【森田まさのり】べしゃり暮らし
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
親が前科者は腐るほどいるし本人にダメージあっても
世間的には影響無いだろね 最初から10週集中連載って言ってんだから打ち切りはないでしょ ドラマまじおもしれーわw
今後はジャニーズみたいな女顔のイケメンよりも
キリッとした凛々しい系のイケメンが流行ってくな 原作読んでてあのドラマを面白いと思えるってすげーな 漫画の神の使途とかいう糞コテまだ生きてたのかよ
藤川みたいに凍死したのかと >>484
まあ、お前と違って生きる価値あるからな はにかみ工場長がバレるくだり
原作と全然違ったな
北川と子安が話すシーンも場所が違うし
堀内がデブじゃなくて優男風になってた >>477
そら未成年者の前科ほじくり返すって少年法どこ行ったっつー話だからな
なかなか文春の肩持つやつはいないでしょうよ ドラマでは北川が極度の恥ずかしがり屋で顔隠さないと何も出来ないって設定を
一切説明しないまま突然のグラサン+フード姿で何のこっちゃになってたな >>486
まぁ原作の流れで行くと面談のシーン入れないといけないしそこのくだり自体は別に問題ないからってのもあるのかもね
あと時間軸弄ったせいで、はにかみ工場長の正体知らないままラジオブースに入っちゃったってのも大きいかも
時間軸弄った影響がいろんなところに出てて笑うわ
親父に「きそばの名前使うなよ」って言われてから3話くらいずっと「きそばAT」って言ってるしw 実写20世紀少年のサダキヨ並の突然のインアウトだった子安 ドラマは展開やカメラワーク、全てがゴミすぎてほんと無理
劇団ひとりってこうも無能なんだな
品川にやってもらえばよかったのに 読み切りはパイロット版だから
設定そのままだったりそうじゃなかったりするでしょ >>494
やっぱりM-1での記憶喪失ネタ被りまで(あるいはプロのある程度の部分まで)練ってからべしゃり描き始めてそうだね
学園の爆笑王からそうだけど、リアルタイムじゃ「なんだよこれ」ってなるネタを最終的に「ああそうまとめるためにこのネタ振ってたのか」ってなるの多い
もちろん細かいネームまでは考えてないだろうけど でもここで終わりって打ち切りなん?
ネタ尽きたん? バラエティーに、ボクシング引退した前田大尊が出て共演する展開まだか あのイケメンの奴最後は出てこなかったな。
狩野英孝的なキャラになって売れてるかもと期待したけどそんな甘いもんじゃないか。 玉木の事?元々成績はよかったのに上妻に対するライバル心から芸人目指したんだから進学し直すとか? 玉木のメンタルの強さはあれはあれで何かしらの才能を感じる 毎週の掲載順的に見てリビドーズが主力の一翼担ってるってYJやべえな 梅垣がニップレスのマネージャーって事はフェイクも解散したんだな。あえての。逆説的に。 サボテンの連覇 ってトコを落とし所にする辺りが作者らしいな!って思ったw
決勝は サボテンミサイル、テレグラムサムと同率3位だったげんこつロデオとるのあーる。
勢いでサボテンミサイルがそのまま優勝だったんだね。
影浦さんと三宅さん辺りが最低点だったのかな?
潤三さんはいい点つけたのかもしれないけど その描写もいらないぐらいに 圭右と辻本が楽しめて 周りも笑って1番ウケてたって事で最下位だったけど 良しって感じだよね。 炭谷は性格悪そうな描写されてるけど、文化祭できそばの漫才を認めて満点出したり今週も「ぶははっおもろい」と評してたりと笑いには素直だな ウケたけど最下位ってのはいいね
いい感じでまとめたな なんか上手い具合にまとまったな
げんこつもしげおの個人事務所所属になっててよかった べしゃりの順位より
さぼてんの順位がピンと来ないな 一部完ってことはまたいつか続くのか
もういいよ
芸能界で調子に乗ってる圭右なんか見たくないし >>521
SLAM DUNKはやらない
つまりはそういうことだったり、そういうことじゃなかったりするかもしれない スラダンは作者がやる気ないのに編集が無理矢理一部完って事にしたんじゃなかったっけ?
まぁこれも年代スキップしてるし続編あるかは怪しいな むしろ今やってるのが三部とか四部くらいのイメージだったわ べしゃり暮らしに関しては 作者が人生をかけて描きたいテーマ って言ってるぐらいだから まだまだ続くだろうね。
NMCの審査について審査員の事を批判して反省する話とか…
闇営業とか契約の話とか…
ないな… ほぼ漫才・コントの描写だったから
バラエティに出るべしゃりとか
司会やるべしゃりとかあんまりイメージできないな なんでも天才だからで済ますのがなぁ
ホワイトデーのくだりなんて前もって合わせてないと無理 ああ終わっちまった
あと1話分もう少し掘り下げて欲しかったな
コミックでの加筆期待 ぷりんすの得点が579点だから それより下って事はかなり悪い点になっちゃったのかな?
影浦さんとか三宅さんとか70点台だしたのかな?
潤三さんがいい点付けてたとしたら 他の人が70点台つけてなきゃおかしくなるな。 なんつーか、近年稀に見る完璧な最終回だった
この先はご想像にお任せします・・・で自分は満足
井上、冨樫、三浦、木多、そして美内、読んで学んで欲しい・・これがプロ!! 受けてたんだから5位くらいが妥当なところと思うけど、最下位の方がインパクトあるし最終回だからそれでいいかなという感じ >>532
現場では笑ってたけど点数は低いってパターンかもしれん
なんでだろうに対する談志みたいな感じで >>535
多分 笑ってたけど それと点数はまた別 って感じもあるよな。
潤三さんは他のコンビとどっこいぐらいな感じでつけてて
影浦さんと三宅さんが低い点だった ってだけでも 9組中最下位ってあり得るもんね。 とりあえず 次回作は一旦別の作品を描くみたいですね。
でも必ず第2部で帰ってきます。って言ってるので期待ですね! べしゃり暮らしって実際のコンビで言うとオードリーに近い感じがする あの大爆笑で最下位ってある意味、1番の勝ちじゃん!
得点的には1人30点とか付けてたら学祭の校長みたいで面白そうw >>540
若い世代にはやたら人気だけど、おじさん世代にはまったく近いと思わない。 何?このスレにいたクズと同じ思考の奴に落とされたのかよwww
良かったなクズどもwww >>541
これだったんじゃないかな
他が90前後、80点台もいるくらいの中、潤三は漫才中に自分がウケて周囲が若干それに流されたのも含めて30点
たぶん次のネタが無いのも知ってたんじゃないかな
楽にさせてやったというか、道作ってやったというか
考えすぎか >>540
ハライチでしょ
岩井が腐ってない世界線の べしゃぐらコンビってタレントとしては意外とキャラが薄そうだ 終わっちまったかー
最後の二週間くらいめちゃくちゃ面白かったな
記憶喪失ネタを作者が自虐して逆にありだった感になってたと感じたわ
休載なしで単行本で一気に読みたかったな べしゃり暮らしはどっちもイケメンだから
見た目の面白さはないよな
弄れるところもないからキャラは薄い
まあ、そんなのは
上妻がアフロヘアにするとか
辻本がムキムキマッチョになったりすれば良いだけなんだが ブルーハーツの二人なんだから
見た目変えたら意味なし べしゃりが優勝しないんなら、げんこつorるのあーるを優勝させときゃ良かったのに
連載再開前の、この二組に対する大げさなフリはなんやったんや 根津さん、ソバ屋暮らしで親父いるなかでヤリまくりかよ >>552
それこそ世界観が小さくなっちゃうから… 面白かったけど、二部はやらなくていいのでは
これ以上やっても蛇足になりそう サボテンミサイルがべしゃりの記憶喪失ネタを弄ったのは良くて
べしゃりがサボテンミサイルを弄ったのはダメなのか
審査員の基準がよくわからんな >>558
べしゃりの記憶喪失はネタじゃない(ネタとして公開される前だった)
サボテンの記憶喪失はまさにたった今公開されたばかりのネタ(新ネタって意味じゃないよ)
つまりべしゃりの掴みは「直前にサボテンが記憶喪失ネタをやらないとできないもの」で、漫才の「再現性」に著しく関わってくる
「別の場所で使えない、行き当たりばったりのネタ=雑談」とも言える べしゃり暮らし第二部はタイトルも主人公も変えてきそう
でも舞台と登場人物は共通とか 先週のヒキで“べしゃり暮らし劇場”とか何とか大見得切ってたから期待しすぎてしまったのか
あれで決勝中一番ウケてたなんてとても思えない内容でがっかり
笑空(かける)だのホワイトデーだの、実際やったらダダすべりだろあんなの
記憶戻った直後にやった準決(=連載再開前の最終回)の方がよっぽど面白かった
結局決勝は二人が初めてやった文化祭のときのシチュエーションを
舞台をグレードアップさせてもう一度なぞった形だったし
ラストも第1話冒頭に繋がる感じで締めてたし、なんかもう続編は無さそうな気がした >>560
そのほうがいいな
べシャリ暮らしに憧れてる若手が主人公とか
べシャリがデジきんポジションになる感じ >>548
たしかにw
どっちも特別いじるとこないよなw
ネタはサボテンはおもしろかった。べしゃりはおもしろくはなかったが、話のまとめ方はやっぱりうまいなあ
勘のいい人は予想できたんだろうが、おれは毎回ミスリードに引っかかるわ >>566
特別いじる事がない奴は司会者に向いてるけどな >>559
時事ネタ拾って漫才する事だってあるだろ
そういうのは一過性のネタだけど別に問題視されない筈だが?
何が不満なんだ? 森田の取材上、>>558が自然なんだろう、お笑い界的に
自分は納得いくし
ずっと昔になるが、ハガキ読まれたときの子安の反応がマジで実際と正確で驚いた
森田本人が投稿、採用された経験か、人にきいたんだろうなと思った。想像ではなく >>570
有名ハガキ職人で終わらず、プロの作家としても通用できるほどで、さらにコミュ力問題ないから、相当稼ぐんだろうな 記憶喪失になった頃のインタビューではプロ編の構想あるって言ってたけどどうなるだろうな
別作品書いてからとも言ってたし今回のはドラマ番宣用の延長戦みたいなもんだったしね べしゃぐらのラジオで子安が構成作家って
子安もブースに入って参加するってこともあるかな、高田文夫みたいに お笑いコンビは売れっ子になったらカメラが回ってない所では相方と全く会話しなくなるらしいが、べしゃりもそうなるのだろうか ダウンタウンがテレビで冠番組もてるようになったのが、25ぐらいか? ダウンタウンと高須みたいな関係だな
べしゃりと子安 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています