【ワンパンマン】強さ議論スレ part64
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
●荒らし煽りは放置。荒らしにかまう人も荒らしです。お「またこの流れか」「またこいつか」等いちいち反応しないこと
●相手が荒らし煽りでも個人攻撃禁止、徹底スルースルー。気になるなら2chブラウザ使用、。水遁依頼
●次スレは>>950を踏んだ人が立てる
●スレ立て時は一番上に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」をコピペして立てて下さい(荒らし対策の為コテハン表示)
●●前スレ
【ワンパンマン】強さ議論スレ part63
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1531912947/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>777
あと武器を変えれば火力が上がるのとカメラを変えれば反応速度も上がるってのは差をつけるようなことじゃなくないか? キャラの最強状態でランクインさせるから深海王は濡れて20mの怪獣顔の
形態でランクインしている
乾いた深海王はむしろプリズナーでもそこそこ渡り合えて大した事ない
パワーはほぼ、長老戦ジェノス=タンマス=プリズナー=乾き深海王
濡れ状態だと乾き状態のサイズの5倍だから筋肉量は体の断面積に比例するとして
パワーは25倍になるという計算を認めないとしても、少なくとも長老戦時点までの
ジェノスよりはずっと上のパワーにはなる
速度はソニックに遅すぎると評価されてたものが追い付かれそうになって
変わり身の術で離脱しなければならない程まで向上
作者発言より武装ソニックが勝てるのはあくまで乾いた深海王まで
ジェノスの0距離焼却砲を顔面に受けても軽傷の範囲で治ってしまう
防御力と再生力
モスキート娘も血を目一杯吸ったモスキート娘でランキングさせるけど、
それと濡れた深海王とはどっちが強いかなんて微妙でしょ
モスキート娘がビンタ一発で敗北してるのを知って獣王とその他を向かわせてるから
獣王はモスキート娘と同程度以上はあるだろう、
で、大全みたら3匹とも鬼とあるから別に竜とまでする理由もないし鬼1かなと >>777-778
それ、アーマードゴリラの強さがジェノスありきになってるから
まぁ別に攻撃力が下がって鬼3だとしてもスピードに一切対応できない事は変わらないわけで
最低でもジェノスの装甲を軽々引き裂く攻撃力
他の強敵でも歩法等の技術面を除けば基本的に反応はできるジェノスの目でも追えないスピード
飛行能力に自然界の虫を操る能力
一番大事なのはジェノスレベルですら反応すらできないスピードな
これはスピード差の話じゃなくて反応できないってのが問題
反応ができるならあとはスピードが早ければ問題がないが、反応できないようなスピードには対応もできない
そのカメラの話なんだが、何度も言ってるけど接着剤に頼るのがおいそれと強化できるもんじゃない証明だとしてる
つまりジェノスはスピードが微増したり攻撃力が跳ね上がったりしても反応速度は特に上がってないと思われる
>>779
モスキート娘は試作品で強さは戦闘での認知されてないぞ
だから獣王がモスキートと同格以上なのかもなのかすら不明
血を目一杯吸ったモスキート娘が獣王より強いとしても何ら不都合は起きない
何故かここのランクでは獣王が上に置かれてるけど こいついつまで鬼1G4ジェノスにモスキートが7割で負けるって事実から目を逸らし続けるの? >>781
それ7割の勝利はすべて完全強化される前に倒してると思うよ
深海王もおそらく同様で土砂降りの中を何の対策もせず戦ったら負けてると思う
G4ジェノスの時点ではこの2体の最強状態には無理でしょ
さすがに原作最新の竜とも戦える時点では鬼のこいつらに確実に勝てる筈だけど 当時のジェノスと互角の渇き深海王が全く反応出来ない攻撃が出来るソニックと、そのソニックに迫る速度を出せる雨深海王が初期ジェノスをボコれない根拠ってなくね? 思うよって君聞いてないでしょ
阿修羅モード固定なんだからこの二匹も強化形態で固定だわ そもそも血吸ってないモスキートなんて初期ジェノスでも倒せそうな感じなんだから今更その状態でシミュレーションする意味がない >>783
そいつは反応できるかどうかに焦点置いてるからそれは別じゃね?
雨深海王がジェノスボコれてもモスキートの動きに反応できなきゃ無意味って理論っぽいしその理屈はわからんでもない
刃牙道の武蔵の先の先には同じ領域のキャラじゃなきゃ太刀打ちできないって事だろうから
ジェノスが反応すらできないとなるとフラッシュやアトミック侍くらいまで難易度上がりそうだしそれは上げすぎだけど 原作しか今戦闘シーン見れないんだけどさ、
モスキート娘の強化形態にジェノスは反応も出来てない程でもないんじゃね、
いちおうパンチは繰り出してるみたいだし、
リメイクではセリフかなんかで反応出来ないとか言ってるのか?
単に負けてるだけのようにしか見えないけど。
>>785
そうなん?ごめん認識間違ってたわ
だとしたらジェノスはG4でかなり強くなってんな >>780
ソニックの速さに対応できないのを認めて接着剤を装備するのと
初期から最新までの反応速度に差がないとするのは全然イコールではないよ
その理論でいうとモスキートの速さには対応できる改造ができたから、その時は接着剤や網の様な装備は考慮する必要が無かったと考えることもできる
ようは断言できるほどの根拠じゃないわけで、それを持ってジェノスの反応速度に変化はないことを確定させるべきではないし、
その前提の上で語られるモスキートの強さ議論は本質を捉えてないよね
基本的にはモスキートの位置はジェノスの位置で決まるんだから、初期ジェノスの強さを議論するべきだし、そこでジェノスの速さについて上限を取るのはおかしいでしょう 反応速度や対応速度が変わらないとすると攻撃力防御力以外は初期もG4後も変わらずで
とするとガロウ比較で他も色々変わるからモスキート娘だけの話じゃないんだよな 初期から最新までってのが極論なんじゃない?
協会後の竜ジェノスみたいな大幅な変化ならそういうのが上がってるって考えてそうだし
そういうのが上がったとするには描写が少なすぎるから深海王までは別段変化なし
もしくは変化があったとしても差が縮まるほどの話じゃなさそうって事だと思う >>736
バットは本気出してない阿修羅カブトに3分で負けだからね
まあバットもやる気なかったらしいし金属バットの実力は未知数 怪人はばこばこ死んでるがヒーローや民間人の死んだ描写ほぼないよな
少年漫画だからしゃーないけど
ズタボロにされるのはメカだけやし
町とか破壊されてても描写はない
隕石でも死者0だし
幹部の奴が一人死んだくらいやろ 戦闘力的な絶望感は出しても猟奇的な漫画じゃないからな実際はかなりの人間死んでるけど 無免ライダーとか鬼レベルにしばかれてよく生きてるな
ブルー・スリーとかスチーブン・セガールにミサイルもろに直撃したのに
命があるようなものだと思うけど
ヒーロー補正ってやつか 今更だがニャーンは幹部竜ならプリズナーは竜を倒せるようになるんか
鬼の深海王に完敗してから、初登場からいい所あまりなかったからな
原作ではガロウにボコられるだけだったし
でもニャーンが居るのは違和感あるなぁ〜
「まるで神が作った芸術品だな」の所と幹部竜勢揃いの所は綺麗に原作幹部組で並べてほしかった違和感気になってしまう なんで幹部のニャーンにプリズナーが勝つと思ってるの?
原作ではガロウに一撃で倒されてたからあそこがニャーンになるだけでしょ
プリズナーのルートを通過するガロウかクロビカリのどちらかがニャーンと勝負するんだろ ニャーンと天然水は紹介ページの書き方から、関係あると思う
蟲神、元囚人、魔ロン毛、フェニックス男をそれぞれ蹴散らした後に
一旦合流してニャーン相手に集団戦じゃね、
クロビカリ、プリズナー、三剣士、童帝の総がかりと予想
その後2手に分かれて
クロビカリ、プリズナーがガロウと遭遇して全滅、
三剣士、童帝がエビ天と遭遇して全滅 >>802
これニャーンと天然水なんか関係あることになってる? 幹部紹介の場面で水槽に入ってる下にニャーン寝てる場面あるでしょ、
多分だけどニャーンが水槽に入れて管理してるんじゃないかね、
もし全然関係なきゃ作画スペースがなくなって書き直すのも面倒くさいから
適当に隙間にねじ込んだということかね
さすがにそれは オロチはガロウが覚醒する最後の壁になるだろうから覚醒ガロウより下のカマセ確定かな
特に村田版はガロウが強くなるのをじっくり丁寧に書いてるしオロチは覚醒ガロウがあそこまで強くなる説得力を持たせる為のキャラって感じしかしない
てか覚醒ガロウと互角のボロスって本当ヤバイ奴だったんだな >>804 深読みとか言うレベルじゃない壮大な勘違い 勘違いついでに・・・他の予想
原作のバングが2体撃破は消滅
ハグキ→ジェノス10秒全力で体内から焼却 ジェノスも戦闘不能
ブサイク→イケメン特攻効かないバングが本気出して撃破、バング引退
黒い精子→ほぼ原作通り、ガロウ最終覚醒のかませ
ホームレス帝→キングに論破されて没収即死、いきなり死んで皆キングにびびる
エビル天然水→ほぼ原作通り、サイタマがワンパンして豚神が食う
オロチ→でかいのでサイタマに見つかってギョロギョロが呼んだらすでにミンチ
ギョロギョロ→タツマキに撃破されるがサイコスは上空取るまで気付かれず >>807
キング論破は見てみたいかも
ジェノスの見せ所作るならエビ天も相性良さそう まあ交牙竜殺拳の名前変えた時点でバングが本気になっても竜二体秒殺は無さそうだよなあ いや幹部の竜は並みの竜じゃないという形でバング下げと言うよりブサイクハグキ上げになるのかな
これならバクザンハラギリ忍者ジャガン論争も決着出来るな とりあえずムカデに打ったのとポチに打った技は別物だろ >>800
そりゃあそうか流石に倒せねぇよな…
ガロウの初幹部竜撃破がニャーンになるのかな
プリズナーがニャーンに完封されニャーンとプリズナーをガロウがワンパンって所が妥当か
それで原作に近づくしガロウvsクロビカリは好きだから残してほしい ブサイクハグキを強キャラ描写モリモリにした上でバングが瞬殺しても別に竜、幹部の格は落ちないと思うけどな
そもそもバング無双はバングすげー!ってなる所で別にブサイクハグキの格落ち目的じゃないから村パンでも普通に瞬殺しそうだけど 今までの傾向的にサイタマと戦わない限り竜瞬殺は無いな バングは長老戦で本気出さずに終わったし十分見せ場作った後のブサイクハグキのどっちかは瞬殺すると思う 最近読み始めたんだけどワクチンマンってめっちゃ強いんだね ガロウ編 兼 怪人協会編 の不満の一つにガロウの強さに
説得力が(ボロスに比べ)薄いって言うのも良く言われていたけど
そこはずいぶんとテコ入れしているなと感じる
強くなる過程、強くなっていくときの心理描写が丁寧
ここからもそこはしっかり描いていくのでは無いだろうか
ガロウの強くなる過程に説得力があればあるほどにガロウ対サイタマは盛り上がる
サイタマの迷いやガロウの心理描写もテーマの明確化として重要なものなのだろう
一方、一番の問題点である「長すぎ」はそのままだけどな
ガロウ関係のテコ入れや「ヒーローとは?」という主題の掘り下げでそうなっているならともかく
その他でも尺稼ぐから…… ヒーローとしての素質も高く格上の怪人にも迷わず挑みボロボロになってる無免ライダーのリミッターは何故外れないんだろうか
やっぱ強くて怪人を倒さねばいけないんだろうか…
頑張ってるのに可哀想だなぁ…
無免ライダーに強さがあれば最高のヒーローなのに 原作更新する気なさそうだし村田の絵が見れるなら引き伸ばしても構わんが >>820
毎日ランニングしなきゃダメなのに移動に自転車使ってるからな >>816
通常モードで竜二体瞬殺はさすがにヤバいと思ったんだろ
「人生最後の本気」で大総統とハグキを倒して引退だろうな >>823
話の流れでいうとバングは気絶してれば過程はなんでもいいと思うから、ブサイクかハグキのどっちかがバングとギリギリの死闘レベルまで強化される可能性もあるな ブサイク大総統の僻みパワーがタツマキの超能力がろくに効かないくらいに強化
今更こんな老いぼれと侮ってたバングの本気モードしかまともに戦えない
ハグキの強化としてムカデ長老並みの巨大化と再生力
ムカデ長老の時にパワー不足で勝てなかったのをバランス無視して
パワー上げてるからジェノスが10秒全力で体内から完全焼却して対竜初勝利
協会編後のアップグレードで竜とも戦えるが説得力もつ 本気モードでハグキとブサイクを瞬殺→オロチと交戦して流水岩砕拳に驚く
→隙を突いてサイコスが足止め→オロチとホームレスに攻撃され気絶
みたいな展開を予想 ハグキは変身、特殊能力、武器無しの身体能力だけで竜になったのが好きだから変に強化加えないで欲しいけどなあ オロチは地下でフラッシュ&クロビカリと激戦
地上でタツマキ他が苦闘中にほぼ無傷の2人が体育座りとか発掘作業とか
ひどすぎるので消滅
ガロウはニャーン→黄金精子→タツマキ他→フラッシュ&クロビカリ→サイタマ いやクロビカリは折れてからプリズナーの渇で再起するまでやらんと物語的にもキャラ的にも駄目だろ
ひどすぎるから消去ってお前
クソつまんねぇ予想垂れ流しといて原作否定とか何様よ ↑予想、評論の自由は読者様の権利だボケ
クロビカリも同じ相手に一日に2回も負けなくていいと思うし
ガロウもどうせS級全滅させんだから似たような戦い一人で
何回もしなくていいと思うよ
再起なんか協会戦終わってからで充分だろ、 何勘違いしてるのか知らんけど、原作より話が増えることはあっても減ることは絶対にないぞ ガロウがポチにお座り決めて「ポチとキリサキングに勝った」と評価される話は
既に消えてるだろ、
俺はガロウがポチに負けてるシーンしか見てないぞ?
話が減ったじゃん、 G5は誰が戦うかな?
ジェノスか駆動騎士あたりか? ガロウの一貫した内面性を表現するのにクロビカリ戦はクッソ重要だろがい
タレオに対して助けを貰えない弱者としてのアドバイスをしたり、ガロウのコンプレックスがより強調されてる村パンだからこそやるべきだろ >>835
いやそこまで重要な話でもないと思うよ
というか地上でフラッシュとまとめて軽く撃破で、
次の編でプリズナーが喝入れてクロビカリ復活くらいでないとむしろ
原作の流れだとクロビカリがポンコツでそのまま引退になりそう >>827
でもハグキも「いくつもの町を壊滅させる危機」のレベル竜
ほんとに町を破壊できるぐらい大規模な攻撃を村田は入れてくるだろう
既に登場した幹部のゴウケツやムカデ長老に負けないぐらいの破壊描写を描いてほしいわ そいやブサイクって強さを象徴するシーンあんまなかったような
アマイマスク相手に勝ち切れない、ジェノス渾身の蹴りで血が出る...まぁ竜下位になるわね まぁ俺らがどんだけ頭捻ってもONEの構想に勝てるはずもないんだけどな 相性最悪のアマイマスクがノーダメージだったのが逆に凄い 腕くっつくんだから傷くらい塞がるんじゃね?
ゾンビマンと被るからなんかしら違いはあるんだろうけど ゾンビマンほどそれ一本ってわけではないけど、アマイは割と耐久型だからな 切断面が綺麗だからくっついたみたいなこと言ってたし、ゾンビマンみたいになんでも再生しますってわけじゃないんだろう 「本当は怪人なんじゃないのか」とか言ってたけど自己紹介かよ
攻撃力よりのパラメータがアマイマスクと言うだけだな ブサイクモンスター⇔イケメンヒーロー
イケメンヒーローという怪人 ブサイクって突然変態の中でも大成功の方だよな
シタノビールで狼、カニランテで虎
一応シタノビールは大の大人数人以上のパワーはあるけど、それでもC級3人B級1人分の下位ヒーローに余裕で狩られる
けどブサイクはたった一人でS級でも勝てるかわからない「いくつもの町を壊滅させる危機」のレベル竜まで行ったからなぁ
村パンではゴウケツに負けないぐらいの破壊描写を描いてほしい ハグキがどう強いのかあまり分からんな
豚神不意打ちで丸呑み(小ダメージ?)から仕切り直しで正面から倒してたくらい
ジェノスの時も腕食いちぎったけどあれも不意打ちだし、そもそもジェノスの腕は取れやすいし
アジトの崩壊から生還程度の耐久面はあるけど、あれもほぼ全員耐えてたし
あとは本気バングに瞬殺されるだけで特別硬いとも言えないし
あいつほぼ鬼でしょ >>850
ジェノスの腕食いちぎれるのは普通だけど全く気づかれずに後ろに回れるスピードはなかなかなんじゃないか
本気バングにも深海王とかじゃ反応すらできなさそうだし ジェノスより遥かに強いブサイクですら防御する間もなく瞬殺だからな
本気バングに一撃だったから耐久は普通というのは酷だよ
むしろ誰よりも速くバングに向かっていったのは評価すべき
豚神って強さの下限だから今の位置だけど実際鬼1下位あってもおかしくないよな
鬼4を瞬殺出来るのは鬼2じゃ豚神くらいっぽいし 防御面が恐ろしく鉄壁になるであろう地下1500メートルサイコスがこのスレで認められない理由って真面目に何かあるかな?
タツマキもできるけど認められてないから、の場合はタツマキと違ってサイコスには作中の実戦でやってるって実績があるし
条件が違いすぎて一方的な展開だから、の場合はやってることはただの安全圏からの攻撃だから宇宙船と変わらないよね?
竜2までサイコス上げちゃダメかな? その戦法が有効だとしても確実に勝てるのは相性がいいフラッシュとアトミック侍くらいじゃね?
クロビカリやバングが相手じゃ動きを一時的に止めるくらいしかできないしムカデ長老には絶対勝てない ただのイメージでしか議論しないからダメなんだよなここ
ちゃんと議論するならテンプレ用意して前後のキャラ数体と比較してランク付けしないとと思う
これは他スレからの引用だけどこういうの作って比較した方がいい
【名前】
【属性】
【大きさ】
【攻撃力】
【防御力】
【素早さ】
【特殊能力】
【長所】
【短所】
【戦法】 >>855
竜4相当の火力があるかないか程度でムカデやポチに有効打がなさそうっていうのは宇宙船も同じだよね
地下サイコスの場合はタツマキくらいしか出所を探る手段がなさそうな所が強すぎると思う
相手からしたらギョロギョロがゾンビマンより不死身になるのとほぼイコールだよね?
竜4レベルの超能力にミキサーレベルでも絶対死なない、というか代わりのボディ持ってくるだけ、ってなるとめちゃくちゃ強くないか? >>856
テンプレはどんな感じになるかはわからんけど、今はイメージ先行すぎると思うから賛成しておく 全ジャンル最強議論のテンプレはその作品を知らない人でも議論できるようにするためのものだし不要だろ
ここじゃ原作(ONE版・村田版)、ヒーロー大全、作者発言その他そのものがテンプレの代わりだ 既知かどうかなんてのは関係無いな
今だと主観による発言も多いしそれらに対して客観的な指摘をするのに役立つし そもそもなんでサイコスだけ最初から1500m地下が許されると思ってるんだよ
宇宙船とは全く違うだろ スペックのシミュレートで決めるか設定や格で決めるか半端なところはあるな
一番極端なのはワンピとかはスペックで脳内格ゲー
ハンタとか星矢は格や設定で番付 前いたモスキート娘は格ゲー脳だな
半端っていうか格ゲー脳と設定厨が混ざって話してるからややこしいんだな あれただモスキートをとにかく上げようと必死になってたよな
都合の悪いドラマcdは無視とか 深海王が焼却砲で弱くならないならG4ジェノスじゃほとんど勝てないよな、
縮める事が出来て攻撃を回避なんてしないという相性抜群なのに3割も負けてるんだから
相性で勝てるだけだと一般性ないし実力的にはG4ジェノスはまだ鬼2相当だな >>856
それどう書いていくのかわからん
ムカデ長老でやってみてよ >>862
反応があまりないあたりみんなこう思ってるのか?
宇宙船との違いは何かを教えてほしい
宇宙船も地上から飛び立つなら乗り込めるやつ多いだろうし、浮いてるとかスタートの想定だよね? 宇宙船入れとくとしたら地上スタートだけどそうすると強さよくわからなくなるし抜いちゃっていいんじゃねとはなるな 宇宙船も賛成派と反対派が見事に分かれるよなあ
俺はどうでもいいけど強さが分かりにくい
竜上位ってのは確かかな 地上スタートだとした場合飛び上がる速度、その状態で砲撃できるのか、船の敗北条件この辺はっきり答えられるひといないだろうし外した方がいいと個人的に思う。サイコス地下スタートで喜ぶ人なんていないでしょ? 俺はそもそもキャラの強さランクに道具である宇宙船が入ってるのがおかしいと思ってる >>874
その辺は単独で扱える、もしくは自立してるからまた違うかと
宇宙船は誰が操作してるとかないし、どちらかというと施設だからあまり適さないんじゃないか?
前も言ったけど宇宙船入れるならヒーロー協会本部も竜6辺りに入れるべき 宇宙船要るだろう何でも抜けば良いってもんじゃない
しっかりと攻防が出ているのだから抜くのは反対 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています