【ブルージャイアント】石塚真一総合スレ42【BLUE GIANT SUPREME】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
皆それぞれオファーきて活躍するんだろな…(テキトー)
ダイが他のメンバーよりも圧倒的に凄いというのが描写で伝わりにくい。台詞を言わせて補完しているのが…なんだかな
振り返ったらブルーノは良いキャラになっていたのが思い出 ロバートフリップはアルバム1億枚とか売り上げないから明らかに違う
エッジとかブライアンメイクラス せっかくの好敵手なのに、アーネストに魅力が乏しい 登場時はなかなか良かったんだが… つーかアーニーはアホだろ…
「俺の勝ちだな」とか言えないだろあの描写では >>891
即決だった
オフコース!って返事してた
頭の中で(No5捨てるっきゃないべ!)とか考えてた 読んだけどメンバーを捨てたとか騒ぐような内容じゃないな
オファーに即決したのも最後のコマでの引きだし
これから次のドラマが動き出す期待感の方が俺は強いな >>905
シュプリームでドラマって言うと、どんなエピソードがあったっけ >>897
まともに描くならNo.5を一時活動休止か解散にしてからライオンズデンに参加だろうな
売れてるバンドは半年から1年はツアーをするから
あるいはダイの代わりを入れてNo.5を続けるパターン
いきなり1年後の話になってダイミヤモトNo.5再始動の可能性も ライオンズデン仙台へ
大はスタッフから花束を受け取る
カードに三輪舞の名前が!
…みわまいって誰?
オレのファンかな 大「ライオンズデン…?名前がダサいのでちょっと…」 >>893
まーた長々とオレ解釈書いて、連投で自己弁護…
みっともないから止めなよ。ピエロとしても哀れみが先にきちゃうわ 作品の感想を書いてる人と
人のレスの揚げ足取りしかしてない人が居るよねw
分かりやす過ぎて笑う >>910
黙って高校で授業を受けてきたら?
みっともない哀れピエロなボクちゃん 前も誰か書いてたけど「世界が見えてこない」ってのはあるよね
大の周りにだけ人やカキワリが生成されているだけで用が済んだら消滅している感じと言うか
仙台編や東京編ではそんな感想持たなかったのは国内が舞台だから脳内補完出来てただけなのかね?
違うと思うんだよなあ
シュプリームになってから明らかに取ってつけた感といきあたりばったり感があると思うのは俺だけではあるまい >>912
高校生相手にマジになってるほうがみっともないぜ
おっさんはそう思う >>913
モーレン5なんか典型的だよな
1度対バンしてハンナのコンプレックスを解消したら即出番終了
ライバル枠じゃなくてNo.5メンバーの肉付けの為だけに登場させたという 大がデンと掛け持ちして#5にも経験をフィードバック、でもやがてバンドでは受け止められなくなって解散。 もう文句言う奴は無印だけ読んでればいいんじゃないかな
「へでもねえや」で終わり
男坂エンドの漫画だったと思って次に行けばいいよ これからの予想される展開
ナンバーファイブの皆に応援されて円満解散←たぶん次号あたり
大はライオンズデンと世界ツアーへ
世界ツアー終了後、大はソロへ
シュプリーム終了 >>916
人気バンドのツアーは数ヶ月連続だからなー
デンがオフに入らないと掛け持ちは不可能だよ ナンバーファイブに一時的にでもアーニー加入は割とある気がする 次回は「じゃあバンドはどうするつもりだ!?」って憤るブルーノのシーンから 作者が言いたかったのは「演奏に対する熱」、「音楽に対する原初的騒動」。
RockにしろJazzにしろそれは変わらないと云う事だった。
また勉強させられた。
stonesとマイルスを聞き直すことにしよっと。 ↑間違えた。
(誤) 「音楽に対する原初的騒動」
(正) 「音楽に対する原初的衝動」 ライオンズデンのツアーがいつかわからないけど
大御所ロックに帯同するならアーニーの方が向いてると思うが >>926
情熱を評価するみたいなこと言ってたろ
統合失調症なのかチミは >>922
D君にとってジャズは同じメンバーでずっとやるものじゃないし >>929
ホント読解力ないのな
情熱よりも情感豊かなサックスの方が大御所ロックの音には合うんじゃねーの?と言ってんだよ >>932
登場人物が大の操り人形だということを忘れちゃいけない
もしも現実にはどうのこうの・・・という話をしたいのなら、一番最初にそう宣言しないと 大のプレイヤーとしての性格がイマイチ不明だからなんとも言えんね
でもここまで作品読んだ限りで言えばガラスの仮面のマヤのような「舞台あらし」系のプレイヤーとして描かれているように見える
大御所ロックに帯同するサポートメンバーというタイプでは無いような まあ間違いないのは大はおとなしくサポートするってことはできない
サポートだろうが自分が前に出てくタイプ 残り数話でライオンズデンの世界ツアーに同行する大の姿が描かれ、
最終回と予想される2020年1号で
世界ツアー最終日で大のソロ活動が公表される
シュプリーム完結
引き続き2号から新タイトルで第3シリーズと、予想 ふろしき広げすぎてるんじゃねかな、作者としても現状で無理なのに世界ツアーとかロックとか >>930
そのスタンスは大いに結構なんだが、それなら最初に君となら世界一になれるって言って誘うのやめてほしいな〜
なんかたらしっぽい 新章はまあ、アメリカ編なんだろうけどやる必要あるのかね。1部と2部でやった
ような展開なぞるだけになりそうなのでここらへんで完結でいいんじゃないか ラストの大の満面の笑顔で最終回
石塚先生の次回作にご期待ください でもいいくらいだな >>935
大御所のロックボーカリストが
「黙れ。大のサックスを聴かせろ!」と観客に罵られて絶望するのが
これからの展開なのだろう これで終わりだったら尻すぼみもいいとこだな
かと言って続ける情熱がもう無いようにも見えるし
定番の「・・・10数年後」ブルージャイアントになった大の姿でも書いて終わるくらいで良いのかも知れない 舞台が変わるだけでSUPREMEのまま続くんじゃないの
わざわざタイトル変えるかね SUPREMEなんてタイトル付けてるのにってことね CS放送を見てると今盛んに番宣してるのが
アート・ブレイキーとキャノンボール・アダレイ。。。。
JAZZの偉人なの? 教えて下さい。 ぶっちゃけ劣化昴だよな
天才を描かせたら曽田正人の右に並ぶものはない
涙を流して苦しみのたうち回る観客を見て
「これが…バレエを観た観客の姿か?」と呆然とするオッサンとか
思い出すだけで鳥肌が立つようだ 単に止め時を見失っただけ
大も昔は自分の力で輝いていた supremeとコラボTシャツでも出せばいいんじゃない
あっちからお断りか すみません
スマホなのにスレ立てできませんというエラーメッセージが出てしまいました
たてれる人お願いします >>958
この作者はキャラをプロットに合わせて性格付けがブレブレなんだよな
シュプリームの展開が遅くてNo.5がヨーロッパ1のバンドにすらなってなくて
このままだとダイがブルージャイアントになるまで30巻くらいかかるから
テコ入れで世界的なロックバンドに入れて名前を売ってブルージャイアントに近づけるって寸法
それなら無印時代にユキノリを川喜田バンドに入れて名前を売ればよかったのに今更シュプリームでやるという矛盾 どう見てもロックの方が観客のノリがよかったし、描きやすかったんだろう >>961
たまたまロックフェスに出たらビックバンドからオファー
ブルージャイアントになりたいからビックバンドにゲスト参加して名前を売って有名になろう
っていう作者のご都合主義 >>964
立てるだけマシだろ
保守すらしねえ無能野郎に文句を言う筋合いはない >>966
一定時間以内に>>20まで書き込みが無いとスレが落ちるの知らんの?
>>955を見てないの?
どっちが役立つかわからない? ロックバンドのアルバムにジャズミュージシャンがゲスト参加するのは良くあるけどな イングリッシュマン・イン・ニューヨークのサックスみたいなもんや >>969
そうそれ
メタルバンドのアルバムでフュージョンドラマーが叩いてたりするアレ >>967
スレたてて40分で保守完了、これに参加できるかどうか常識的に判断できないほど馬鹿なのか? >>970
その曲は最高だけど、あのアルバムはジャズ要素8割でしょ ライオンズ・デンがどういうバンドなのかイメージが湧かない
別に実在のバンドをモデルにする必要は無いんだけど
大御所でジャズマンも小さい頃から聴いているくらいメジャーで今でも現役で、テナーサックスを帯同させるような音楽性で、
でも「昔はヘタクソだけど情熱だけはあった!」みたいに言えるのって実在のバンドで言うと誰が該当するのだろうか?
しっくり来るのがイマイチ無いんだけど俺の中ではなんとなくポール・マッカートニー&ウイングスをイメージしているw
そしてジャズを毛嫌いしていた大御所の方はイーグルスで補完しているw >>975 ウイングスはサックスをゲストに入れて大ヒットとばしたからなw
あの娘におせっかいって曲。
1976年頃にはワールドツアーにそのサックスプレイヤーを引き連れて回ったんだけど
21世紀にはシンセサイザーで代用したね。 >>969
日本でも単発でたまーにサックス入れたバンドいたけど、
だいたい間奏ですげー自己主張すんなーって印象だったわ。 >>977 チェッカーズはフミヤの兄貴のナオユキがサックスだからなのか
リーダーのトオルのギターより目立っていたよなw あーそういやメタルバンドにジャズのサックス奏者参加したりもしてるな
ぱっと思い付くだけでもドリームシアターやライオットなど
AOR系だと珍しくないな >>981
6月のサイモン・フィリップスバンドにジェイコブ・セスニーが参加してたけど
ギターが聴こえなくて邪魔だったな
ライブではもう少し音圧を考慮しないと駄目だ ちょうど今つべでTOTOのライブ観てるけどホーンセクション入ってるな ここまでクリムゾンなし
って書こうとしたらもう外出か プログレ、カンタベリーはそれこそいくらでもジャズ畑の人参加してるからなー シュプリームも10巻で終わりか。
毎度のことながら巻末あたりはドタバタやな。
てことは、今回がナンバー5で演る最後のライブ? >>985
://livedoor.blogimg.jp/moeclo/imgs/8/a/8a4a3442.jpg セリフ無しの演出多用しすぎて
最期のライブにしては全然盛り上がった感じがしないな やっぱ大きなハプニングが起きないと盛り上がりに欠けるんかな
例えば何かが突っ込んでくるとか >>991
今度はトラックの代わりにコンボイあたりか アーニーは勝利宣言してますやん
「俺の勝ちだな」って サックスが調和したヒット曲てジョージャクソンのいくつかしか知らんな レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。