩と険悪になってしまった。
今だって他の対応ができる気がしない。
これを上手く切り抜けられる描写があるなら、それは人間的な成長って奴をちゃんと描いているって思えるし、是非読みたいよ。 世の中成功してない奴の方が多いしそんな奴のありがたい忠告なんてうんざりするほど聞けるんだから、はぁそうですかで相手にしないのが正解
しかしこの漫画、その役を毎回ロッカーにやらせるよな
たまには鬱陶しい声楽科上がりとか出してくれ 今回は大ですらかなりレベル高いって認めたロックギタリストの言うことだからただのかませ犬ではないのでは?
むしろ大がこのまま順風満帆では登り詰めていけないって伏線のような気がするし 伏線がバンクシーだから元プロも「えっ?」の一言で終わらすだろ
引き出しの中に他の描き様があるなら見てみたい あぁアメリカ最初のセッションはこのロックギタリストってのはありそうだ 確かにバッサリ否定はされてたけど嫌味な感じはしなかったけどな
何か、やってた人間だから出てきた言葉って感じだしそれは大も認めてた
ただ世界一が無理ってだけで楽器や音楽のことは愛してるのを感じたし
アメリカで最初に働き始めた職場の人間がこの人達って、またも幸運なスタートになるんじゃないだろうか このパイセン誘ってスタートとかあるかな?
ジャズギターってロックとはだいぶ違うんかな >>414 エース清水とルーク篁が聖飢魔IIのラッツバーンって曲のなかで
エースがジャズギターでルークがヘビメタギターソロ対決をやってたなw
上手い奴等は器用にこなす。 それってユキノリが言ってた「手グセの音楽」なんじゃね? ダイが上手いとしか言わないギタリストだからその程度 本当に上手いのか大が経験不足なだけなのか
演奏してる姿を見ても全然判断できないのが問題だな 大は先輩のギターの技術レベル高いってところを見て上手いと思ったがニルヴァーナ好きの店主からすれば先輩のギターはテクニックだけだからセンスがないとか歌心がないって意味で下手くそってことじゃないのかね そもそもニルヴァーナが
演奏技術の上手さで魅せるようなバンドとは真逆やろ だから技術だけの下手くそと思ってるのではないかと
そういう意味でメタルの早弾きとか馬鹿にする奴良くいるし 今から30 年前にアメリカ合衆国ワシントン州のシアトルで
グランジっていうジャンルの陰気で爆音でノイジーでポップな音楽が大流行したな
ニルヴァーナ、マッドハニー、サウンドガーデンとかの
サブポップからアナログレコード盤を発売したバンドのこと そういうことなんだろ
グランジは楽器も歌手も叫んでるから
大のサックスと親和性が高い グランジブームとその後に続くオルタナブームの世代は
ギターが上手いことは悪だと洗脳されてたようなもんだ オルタナでテクニカルなギターでも売れたのはいるんだけどねトムモレロとか スメルズのリフなんか
誰でも弾ける簡単さがウリだもんな >>426
テクニカルの方向性が全く違う
トム・モレロのテクニカルは欲しい”音”を出すための工夫って感じやん
より原始的な要請に応えるための技術
ピロピロと速弾きしたりテクニックのためのテクニックを追求するのとは真逆の方向性 ヨーロッパ編が基本的なカルテットだっただけに
アメリカ編はちょっと変化がほしいけどな
トランペットあたりで大と張り合うやつが欲しいな まだ劇中で世界最高クラスのジャズプレイヤー出てきてないからそのへんとやりあうのかな
サムジョーダンはあくまで名の知られた実力派プレイヤーって感じだし 世界最高クラスのジャズプレイヤーとやりあうということはタイムスリップするパターンかな
過去にしか存在していないだろ アメリカで最初の相方は元ロックバンドのギターか
3人目はロック愛のボスだな
何をやるんだろ?
元ロックならピアノはないだろうからドラムあたりか? なんかアメリカで連日コロナ新規感染者が4万とか5万とか言ってるの見ると大の居るフィクションのアメリカが浮世離れして見えてくる
中共の仕掛けたANTIFAと人種差別抗議デモの皮を被った分断工作で暴動も起きてるし
作家としてはこういう状況に創作意欲を駆られたりしないのかな
今しか描けない漫画になると思うのだが >>435
コロナで大騒ぎしているのは、
おまえのような低学歴知恵遅れのバカだけだからなあ
インフルエンザは毎年数千万人感染者出てるし 昔ながらの地元(自国)大好きな性格っぽい店主
パソコン(Apple)もスピーカー(BOSE)もアメリカ製品なのに
プレイヤーだけ日本製品(JVC)なの面白いな
JBLと間違えたのか?と思ったけどあれはスピーカーか
なんか意味あるのかね オヤジはマリナーズのファンとかだったら熱いがスポーツとかは興味無さそうだな 大さん アメリカの宴会場で認められる
世界制覇までは長そうだな インフレと言うかデフレというか別の星に行ったみたいだな まあ最初はこんなもんだろ、てかやっぱパイセンメンバーに加わりそうな雰囲気やな しかしあんな超底辺修理工場に都合よく有能プレーヤーがいるもんだ
スタンド使いは引かれあうのバンドマンバージョンかよ セッションはありそうだがメンバーには加わらないと思うけど
先輩は再起してロックで挑戦するってところじゃ
成功してボートラに出てきそう エクスプローラー1巻のカバーは車屋で働く大の姿かな
ボーナストラックはエディと予想
あいつがオレにもう一度、音楽へ向ける情熱をくれたんですよ
いい奴だったなー
まぁ、オレはプロにはならずにライブハウスで店が休みの日に地下ギタリストをやる程度ですがね
あいつ、スゴイっすねー
一緒に働いていた期間は短かったのですが
あいつが
アメリカにライブに来る情報が入るたびに店長と2人で抽選のチケット争奪戦に挑むんですがオレも店長もいっこうに当たりません
店長が出てきて
エディ、休憩時間は終わったぞ
仕事しろ
おしまい
あいつって大のことね 相変わらず情報リテラシーが低い別世界のお話で行くんだな
やっぱ90年代っぽいんんだよなあ全てが アメリカなんてミリオン売上あって名を馳せたミュージシャンが足洗って全く表舞台に出なくなったり豆腐屋やってたりするからな
ある意味リアル 曲中にテンポ速くするのはジャズ的にはありなの?
決められたBPMで勝負しろよといつも思ってしまう グルーブ的なアレで観客が意識できるほどでもないと思われ >>452 ジャズメンはイヤホンでクリック音を聞くなんて姑息なことはしない。はず。なのでノリで速くなったり遅くしたりする。
ロックやポップスは照明やら煙やら効果音とタイミング大事だからイヤホンでクリック音を聞いてるのは必然。
なのでテンポは狂わない。 >>453-454
thx
周りが汗だくで「ついていくぞ」とか言ってるから、1.2倍くらいになってるのかと思ってたw ん〜どうだろう
正直なところ物語として面白くなる気はあまりしていない
もう大の成長物語という点で語るべきこともネタもないような
ただ作者のアメリカ経験を生かしてディテールの面白さを描ければそれでいいんじゃないかって気がしてる 大丈夫だとは思うけどコロナとかBLMネタは持ち込まないで欲しいな
あれらがない別の世界軸ってことで
出てきたら一気に萎える 東北大震災はあってコロナは無いってのも都合良い世界だねえ
まあ別にそれ自体はどっちでもいいけど
ヨーロッパ篇のように申し訳程度に人種問題や疫病出してくるならやらない方がいいとは思う 武ッコロは出さんでもいいけど人種問題は避けては通れない話だろ 20歳すぎてて童貞はお断りの世界だったら
ビッグコミックの倫理にひっかかってその号は回収、コミックスでは書き直しになる
シュプリームでハンナとやらなかったのが悔やまれる アメリカ編のヒロインはよ
星条旗のビキニにカーボーイハット
褐色巨乳のコテコテのヤンキー娘希望 ローリン・ヒルみたいなブラックビューティーも捨てがたい
人種差別と絡める話も描けるし、何より作者はいろんな人種を描きたがってるだろう 人種差別の問題書きたがってるかねえ?
ヨーロッパ篇でも全然踏み込んでないしエピソード作るために表面だけ取り入れたようにしか見えない コロナネタは要らん
日本が舞台の時ならともかく、実際に起きてる出来事描くならアメリカの実情見ないと無理でしょ
しかも外出禁止令で話進まん アメリカで医学の勉強をしていた雪祈が大のサックスで月がきれいに見える現象に着目する
そして大が特別なウィルスを持っていることを発見、どういうわけかコロナへの有効性も確認された
大のライブは大盛況、大の精子を求めて全米を巻き込んだ童貞の奪い合いに発展
お前らの理想とするストーリーをまとめると、こうか? 違うよ
大のサックスを生で聴くとなぜか免疫機構が活性化されコロナウイルスへの抵抗が格段に上がることが分かった
それは大の演奏のテンションが高まり”届いた”時により顕著に効果があることも分かった
こうして大は救世主として世界中で求められ何億人もの前で演奏する事を強要される人生をまっとうするのであった なるほど。この見解の相違が後の世で脱童派と童貞派の血で血を洗う抗争の端緒となるんだな ヨーロッパで鍛えられたはずの大だが、Number5のメンバー達の作曲に落胆する雪祈。
やっぱり大を一番理解しているのは俺だと再認識すると、大に負けない曲を作る事を誓う。 現実の2〜3年前後すりゃいいだけでリアルタイムにする必要
なんざまるでない、そもそもがファンタジーな物語やん
はよユキノリ出てこんかな そしたら震災出してくる必要も無かったね
なにそのダブルスタンダードw 少年漫画には少年漫画のリアリティが
青年マンガには生年マンガのリアリティがあるのを理解できない人がいるよね
少しでも現実的な事を指摘すると「現実は要らん!ファンタジーなんだ!マンガなんだ!」って顔真っ赤にする人がw
頭おかしいんちゃうの? >>476
震災は仙台という舞台が持つ歴史の一部だろ
今現在起こっていることを作品に登場させるのとは全く別の話だ >>476
ガソリンスタンドの件は仙台に関わらず東日本で当時車乗ってる人なら同じような経験してるから現実味があるし あと>>480の人が言うようにアメリカでのコロナ渦が過ぎた後に話に盛り込むのならありだと思う 結局クルマは何買うんだよ
日本人なんだからサムライとかどうだ? コロナで大騒ぎしているのは
知能が低いバカだけだから。 全力でデカい音で吹けばいいってもんじゃないんだぞ大 ダイはナベサダを目指しているんかな?
サックスで人気出してコマーシャルに出まくり大儲け。 今号は発売日がいつもより早い→原稿の締め切りも早かったのに、通常通り24ページあった
、よくがんばった 俺、アメリカ編凄く面白いし、期待でいっぱいなんだけど。 大はいつになったらテネシー州メンフィスにたどり着くのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています