【ワンパンマン】強さ議論スレ part64
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
●荒らし煽りは放置。荒らしにかまう人も荒らしです。お「またこの流れか」「またこいつか」等いちいち反応しないこと
●相手が荒らし煽りでも個人攻撃禁止、徹底スルースルー。気になるなら2chブラウザ使用、。水遁依頼
●次スレは>>950を踏んだ人が立てる
●スレ立て時は一番上に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」をコピペして立てて下さい(荒らし対策の為コテハン表示)
●●前スレ
【ワンパンマン】強さ議論スレ part63
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1531912947/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>804 深読みとか言うレベルじゃない壮大な勘違い 勘違いついでに・・・他の予想
原作のバングが2体撃破は消滅
ハグキ→ジェノス10秒全力で体内から焼却 ジェノスも戦闘不能
ブサイク→イケメン特攻効かないバングが本気出して撃破、バング引退
黒い精子→ほぼ原作通り、ガロウ最終覚醒のかませ
ホームレス帝→キングに論破されて没収即死、いきなり死んで皆キングにびびる
エビル天然水→ほぼ原作通り、サイタマがワンパンして豚神が食う
オロチ→でかいのでサイタマに見つかってギョロギョロが呼んだらすでにミンチ
ギョロギョロ→タツマキに撃破されるがサイコスは上空取るまで気付かれず >>807
キング論破は見てみたいかも
ジェノスの見せ所作るならエビ天も相性良さそう まあ交牙竜殺拳の名前変えた時点でバングが本気になっても竜二体秒殺は無さそうだよなあ いや幹部の竜は並みの竜じゃないという形でバング下げと言うよりブサイクハグキ上げになるのかな
これならバクザンハラギリ忍者ジャガン論争も決着出来るな とりあえずムカデに打ったのとポチに打った技は別物だろ >>800
そりゃあそうか流石に倒せねぇよな…
ガロウの初幹部竜撃破がニャーンになるのかな
プリズナーがニャーンに完封されニャーンとプリズナーをガロウがワンパンって所が妥当か
それで原作に近づくしガロウvsクロビカリは好きだから残してほしい ブサイクハグキを強キャラ描写モリモリにした上でバングが瞬殺しても別に竜、幹部の格は落ちないと思うけどな
そもそもバング無双はバングすげー!ってなる所で別にブサイクハグキの格落ち目的じゃないから村パンでも普通に瞬殺しそうだけど 今までの傾向的にサイタマと戦わない限り竜瞬殺は無いな バングは長老戦で本気出さずに終わったし十分見せ場作った後のブサイクハグキのどっちかは瞬殺すると思う 最近読み始めたんだけどワクチンマンってめっちゃ強いんだね ガロウ編 兼 怪人協会編 の不満の一つにガロウの強さに
説得力が(ボロスに比べ)薄いって言うのも良く言われていたけど
そこはずいぶんとテコ入れしているなと感じる
強くなる過程、強くなっていくときの心理描写が丁寧
ここからもそこはしっかり描いていくのでは無いだろうか
ガロウの強くなる過程に説得力があればあるほどにガロウ対サイタマは盛り上がる
サイタマの迷いやガロウの心理描写もテーマの明確化として重要なものなのだろう
一方、一番の問題点である「長すぎ」はそのままだけどな
ガロウ関係のテコ入れや「ヒーローとは?」という主題の掘り下げでそうなっているならともかく
その他でも尺稼ぐから…… ヒーローとしての素質も高く格上の怪人にも迷わず挑みボロボロになってる無免ライダーのリミッターは何故外れないんだろうか
やっぱ強くて怪人を倒さねばいけないんだろうか…
頑張ってるのに可哀想だなぁ…
無免ライダーに強さがあれば最高のヒーローなのに 原作更新する気なさそうだし村田の絵が見れるなら引き伸ばしても構わんが >>820
毎日ランニングしなきゃダメなのに移動に自転車使ってるからな >>816
通常モードで竜二体瞬殺はさすがにヤバいと思ったんだろ
「人生最後の本気」で大総統とハグキを倒して引退だろうな >>823
話の流れでいうとバングは気絶してれば過程はなんでもいいと思うから、ブサイクかハグキのどっちかがバングとギリギリの死闘レベルまで強化される可能性もあるな ブサイク大総統の僻みパワーがタツマキの超能力がろくに効かないくらいに強化
今更こんな老いぼれと侮ってたバングの本気モードしかまともに戦えない
ハグキの強化としてムカデ長老並みの巨大化と再生力
ムカデ長老の時にパワー不足で勝てなかったのをバランス無視して
パワー上げてるからジェノスが10秒全力で体内から完全焼却して対竜初勝利
協会編後のアップグレードで竜とも戦えるが説得力もつ 本気モードでハグキとブサイクを瞬殺→オロチと交戦して流水岩砕拳に驚く
→隙を突いてサイコスが足止め→オロチとホームレスに攻撃され気絶
みたいな展開を予想 ハグキは変身、特殊能力、武器無しの身体能力だけで竜になったのが好きだから変に強化加えないで欲しいけどなあ オロチは地下でフラッシュ&クロビカリと激戦
地上でタツマキ他が苦闘中にほぼ無傷の2人が体育座りとか発掘作業とか
ひどすぎるので消滅
ガロウはニャーン→黄金精子→タツマキ他→フラッシュ&クロビカリ→サイタマ いやクロビカリは折れてからプリズナーの渇で再起するまでやらんと物語的にもキャラ的にも駄目だろ
ひどすぎるから消去ってお前
クソつまんねぇ予想垂れ流しといて原作否定とか何様よ ↑予想、評論の自由は読者様の権利だボケ
クロビカリも同じ相手に一日に2回も負けなくていいと思うし
ガロウもどうせS級全滅させんだから似たような戦い一人で
何回もしなくていいと思うよ
再起なんか協会戦終わってからで充分だろ、 何勘違いしてるのか知らんけど、原作より話が増えることはあっても減ることは絶対にないぞ ガロウがポチにお座り決めて「ポチとキリサキングに勝った」と評価される話は
既に消えてるだろ、
俺はガロウがポチに負けてるシーンしか見てないぞ?
話が減ったじゃん、 G5は誰が戦うかな?
ジェノスか駆動騎士あたりか? ガロウの一貫した内面性を表現するのにクロビカリ戦はクッソ重要だろがい
タレオに対して助けを貰えない弱者としてのアドバイスをしたり、ガロウのコンプレックスがより強調されてる村パンだからこそやるべきだろ >>835
いやそこまで重要な話でもないと思うよ
というか地上でフラッシュとまとめて軽く撃破で、
次の編でプリズナーが喝入れてクロビカリ復活くらいでないとむしろ
原作の流れだとクロビカリがポンコツでそのまま引退になりそう >>827
でもハグキも「いくつもの町を壊滅させる危機」のレベル竜
ほんとに町を破壊できるぐらい大規模な攻撃を村田は入れてくるだろう
既に登場した幹部のゴウケツやムカデ長老に負けないぐらいの破壊描写を描いてほしいわ そいやブサイクって強さを象徴するシーンあんまなかったような
アマイマスク相手に勝ち切れない、ジェノス渾身の蹴りで血が出る...まぁ竜下位になるわね まぁ俺らがどんだけ頭捻ってもONEの構想に勝てるはずもないんだけどな 相性最悪のアマイマスクがノーダメージだったのが逆に凄い 腕くっつくんだから傷くらい塞がるんじゃね?
ゾンビマンと被るからなんかしら違いはあるんだろうけど ゾンビマンほどそれ一本ってわけではないけど、アマイは割と耐久型だからな 切断面が綺麗だからくっついたみたいなこと言ってたし、ゾンビマンみたいになんでも再生しますってわけじゃないんだろう 「本当は怪人なんじゃないのか」とか言ってたけど自己紹介かよ
攻撃力よりのパラメータがアマイマスクと言うだけだな ブサイクモンスター⇔イケメンヒーロー
イケメンヒーローという怪人 ブサイクって突然変態の中でも大成功の方だよな
シタノビールで狼、カニランテで虎
一応シタノビールは大の大人数人以上のパワーはあるけど、それでもC級3人B級1人分の下位ヒーローに余裕で狩られる
けどブサイクはたった一人でS級でも勝てるかわからない「いくつもの町を壊滅させる危機」のレベル竜まで行ったからなぁ
村パンではゴウケツに負けないぐらいの破壊描写を描いてほしい ハグキがどう強いのかあまり分からんな
豚神不意打ちで丸呑み(小ダメージ?)から仕切り直しで正面から倒してたくらい
ジェノスの時も腕食いちぎったけどあれも不意打ちだし、そもそもジェノスの腕は取れやすいし
アジトの崩壊から生還程度の耐久面はあるけど、あれもほぼ全員耐えてたし
あとは本気バングに瞬殺されるだけで特別硬いとも言えないし
あいつほぼ鬼でしょ >>850
ジェノスの腕食いちぎれるのは普通だけど全く気づかれずに後ろに回れるスピードはなかなかなんじゃないか
本気バングにも深海王とかじゃ反応すらできなさそうだし ジェノスより遥かに強いブサイクですら防御する間もなく瞬殺だからな
本気バングに一撃だったから耐久は普通というのは酷だよ
むしろ誰よりも速くバングに向かっていったのは評価すべき
豚神って強さの下限だから今の位置だけど実際鬼1下位あってもおかしくないよな
鬼4を瞬殺出来るのは鬼2じゃ豚神くらいっぽいし 防御面が恐ろしく鉄壁になるであろう地下1500メートルサイコスがこのスレで認められない理由って真面目に何かあるかな?
タツマキもできるけど認められてないから、の場合はタツマキと違ってサイコスには作中の実戦でやってるって実績があるし
条件が違いすぎて一方的な展開だから、の場合はやってることはただの安全圏からの攻撃だから宇宙船と変わらないよね?
竜2までサイコス上げちゃダメかな? その戦法が有効だとしても確実に勝てるのは相性がいいフラッシュとアトミック侍くらいじゃね?
クロビカリやバングが相手じゃ動きを一時的に止めるくらいしかできないしムカデ長老には絶対勝てない ただのイメージでしか議論しないからダメなんだよなここ
ちゃんと議論するならテンプレ用意して前後のキャラ数体と比較してランク付けしないとと思う
これは他スレからの引用だけどこういうの作って比較した方がいい
【名前】
【属性】
【大きさ】
【攻撃力】
【防御力】
【素早さ】
【特殊能力】
【長所】
【短所】
【戦法】 >>855
竜4相当の火力があるかないか程度でムカデやポチに有効打がなさそうっていうのは宇宙船も同じだよね
地下サイコスの場合はタツマキくらいしか出所を探る手段がなさそうな所が強すぎると思う
相手からしたらギョロギョロがゾンビマンより不死身になるのとほぼイコールだよね?
竜4レベルの超能力にミキサーレベルでも絶対死なない、というか代わりのボディ持ってくるだけ、ってなるとめちゃくちゃ強くないか? >>856
テンプレはどんな感じになるかはわからんけど、今はイメージ先行すぎると思うから賛成しておく 全ジャンル最強議論のテンプレはその作品を知らない人でも議論できるようにするためのものだし不要だろ
ここじゃ原作(ONE版・村田版)、ヒーロー大全、作者発言その他そのものがテンプレの代わりだ 既知かどうかなんてのは関係無いな
今だと主観による発言も多いしそれらに対して客観的な指摘をするのに役立つし そもそもなんでサイコスだけ最初から1500m地下が許されると思ってるんだよ
宇宙船とは全く違うだろ スペックのシミュレートで決めるか設定や格で決めるか半端なところはあるな
一番極端なのはワンピとかはスペックで脳内格ゲー
ハンタとか星矢は格や設定で番付 前いたモスキート娘は格ゲー脳だな
半端っていうか格ゲー脳と設定厨が混ざって話してるからややこしいんだな あれただモスキートをとにかく上げようと必死になってたよな
都合の悪いドラマcdは無視とか 深海王が焼却砲で弱くならないならG4ジェノスじゃほとんど勝てないよな、
縮める事が出来て攻撃を回避なんてしないという相性抜群なのに3割も負けてるんだから
相性で勝てるだけだと一般性ないし実力的にはG4ジェノスはまだ鬼2相当だな >>856
それどう書いていくのかわからん
ムカデ長老でやってみてよ >>862
反応があまりないあたりみんなこう思ってるのか?
宇宙船との違いは何かを教えてほしい
宇宙船も地上から飛び立つなら乗り込めるやつ多いだろうし、浮いてるとかスタートの想定だよね? 宇宙船入れとくとしたら地上スタートだけどそうすると強さよくわからなくなるし抜いちゃっていいんじゃねとはなるな 宇宙船も賛成派と反対派が見事に分かれるよなあ
俺はどうでもいいけど強さが分かりにくい
竜上位ってのは確かかな 地上スタートだとした場合飛び上がる速度、その状態で砲撃できるのか、船の敗北条件この辺はっきり答えられるひといないだろうし外した方がいいと個人的に思う。サイコス地下スタートで喜ぶ人なんていないでしょ? 俺はそもそもキャラの強さランクに道具である宇宙船が入ってるのがおかしいと思ってる >>874
その辺は単独で扱える、もしくは自立してるからまた違うかと
宇宙船は誰が操作してるとかないし、どちらかというと施設だからあまり適さないんじゃないか?
前も言ったけど宇宙船入れるならヒーロー協会本部も竜6辺りに入れるべき 宇宙船要るだろう何でも抜けば良いってもんじゃない
しっかりと攻防が出ているのだから抜くのは反対 >>876
鬼二体に勝てる防衛機能を自力で発動出来る
無人でも戦える分むしろ宇宙船よりランク入りしてもおかしくなくないか? >>875
てかお前ボロスの宇宙船をフラッシュの刀やジェノスの焼却砲と一緒って言ったやつかよ ボロスの宇宙船をフラッシュの刀やジェノスの焼却砲と一緒って
難癖つけた奴の意見なんて聞きたくないね
どうせボロスの宇宙船抜くための布石だろう >>879
いや、そいつとはまた別の奴
ほらいたじゃん、協会本部を入れようと発言してバカも休み休み言えとか言われてた奴
俺アレ
まぁ宇宙船を入れるのがありでもサイコスが最も有利に働く状況下で考える必要はないだろう
デブコスだと通常より強いとかなら考慮すべきだけどそんな描写はないし普通に他のキャラと同じく向かい合ってよーいドンでいいと思う >>872
作中で飛び立つ描写も船底以外からの攻撃も出てないし、これに答えれない限り宇宙船地上スタートは難しいし 宇宙船は浮いているのが大前提のデフォルトでそれも含めた強さの兵器なのに「地上にいる状態」とか作中一度も存在しない状態で語られても意味不明だわ
それに兵器+乗組員でちゃんとレベル竜判定されてるし三羽烏と似たようなもんでしょ
あと1500m地下にいるのが鉄壁と言ってもサイコスを掘り返すより超巨大・砲撃無効・脱皮で回復&強化されるムカデ長老を殺しきるほうが遥かに難しいと思う
逃げつつ遠距離から攻撃するだけならジャガンでもできるんじゃね 宇宙船だけ空中スタートなら、特別扱いする理由が必要だと思うけど、宇宙船肯定派のみんなはどう思うの? 宇宙船をただの道具ってことにするなら宇宙人○○人(宇宙船搭乗)とかにすればいいしそこは別に問題だと思わないけどどっちにしろ乗船員どうなってるのかとかテンプレに書くくらいは必要かな 飛んでるかどうかとサイコスは別問題だろ
サイコスが地下にもぐってスタートって場合だと一発屋がビル屋上に隠れてスタートとかそういう状況
どちらかというと宇宙船が飛んでるのは深海王は常時雨みたいな補正状態
この二者にとってはそれが普通だけど二者以外から見たら不公平に見えるって状況だから
比較して突っ込むなら深海王 そもそも原作で宇宙船地上に降りなかったじゃん
空中スタートは妥当だと思う
宇宙船を地上スタートにしろとか難癖が酷すぎて議論にならん まぁ真面目な話サイコスが1500m地下スタートでも大してランク変わらんけどな
サイコスが1500mもの広射程で通常通りの超能力が使えるのはデブを介してるからというのは作中でも言われてるし
デブ倒されたらサイコス自身が戦わなきゃいけないのは変わらない
そういう二度手間を考慮するなら竜4最下位とかでもいいと思うけど、竜2は流石に盛りすぎ 一応貼っておきますね
>宇宙船だけ空中スタートなら、特別扱いする理由が必要だと思うけど
空中スタート以外どこがあるんだよ
地中で身動きできないスタートでもあるんですかね?
特別扱いでもなんでもない最初から飛んでいるんだから 協会本部ってメタルナイトに内包されてるんじゃない?
防衛ロボも外壁もボフォイが作って管理してるんだろ >>888
ギョロギョロボディを通してるから超能力長距離で使えるって明言されてるんだっけ? >>894
まぁ明言されちゃいないけど、タツマキに引っ張られた時にめっちゃ狼狽えてたしな
サイコスが1500m離れてても竜クラスの出力ブンブン出来るなら
「千五百メートルだぞそんな馬鹿な」だの
「この距離からこの私を引っ張り上げようなんてそんな事できる訳が」だのという台詞は出ないだろう >>883
サイコス地下が鉄壁なのはどこから攻撃されてるか知るすべがないからであって地下にあるからじゃないよ
>>886
一発屋が屋上でスタートもサイコス地下も宇宙船上空も同じでしょ
ただサイコスは脳内戦法じゃなくて実践してるっていうのと、宇宙船は地上で砲撃しながら飛び上がって戦闘開始する描写があれば地上スタートなのに、ないからって空中スタートはおかしくないか?
サイコスが地上で戦ってなかったら地下サイコスオッケーだけど、地上戦したから地下スタートはNGは宇宙船と矛盾してるでしょ じゃあメタルナイトもどこにいるかわからないから竜2だな >>896
一緒じゃない
そもそも宇宙船が地べたにおいてあるのが普通かも妄想
宇宙船の場合宇宙船という特性上濡れてる方が本来の雨深海王のようにそっちが普通の状態
サイコスはギョロギョロ(肉人形)に隠れて司令をおくるために「怪人教会のアジトにもぐっている」
一発屋は遠くから撃つというアクションのために「その怪人を狙える距離の屋上にいる」
深海王はこいつだけフィールドが雨というよりは雨状態の深海王というのが正しい
だから誰も深海王の議論で雨そのものでかかる不利は持ち出さないだろ?
宇宙船も浮いてるのがそのものの在り方でオプションとして「特定の空がついてくる」わけではない
そのものの状態ではなく立ち位置を統一すべきという理屈なら○○と一緒とか○○はずるいとかのキャラクター目線を持ち出さず
立ち位置ルールの整備にかんする論理を通さないと
意見を単に否定しているのではなく
キャラクターの状態の話なのか
バトルの立ち位置のルールの話なのか意見をどっちかに統一しろという話 単体じゃなくてボフォイの総戦力で考えるならまだ入れられないでしょ 例えばさ、ボロスの宇宙船と同じスペックに追加で地上戦が可能な宇宙船Bがあったとしたら、Bは地上戦スタートだろ?
乗り込まれるリスクがあるから最強行動は開幕で飛び上がることだとして、ボロスの宇宙船はその選択肢しかないけどBはなまじ地上戦ができちゃうから最強行動を取らなくて結果的に性能で上位互換のBの方が弱いとする
これならわかる
でもさ、ボロスの宇宙船は地上戦ができないから上空スタートで、Bとの直接対決を想定しても空から一方的に打てるので勝ちます、はおかしくないか?
完全下位互換なのに、地上戦ができないという本来強さ的にマイナスなはずの点を地の利に置き換えてるよね? どうでもいいけど同じスペックで「地上戦可能」だと初手はS級まとめて消しされる目論見の砲弾を「地上戦可能」に置き換えるだけだろ >>898
普通の状態が何を意味するのかというところは意見が割れると思うけど、それなら宇宙船は宇宙船を移動してるのが普通なのに、砲撃の為に大気圏内で待機してる、にならないか?
ギャグじゃないからね! サイコスも地下状態のまま世界征服する気だったんだからそれに適した超能力の訓練とかしてるだろうしその状態が普通じゃないの >>903
だから何度も言葉を変えて同じことを言うけど
この場合の普通というのはどこにいるかじゃなくて
そのものがどんな状態でいるかっていう意味の普通だよ
だから特定の空がついてくるわけじゃないと書いたろ?
深海王もそれをいったら海の中で戦うわけじゃない
「どこにいるか」が問題ではなく「どんな状況か」という普通の話
ここでいう普通っていうのは「海の中でたたかう深海王」じゃなくて「海の中と同様の身体の深海王」
分かる?
それでキャラの話なのかスタート地点のルール整備をしたいのかどっちよ
まだキャラクターとしての話なら宇宙船はどうかという話でスタートした方が会話になるぞ >>904
その「怪人教会の地下から怪人に指令を出し世界征服するサイコス」前提だと最早強さ議論じゃなくなるだろ
お互い「考えられる作中最強の状況からスタート」とかそういうルールにしないと
だからルールの話かキャラの話かとずっと言ってるのに レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。