【森田まさのり】べしゃり暮らし
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今日久しぶりにヤンジャンを手に取ったら続編やっててビックリ。慌てて漫画喫茶行って前回と前々回分読んできた
グラサン講師の元相方って葛城なんかな?w タモリは存在する世界なんだな
前もいいともネタあったし べしゃり暮らしの世界ではさんま(+巨人?紳助?)・たけし・鶴瓶のビッグ3みたいだが
タモリも存在する世界なんだな やっぱり面白い
切ってたヤンジャンをとりあえずまた買うはめに 宮迫と亮の涙を流しての会見について「芸人がこういう姿をみせればリスク負う。
涙を流して記者会見したやつの芸を見て、誰が笑うんだってなるから。
これはやらしたくない、これはやってくれるなって思うわけ。
それをやってしまわなきゃいけねえようにした事務所、おかしいって」と苦言を呈した。
(デイリースポーツ) >>21
土曜夜のニュース番組で、ビートたけしが言ってた 松本人志も遺書でトニー谷の件で似たようなこと書いてたわ カウスが「舞台裏や楽屋の雰囲気を客に見せるのはダメ」って言ってたけど
泣き顔とかもう最悪中の最悪だな たけしもバイク事故で顔がぐちゃぐちゃだったもんな
あの顔のままだったらやっぱ笑えないよな 今回の短期集中連載でアンケートの結果が良ければべしゃり暮らしのプロ編が始まるんだろうな。
個人的には好きな漫画なので是非見てみたい。 >>19
だから事務所はやらせないようにしたんじゃなかったのか
反対押し切って2人は会見したけど 好きな漫画ではあるけど記憶喪失のくだりは漫画としてみてもいらなかった >>29
同意
岩隈に気づかなかったのはウケたけども
今週号読んだけど本爆かっけーな! バティオスとかシアターミラクルとか描かれててライブ好きの俺歓喜 森田先生は時勢を上手い事取り入れてるな
負を客が知ると本気で笑えない=宮迫では本気で笑えない
急に圧紛いのが加わって劇場に立たせて貰えないとかな
短期連載で上手い事入れてきたな >>34
随分前に書いた原稿でしょ
冨樫と同じで10週分描いたから掲載開始なんだろうし 取り入れたというより、たまたまリンクしただけだろう
どちらも昔からある話だし
まあそれが浮かんでしまうのは確かだけど お笑いがテーマのレアなストーリーなんで頑張ってほしい 良かったなぁげんこつロデオ
でもあのネタがあそこまでウケるとは思えない 人をブン殴るような奴は事務所の圧力関係なく干されるのでは >>29
俺も強く同意
記憶喪失と夢オチは同レベルで白ける 記憶喪失は周りの関係者からも言われたらしいから(ヤンジャン目次コメ)許したげて エセ関西弁を止めるには記憶喪失にしなきゃならなかった? 13巻まですらすら〜って読めて梵の話が終わると重たくなっていく
20巻は出るんだよね?ちゃんと出してほしいわ ロッテン出ないのか
げんこつロデオとぷりんすも出ないんだろうな
ライバル役は全てるのあーるが請け負うのか >>52は今日始まったドラマのことじゃね
漫画では圭右たちの高校の文化祭に来たのはロッテンだったけどドラマではるのあーるになってた >>52
ドラマ公式サイトのキャラ相関図に
げんこつロデオと見切り発車は載ってた テニヌでリョーマが記憶喪失になった時はむしろ予想の斜め上過ぎる展開である意味天才と絶賛されてたけど 52ですがごめんなさいドラマ板と勘違いしてましたスルーしてください 司会やってるやつ前からいるの?
あたおかに似てるけど >>58
テニヌの作者はまぎれもない天才だからな、ギャグマンガの なんで続編始まったのかと思ってたけど
ドラマ化したからなのね >>63
別にドラマ化されるからってその気なかったのに無理やり続きを始めたわけじゃない
もちろん再開するタイミングは合わせたんだろうけど、ドラマ化の話が出るより前から作者は
今後もライフワーク的に描き続けていきたい、みたいなこと言ってた >>66
元お笑いコンビ「アライバタ」の片割れ
新井の商会で啓祐と奈々が中華屋でバイトすることになった でもあとエピソード挟みそうなのは?
るのあーるとべしゃり暮らしくらい?
最終話、大増100Pくらいで 10話終わったらまた4年お休み?
こち亀の日暮スタイルだな 球界の歴史を思い出せる漫画だなぁ。
休止前は金本はまだ阪神で現役か? 涌井と炭谷は10代バッテリーとか言われてたのに
二人とも他球団へ流出したね >>82
マジレスすると、作中にるのあーるが出てきたNMC1回戦だかの
圭右が「これの何が面白いんだ」ってなってたネタはたしかにクソつまらなかったけど、
その後彼らが気合入れて漫才やり始めてからの、NMC準決だかでやってたネタは
実際ちょっと面白くなってたし、その元々のスタイルを活かしつつのブラッシュアップ具合がまさに絶妙で
そしてそれを漫画という表現の中でキッチリ描写する作者の力量にちょっと感心した覚えが ネタの内容はともかく「あるあるあ〜るのるのあ〜る、ヨイショ」
と言うブリッジは流行ってもおかしくなさそう >>85
鼻デカと出っ歯のエピソードを描くための珍しいオリジナルネーム そうだろうね
養成所卒業する前から人気あったっていうし
ネタの内容よりもリズムがウケるとかも
それはエンタ芸全体にも言えるが 蛇足かもしれないけど、もっと連載して欲しいな
はるかとマーくん応援したい 再連載からげんこつロデオがハライチにしか見えなくなった 若手、中堅、大御所は出てるけど、40代くらいの芸人が出てないよな
やはりそこにはダウンタウンがいるのだろうか 金本は千原ジュニアなんだろうけど
90年代の松本人志と考えられなくもない にししは出所後は働かずに生活保護受けてたって設定だったら読者の印象がもっと悪くなってただろう 審査員の名前も殿堂入りクラスの野球選手の名前を組み合わせて作ってるのはわかるけど
BIG3以外芸人としては誰がモデルなのかわからない 皆が誰か特定の一人をモデルにしてるわけでもないでしょ 常にポーカーフェイスの秀ちゃんの顔色が変わるとそれだけで嬉しい >>106
誰と誰を組み合わせてるのかとか気になる 作中のネタは漫画になってない部分も仕上げてるのかな?さすがにないか。 >>111
別のネタかと思ってたら後半が以前やってたネタに繋がってたのもあったりしたから
もしかしたらいくつかのネタは丸々1本作ってたりして >>107
振り込んでたのはやっぱり潤三さんでしょ >>86
テレビの番組で受けてた梵の天然のボケを漫才のネタとして消化してたのは
実力向上の描写として説得力があって良かった なんとかして重い話扱いしようとしてるけど正直数ヶ月の記憶喪失くらいじゃ親しい人以外深刻にならないわな
大人気爆売れ芸人になったあとならともかく jrの事故みたいにネタにするわな
多少は元ネタにしてんのかもしれんけど デジきんの二人が、圭右の言葉に何かを感じたかのように
もう長い間やってなかった二人での立ち稽古をお互いどちらからともなくやり始めて
そこからネタがそのまま続く形で本番の舞台に場面が切り替わるとこ
あの流れはぜひドラマでもそのまま生かしてほしい
今夜そこまでやるか知らんが >>118
最後近くなって圭右たちが会場出てっちゃったから、
もうあのシーン丸々すっ飛ばされるのかと焦った
まぁあったらあったで、何か期待してた感じとは微妙に違ったけどw このタイミングで連載再開?と思ってたら実写ドラマやってるんだな 現実の芸歴10年前後の芸人と比べると、デジキンやロッテンに貫禄がありすぎる ナイナイやダウンタウンは30ぐらいで超大物だったしねえ 連載当時(2005)の結成10年目漫才師
→品川庄司、おぎやはぎ、ハリガネロック、ルート33
雨上がりのアメトーク開始は結成14年目 デジきんがコーヒーサーバーの前でネタ合わせやって
本番が始まってから関係者が盛り上がるシーン良かった! >>130 それそれ。マンガ読んでたの10年近く前でほぼ覚えてないから感覚的にはもう別のモノとして見れてる 父ちゃんがサイン色紙をぐちゃぐちゃにするシーン
漫画とドラマでは結構違ったから
デジきんのネタ合わせも漫画は違ったかも やっぱ変わってるのかー。
とりあえずドラマはドラマで楽しもうと思います >>132
原作だとコーヒーサーバーは無いけど、
楽屋通路でバッタリ→お互い無言からおもむろにネタ合わせ→そのまま本番のシーン
の流れはほぼ一緒 いきなり過去シーンになったから混乱したわ
〜何ヵ月前〜みたいの入れてくれないと分かりづらいよ 梵の親戚の態度が見事に掌返しになってるけど銀英伝でヤンがエル・ファシルの英雄になった時に親戚から持て囃されたけどだったら何で父親が死んだ時に助けてくれなかったんだって心の中で呟いてたの思い出した モヤモヤするけど扱いが良いのにこしたことはないから文句も言えない でもるのあーるはファイナルには進めないような気がする
ファイナル3組は暫定一位コンビ(名前忘れた)とげんこつとべしゃりと予想 やっぱり、逆手に取って、また記憶喪失になったフリをするんだろうなあ。 葛城って00年代の阪神の代打で活躍した選手だよね
なんでこんな嫌な奴の名前にしたんだろう >>140
デレグラサム
てかこんなやつらいたっけ?
今更新キャラだすとすれば10週でおわりってことはないのかな >>144
テレサグラムか、ありがとう
べしゃりとげんこつとるのあーるがファイナルじゃあまりにも出来すぎだから
1組ぐらいモブを入れたのかなと思った
10週連載は変わらないだろうし
ただ今回の連載はファイナル3組が決定するところまでだろうな モブはモブだけど
げんこつプリンスべしゃりは一年目
るのあーるは二年目で
3〜10年目のベテラン新人いるだろうしね 結成初年度コンビが複数組M-1決勝進出とか現実だったらどエライ騒ぎですわ べしゃり暮らしが唯一のアマって言われてたけど、げんこつロデオって事務所入ってんの?
漫喫になかったから4,5話は読めてないんだが >>150
岩隈の暴力事件→YCM退学以降は無所属
フリーで野外ライブしてたけど今回のNMC決勝でしげお師匠直々に勧誘されたし
今後はヨシムラ入りするんじゃね うちくるか?で、オフィス北野的な個人事務所イメージしたわ。 さんまが吉本所属の個人事務所持ちみたいな感じなのかな
君らと連絡とるにはどうしたらいいのって聞いてきた人はヨシムラの人間かな? げんこつの京都あるあるネタ
全国放送であんなにウケるとは思えないんだが
いろんな固有名詞出されてもポカーンだ テレグラムサム、じゃなかったっけ
T-REXの曲にもある 放送作家の本家爆笑王、略して本爆とかいうネーミングって
誰かモデルとかいるの >>158
あーやっぱそういうモデルがいるのね
いないとしたら一体どこから持ってきたんだそのクソ寒いネーミング、と思ってたんだけど 優勝は敗者復活戦から勝ち上がってきたフェイクだよ
玉木と梅沢はコメントしてたのは伏線 ドラマで藤川がいいこと言う度に「でもこいつアホなことして死ぬからなー」って思ってしまう。 酔って全裸で徘徊して凍死、なんてドラマでそのままやるんかね
酔った帰り途に交通事故で、とかに改変されてたりして 葛城ってずっとやな奴だけどなんかいいエピソード入るのかな >>29
何の予備知識もなく一気読みしたけど記憶喪失からは白けて最終巻まで飛ばし読みした。記憶が戻るオチまでありきたりでいらなかった。 読み返すと毎回るのあーるのあたりでグダって飽きるんだよなあ げんこつの話が良かっただけにるのあーるはグダりそう
何故かこのコンビは全く応援したいという気にならない 上原君良い奴だよって話にするには負の部分が大きすぎる
相方の妹に優しい以外あいつ本当良い所ないんだよな 一応カレカノだったわけでグレーよりのレイパーじゃない? ニュースでやってたスリムクラブの漫才ちょいと見たけど、もう同情で笑ってる感が客からも感じられて嫌だねぇ
もう笑えない。べしゃりで描いて有った通りすぎて笑える 内川みたいな普段ヒネた感じの奴が実は友情に厚くて笑いにも誠実ってのがいい
決勝決まった時の号泣にはグッときた たしかにるのあーるよりもげんこつロデオの話のが
好きだったな やっとるのあーるの話終わったと思ったら
にししもレイパーだし主人公記憶喪失だしで嫌になる
前半が面白かっただけに にししも記憶喪失も本当にいらなかったな
素直に芸人の世界とネタ作りについてやって欲しかった にししのエピソードは笑えないよな
言われるがまま殺そうとするしレイプはするし
実際にありそうだから尚更笑えない。にしし^_^ るのあーるのあるある芸がどうしても面白くなる予感がしない
一年で飽きられてテレビから消える一発芸人枠かな るのあーるのモデルのオリラジが、今の現状は置いといて連載時から芸の幅が広がって人気者になったのは、作者的にも嬉しい誤算だろうな。 >>184
あれはネタそのものより、それをいかにコミカルに演じるかで笑わせる芸だから
それで一定の安定した笑いを維持できてるなら、むしろ間の取り方や喋りのメリハリが上手いってことで、普通にバラエティで生き残るタイプかと 梵っちは天然で愛されキャラっぽいからバラエティで生き残れそう
上原はイケメンなだけだから差がついていくかも >>187
リアルで見たら、上原は立ち振る舞いが鼻につきそうだよな 優勝は敗者復活枠から出てきた、にししとオカンのコンビだよ 優勝はサボテンで二位がべしゃり暮らしかな
いきなり優勝はダメだろ サボテンミサイルって前からよく出てるのにキャラクターは謎だな いきなり優勝はどうかと思うが
最後のM1だからな
まあM1王者だからって消えてる芸人も多いけど オカンとにしし、しかできない漫才
にしし「私がこいつをレイプして結婚する事になったんですよ」
観客「どっ、ぎゃはは」 べしゃりが舞台でドカンとウケてる描写とか
舞台終わった直後の二人のやり切った感とか
結果発表までは行かずその辺で終わるんじゃね リクドウ連載終了でもうヤンジャン卒業したのにまた読まなきゃいけなくなるじゃんか 2回目まで描かないでしょ
1回目のネタ見せで2回目のネタできる3組に選ばれて続くって感じじゃないの 今月16日の森田のツイート
>>森田まさのり@HITMANmorita
>>最終回執筆中。実はこの10週分描くのに半年以上かかってます。寂しい。
>>来月19日に、もうコミックスが出ます。よろしくお願いします!
https://pbs.twimg.com/media/ECEwBUdUEAA2Wpo.jpg
今回の短期集中連載10話分で、べしゃり完結かぁ べしゃり終わったあと何も連載してなかったんだっけ? そんなの描いてたのか
バチアタリロックで寺の親父に怒られたって言ってたから罪滅ぼしか 漫才は漫画にしても面白くないとわかったのが収穫
思い返すと記憶に残ってるの漫才全く関係ないばかりだわ 平成の手塚治虫です、の漫画ネタ漫才はおもしろかった >>213
学費免除バトルのべしゃり暮らし3人での漫才が
この漫画のピークだった。
漫画持ち込み漫才の
「平成のONです」→「野球やれや!」
がこの作品で1番笑ったところ。 ドラマから来た人向けの備忘録
既刊19巻で20巻(完結?)が9月発売
5巻まではマンガBANGでタダ読みできるよ めっちゃおもろい盲目の人がいますって言ってたけど、濱田祐太郎だっけ?やっぱり気を使われてるよね 気を遣われているという状況コミで面白い
他の人には言えないこと言うし 最初はどうしても気を遣って見そうになるけど
ネタ中に段々そうでもなくなって普通に笑っちゃうよね るのあーるが優勝するが
梵のサイン転売の闇営業がバレる展開で続けてほしい 上原が勘違い甚だしいからな
M1の舞台にストール巻いて出場とかモデルかよ
現実の世界のイケメン扱い芸人でもここまでの勘違いはいないんじゃないか ストール巻いてそれいじられる芸の芸人はいるよなスマイルの瀬戸とか >>214
個人的No.1は、養成所の講義のお題「XXなのに〇〇」で
辻本が回答した「バイト初日なのに神」 俺は「テキトーに拾い上げた切れ端二枚の両方にオナニーて」が一番だな 圭右って髪のびなくなってね?
あれでキープしてんのか 画力凄いよなぁ
ただお笑いなんてもう完全に下火だけど…
TVなんて今時、ね… 昔はつまらない芸人に合コンではしゃいでる大学生みたいとか言ってたけど最近のはまんまだもんな ふと思い出した
吾妻に間違えてサインされた子
今ごろドヤってんだろうな >>226
ずら落としとメール機能がついてないやつやんけが好き >>234
上妻、な
>>235
づら(ヅラ)、な
「鬘(かつら)」から来てんだから 記憶喪失ネタやられちゃったか。最後はフリートークとかアドリブになるんかなー 離れ際の司会の一言にグッときた
そりゃ梵も泣いちゃうよ 被っても別によくねとは思うな
普通のライブならともかくネタ見せ大会なんだし
そんなに影響あるかな げんこつとるのあーるが同点とかないわー
どっちも落とす気かよ森田は
落とすならるのあーるだけにしろ 1人で何喋ってんだろこいつ
そんなに好きなのこの漫画w >>240
客の反応とか大事だから被って変な空気になるのが怖いんじゃないかな ネタ被り自体はともかく直後ってのがね
やる方も観る方も意識しちゃうだろうな
サボテンが悪い奴らじゃなさそうなのがまたキツい >>239
苦労知らずっていじったけど、
実は事情を知ってたってのが泣けるね あと2話で締まるのか?
9話サボテン大ウケ→暫定1位→べしゃりどうする?→行くしか無い!で終わり
10話いまいちウケない→アドリブ混ぜて大爆発!→後半の爆発が評価され3位→さぁ決勝へ!→完
って感じかな? 「前のコンビがどんなネタやったかも覚えてない」みたいなフレーズ入れてなんとかならんもんか サボテンがコケるのは子安の前フリからしてなさそう。実情知ってても審査員は純粋に漫才の出来を見るから高得点。
こりゃ、アドリブでべしゃるしか無くね?
ただし、休載を挟む焦らしプレイ。 とりあえず記憶喪失じゃない方のネタで、とはならんのかね 辻本「実は僕のオトンは潤三さんの付き人で、色々あって潤三さんから金振り込んでもらったりしてたんですよ」
審査員を味方につけるネタでいく作戦だな >>240
ナイツと爆笑問題はかぶらないようにずらしてる
やっぱり見てる人に影響あると思う。だから、採点も変わるでしょう 太田と塙はENGEIグランドスラムの時は何やるか直前に教え合うって言ってたな
NMCはコンペだから本気で潰しにかかるのも仕方ない 高校時代にパクられたときは、どう乗り切ったんだっけ? 高校時代、玉木達に直前にネタをパクられた時は
全部アドリブで乗り切った テレビに出てないレベルの若手のネタ見せ会とか、コンビニ店員ネタでかぶりまくるって誰かがラジオで言ってたな それが上手くいって「俺らはアドリブで行けるっしょ」って調子こいたら駄目だったんだよな
あぐれっしぶになった それにしても、冨樫の休載はネタにしてもイノタケの描かない病はスルーする優しさと、記憶喪失(笑)をセルフツッコミする度量の深さがマジ趙雲越えてる ここ先に読んでたから勘違いしてたけどネタ被りはわざとじゃなくてたまたまなのね。先週のサボテンの意味深のカットインもう(ネタ被せてやれ)ってことじゃなくて(オイオイそれだとうちと被るやんけ)って事だったのか。 サボテンが暫定1位になってべしゃりがげんこつとるのあーると同点だろどうせ >>261
よく知らない二人だから、特にメガネのほうの冷徹な印象からべしゃりを潰すためにって雰囲気出ちゃってるけど
ノッポの方がたぶんめっちゃ良い人ですごい「どうしよう…」って感じなのを、同じくらい良い人なメガネが必死に「これはコンテストなんだから自分のこと考えろ」って自分に言い聞かせるように相方に言ってる
って図なんだな
>>262
俺も最初そうだと思ったんだけど、そうすると俺たちがネタを全く見てないテレグラムサム込みで5組の決勝戦になる 半年も前から記憶喪失ネタを温存していたサボテンからしたら、まさかべしゃり暮らしが記憶喪失ネタをお笑いに使ってくるとは、、、だよなw >>190
すごいな
あのコマだけでそこまで読んだのか さすがに今から賞とって売れようって若手がたかだか優勝候補でもない1コンビをネタ被せてつぶすまでやるメリットないしね。 べしゃりに申し訳ないと思いながらもきっちり上妻いじりを入れてくるところはさすがプロだなと思った。この状況で記憶喪失ネタやるのに上妻に触れないのは不自然すぎるからな ネタ被りか。実際にM1でも二丁拳銃とアンタッチャブルがネタ被りしたな
後からやったアンタッチャブルの方が得点高くてそのまま決勝ラウンド進んで優勝したっけな 今週1番笑ったのはラジオCM明けに連曲でしかも親父の1番長い日(12分超)をフルでかけろって所 敗退コンビのコメントとか全部元ネタがあるのかな?「おもてたんとちがーう」ってのが笑い飯西田ってのはわかったんだけど。 冷静に思うとラジオって何でゴールデンタイムに放送してるの?
あの時間帯だと19時からだよな。
ってきり25時からのジャンク枠だと思ってたよ。 有吉のサンドリとかは20時放送で裏のイッテQとか24時間テレビいじりしてるよ。 本当にあと2話で終わるの?
またしばらく経ってから10話掲載とかないよな >>270
十二分って、手抜きもいいとこだな…
もうM1の実況流した方がいいんじゃないの 学園祭はアドリブ
本編はボケツッコミ入れ替わりで
今回はどういうオチにするんだろ 俺は今1位のコンビが気になるわ
どんな高度な漫才したんだよw サボテンの棘か
タイトルのここまで考えて構成してのサボテンミサイルだったのかな
たしかコンビニでデジキンだと思ってとったお笑い雑誌の表紙がこいつらだったよね
去年から連続して決勝行ってるのもサボテンだけ
「決勝でネタ被りのピンチ」から逆算してつけたコンビ名だったのかもなぁ… >>274
主人公達が舞台に立つところで終わりじゃないか 最終回らしく、自分らの成り立ちを漫才で披露(「べしゃり暮らし」のダイジェスト的な感じ)とか? >>287
ナイツのドッキリでそういうネタやって泣かせるのあったな 大木こだまと海原さおり、横山ひろしと春けいことか別のコンビの漫才師どうしで結婚はまああるからな >>288
そうか?
逆にドラマがダイジェストすぎて原作の宣伝のようだが 小兵二、平塚ポジション的な奴がべしゃり暮らしには出なかったな 笑いをテーマにするために敢えて出さなかったんだろうね
狙って笑いをとろうとするやつより、ああいう変なやつの方がマンガ的には笑ってしまう べしゃりはルックスが二人とも普通すぎて芸人としてはいまいちだな
やはり片割れがブサイクでないと 読み返したらサボテンミサイルて去年優勝してんじゃん
連覇狙ってんのか? >>299
優勝してたっけ?
金本がそば屋来た時トップ取ってたのは覚えてるけど
>>286
コンビ名までは考えすぎかな
でも記憶喪失ネタで二本目までは考えてたと思うんだよな
NMCは二本必要だから
しかしもう終わりってのは寂しいな
実際の漫才でネタにしてたくらいだから富樫みたいにまた10週再開やってくれないかな >>300
そのあとに「優勝はサボテンミサイルー!」って言ってる
今日のドラマでも優勝してた >金本がそば屋来た時トップ取ってたのは覚えてるけど
ちゃんと「優勝はサボテンミサイル」って言ってるTV画面のコマもある 森田まさのりは連載作が全てドラマ化されてるんだなルーキーズ含めて全て原作レイプだと思ってるけど ドラマで、上原が同級生と倉庫でセックスするシーンをちゃんといれるなら見るわ 漫画の笑いを実写にもってくのってくそ寒いやろ。アグレッシブーのくだりとか実写やと見てて恥ずかしいわ。 >>305
ルーキーズは、映画は置いといてドラマの方は
当時ちょっと驚異的なくらい原作リスペクトに溢れてると思ったもんだが
それまではあそこまで漫画の原作を忠実に実写化したドラマって無かったし
あえて変えてある部分も、原作者をして「自分がそう描くべきだった」と
言わせるくらいの出来だった
まぁ感じ方は人それぞれだけど >>305
登場人物全部巨人の選手名にしてドラマ化しようとした日テレには敵わんよ >>307
あれは漫画だとサブさがあまり伝わらないから
実写のサブさの方が正しいのかもしれんぜ べりゃりはドラマいいよな
俳優の傾向がルーキーズの時代と変わってきてるのもあるが
次、最終回とかもったいないわ
YCA編からさらに盛り上がるのに 昔は連続ドラマも12話くらいやってたけど撮影時間や俳優のスケジュールの都合からか10話位で終わる事が多いな 1クール13回
それ未満は打ち切りだと思ってた世代 ベシャリの漫画の方は1回目打ち切りくらって移籍したんだよね?
俺たちの戦いはこれからだENDが2回目の打ち切りとして
2回打ち切りくらって復活した漫画っていう扱いになるの? 単純に作者の体調不良と題材的に青年誌の方が相応しいから
ヤンジャンに遷っただけじゃないの 19巻分で一旦終わったのは打ち切りじゃなく予定通り 5年ぐらい時間を飛ばしてくれないかな。もう駆け出し時代はいいかなって感じ
いっそ10年ぐらい飛ばして、べしゃり暮らしが10年前のデジきんみたいな
ポジションになっていてもいいし
若手から中堅になってゆくあたりの苦労や、舞台での漫才師とテレビタレントとしての
兼ね合いとか、いくらでも興味ひきそうなネタがありそう 掲載誌が変わったのを打ち切りにカウントするなら
ジョジョだって打ち切り >>308
俺は似てると評判だった佐藤隆太の川藤が受け入れられなかったな
確かに似てるんだけど、体つきが細すぎたのと、
にこやかと言うよりはにやついている感じがする表情がダメだった
まあ、ドラマちゃんと見てないんで、初見のイメージだけですけどね こういう濃い絵柄が、今の少年誌では受け入れられないんだろうな
昔は少年誌でもこんな絵柄のマンガばかりだったのに サボテンミサイルは矢野と井川 って思ってたけど菊池と千ちゃんなんだね。
千ちゃんは 千賀かな?
菊池は 菊池涼介?菊池雄星?どっちから名前取ったのかな?
千賀は 千賀滉大かな? べしゃりは記憶喪失ネタともう1つのネタそれぞれ別のネタから入って
「記憶喪失ネタから入る予定だろ!」「前のネタ見たら別のネタからやるに決まってるやろ!」
みたいな衝突ネタをアドリブでやると予想
これなら記憶喪失Vとネタ被りを両方ケアできる
で、決勝進出して、ネタどうすんだ?アドリブで何とかなる!みたいなやり取りで幕 普通に記憶喪失ネタをやりつつ「前の組みと被ってんぞ」「俺、記憶喪失やから解らへん」みたいな感じで行くかも >>321
ドラマ見てたけど佐藤隆太の川藤は一度も似てるとは思わなかったな
てか少しでも似てたのなんてギリ若菜(リーゼントにすりゃ誰でもそこそこ)と
御子柴(短髪なら誰でもそこそこ)くらいじゃね >>321
俺はって、別に誰もおめーのことなんて聞いてねーよ。
いちいちレス分けんな、思いついたこと何でも馬鹿みたいに書くな。
少しは考える癖付けろ、アホ。単細胞。 >>85
根津は根津 弘司?
花田タケシ は花田真人?+ビートタケシ?って言われてる。
花田は原作の方の名前は タケシなんだけど ドラマ版は稔になってた。根津は孝介。
岩田稔と福留孝介からかな? 予選はなんとか1位とるけど決勝は嘘のようにぼろ負けしそう >>330
下の名前はそうかもしれないけど
名字は野球選手と無関係でしょ
べしゃり暮らしに出演できる格を備えた「根津」という選手はいない >>334
ろくぶるは 格闘技(主にボクサー)から
ルーキーズは 男キャラは野球選手 ニコタマは阪神球団から 相手チームは巨人から
女キャラは 女子アナ
べしゃりは 初めは野球選手+芸人 でやってたけど 今は野球選手の名前由来だよ。 上妻は 圭右がますだおかだの岡田圭右からだけど 上妻は不明
子安蒼太は不明
竹若明浩 竹若元博+木村昭浩 梅垣望 梅垣義明+岩尾望 玉木春馬 玉木宏+三浦春馬
ぐらいで 後は野球選手の苗字+芸人の名前で行ってたけど
今は苗字も名前も野球選手から由来と思うよ。 べしゃりに出演するのに格は必要だろ
まず、養成所なら特選クラスの1〜3番手じゃないと出番ないし
プロ芸人ならテレビレギュラー持ちクラスじゃないと話にならない
べしゃりが既にNSC時代のオリエンタルラジオ以上の存在だから
雑魚が話に絡んでくる余地がない
てか、まだ養成所のクセにM-1決勝とかべしゃり強すぎるな >>334
「梵」なんて、引用の仕様がない名字w
マテンロウをモデルに、メッセンジャーとかドリスとか芸人出しても違和感はない
再開までに消えた選手が多いな。 >>343
梵 健太(そよぎけんた) 梵 英心+前田 健太 てかレイプのるのあーるがイイ人ぶってんのが許せん
芸能界追放だろ >>271
今回のは見た目がモロにトム・ブラウンだったろ トラツリアブってテラグラムサムみたいに洋楽由来かと思ったら虻かよ ロッテンマイヤーズの元ネタのふたりは10代バッテリーって騒がれてたのに
今はキャリア最晩年だもんな
時の流れを感じる 辻本のおとんのおかんレイプは結局未遂だったのか?
おかんは裸に剥かれても嫁にならんといかんと思ったの? この漫画って色んなお笑いコンビやユニットが独自のネタ披露して戦ったりするジャンプ的なノリが
楽しいんであって正直記憶喪失とか失踪とかレイプとかそういう話いらないよな >>346
てか、出てきた時は嫌な奴で出てきた芸人が一部を除いてほとんどが本当は良い人でした〜ってなってるのが有り得ん
芸人なんてクズばっかなのに >>305
べしゃりもレイプだよな
あの時間見るもんないから見てるけどつまらんすぎる
てかここ全てを肯定したがる信者みたいなの多いな >>350
あとで申し訳程度におかんの「あのときも結局何もできないで」みたいな台詞はある
後出しかも知れないけど未遂 森田まさのり作品では記憶喪失のVTR使うって言った奴の顔はいつも嫌な奴役だな
ルーキーズの教頭みたいに途中から顔が変化するパターンもあるけど トラツリアブ、ウォールナッツグローブ、肉球、テレブラムサムのキャッチフレーズと各名前の知りたいな。 ドラマ版は駆け足で詰め込みすぎてる、どうせ話数の都合なんだろうけどな
あと辻本は高校の頃を見ると女子にイケメンと呼ばれてるしわりとイケメン設定だったのに、実写は髭濃いしイケメンに見えん >>357
普通にやったと思ってたわ
完全に事後の描写だったし
最初に会ったとき私に何したか覚えてんのか許すのに1年かかったわ!みたいなセリフあったよね
何もできないでってセリフあったっけ?全く覚えてないわ 私も生娘だったから
裸見られただけで
責任取ってと言ってしまったんよ あの結局実はヤってなかったみたいな台詞は
後になってからやっぱレイプはまずくね?ってなって無理やり付け足したように思えた
いやいや実は未遂だったんですよ、と
未遂だってダメなことはダメだけど、完全にヤっちゃってました、よりはまだマシってことで 最近再開したほうに後付けセリフがあるの?
再開した方はコミックス待ちだから読んでないんだけど 車内レイプの時に潤が出来なかったと解釈していた俺は読解力無さすぎだな >>369
17巻の最後のほうでオトンと潤三がコンビ組む前日にオカンが言ってたな
「それで結婚せなあかんと思った私も私や」って笑ってた >>371
ありがとう!
言ってたね完全に見落としてました
18巻で>>366のセリフがあったからやってると思い込んでた まぁ引きこもり経験者なら分かるけど
いい年こいてから初めていきなり女の前出ても勃起しないからな
勃ったとしても濡れてないところに突っ込むほどの強度もないしぬらし方も検討つかないだろ >>374
でも結婚してからでも無事に子どもできたから良いやん >>376
オナニー遅漏になってなかったのは救いだわな
まぁかみさんが出来た嫁だったんだろう
あんだけ愛してたみたいだし 他人のネタをイジるって、あれウケるか?パクリじゃね?とかサボテンバカにしてんの?みたいなマイナスな感情の方が先に来そうな気がするけど。 先にサボテンがべしゃり弄ったみたいになってるしいいんじゃない 最後に
「記憶喪失について謝罪」
というネタで締めれば完璧だな >>379
みたいになったというか、実際弄ってたからな 記憶喪失ネタをやるにあたって「今回の出演者の中にもそういう人いますけど」くらいなら別に普通やし何とも思わないけど、後ろ向きのネタをそのままやってちゃんとやろうやみたいにイジるのはあまりいい印象を与えないかなと。
「記憶喪失といえば俺なのに先にやられたー!」とかならそうでも無かったかも。あくまで俺個人が抱いた印象だけどね。 >>382
サボテンのメガネのほうがイラついてたように見えた 今回の10週集中連載では 最終3組になるとこまでなのかな?
暫定1位サボテンミサイル 661点
暫定2位テレグラムサム 651点
げんこつロデオとるのあーるが 648点で暫定3位だよね。
子安が言ってたみたいに サボテンミサイル、テレグラムサム、べしゃり暮らしの3組で2ネタ目になるかな。 >>385
たぶんそれでべしゃり暮らしが予選一位ながら
「二本目のネタ」がなく決勝三位で「いろんな意味で伝説」になるのでは。 >>386
この連載内で終わらせてしまうならそれだな…
スラムダンクの山王戦にすべてを出し尽くして、次はボロ負けしたみたいな感じで…
べしゃりの予選の点数も気になるよね。
100点つけてくれる人が出るかな? >>382
後ろ向きではなくね?
「サボテンミサイルの真似したかったのに相方がやってくれなかった」
ってネタなんだし これは後で上妻がサボテンに通りすがりに「後から言うけど、ごめんな」とか言って殴りかかられる展開だな どんなんでもスパッと終わってほしいわ
続くかもみたいな終わり方はイラネ 今回の10週連続連載の最終回って事じゃないのかな?
べしゃり暮らし自体は 作者が生涯かけて描くテーマみたいだし 表紙キモいから買わなかったけど
べしゃりあるからやっぱ買わなきゃ 点数が気になりますか?
そうですかw お好きなんですねw
私もほぼ最初から見てますけど
名前とか全然覚えてないw
吾妻、にしし、ジュンゾウさんぐらいしか
名前パッと出てこない、にししって名前だよね? >>394
表紙は確かにヤバかった。何で青年誌で男の半裸グラビアなんかやるんだよ。 辻本がアドリブでボケたところでゾクッとしたわ
番宣www
ただのべしゃりじゃなく、既存のネタをもとにアドリブしてるのが、高校時代からの成長を表してるんだな
このネタ終わったらきっと子安は号泣だわ >>390
いいそうだけど、殴られたりはしなさそう 大舞台でのアドリブでも結構自然にやれるという成長をしっかり描けてて良かったね
サボテンの眼鏡が思わず立ち上がったところもよかった 勝ったと見せかけて潤三が1点をつける、高校時代の校長と同じ展開だな 雑誌の後ろの次週告知見ると一部完って書いてあるな
そのまま二部始まらない漫画いくつも見てきたけどどうなるか 久々に漫画読んでハラハラしてしまったw
今週すげぇ面白かった
記憶喪失ネタ始まったところ、思わず最後まで読んでから再度読み返してしまったよ 炭谷淡々としすぎだろ
もっとイラつけや
おもろいヤツは嫌いなんだろ! 次で本当に終わるのか
再開した時は蛇足かもって思ったけど後1週となるともっと読みたいと思う面白さだわ
寂しいのう ページ数的に舞台上でのネタを描ききれるのかな?
無音描写からの数年後展開とか嫌だぞ 芝犬の犬養だな
目が悪くなって事故で死んだ
しかし人死にの多い漫画だ >>390
それは互いの性格から考えてないだろ
圭右が申し訳なさそうに千賀の横通ったところでメガネが「面白かったよ、ごめんな、被っちゃって」って言って来て圭右が眼見開いてびっくり、くらいの感じ 当時消化不良でしかなかった記憶喪失展開を華麗にネタとして回収したのはさすがに読んでて気持ち良かった >>378
これは確実にある
会場なら空気とお笑いの感覚で笑えるだろうけどテレビ越しだったら確実に
ネットで炎上させようとする奴が出てくる
「べしゃりネタパクリかよ」とか(それに対して「いやk漫才は本あるから、被ったのを弄ったんだろ」って解説する奴もでてくる)
「チャンピオンのネタ弄るとか生意気」とか
特にサボテンはお笑い好きの女人気も高そうだから、ネチネチした「ネタパクリ炎上」しそう
5chとか今頃
【悲報】イキリ記憶喪失ハゲ、堂々とネタをパクる【絶対盗者】
とかスレ乱立してる
あとアグレッシブー掘り返されてキレて舞台から逃げたつまらない人くらいの情報も >>420
記憶喪失ネタを笑いにって作者自身にも言えることなんだなw 同業者に文句言われたくらいだしな
実際の漫才でも富樫や井上ネタにするくらいだし、割とそういうところからの発言や動きは気にしてるタイプなんじゃないの 前の出演者をいじるってのは去年の一回戦でもやってクソ滑ってるんだよね
あれはただの悪口で客に不快感を与えてしまった >>420
記憶喪失咀嚼した話出来たから続きが描けるってなったのかもね >>422
今回は難しいところで、番宣のおかげで世間的には記憶喪失はべしゃりが先に持っていたネタだからね
サボテンがそのネタをパクったという見方をする人もいると思う
ただ、お客さんにお尻向けてどないすんねん、は
サボテンのネタ振りがあったからこそおもしろいんだよな
実際にあれをやられたら、パクリとか細かいこと考える前に笑うと思うわ >>427
たしかにサボテンのあの動き見たときは「素人じゃないんだからケツ向けんなよw」って思ったから
べしゃりが弄ったのは面白かったw
あとはこの後それをどれだけ打ち消せる4分にできるかだね 会場ではウケるかもしれないが
テレビ見てる視聴者がどう反応されるか微妙かな
反則スレスレはその通りだと思う てかなんで記憶喪失になったのか全く覚えてないんだが。 にししを追いかけてたら車にひかれたんじゃなかったっけ? 謝罪ネタから入って記憶喪失弄っちゃったら、3組に残ってももう次にやれるネタ無くね この後、記憶喪失のネタでやって 決勝は謝罪ネタやるのかな?
謝罪ネタは さわりをちょっとツカミネタする為に使っただけだから 実際のM-1でも別のコンビのネタを冒頭で少しマネして「それさっきの〇〇のやつや!」っていじりをしてたのがあったような。その時は軽く滑ってたから今回のやり方にあまりいいイメージ持てないんだよなぁ。 おそらくアドリブ駆使しまくって客にもそれ伝わった上でウケまくった後で
同じ入りから普通にネタ通りの漫才やっても爆発力は薄れるんじゃね
そういや何年か前の漫才番組でアルコ&ピースが
最初に反則ギリギリのネタでその日イチくらいの爆笑かっさらって
でも次にまた最初のネタを少し捻っただけのネタやって、見事にややウケで終わってたな じゃあ 次は 記憶喪失ネタ入りの 謝罪ネタに繋ぐパターンかな? でも料理ならまだしも漫才って音楽以上に他人があれかれ批評するもんじゃないな 審査員が松本人志なら点数低いだろうな
前後の流れやその芸人のキャラ関係なくその時初めてそのネタを見た人でも笑えるものじゃないとダメというスタンスだったはず
2本目で1本目をフリにすることも否定してたし煽りVTRを利用するのも多分否定する 普通のネタ番組なら他の出演者いじるとかはよくあるけどね
賞レースで審査する対象だと、純粋なネタで勝負しろやって感じで見る人は多くなるだろう
普通なら笑うけどここでは笑わんぞって 確かに持ち時間の中で勝負しないと不公平だって見方もあるな 優勝者は優勝ネタをテレビで何度も求められるし
流れが必要なネタは面白くても優勝となると微妙よね これは次の年からサボテンとべしゃりがセットで番組に呼ばれるようになるな ちょっくらと お りますよ
お,,
べしゃり暮らし だね
でも
コンビ名にべしゃり暮らしはちょっとね…
タイトルとしては いいと思うけど
ウン... 新庄
いるよね
シンジョウ
..
シンジョウっぽい
やつ , レイプしてた 辻本の「お前が相方で良かったわ」からの
圭右の返しが「お前もな」は
おかしくない? >>447
俺も引っかかった
「俺もだよ」
の方が自然 初期段階では
お前は最高の相方だ
とかそんな感じのセリフだったんだろうね ニュアンスはわかるけど日本語としてちょっと変だよね >>439
見る側の視聴者もそんな感じだろうな
かまえてみるというか
ふつうのネタ番組や劇場ならいじるのは見かけるけど >>452
その日限定でパンサー菅と組んでパンサーのネタやったんだよ >>439
華丸大吉がザマンで優勝したとき1本目をフリにしてて
きよし師匠が褒めてたな 必然性もなく前のコンビのネタを弄るのは微妙かもしれんけど
作中の場合はリアル記憶喪失コンビの直前に記憶喪失ネタが出た来たわけだから
そのネタ話弄るだけの正当性というか説得力はあるな
むしろ全く弄らないほうが違和感ある >>453
嘘なんかーい
パンサー菅とか微妙にリアルなとこ出してくんなよ ここのところ欠かさず読んでるけどメッチャおもろいわ
森田まさのり今何歳なのか知らねーけどスゲー
全盛期に引けを取ってない 元々終盤は糞展開だったけど
それを全部フリにして回収した今週は本当に最高だった 森田まさのりってやっぱり漫画家としての力が凄いよな
あと何回?二回? こんな漫画ばっかりならヤンジャンも毎週かうんだけどねー べしゃりが優勝して、有名になって辻本の親父の犯罪が世間にバレる展開だな そういえば奈々とはどこまで進んでるんやっけ
いつの間にか付き合ってた記憶しかねぇ 記憶喪失が糞展開と思うのは変わらないけど
リカバリー力高いのは認めざるを得ない 僕たちがやりましたのドラマもそうだがキャストが誰も高校生に見えないもんな ドラマは、べしゃり3人での漫画持ち込みネタを改悪してスゲーつまらなくてイタい上妻のままだったな。 >>469
10代でまともな演技できる奴が何人いると思った >>473
お勤めしちゃったんじゃなかったっけ
もう裁判も終わって刑期も終わってたら今更「あれは冤罪です」なんて誰も言えないし
何より真犯人が潤三にぶん殴られたホステスってのがまずいわ
100%その件蒸し返すことになるから潤三が引退まで考えて話していいってなってもホステス側が認めないでしょ
泥沼だよ 昔はジャニーズがやってたんだけどもうそんな時代じゃないしな >>474
文春あたりならそこまでほじくりかえすだろ 現にチャラ男芸人の片割れに前科あるって掲載してたな
結構なことしてるのにファンも本人もコメントがキモいけど 決勝に進出で終わるって打ち切りなのか演出なのか
審査員がべしゃりに点数入れるシーンから数年後とかに飛ぶ方がまだスッキリするんだけど 親が前科者は腐るほどいるし本人にダメージあっても
世間的には影響無いだろね 最初から10週集中連載って言ってんだから打ち切りはないでしょ ドラマまじおもしれーわw
今後はジャニーズみたいな女顔のイケメンよりも
キリッとした凛々しい系のイケメンが流行ってくな 原作読んでてあのドラマを面白いと思えるってすげーな 漫画の神の使途とかいう糞コテまだ生きてたのかよ
藤川みたいに凍死したのかと >>484
まあ、お前と違って生きる価値あるからな はにかみ工場長がバレるくだり
原作と全然違ったな
北川と子安が話すシーンも場所が違うし
堀内がデブじゃなくて優男風になってた >>477
そら未成年者の前科ほじくり返すって少年法どこ行ったっつー話だからな
なかなか文春の肩持つやつはいないでしょうよ ドラマでは北川が極度の恥ずかしがり屋で顔隠さないと何も出来ないって設定を
一切説明しないまま突然のグラサン+フード姿で何のこっちゃになってたな >>486
まぁ原作の流れで行くと面談のシーン入れないといけないしそこのくだり自体は別に問題ないからってのもあるのかもね
あと時間軸弄ったせいで、はにかみ工場長の正体知らないままラジオブースに入っちゃったってのも大きいかも
時間軸弄った影響がいろんなところに出てて笑うわ
親父に「きそばの名前使うなよ」って言われてから3話くらいずっと「きそばAT」って言ってるしw 実写20世紀少年のサダキヨ並の突然のインアウトだった子安 ドラマは展開やカメラワーク、全てがゴミすぎてほんと無理
劇団ひとりってこうも無能なんだな
品川にやってもらえばよかったのに 読み切りはパイロット版だから
設定そのままだったりそうじゃなかったりするでしょ >>494
やっぱりM-1での記憶喪失ネタ被りまで(あるいはプロのある程度の部分まで)練ってからべしゃり描き始めてそうだね
学園の爆笑王からそうだけど、リアルタイムじゃ「なんだよこれ」ってなるネタを最終的に「ああそうまとめるためにこのネタ振ってたのか」ってなるの多い
もちろん細かいネームまでは考えてないだろうけど でもここで終わりって打ち切りなん?
ネタ尽きたん? バラエティーに、ボクシング引退した前田大尊が出て共演する展開まだか あのイケメンの奴最後は出てこなかったな。
狩野英孝的なキャラになって売れてるかもと期待したけどそんな甘いもんじゃないか。 玉木の事?元々成績はよかったのに上妻に対するライバル心から芸人目指したんだから進学し直すとか? 玉木のメンタルの強さはあれはあれで何かしらの才能を感じる 毎週の掲載順的に見てリビドーズが主力の一翼担ってるってYJやべえな 梅垣がニップレスのマネージャーって事はフェイクも解散したんだな。あえての。逆説的に。 サボテンの連覇 ってトコを落とし所にする辺りが作者らしいな!って思ったw
決勝は サボテンミサイル、テレグラムサムと同率3位だったげんこつロデオとるのあーる。
勢いでサボテンミサイルがそのまま優勝だったんだね。
影浦さんと三宅さん辺りが最低点だったのかな?
潤三さんはいい点つけたのかもしれないけど その描写もいらないぐらいに 圭右と辻本が楽しめて 周りも笑って1番ウケてたって事で最下位だったけど 良しって感じだよね。 炭谷は性格悪そうな描写されてるけど、文化祭できそばの漫才を認めて満点出したり今週も「ぶははっおもろい」と評してたりと笑いには素直だな ウケたけど最下位ってのはいいね
いい感じでまとめたな なんか上手い具合にまとまったな
げんこつもしげおの個人事務所所属になっててよかった べしゃりの順位より
さぼてんの順位がピンと来ないな 一部完ってことはまたいつか続くのか
もういいよ
芸能界で調子に乗ってる圭右なんか見たくないし >>521
SLAM DUNKはやらない
つまりはそういうことだったり、そういうことじゃなかったりするかもしれない スラダンは作者がやる気ないのに編集が無理矢理一部完って事にしたんじゃなかったっけ?
まぁこれも年代スキップしてるし続編あるかは怪しいな むしろ今やってるのが三部とか四部くらいのイメージだったわ べしゃり暮らしに関しては 作者が人生をかけて描きたいテーマ って言ってるぐらいだから まだまだ続くだろうね。
NMCの審査について審査員の事を批判して反省する話とか…
闇営業とか契約の話とか…
ないな… ほぼ漫才・コントの描写だったから
バラエティに出るべしゃりとか
司会やるべしゃりとかあんまりイメージできないな なんでも天才だからで済ますのがなぁ
ホワイトデーのくだりなんて前もって合わせてないと無理 ああ終わっちまった
あと1話分もう少し掘り下げて欲しかったな
コミックでの加筆期待 ぷりんすの得点が579点だから それより下って事はかなり悪い点になっちゃったのかな?
影浦さんとか三宅さんとか70点台だしたのかな?
潤三さんがいい点付けてたとしたら 他の人が70点台つけてなきゃおかしくなるな。 なんつーか、近年稀に見る完璧な最終回だった
この先はご想像にお任せします・・・で自分は満足
井上、冨樫、三浦、木多、そして美内、読んで学んで欲しい・・これがプロ!! 受けてたんだから5位くらいが妥当なところと思うけど、最下位の方がインパクトあるし最終回だからそれでいいかなという感じ >>532
現場では笑ってたけど点数は低いってパターンかもしれん
なんでだろうに対する談志みたいな感じで >>535
多分 笑ってたけど それと点数はまた別 って感じもあるよな。
潤三さんは他のコンビとどっこいぐらいな感じでつけてて
影浦さんと三宅さんが低い点だった ってだけでも 9組中最下位ってあり得るもんね。 とりあえず 次回作は一旦別の作品を描くみたいですね。
でも必ず第2部で帰ってきます。って言ってるので期待ですね! べしゃり暮らしって実際のコンビで言うとオードリーに近い感じがする あの大爆笑で最下位ってある意味、1番の勝ちじゃん!
得点的には1人30点とか付けてたら学祭の校長みたいで面白そうw >>540
若い世代にはやたら人気だけど、おじさん世代にはまったく近いと思わない。 何?このスレにいたクズと同じ思考の奴に落とされたのかよwww
良かったなクズどもwww >>541
これだったんじゃないかな
他が90前後、80点台もいるくらいの中、潤三は漫才中に自分がウケて周囲が若干それに流されたのも含めて30点
たぶん次のネタが無いのも知ってたんじゃないかな
楽にさせてやったというか、道作ってやったというか
考えすぎか >>540
ハライチでしょ
岩井が腐ってない世界線の べしゃぐらコンビってタレントとしては意外とキャラが薄そうだ 終わっちまったかー
最後の二週間くらいめちゃくちゃ面白かったな
記憶喪失ネタを作者が自虐して逆にありだった感になってたと感じたわ
休載なしで単行本で一気に読みたかったな べしゃり暮らしはどっちもイケメンだから
見た目の面白さはないよな
弄れるところもないからキャラは薄い
まあ、そんなのは
上妻がアフロヘアにするとか
辻本がムキムキマッチョになったりすれば良いだけなんだが ブルーハーツの二人なんだから
見た目変えたら意味なし べしゃりが優勝しないんなら、げんこつorるのあーるを優勝させときゃ良かったのに
連載再開前の、この二組に対する大げさなフリはなんやったんや 根津さん、ソバ屋暮らしで親父いるなかでヤリまくりかよ >>552
それこそ世界観が小さくなっちゃうから… 面白かったけど、二部はやらなくていいのでは
これ以上やっても蛇足になりそう サボテンミサイルがべしゃりの記憶喪失ネタを弄ったのは良くて
べしゃりがサボテンミサイルを弄ったのはダメなのか
審査員の基準がよくわからんな >>558
べしゃりの記憶喪失はネタじゃない(ネタとして公開される前だった)
サボテンの記憶喪失はまさにたった今公開されたばかりのネタ(新ネタって意味じゃないよ)
つまりべしゃりの掴みは「直前にサボテンが記憶喪失ネタをやらないとできないもの」で、漫才の「再現性」に著しく関わってくる
「別の場所で使えない、行き当たりばったりのネタ=雑談」とも言える べしゃり暮らし第二部はタイトルも主人公も変えてきそう
でも舞台と登場人物は共通とか 先週のヒキで“べしゃり暮らし劇場”とか何とか大見得切ってたから期待しすぎてしまったのか
あれで決勝中一番ウケてたなんてとても思えない内容でがっかり
笑空(かける)だのホワイトデーだの、実際やったらダダすべりだろあんなの
記憶戻った直後にやった準決(=連載再開前の最終回)の方がよっぽど面白かった
結局決勝は二人が初めてやった文化祭のときのシチュエーションを
舞台をグレードアップさせてもう一度なぞった形だったし
ラストも第1話冒頭に繋がる感じで締めてたし、なんかもう続編は無さそうな気がした >>560
そのほうがいいな
べシャリ暮らしに憧れてる若手が主人公とか
べシャリがデジきんポジションになる感じ >>548
たしかにw
どっちも特別いじるとこないよなw
ネタはサボテンはおもしろかった。べしゃりはおもしろくはなかったが、話のまとめ方はやっぱりうまいなあ
勘のいい人は予想できたんだろうが、おれは毎回ミスリードに引っかかるわ >>566
特別いじる事がない奴は司会者に向いてるけどな >>559
時事ネタ拾って漫才する事だってあるだろ
そういうのは一過性のネタだけど別に問題視されない筈だが?
何が不満なんだ? 森田の取材上、>>558が自然なんだろう、お笑い界的に
自分は納得いくし
ずっと昔になるが、ハガキ読まれたときの子安の反応がマジで実際と正確で驚いた
森田本人が投稿、採用された経験か、人にきいたんだろうなと思った。想像ではなく >>570
有名ハガキ職人で終わらず、プロの作家としても通用できるほどで、さらにコミュ力問題ないから、相当稼ぐんだろうな 記憶喪失になった頃のインタビューではプロ編の構想あるって言ってたけどどうなるだろうな
別作品書いてからとも言ってたし今回のはドラマ番宣用の延長戦みたいなもんだったしね べしゃぐらのラジオで子安が構成作家って
子安もブースに入って参加するってこともあるかな、高田文夫みたいに お笑いコンビは売れっ子になったらカメラが回ってない所では相方と全く会話しなくなるらしいが、べしゃりもそうなるのだろうか ダウンタウンがテレビで冠番組もてるようになったのが、25ぐらいか? ダウンタウンと高須みたいな関係だな
べしゃりと子安 げんこつロデオは最大のライバルみたいな登場だったのに後半ただの一芸人扱いだったのが不満 >>581
主人公コンビに闇営業させるわけにはいかないからまた主人公蚊帳の外で話が進んでいきそう 別にヤクザの広告塔になるわけでもあるまいしなんの面白味もなさそう 闇営業編の前に NMC審査員批判芸人編かな?って思ったけど…
ないか そういえばよしもと問題さっぱり報じられなくなったね
ヤクザパワー怖いわー るのあーるは普通の漫才でもウケるようになったんかな? しげおってヨシナガだと思ってたけど違うのか?
さんまみたいに吉本所属で個人事務所持ってるみたいな感じ? ちょっと前のオフィス北野モデルだろ
今はあんなことになっちゃったけど 寿=松竹
ヨシムラ=吉本
オフィスしげお=オフィス北野 だよね。
正力舎は人力舎かな 作中の漫才を実際にネタまで作って見せてる意欲は評価するが
クライマックスでバカウケしてる設定にしては今回はつまらなすぎたな
こいつら何を笑ってんだろと思いながら読んでしまう るのあーるはオリラジモデルだっけ
連載開始からかなりの時間経ったんだな >>587
さんま+たけしみたいなイメージだと思ったけど どこで見たか忘れてしまったからソース曖昧だけど
べしゃりも一応モデルにしたコンビがいるんだよね?
公言されることはないだろうけど気になるわぁ なんで7年後なのかと思ったら、作中では2012年だったから現在まで時間進めたってことか >>601
プロ編想定して賞レースの足切りに関わる年数で7年後にしたんじゃないかと思ったけど単純に現在に近づけたいだけなのかもな セット!
セット!
セーーーーーット!
セット!
まだやんだ? >>568
時事ネタはどこでもできるでしょ?
むしろどこが理解できないのかが理解できない
時事ネタと前のコンビのネタ弄ることの違い理解できてないのあなたくらいですけど大丈夫? >>596
潤三さんは若いときの破天荒っぷりから横山やすしかと思ってた >>605
相方捨てたりバラエティの司会やってるのにムスっとしてたりチンピラだったりなんか完全に長谷川さん要素なんだけどな >>605
漫才ブームの頃のリーゼントと言えば紳助竜介も思い出させる 潤三さんは紳助メインよね
最後の一人がよくわからん。理想の兄さん的な >>608
もちろん複数のモデルがいたり、まったく居ないのもあるだろうけど
潤三=紳助
しげお=たけし
兆治=?
だよね
東MAXなわけないし(いやこいつはプリンスか)、現実にはいないタイプ作ったのかな
弟子取らないでお笑いのトップ層にいるっていうとドリフのメンバー(志村)とかタモリ?
「八」繋がりで中田喜八を東八郎とすると、直弟子が萩本欽一
東八郎の教えを未だに受け継いでいると公言してるのが志村けん
今も精力的に舞台に立ってるこ=コントを作り続けてるとすると志村けんが一番イメージに近いかな
志村は東の死後、彼の弟子を預かっちゃったから弟子取ってないってのには反するけど 炊飯器に退職金入れてたのは、たけしのエピソードからだよね
弟子が洗濯機が欲しいって言ったら届いたのはタライと洗濯板で、呆れてたらその中に大金が入ってたってやつ 寿(松竹)だから藤山寛美テイストを入れた鶴瓶だと思ってた
森田先生はタモリをあまり評価してないのかな? 一応一部完なんだな
ヒット作出せなきゃ続編書くかもって感じか NMC決勝進出から7年後に初ラジオってちょっと遅くない?その年一番ウケたのに最下位って話題性にも事欠かない気がするけどそこまでブレイクはしなかったのかな? >>618
俺も思ったけど芸歴でいったら8年目?とかだろ
まだ26とかそれくらいだしな ブレイクはせずにコツコツ地道に売れていったんだろうね ダウンタウンがガキ使始めたのが26くらいだっけか
会社の猛プッシュで露出増えては消えるよりは劇場で地道にキャリア積んでる感あるからそれもいいんじゃない? ヨシムラ(吉村芸能株式会社)は 吉本(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)
寿エンターテインメント は 松竹芸能
プロダクション正力舎 は プロダクション人力舎
オフィスしげお は オフィス北野
モリプロ は ホリプロ
アンミュージック は サンミュージック
パンドラ は タイタン?
ロケット企画 は 浅井企画?
ワタナベエンタ とか 太田プロ とか マセキ っぽいトコもあるのかな? ナインティナインやキングコングみたいにゴリ押しど若いうちから爆売れする
みたいなのはもう今時は無くなったもんなあ テレビだけの浅い知識で元ネタ探しとか
漫画家をバカにしているだけだな >>623
そいつらは下積み長いぞ
デビューから速効ブレイクといえばオリラジ
確か1〜2年くらいで看板番組持ってたな むしろ読者にある程度元ネタわかるように描いてるだろ るのあーるとオリラジは別物だし
登場人物の名前程度の意味しかない
主人公たちがダウンタウンというのもまったくないしな >>593
あっちゃんは「今回の騒動の前に自分と西野さんは事務所と話し合ってエージェント契約になってる」と言ってたから業務提携扱いなんじゃない? >>626
純粋な下積みは殆どないよ 関西芸人は二度売れないと全国区になれないからそういう意味では長いかもだけど
最近だとハライチは下積みないんじゃないかな ハライチといえば…澤部とだいたい同時期に、いいともレギュラーだった、キンコン梶原に似た奴が居るコンビは全く見なくなったな
コンビ名も覚えてねえけど
当時いいとも見るたびに、こいつらハマってねーなぁ…って思ってた >>631
ウエストランド?
一ヶ月前くらいにTwitter見てたらクッソしょうもないボヤ程度の事件が起きてちょっとだけ話題になってたよ。 見切り発車は触れられなかったな
ゴッデスで飽きられたか 見切り発車は養成所の時点でかなり歪なコンビ仲だから7年も続くとは思えない でもネタ的には見切り発車が一番面白かったわ
筋肉不動産とかロボット刑事とか みきり発射好きだったけどゴッデスで消えるのはリアルな感じあるな
あいつら全員トーク下手そう あいつら渡米してトーキョーショックボーイズとして大受けしてるぞ 成瀬が鼻から入れた牛乳を目の横から出そうとして鼓膜破るんだな ドラマ最後ちょっと駆け足だったな
めちゃくちゃ面白いんだから
「相棒」みたいに
200話300話くらいかけても良かった
るのあーるのクソさ加減ももっと演出してさ
ライバルのげんこつロデオもただのイヤミな奴らで終わったし なぜかるのあーるがブリッジ漫才捨ててて笑った
桃太郎は?って普通に面白そうだったなw 第二部は学園の爆笑王に育った笑空くんが主人公
「親父(根津)の果たせなかった夢、俺が叶えたる!」 藤川球児っていう謎の先輩芸人がなぜか面倒見てくれるんだよな 役者自身のキャラクターとべしゃりのキャラが合ってたんだよな
オーディションやったやつ有能
俳優陣解散もったいから
このままセカンドシーズンやって欲しいわ
新人戦は敗退でいいからM-1は漫画と変えて優勝で頼む ドラマは最初から8話の予定だったの?
まさか打ち切りじゃないよね? 引退した前田大尊が具志堅枠でバラエティーに呼ばれてべしゃり暮らしと共演で 笑いがテーマの漫画だが、ギャグ漫画じゃないよなw
梵が書き込んだのか 森田、ガッカリするってよ
森田まさのり@HITMANmorita
ドラマのおかげで、べしゃり暮らしが無料で試し読みできるアプリがありますが、
作品ジャンルが、ギャグ・コメディと紹介されてると、ひどくガッカリします。 親世代やベテランの問題もあるから青春群像劇でもないか。人間ドラマ?w Wikipediaには
人間ドラマ
ギャグ漫画
青年漫画
って書いてあるな ろくブルもルーキーズもべしゃりもヒューマンドラマ・青春漫画だよ アパート越した時に先住民の口癖が秀でてるねだったとこからずっと
ガッツリ使い出したのは子安脱退あたりか 最終話で二人目の子供妊娠してたのって姉貴だったのか…
似ちゃったかなとか言ってたから奈々ちゃんと圭佑の子供かと思ってた 圭右とはるかの組み合わせ好きだ
まほちゃんといるとこ和む 謎だね
最終回に出てなかったし
あのあと大学に入りなおしたのかな 本連載時にここまでたどり着いていれば、狩野英孝的なピン芸人になってたかもな コミックは特に加筆なしか。サボテンミサイルM-1連覇ってすごいけど華はなさそうだからパンクブーブーみたいな感じかな。 笑い飯ポジションは誰なのかな。
サンドイッチマンはまんまだけど >>681
「おもてたんと違う!」って言ってたやつはいたけど あんま話題にあがらないけど成瀬くんっていい人だよね
ネタを見てる時の姿勢も良い 闇営業編が始まったら、玉木あたりがメンバーに紛れてそう へへ…久しぶりじゃねーか…
いい仕事があんだけどよ…
やってみねぇ? そこでるのあーるが闇営業で捕まって再起不能になれば面白いけどな べしゃりはマジで知らずに参加してしまうが
金を本当に受け取らなかったので
詐欺被害者チャリティライブで許される展開だな 実際のM-1だと予選でやったネタしか出来ないルールだからアドリブはともかく土壇場でネタ変えたりするのは無理なんだけど
そこらへんはマンガとしてのエンタメ性重視したのかな >>692
実際のM-1で予選から決勝まで全部違うネタやったとかいうコンビいなかったっけ キングオブコントは 予選でやったネタを本戦でもなんだけど M-1もそうなんだっけ? 両方見たことないな
特にM1はスポンサー吉本、審査員吉本、元々数が多いとはいえ優勝者吉本多数って公平な審査してるとは到底思えない キングオブコントは予選と同じのやらなきゃいけないらしいね
今年のジャルジャルは足の指を骨折したとかで特別に違うネタをやらせてもらったんだっけ >>669
元はアパートの隣の住民の口癖
以降、所々の要所で使われてた
3人漫才で子安がその日一番の爆笑とったり、準決勝で辻本が使ってじゃかましわ!って言われたり
決勝でホワイトデーボケへのツッコミにすかさずねじ込んだりしてたな >>681
コンビ名的にはべしゃり暮らしだが、あのスタイルは作中には居ないな
独特すぎて使ったらすぐ分かる
それはそうと、べしゃりのスタイルって何処と無くやすきよっぽい気がする
やすきよは両方関西弁だけど >>660
お笑いを題材にした職能人間ドラマじゃね? そういや結局玉木ってどうなったんだろ
梅垣がニップレスのマネージャーになったってことはコンビは解散したんだろうけど、出てきてないよな? 圭右は1巻ではあんなに髪型にこだわってたのに7年後の最終回でもいまだに坊主頭なのが謎じゃね? 夏休み明けから髪がのびなくなったな
松浦亜衣が結婚したから髪型はどうでもよくなったのか そういや第1話冒頭の、既にプロになってると思しき2人の舞台シーンでは
顔こそ出てないものの圭右の髪型は断髪前の高校時代のままだったような 番組スタッフが「べしゃぐらさん」って呼び掛けてたが、「べしゃりさん」じゃないのか・・ ジャンプラで無料だから一巻久々読んだけど、序盤キツイなw
作中の笑いのレベルも成長してるのがわかる あんまり面白くなくて子安だけが
やっぱりけいすけくんはすごいや!って言ってるのがキツイ みんなから逃げるのに下りじゃなくて昇りのエスカレーターに乗ってそのまま上に戻ってきたのは面白くて覚えてる 1巻は主人公の行動も行動原理もショボいからな
アレはつまらんわ
最初はギャグ漫画として見られるんで、それもつまんなさに拍車をかける
ギャグ漫画としてはギャグが面白くないから
2巻でお笑いにかける人間ドラマに少し触れ始めて、方向性が見え始める
3巻ラストで、ああコレがやりたかったのか、って理解して面白さが見えてくるって感じ
少年ジャンプとしては遅すぎるスタートダッシュだけど、4巻以降の面白さを考えると我慢してでも読む価値はある布石の時期だな べしゃり序盤は「たいして面白くねーのに、上妻が何をやっても、学校の連中は笑ってくれる」ように描いてる
読者が「え?これ何が面白いの?」と思って当然で、作中の笑いのレベルもわざと落として描いてる
って森田自ら説明してた
学校の中ではめっちゃウケてた爆笑王上妻が、予選に出て全くウケずに滑る(プロの世界に足を踏み入れる)
って所を描きたかったんだと でもプロになっても質はそんなに変わってないきが
オナニーネタ見たかった >>715
あれは天然だからちゃんとおもしろくしたんだろうな
関西弁でもないし
よく考えてつくられてるわ 『黒子のバスケ』程じゃないけど
しっかり構成されてる漫画だよね。
キャラも濃いし、超画力だから説得力もすごい。
まぁ『黒子のバスケ』程じゃあないけどね。 >>714
よっあるあるあーるのるのあーるよいしょ あるあるあーるはブリッジだからまぁそれなりで許される
おしりっぴょーんはギャグだからあのレベルじゃ許されない ライブでサビのとこで観客にマイクむけるボーカル空気読んであるある…
そこを聴きたいんだよ歌ってくれやぁ 梅垣ってモデルいるの?
ビジュアルキモすぎて性格もクズでこんな奴が主人公の
ダチポジションなのがすごく嫌だった
表紙にもよく描かれてたし何なのコイツ うめがき好きだけどな、引き立て役で見た目が面白いって初期の相方に選ばれたり
なんでべしゃりの3人に誘われたわけでもないのにNSC入ったかわからねーけど るのあーるのネーミングって喫茶店からきてるの?
昔江口寿史の漫画でやたらルノアールのココアは甘いって言ってたからさ >>741
その江口寿史の話から、この漫画に出てくるお笑いコンビのネーミングになぜ繋がるのか 原作はよしもとが全面協力の感じだったのになぜドラマは太田プロだったんだろう だっていま 千鳥とかいう
クソゴミつまらんゴミみたいな奴を売り出す時代なんでしょ?
あーいうのがお花畑まんこ共に効果抜群なんでしょ?www 昨日から読み始めて金本のラジオでめちゃくちゃ泣いてしまった
いい年して恥ずかしい 加藤純一(うんこちゃん) Youtubelive
カイロソフト/Switch
ゲーム会社経営SLG
『ゲーム発展国++』#3
ゲーム会社を作るゲームをやるぞ!放送最終回
(22:52分配信開始)
://www.youtube.com/watch?v=lyjR6MSzcDA
https://www.youtube.com/channel/UCx1nAvtVDIsaGmCMSe8ofsQ なんで森田まさのりはヤンジャンに移って、富樫はそのまんまなのか べしゃりは
ジャンプの読者層とズレてたからな
絵も内容も いやー面白すぎる
上妻が記憶喪失になったとこまで読んだわ
結局記憶戻るんだろうし、読むのがめんどい……
奈々といつの間にか付き合ってたのね 読み終わったー!感動したー!記憶喪失も潤三も結果とてもよかったー!
親父レイプ
葛城
上原
これだけは受け付けない と思ったら20巻出てたのか
電子版ポチったから明日読むわ げんこつロデオの出番がどんどん減っていったのが不満
まあたけしに拾ってもらったのはよかったけど 65でタレ
かきまくったる
からなぁーっ
みんなニッコリ いやでもアレは予想できたでしょ
特に上手くもないな 予想出来る構成ってのも上手いね
下手くそな構成は斜め上とか明後日の方向にしか行かないからな アシスタントの森田の絵が上手すぎて原哲夫がビビったらしいな 一話目見ててっきり圭右はツッコミに転向するんだと思ったわ
関西弁どころじゃないモメ方すると思ったのに変則でいくとは 二部はよ
べしゃりの勢いの裏で、ひたすら売れない芸人の浮き沈みのオムニバスだろ?
べしゃりの喧嘩はもうやらなくていいからね 絵がうまいし話の展開&構成も素晴らしい
森田さんすごいわ 続編読みたい
仕切りの上手い梵が司会して圭右達がひな壇にいるみたいなシーンとか見てみたい
梵好きなんで いや、るのあーるは上原レイプばれてイジメられて芸人やめて没落して欲しいね あいつの改心したタイミングだけ分からない
はるかが自分より爆売れするぐらいじゃないとあんな風にならないはず まだこのスレあったのかと思ったら最終巻でたのか
あのラストもう一度よみたいな 森田先生が出たm1の予選の漫才ってどこかで見れないの? >>793
動画はあがってないみたいね
アメトークのろくブル芸人のときちょっと流れてたな >>714
そうなのか
普通に1、2巻面白かったが レイプとか交通事故とか記憶喪失とかけっこう古くさい展開好きだよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています