【森田まさのり】べしゃり暮らし
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
なんでも天才だからで済ますのがなぁ
ホワイトデーのくだりなんて前もって合わせてないと無理 ああ終わっちまった
あと1話分もう少し掘り下げて欲しかったな
コミックでの加筆期待 ぷりんすの得点が579点だから それより下って事はかなり悪い点になっちゃったのかな?
影浦さんとか三宅さんとか70点台だしたのかな?
潤三さんがいい点付けてたとしたら 他の人が70点台つけてなきゃおかしくなるな。 なんつーか、近年稀に見る完璧な最終回だった
この先はご想像にお任せします・・・で自分は満足
井上、冨樫、三浦、木多、そして美内、読んで学んで欲しい・・これがプロ!! 受けてたんだから5位くらいが妥当なところと思うけど、最下位の方がインパクトあるし最終回だからそれでいいかなという感じ >>532
現場では笑ってたけど点数は低いってパターンかもしれん
なんでだろうに対する談志みたいな感じで >>535
多分 笑ってたけど それと点数はまた別 って感じもあるよな。
潤三さんは他のコンビとどっこいぐらいな感じでつけてて
影浦さんと三宅さんが低い点だった ってだけでも 9組中最下位ってあり得るもんね。 とりあえず 次回作は一旦別の作品を描くみたいですね。
でも必ず第2部で帰ってきます。って言ってるので期待ですね! べしゃり暮らしって実際のコンビで言うとオードリーに近い感じがする あの大爆笑で最下位ってある意味、1番の勝ちじゃん!
得点的には1人30点とか付けてたら学祭の校長みたいで面白そうw >>540
若い世代にはやたら人気だけど、おじさん世代にはまったく近いと思わない。 何?このスレにいたクズと同じ思考の奴に落とされたのかよwww
良かったなクズどもwww >>541
これだったんじゃないかな
他が90前後、80点台もいるくらいの中、潤三は漫才中に自分がウケて周囲が若干それに流されたのも含めて30点
たぶん次のネタが無いのも知ってたんじゃないかな
楽にさせてやったというか、道作ってやったというか
考えすぎか >>540
ハライチでしょ
岩井が腐ってない世界線の べしゃぐらコンビってタレントとしては意外とキャラが薄そうだ 終わっちまったかー
最後の二週間くらいめちゃくちゃ面白かったな
記憶喪失ネタを作者が自虐して逆にありだった感になってたと感じたわ
休載なしで単行本で一気に読みたかったな べしゃり暮らしはどっちもイケメンだから
見た目の面白さはないよな
弄れるところもないからキャラは薄い
まあ、そんなのは
上妻がアフロヘアにするとか
辻本がムキムキマッチョになったりすれば良いだけなんだが ブルーハーツの二人なんだから
見た目変えたら意味なし べしゃりが優勝しないんなら、げんこつorるのあーるを優勝させときゃ良かったのに
連載再開前の、この二組に対する大げさなフリはなんやったんや 根津さん、ソバ屋暮らしで親父いるなかでヤリまくりかよ >>552
それこそ世界観が小さくなっちゃうから… 面白かったけど、二部はやらなくていいのでは
これ以上やっても蛇足になりそう サボテンミサイルがべしゃりの記憶喪失ネタを弄ったのは良くて
べしゃりがサボテンミサイルを弄ったのはダメなのか
審査員の基準がよくわからんな >>558
べしゃりの記憶喪失はネタじゃない(ネタとして公開される前だった)
サボテンの記憶喪失はまさにたった今公開されたばかりのネタ(新ネタって意味じゃないよ)
つまりべしゃりの掴みは「直前にサボテンが記憶喪失ネタをやらないとできないもの」で、漫才の「再現性」に著しく関わってくる
「別の場所で使えない、行き当たりばったりのネタ=雑談」とも言える べしゃり暮らし第二部はタイトルも主人公も変えてきそう
でも舞台と登場人物は共通とか 先週のヒキで“べしゃり暮らし劇場”とか何とか大見得切ってたから期待しすぎてしまったのか
あれで決勝中一番ウケてたなんてとても思えない内容でがっかり
笑空(かける)だのホワイトデーだの、実際やったらダダすべりだろあんなの
記憶戻った直後にやった準決(=連載再開前の最終回)の方がよっぽど面白かった
結局決勝は二人が初めてやった文化祭のときのシチュエーションを
舞台をグレードアップさせてもう一度なぞった形だったし
ラストも第1話冒頭に繋がる感じで締めてたし、なんかもう続編は無さそうな気がした >>560
そのほうがいいな
べシャリ暮らしに憧れてる若手が主人公とか
べシャリがデジきんポジションになる感じ >>548
たしかにw
どっちも特別いじるとこないよなw
ネタはサボテンはおもしろかった。べしゃりはおもしろくはなかったが、話のまとめ方はやっぱりうまいなあ
勘のいい人は予想できたんだろうが、おれは毎回ミスリードに引っかかるわ >>566
特別いじる事がない奴は司会者に向いてるけどな >>559
時事ネタ拾って漫才する事だってあるだろ
そういうのは一過性のネタだけど別に問題視されない筈だが?
何が不満なんだ? 森田の取材上、>>558が自然なんだろう、お笑い界的に
自分は納得いくし
ずっと昔になるが、ハガキ読まれたときの子安の反応がマジで実際と正確で驚いた
森田本人が投稿、採用された経験か、人にきいたんだろうなと思った。想像ではなく >>570
有名ハガキ職人で終わらず、プロの作家としても通用できるほどで、さらにコミュ力問題ないから、相当稼ぐんだろうな 記憶喪失になった頃のインタビューではプロ編の構想あるって言ってたけどどうなるだろうな
別作品書いてからとも言ってたし今回のはドラマ番宣用の延長戦みたいなもんだったしね べしゃぐらのラジオで子安が構成作家って
子安もブースに入って参加するってこともあるかな、高田文夫みたいに お笑いコンビは売れっ子になったらカメラが回ってない所では相方と全く会話しなくなるらしいが、べしゃりもそうなるのだろうか ダウンタウンがテレビで冠番組もてるようになったのが、25ぐらいか? ダウンタウンと高須みたいな関係だな
べしゃりと子安 げんこつロデオは最大のライバルみたいな登場だったのに後半ただの一芸人扱いだったのが不満 >>581
主人公コンビに闇営業させるわけにはいかないからまた主人公蚊帳の外で話が進んでいきそう 別にヤクザの広告塔になるわけでもあるまいしなんの面白味もなさそう 闇営業編の前に NMC審査員批判芸人編かな?って思ったけど…
ないか そういえばよしもと問題さっぱり報じられなくなったね
ヤクザパワー怖いわー るのあーるは普通の漫才でもウケるようになったんかな? しげおってヨシナガだと思ってたけど違うのか?
さんまみたいに吉本所属で個人事務所持ってるみたいな感じ? ちょっと前のオフィス北野モデルだろ
今はあんなことになっちゃったけど 寿=松竹
ヨシムラ=吉本
オフィスしげお=オフィス北野 だよね。
正力舎は人力舎かな 作中の漫才を実際にネタまで作って見せてる意欲は評価するが
クライマックスでバカウケしてる設定にしては今回はつまらなすぎたな
こいつら何を笑ってんだろと思いながら読んでしまう るのあーるはオリラジモデルだっけ
連載開始からかなりの時間経ったんだな >>587
さんま+たけしみたいなイメージだと思ったけど どこで見たか忘れてしまったからソース曖昧だけど
べしゃりも一応モデルにしたコンビがいるんだよね?
公言されることはないだろうけど気になるわぁ なんで7年後なのかと思ったら、作中では2012年だったから現在まで時間進めたってことか >>601
プロ編想定して賞レースの足切りに関わる年数で7年後にしたんじゃないかと思ったけど単純に現在に近づけたいだけなのかもな セット!
セット!
セーーーーーット!
セット!
まだやんだ? >>568
時事ネタはどこでもできるでしょ?
むしろどこが理解できないのかが理解できない
時事ネタと前のコンビのネタ弄ることの違い理解できてないのあなたくらいですけど大丈夫? >>596
潤三さんは若いときの破天荒っぷりから横山やすしかと思ってた >>605
相方捨てたりバラエティの司会やってるのにムスっとしてたりチンピラだったりなんか完全に長谷川さん要素なんだけどな >>605
漫才ブームの頃のリーゼントと言えば紳助竜介も思い出させる 潤三さんは紳助メインよね
最後の一人がよくわからん。理想の兄さん的な >>608
もちろん複数のモデルがいたり、まったく居ないのもあるだろうけど
潤三=紳助
しげお=たけし
兆治=?
だよね
東MAXなわけないし(いやこいつはプリンスか)、現実にはいないタイプ作ったのかな
弟子取らないでお笑いのトップ層にいるっていうとドリフのメンバー(志村)とかタモリ?
「八」繋がりで中田喜八を東八郎とすると、直弟子が萩本欽一
東八郎の教えを未だに受け継いでいると公言してるのが志村けん
今も精力的に舞台に立ってるこ=コントを作り続けてるとすると志村けんが一番イメージに近いかな
志村は東の死後、彼の弟子を預かっちゃったから弟子取ってないってのには反するけど 炊飯器に退職金入れてたのは、たけしのエピソードからだよね
弟子が洗濯機が欲しいって言ったら届いたのはタライと洗濯板で、呆れてたらその中に大金が入ってたってやつ 寿(松竹)だから藤山寛美テイストを入れた鶴瓶だと思ってた
森田先生はタモリをあまり評価してないのかな? 一応一部完なんだな
ヒット作出せなきゃ続編書くかもって感じか NMC決勝進出から7年後に初ラジオってちょっと遅くない?その年一番ウケたのに最下位って話題性にも事欠かない気がするけどそこまでブレイクはしなかったのかな? >>618
俺も思ったけど芸歴でいったら8年目?とかだろ
まだ26とかそれくらいだしな ブレイクはせずにコツコツ地道に売れていったんだろうね ダウンタウンがガキ使始めたのが26くらいだっけか
会社の猛プッシュで露出増えては消えるよりは劇場で地道にキャリア積んでる感あるからそれもいいんじゃない? ヨシムラ(吉村芸能株式会社)は 吉本(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)
寿エンターテインメント は 松竹芸能
プロダクション正力舎 は プロダクション人力舎
オフィスしげお は オフィス北野
モリプロ は ホリプロ
アンミュージック は サンミュージック
パンドラ は タイタン?
ロケット企画 は 浅井企画?
ワタナベエンタ とか 太田プロ とか マセキ っぽいトコもあるのかな? ナインティナインやキングコングみたいにゴリ押しど若いうちから爆売れする
みたいなのはもう今時は無くなったもんなあ テレビだけの浅い知識で元ネタ探しとか
漫画家をバカにしているだけだな >>623
そいつらは下積み長いぞ
デビューから速効ブレイクといえばオリラジ
確か1〜2年くらいで看板番組持ってたな むしろ読者にある程度元ネタわかるように描いてるだろ るのあーるとオリラジは別物だし
登場人物の名前程度の意味しかない
主人公たちがダウンタウンというのもまったくないしな >>593
あっちゃんは「今回の騒動の前に自分と西野さんは事務所と話し合ってエージェント契約になってる」と言ってたから業務提携扱いなんじゃない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています