【ワンパンマン】強さ議論スレ part65
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
●荒らし煽りは放置。荒らしにかまう人も荒らしです。お「またこの流れか」「またこいつか」等いちいち反応しないこと
●相手が荒らし煽りでも個人攻撃禁止、徹底スルースルー。気になるなら2chブラウザ使用、。水遁依頼
●次スレは>>950を踏んだ人が立てる
●スレ立て時は一番上に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」をコピペして立てて下さい(荒らし対策の為コテハン表示)
●●前スレ
【ワンパンマン】強さ議論スレ part64
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1534473933/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>483
採用はされないけど最低でもアホが二日間暴れまわる、クソ長ランクが乱立するからスクロールが面倒になるとかの弊害があるからなぁ
アホが提示してなくて普通に議論してても最終的にランクを適応させるかは多数決っぽくなるし
まぁルールが必要ってのは同意
ただ以前までのだと若干の不備があるのも否めないと思う 林檎と同格(互角ではない)が怪人化したなら普通に竜だろ
疑問なら暫定竜で竜6下位で保留で大全待ちにすりゃいいだけじゃね? S級っていうくくりならプリズナーもアトミック侍も同格なんだよなあ
まあプリズナーも怪人細胞くったら竜かもしれんが >>486
それよ
少なくとも鬼中位以上と対等な人間が怪人化したのにボーナス効果ないのは流石におかしいだろって話
ハラギリがよほど適正がなかったとかじゃない限りは現状は竜が妥当
鬼に落とすのは公式発表あってからでいい まぁせいぜいA級上位、良くてアマイレベルがいいとこのチョゼが鬼上位とやりあえるくらいの爆強化だからな
というか元々ハラギリはそういう面で竜なんじゃないか?って言われてたんだけどね 怪人細胞関連パワーアップの仕方雑すぎて正直嫌いだわ
意味不明なインフレやめてほしい ハラギリ竜にしたらまた荒れる
鬼にしてもまた荒れる
公式大全きてからでいいんじゃないか?
ハラギリがもしイアイよりちょっと強いぐらいなら鬼でもおかしくないし、プリズナー以上の実力だとしたら竜でもありえるしなハラギリの人間実力が抜刀速度しかわからん以上なんとも言えない、荒れるから不明でいい >>490
でもヒモの化身なんて一般人から虎上位だぞ >>492
弟子のイアイとそう変わらないような組織にアトミックが剣を競い合うというお笑いになっちゃう でも実際怪人細胞食ってもチャンバラすら出来なかったと でも竜で幹部のブサイクハグキもバングに全く反応も出来ずに瞬殺されてるし
竜相当のガロウに防御すら意味なく一撃で致命傷入れれるクロビカリを考慮したら
アトミックに瞬殺されてもさしてマイナスにならないのでは?
いや別にハラギリは不明のまんまでいいと思うけど一応 認めたくない奴が多いのかも知れんけど割りとマジでアトミック侍が同じ土俵じゃ勝ち目ないくらい強いんだと思うぞ? 現状怪人化は災害レベルで1ランクアップだからな
特別に例外とかでない限りイアイ達と同格から更にパワーアップはしてる 106話を見てきたけど首元に刀が来た時点でまだ林檎侍は刀を抜いていないように見える。
あとハラギリが1撃与える前に20発程度食らわせてるから断然強いとは思う >>495
パワーアップしようが何だろうが両者のスタイルでチャンバラにはならんよ
居合いの意味しってんのか? 流石に峯岸だと思う
5超って戦闘能力だけで言うとS下位くらいありそうだけどな
ラジコン操る奴は置いといて グリーンは体内の神経共有してる植物しか操れないっぽいけど峯岸は植物全てに命令与えて成長、操作が自在だから峯岸のが強いと思う
超能力発動の余波だけで震度7を起こせるような奴とかモブサイコでも殆どいないからフブキって実はもっと強いんじゃないか ハラギリ議論は描写、設定ともに鬼1竜6どちらにも解釈できる範疇でしか情報なくてどうせ決着つかないし、一旦削除にするしかないよね。
落としどころにするなら不明欄にハラギリ(鬼1〜竜6)とでもしておくか。 ラジコンは竜だろ
複数の都市の壊滅とか余裕だし何が原因で電子機器ジャックされてるのかの特定に手間取れば文明崩壊するレベルだろあれ 戦闘力ならラジコンは5超最弱だと思う
峯岸がモブとそこそこ戦えてるのにショウに瞬殺て 村パンでレベル竜をどう扱いたいのかわからない
S級では手も足もでない強さと散々煽っておいて、幹部じゃないレベル竜いたり
バクザンがレベル竜で特に意味もなく死んでいったり 竜が意味もなく死ぬのはサイタマ絡みならいつものこと >>508
それでいうなら作中では極力S級と竜の単騎交戦は避けてる感じだし、竜明記されたポチ、ムカデ、ゴウケツは鬼クラスとの実力の違いを煽る描写にしてる。今回のウインドフレイムも竜レベルになったら予想以上の強敵として描いてる感じだ。
逆に竜あるか微妙なハラギリ、バクザン、ジャガンなどはテロップでの確定竜明記を避けてるんだよな。バクザンもゴウケツの推測止まりなあたり。
竜と出してしまうと今後の展開のインパクトが薄れるし、鬼としてしまうとジャガンなんかは謎の強敵感なくなって程度が知れてしまうし。ここらへんはあえて曖昧にしてると思う。 才能のかけらもない俺らがONEの構成にケチつけたとこでなんの意味もないからやめとけ 先攻ウィズ率が上がって面倒くせーわ、ダイナはぶっ殺すの楽なんだがなあ 今モブサイコ見て気づいたんだが、
神エクボと黄金精子って共通点多くない?
・間抜け顔
・進化したら筋肉ムキムキ
・輝いてる
・作中最高クラスの超能力者と互角
・自分を最強だと思っている
理由があるのか偶然なのか... 100%モブってタツマキと互角らしいけどそれだとあの世界タツマキ以上多すぎじゃね?
(1000%霊幻、大悪霊最上、統一郎(20年チャージ)、神エクボ、サイコヘルメット、???%) こうやって見ると、星々を荒らし回った幹部クラスの化物がひしめいている地球とかやばくね ガロウボロスやタツマキほど突出してる奴はいないけど魔界も大概ヤバい
黄金クラスが思い付く限りで五人はいるし近所の喧嘩強い奴くらいのノリで竜、鬼が大量にいるヤバい世界 >>518
ワンパンに魔界なんてあったっけ
もしかしておっさんか >>519
まあタベルちゃんとハグキの亜種っぽいしハグキも食ったもん合体させて怪人産むとか出来そう 竜に関してはサイタマがやるならなんら問題は無いでしょ
リメイクでまだサイタマ以外単騎で竜倒してないし 村パン最新話時点のガロウってランクで言うとどこぐらいなんだろう 確かに怪人化バクザンといい勝負しそうではある
戦ったらすぐに適応して倒せる強さになりそうだけど 個人的には竜5行ってるんじゃないかと予想
ギョロギョロや怪人王の攻撃にもある程度対抗で来ているのが理由 ガロウの強さはすぐに対応してパワーアップするところにもあるから
今ここっていうのは難しいかもね ギョロギョロと初めて会った時は武闘派鬼二匹相手に何とか勝てるレベルだから鬼上位?
ギョロギョロと再会した時点で一回目の出会い時より
見違えるほどに強くなっていたらしいからその時点で竜なのかな
ポチの焦熱弾一発目では即死を覚悟していたのが結果的に二発食らってもピンピンしているあたり
一発目耐えた時の耐久力上昇幅って相当だったんだなと思う
ポチの焦熱弾をよけまくる、焦熱弾直撃二回で致命傷を負わない
オロチの触手よけ、パンチをガードするとか鬼では無理な印象だから竜はあると思うけど
と言うか竜でもバクザンにできるとも思えないから最下位っていう事もないかもと思うが
現時点ではまだクロビカリより明確に格下であるのは確実なんだよな 時々ガロウ不死身過ぎって話題になるけど
見かけが人間のままなだけで中身は大分怪人化が進んでいるんじゃないかな
ギョロギョロがガロウを評して「半怪人」「完全に怪人になり切っていない」と言っているが
逆に言うと半分はすでに怪人ということだろう
異常な生命力、腹に穴が開いても動けるあたりは怪人としての特殊能力なのではないかと
A級戦で毒に対応したあたりから徐々に変化して言っているのでは
見た目変化しだしたのもその直後だし(髪が血で染まって目が充血しただけだが) 細胞によるもんじゃなくて純正な怪人になっていってるって感じなんかねぇ
でも実際怪人化したら弱体化したんだよな
あそこで神っぽいアレの介入でもあったんかなやっぱ ガロウに関しては作中最高レベルの補正がかかってるから耐久力に関してはあまり参考にならない たぶん目だろう
片目充血で半分怪人化してるから体に包帯やら色々と巻いて両目充血で完全怪人だろう
俺が予想してるんだけどサイタマはリミッター解除の代償として髪失ったからガロウは目充血になって治らないって感じじゃない?かなと思う いやハゲはかっこいいしハゲのがいいでしょ…
俺はハゲてないけど ガロウって早着替え以降がアッサリしてるけど、マフラー?してる鬼みたいのが最強なのかな
それ以降は肉体は強化されたけど強みだった武術が活かせなさそう >>537
パワー上げたけど強味の武術使えないから「弱くなってるぜ?」なのか
実際に弱くなったのかどっちなんだろうな
俺は神殺昇撃、神殺瞬撃より威力ありそうだから前者派 俺は人間の限界越える路線だったのが怪人になって弱くなった派
サイタマの感覚で指摘できるほど弱くなってるなら相当弱くなってるはず
逆に言えばそれまでのガロウはなんだかんだ強さは感じてるはずだし サイタマが感じていたガロウの強さは武術でサイタマの技術を上回ってた部分だと思う
単なる力勝負ではサイタマが圧倒的過ぎるから中途半端にパワーだけ上げても全く評価されて無さそう そういう理屈抜きにあのシーンは本当に弱くなってたんだと思うが 顔から診察券出ていったとか言ってるしあの状態でも武術使えると思う
オロチでも武術使えるからサイズ云々はあの世界では関係なさそうだし マフラー形態時の(サイタマにとって)多少厄介な武術使わなくなったからこその弱くなった評価だと思ってる
サイタマ以外には順当にキグルミモードが1番強い形態なんじゃない? なんでベンパッツがスネックより左・・・?と思ったけど
怪人化後の強さを考慮ってことか
あいつは人間時の頃のが印象強いからちょっと悩んでしまった まあベンパッツとかハムキチの詳細は分からないよな
ボルテーンは元々A級クラスなのが怪人化したけどスイリューにワンパンされてるから鬼行けない程度の虎って分かるけど でも三羽カラス個々より堅いし強いよな その三人はさ マックスやジャクメンと違い一撃で
数十メートルも吹き飛んでもないし 肉体は強靭よ ベンパッツの方が1つ左ってだけで同ランクだし、実際それほど差は無さそうな気がする スネックでも今回の作戦に参加してたら無双シーンあるんだよなA9だし ハムキチだけランキングいないんだよな
まぁベンパッツは
・スネックと闘い、一撃くらっても動けるくらいには防御力がある(人間時)
・怪人になっても動物化したハムキチと違いある程度理性はある
・元々ベンパッツは道場破りを専門にしている団体の長である
ボルテーンは
・スーパーファイトベスト4、電気を放出できるというA級レベルの特異体質(人間時)
・スイリューが直接さわるのを警戒するほどの電気量(怪人時)
・ゴウケツ曰く、なかなかおもしろいレベル
二人よりハムキチは設定と描写が弱いから、しゃあないのか 原作時点でのガロウの強さも気になる
怪人から人間に戻ったけどクロビカリより強いんだろうか バングでも目に追えない速さで動ける事考えたら竜上位は維持してそう 協会に殴り込みしてた頃のガロウとスイリューはどっちが強いんだろう ガチの殺し合いなら良い勝負するだろうけどスイリューが遊んでる間にガロウが成長してガロウが勝つと思う 負けそうになったら進化するので一撃で戦闘不能にできるぐらい実力が離れていないと厳しいだろうな
>>553
一人で怪人狩りしてるみたいだし
持ち前の成長力と無鉄砲さで戦闘と成長を繰り返して次出るころには元の強さに戻り
覚醒ガロウ☆エンジェルスタイルとか披露してくれるのではないだろうか
半分願望だが アトミックはフラッシュに火力と手数なら勝ててるだろう…と思ったけどフラッシュって絶技使わずに壁を簡単に切り裂いてるんだよな絶技次第では火力まで… アトミックも壁を切り裂くくらいは原子斬使わなくても簡単みたいだな
何かの技だった可能性もあるが
https://i.imgur.com/DMTudAf.jpg 初見でほほぉ…動けるねぇを見たときは流れ的にアトミック侍はワンランク上の竜を倒すんだすげえ!って思ってた iSamuraiは強化イベで本当に原子レベルで切り刻めるようになるから… みんなパワーアップするのは更に絶望的な脅威が現れるフラグに見える そういえばアトミックが認めてる相手って誰だろう
S級でもよくわかんない奴も多いしなぁ…なんとなくだけどタツマキとフラッシュとかは認めてそう そうかな?まぁタツマキ嫌ってそう感はあるけど
バングの強さを認めてるのは知ってるけど、他はやっぱフラッシュぐらいなのかな 心技体が揃ってないとダメだからボロスの時勝手に帰ったフラッシュは心が足りてない判定だな
まあアトミック自身も隕石の時召集に応じなかった訳だが
二つ揃ってる奴は割りといそう ちなみにお前ら的にはフラッシュやアトミックは数字で言ってどれくらいの速さで動いてるの? 弱い強いではなくS級は一応仲間として認めてそう
サイタマとの邂逅でも実力で上がってきたらちゃんと応対してくれる的な事言ってたし
速度はどうだろうな 音速下回ってる事はないと考えてるけど分からん 村パン134話見るにS級の事は仕事仲間程度には尊重しているとは思うが認めているのはバングだけだろ
原作107撃目でバングの事を唯一認める男と言い、他にまともな奴いたっけ?ってなってたから
バング以外には尊敬し競い合えるとまでは思っていないはず 駆動に対する反応からしてS級はみんな仲間だと思ってそう >>572
ヒーロー以外なら剣聖会のメンバーだけかな お前らちょっとたるんでるな
まぁ話し合う事もなんもねぇんだけど ぶっちゃけメルザルガルドにバングとアトミックが負ける絵が想像できないよなぁ 俺は逆にアトミックがメルザルに勝てるビジョンが思い浮かばん
まあこの話は前かなり長引いたし個人の見方で変わってくるんだろうけど 速度で確実に判明してるのは、バングが疲労しない範囲で長距離走(多分ジャンプ込)する場合に
車でかっ飛ばして20分の距離を5分で到着できることだけだな 時速200キロは超えている
ほかだと、墜落する宇宙船から逃げる際、数十秒での落下までに中央付近から離脱しているので
秒速300メートル付近はいってると思われる ダッシュなら時速1000キロ以上かな
戦場での短距離ステップ速度は更に速いだろうけど、どこまでいってるかはわからんね
ガロウの着替えて弱体化は無駄な贅肉状態化したことで命中回避は下がりまくり
攻防性能再生が遥かに高くなってもサイタマ相手にはまったく意味がない ってところだろう >>578
過去スレどの辺が覚えてたら教えもらえないだろうか… 俺もどちらかっていうとアトミック侍が勝つのは難しいと思ってる
メルザルガルドってタイマンでも5vs1で戦える強みは相当だろ
イアイの腕普っ飛ばした時の攻撃力もかなり高いし アトミックは回避性能が低いから相手の攻撃が当たる前に切り刻んで破壊する、攻撃こそ最大の防御スタイルで戦ってるんだけど正直勝てそうな気もする
けど自分の斬撃より強い攻撃をメルザルが出したら終わりだと思う 侍vsメルザルは中期戦なら侍がカウンターで切り続けるだけで凌げるだろうが
運良く相手の弱点を見破れない限り剣閃の通過点からコアをはずし続けられて
いずれ持久戦からの事故リスクで危険になるだろうってところかな
あとは「もしもメルザルが融合再生中に引き裂き攻撃ができるなどの戦術も持ってたら」
その場合侍は不利だろうな 描写がないからそのへんはわからんけど多分ないかな
弱点知ってる前提ならアトミック斬キャンセル突きみたいなことを行って
核いくつかは潰せそうだが 1on1だとそれらの攻撃中に時折被弾するようには思われる
最終的に(弱点知ってる前提で)どちらが勝つかはわからん いい勝負な気はする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています