【ブルージャイアント】石塚真一総合スレ44【BLUE GIANT SUPREME】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
流石に、ヨーロッパ時代にできたレコード会社のツテとかフェスでた実績とか
あるし一からドサ廻りみたいなこと繰り返しはしないよな どうかね
アメリカジャズ界からすればサムジョーダンに認められたってことくらいしか実績ないし 無い無い
呼ばれて行った訳でもないんだし、またドサ回りだよ ドサ回りじゃないミュージシャンってみたことない
夢の印税生活? >>263
単純にニューヨークまでの飛行機代がなかっただけだと思う。 シアトルとニューヨークでチケット代そんなに変わるんか? ニューヨークいくんだったら欧州からいけば安かったのにな それだったら、まだヨーロッパに残って活動した方がいいんじゃないの。アメリカより
つてあるし。こんな無茶苦茶な戦略で成功するの今時無理じゃない 西海岸からNYを目指すんだろうな位の情報しかないし
戦略らしき戦略は何も語られていないだろ
欧州編と違って名刺代わりの音源もあるし
しかもCDの在庫抱えなくてもYoutubeやamazonのURL教えればいい
問題は日銭の稼ぎ方だな アメリカってステージに金網貼ってあってビール瓶飛んでくるんだろ さすがに片腕でジャズピアノは厳しいかな?
ちょっとやってみるべとか言ってセッション
なんかやったらマジ泣きそう 片手作曲もキツそうだけどな
今までピアノのプレイ主軸で作曲してた人が… >>274
何回もローハイド演奏する羽目になるのか ユキノリは作曲スタイルDAW主体とかに流石に変えているんじゃないかね
名前と見た目からしてなんかビッグユキっぽさがすごい漂うな 日本に戻ったんなら、アキコさんのサービストラックを回収しろよと思ったけど、
きっとアメリカで強烈な挫折があるんだろうな。 新章めっちゃ面白かった。
これからの展開が楽しみ。
多分、スポンサー絡みで悪い事があって、へでもねっちゃ、で耐えてフラストレーション溜め込んで、夜のバーで吹いてる時に磯貝さんと会うんじゃないかな? アメリカ編に関係しそうな伏線
「アッチ」に行った時に楽屋に押しかけて無理やり帽子をもらった
(光明 1巻巻末)
「向こうに行けたのも私のおかげ?
そんなワケないじゃない」
(アキコさん 5巻巻末)
仕事で「向こう」に行った時ジャスバーでたまたま彼に会った
快進撃前夜のエネルギー、ためてきた力を感じた
(磯貝さん 8巻巻末)
あとなんかあったっけ まあ、南米のジャズも今結構面白いのでヨーロッパじゃなくて南米回ってもよ
かった気がするけど南米を金持たず楽器持って回るとか危なっかしいな カリプソ要素入ると音楽的には好きだけど
漫画で表現するのは難しいね 師匠もバークリーにいたんだよなあ、なんかしら本場で
絡む場面が欲しいな、日本編ではひやひやしたが
よくぞ最終章まで持ってきてくれたもんだ キューバといえばセサル・ロペス、一回聴きに行って
ファンになったんだよな
この漫画にいつか出てこないかな〜 なんでもかんでもコロナコロナ言い出す知的障害者のバカは
マジで1日も早く死ね まったくだ
ここ数ヶ月コロナばっかりだ
たまにはリンナイのことも話題にしろよ アメリカ編のしょっぱな・・
日本で合宿免許で免許って萎える
合宿でも2週間20万はかかるんじゃなかったっけ
州によるけどCAなら試験は2日、$35で取れる(受け取りまでの待ち時間はあるが)
3か月以上向こうに滞在してれば日本帰国しても日本の免許に切り替えできるし
逆に日本で免許とって国際免許とっても有効期間は1年
まあ切れたら向こうで結局免許とるんだろーけど(日本で免許取って渡米が結局無駄
作者はアメリカの大学卒業してるし知ってると思うんだがな
岳で作者も国立公園のいろんな山登ってるって書いてあったから車も運転してるだろうし
あえて大の無知ってことで日本で取らせてるのか何らかの伏線に必要なのか 大が良さそうだ!って吹いてた港の突端、普通に建物あって笑った
サラリーマン様が仕事してるかもしれないだろうが >>298
公道でいきなり試験官にハイ、乗ってみろって言われるより、教習所で一から教えてもらいたかったんだろ? スタンドでバイトしてたんだからそれなりの知識も構内を動かすくらいのことはできそうだ
父ちゃんの食材スーパーの豆腐の配達とかは無理だろう なんでスタンドでバイトしたら運転できるようになるんや >>305
ジュリ缶乗せた軽トラくらいは動かしたりするよ 流石に新章初回はワクワクさせるね
問題はシュープリームからどれだけ進化があるかだ
また無名のいちサックス吹きとして同じような所から始める展開だけは勘弁して欲しい
RPGの続編でキャラ転送してレベルが1に戻るような描き方はして欲しくないねえ してたのと、して良いのはまぁ別問題だな
ガソリンスタンドは道路に面してるし、一般のクルマも侵入して来るし敷地内ですとは言えから無免許での運転はだめだろうな >>309
もちろん駄目に決まってる
中学生に豆腐の配達もだめ
エンジンばらしてる工場でタバコもだめなのヨ シュプリーム11巻って今月発売じゃないのか
それとも前回みたいに最終巻と1巻同時発売か
最終巻早く読みたい 次のシリーズではボーカルと絡むのかな
まだボーカル付ではやってないような気がする >>313 モーニングでタイガーブギがウケてるからなぁ・・・
追っかけるんかなぁ? 新シリーズ2話目読んだけど、ホントにガソスタの経験生かしててワロタw >>316 あのピカンコにしたステーションワゴンが売れて、
店主ニッコニコになる展開までアルんかな? アメリカって最低時給15ドルくらいなかったっけ
個人店なら店長の裁量でなんとでもなんのか >>318
7.25ドルだってさ
物価の高いニューヨークとかならそのくらいありそうだけど 「BLUE GIANT EXPLORER」第1話をWebで無料公開、第2話掲載BCは本日発売
https://natalie.mu/comic/news/382544 アメリカは身元が確かじゃない人間を雇うのに最低賃金なんか知ったこっちゃねえっていう個人経営者はすごく多い。
逆に言うと、いきなりアメリカに無一文で入国しても、なんかしらの仕事をくれる経営者もすごく多い。若くて体力があることが最低条件だけどな。
弱い立場の外国人を安くこき使えるっていう考えも勿論あるけど、アメリカンドリームの機会はあらゆる人間に与えられるべきって考えも同時に持ってて、そういう精神文化はわりと一般的にアメリカ人は持ってる。 幾らなんでも30分であのピカピカっぷりは不可能だと思う
能力以前に物理的に無理だろ >>323 全体のワックスがけ&拭き上げだけで30分以上は確実にかかるよな。 最近は知らないが、昔はスタンドに手洗い洗車+ワックスがけ頼むと1時間はかからなかったように思う しかし15万の車ではさすがにアメリカ横断できんやろ
あのおっちゃんに気に入られてもっといい車貰うんだろうか >>328
公式ページから連載中一覧にあるblue giant explorerページ開いた中にあるよ 側面や天面等2平方mを2分くらいでワックスまでいかないと時間的に不可能だな
汚れまくってるとゾーキンの汚れが広がるばかりでなかなか落ちんし
ケルヒャーで高圧洗浄しても無理だ
砂汚れは塗料に食いこんでるからね というか、シアトルってアメリカの中でも凄い物価と家賃が高いところじゃなかった
あの時給で暮らしていけるもんなんだろうか >>333 ニュー速嫌儲板でシリコンバレーで2億円で家を立てたら掘っ立て小屋だった
みたいなスレが立ってたなwww とんでもない物価と家賃だって また金なし貧乏からスタートすんのか
もう少し違う切り口ないかね なんだかんだシュプリームの序盤と比較できる構成にしてるんじゃね?
金が無いなら無いなりに努力することを学んだ姿で、大の人間的成長を表現する、みたいな意図があるんじゃないかなーと俺は思う。
少なくとも「音楽以外のことは何もしない」って言ってた頃よりは成長してるんじゃねーかな。 作者もそのへんは分かっているだろうから、早々に車をゲットしてロードムービーみたいな感じで進めていくつもり、かもね なんか順番が逆な気がするけどね
実績も知名度も何も無い頃に「俺はミュージシャンだから」
と言ってかたくなに音楽以外で稼ぐことを拒否し、なかんずくストリートライブすら拒否してたのに
一応「ヨーロッパ最高のジャズバンド」になったのに最低賃金以下の自動車整備で金を稼ごうとしてる
なんかチグハグじゃね? シアトルのTAXが10.1%だから、25ドルプラスTAXで27ドル52セント。
時給6ドルの8時間で1日48ドル。
差し引き20ドルちょいが1日のプラスで…食費にしかならんな。
これで車代の不足500ドルを貯めるってかなり無茶だろ。 大の演奏を聴いて感動した車屋おっさんが金額足りない分出世払いにしてくれるとかかな
SUPREMEでのイタリア人に金貸したのと対比で NYから始めてストリートライブを配信すればすぐバズると思うけどね NYだとコロナ移動制限で動けない
作者も取材いけないからだいぶ先 っていうか、あの汚れいったいなんなん
なんかクリームみたいのかぶってるけど アメリカの蜘蛛の巣かしらね?
あそこらの蜘蛛はタランチュラ系だから
日本みたいな巣はつくらないらしい >>342
いっそコロナ後の世界を作品に反映させてくれたら凄い漫画になるのにな
でも決してそうはならず相変わらずソーシャルディスタンス無視しまくりで
密集した観客を前にしたライブでサクセスするストーリーになってしまうのだろうなあ >>338
大人になったのよ
そして実力を付けて実績を詰んだから、音楽以外で金を稼いでしまうことに怯える必要がなくなった 二十歳そこそこで初海外で言葉もろくに通じない中
バンドを組みCD出してフェスにも出演という結果を出した後だから
気負い方も違うわな 成功体験を得て余裕が出来た結果、視野も広くなったんだろうな ヨーロッパで成功しても金は全く貯まらないのか?渡航費で消えてる臭いし数十万しかなかったって事だしさ CD2枚出してDL販売もしてるけど印税の分配はどうなってるんだろうな? だから日本で合宿免許の費用20万と
合宿の期間、日本で日雇いのバイト2週間すれば(ストリートミュージシャンやればさらに稼げた)車買えたのに まあ、ジャズの場合CDでもストリーミングでも対して収入入らないだろうし
金はたまらないんじゃないか。ヨーロッパ編の後半では、ライブの人いりがよく
なっていたので初期のみんなで安いソーセージ分け合うような生活からは改善
された感じはあるけど。ただ、大抵生活費で消えていたと思う。 ある程度成功を収めたミュージシャンの等身大が書けないのだろうね
まあいいじゃないか
この世界には裸一貫と世界一しか存在しないのだ ジャズみたいなドマイナーウンコジャンルで
ちょびっと当たったくらいではね >>354
今までは連載で一巻分たまったらすぐ出たのに。たのむわ。
ビックコミックは空母いぶきでもシリーズ変えるときにそうやるのかね。 >>355
免許取得にそんなズルズル時間かけてられないんだろ >>358
ボートラで今でもアルバム売れてるとあったけど、まだ作中本編では1アルバム1万枚程度じゃなかったっけ?
それでもジャズアルバムとしては売れてる方だが印税なんて旅費と免許代で消えるよ 印税っても大のオリジナル曲も少ないだろうから演奏フィーだしな
ジャズミュージシャンだとアレンジャーとか作曲やらないと苦しいだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています