【ワンパンマン】強さ議論スレ part64
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●荒らし煽りは放置。荒らしにかまう人も荒らしです。お「またこの流れか」「またこいつか」等いちいち反応しないこと
●相手が荒らし煽りでも個人攻撃禁止、徹底スルースルー。気になるなら2chブラウザ使用、。水遁依頼
●次スレは>>950を踏んだ人が立てる
●スレ立て時は一番上に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」をコピペして立てて下さい(荒らし対策の為コテハン表示)
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【ワンパンマン】強さ議論スレ part63
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1531912947/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured スイリュー鬼2筆頭に下げるとか?チョゼと同ランクで少し離れてるくらい >>356
チョゼの位置の根拠が、スイリューとの戦闘描写で決まってて、その中には当然スイリューの震虎拳を受けても砕けない硬さも含まれてるわけで
だからチョゼの腹を貫通できないからスイリュー下げはおかしいってことだよ?
そもそもそのあと腹もブチ抜いてる 深海王は致命傷なら再生出来ずに死ぬしチョゼのダメージはどう見ても即死級のダメージ
潤い時は万に一つも勝ち目はないが渇きなら勝てるかと 描写的にバクザンに見せたゴウケツのパンチと同程度の破壊力があったジェノスの焼却法を
ゼロ距離で顔面に喰らって軽傷で済んでる深海王にあの程度の攻撃効くわけないだろ いやジェノスのは焼却砲の範囲が広いだけだろ
アレがゴウケツのそれと同威力ならジェノス竜じゃん
それにゼロ距離食らったのは潤い時で考慮すべきは渇き時
渇き時はプリズナーの本気じゃない殴りで顎が歪むくらいだしスイリューの攻撃が通じない根拠はないよ アニメでジェノスのマシンガンブローみたいなの普通に効いてたしな 普通爆薬って範囲が広い=でかい=強い(噛み砕いて言えば小さくて威力があるのも同じ事)なんだけど
ジェノスの場合は
のわりに描写すごかったりアマゴリなんかに全然利いてなかったりで
バラバラだからあんまり当てにならないよね 隕石破壊しようと打った焼却砲なら竜にも効きそうだけどな チョゼが今のいちならスイリューは鬼1でいいけど
チョゼが想定より弱い可能性はある
ただ鬼2を直接対決で倒したキャラは
ジェノス、ガロウ、スイリューしかいないんだよな(村田番最新時点で)
G4、カオハギ、キリサキング、チョゼがそれぞれ倒されている
鬼2を倒したら鬼1ってことでいいのかな、やっぱ スイリューがジェノスの焼却砲を0距離で顔面に受けたらどう考えても即死・・・
深海王は濡れるとソニックに遅すぎると評価された速度が迫る程度になるから、
パワーもプリズナーの何倍も上になることが予想されるし、
身長も3m程度から20mくらいになる
スイリューとはもう全てのスペックが違い過ぎるよ
深海王は常時濡れで判断するのがルールだからこれを鬼1とするなら
同じランクにスイリューはやっぱり変
ソニック鬼1も武器ありで勝てるのは乾き状態までだから変
ソニック以下は鬼2に能力的に近いと思うから降ろした方がいいと思う
ウインドフレイムは鬼っぽいけど確定したら鬼1に入る事になるだろうし スイリューの位置はチョゼの左隣くらいだろうか
ただ、ウィンドとフレイムが鬼はない
怪人形態なら深海王とはレベルが違う スイリューがどのくらい速いかはみんな自分の印象で決めてないか?
速いやつ同士の戦闘は相対的に速さをそんなに感じさせない戦闘描写になってるけど、スイリュー対チョゼみたいにたまに一般目線での描写も入ってるよね
光の線が見えるくらいの速さ描写は、初期ソニックがサイタマの周りを高速移動した時の描写と同じだから、スイリューも初期ソニック並みの速度が出せると推定しても良くないか?
その場合は同等の速さの濡れ深海王の打撃には武術の差で余裕の対処が可能になると思う ソニックはハンマーヘッド達では追いきれないどころか全く見えてないよ
光の線描写だから同じくらいの速度というのはちょっと無理あるかと 光の線で判断するとアトミック斬もフラッシュもソニックもチョゼも皆おなじ速さになっちゃうから流石に 他に見えない描写探したらフブキが初期ジェノスレベルですら見えてないな
やっぱり見えないこと自体と光の線にあんま関係はないと思うな
チョゼスイリューが格闘家達に見えない速さなのは良いとして >>369
ハンマーヘッド戦は参考にしたかったけどとなじゃんで読み返せないから参考にできなかった
常に視野の中にいるかどうかとか距離とか、ただ移動してるのと戦闘しながら移動してるのとでもかなりちがうとかあると思うけど、どうだろ? >>372
一直線の道にいるソニックに突っ込むもほぼ全員反応も出来ずに瞬殺されてる
一部始終を全て見てるハンマーヘッドもよく分からないまま首をガードしてなんとか即死を免れてるレベル
他にもゼニールや護衛の背後を一瞬で取ったりハンマーヘッドが「やはり見えん」と言ってたりしてるしソニックは基本見えない いやソニックも戦闘しながらだぞ
戦闘っていうか一方的に殺しまくってるけど
というかスイリューチョゼは見直すと
追いきれてないだけで見えない速さともまた違うな G4ジェノス視点だとソニックの本気は見えない
G4ジェノス視点だとゴキブリの動きは追いきれない(動きは少し見えている)
たしかこんな感じだったはず
狼クラスでも目で追えない程度だと、やっぱり
スイリューチョゼはソニックよりは1ランク以上遅いんやろな >>375
そんな感じぽいな
もっと言うと
とりあえず見えない描写を基準に速さを計るなら
本気ソニック>覚醒ゴキブリ>G4ジェノス>スイリュー=チョゼって感じ
まあフブキの動体視力が謎だからアバウトにフブキと雑魚格闘家達が同程度として
(フブキより遥かに速いジェノスが被弾してしまうポチの光弾の嵐をピンポイントで防ぐとかいう謎なことやってるけど…)
スイリューは鬼で速い部類ではあるけど特別速くもないと思うわ
乾き深海王もイナズマックス目線でワープしてたけど目離してたからちょっと何とも言い難いけど
まあソニックに十影送ださせたG4ジェノスのが速いだろう
読めば読むほどスイリューは覚醒ゴキブリやソニック、G4ジェノスと比べて全スペックが鬼1と鬼2の中間て感じがする
意外と特筆した能力がない スイリューはチョゼ、バクザンとの力関係を考えると今のランク構成では鬼1最下位クラスにというとこでは。
個人的にはバクザンが鬼1トップ勢、スイリュー鬼2上位、チョゼ鬼2下位くらいかと。バクザンはゴウケツの発言以外で雨深海王より上と思える要素ないんだよな。 スイリューはバングと同じバランスタイプだからな
特筆した能力はなくとも、弱い点もない
全能力が鬼上位の平均って感じ そして最終的にどうするん?
スイリュー鬼1最下位、チョゼ鬼2中位でいくのか
スイリュー鬼2最上位、チョゼ鬼2下位でいくのか
どっちの意見も同数程度なら
前の状態のままでいいと思うけど ネタバレスレに忍者怪人の新情報出てる
これは鬼の可能性高いぞ… フレイム達が鬼だったら自動的にソニックはランク下がるの? 怪人でも鬼なら下げざるを得ないかな
ウィンドがスピードだけで他の能力が並の忍者以下、とか言われない限りは スイリューだけ下げるのはチョゼ、バクザンとのランクバランス崩れるから現状維持でいいと思う。 >>382
俺も現状維持かな
特にこの二人は格闘技ができるから強い 俺はソニックを鬼2筆頭、スイリューをその次に変更する派
タンマスとかでも発言などから大体スイリューと同じくらいと
思われる初期のウルフマンガロウにはかなり善戦出来てるのに比べて、
やっぱ鬼1の他の面子にはソニックやスイリューじゃ勝ち目なさそう
バクザンの竜発言だけど鬼1なんてほとんど竜最下位とグレーゾーンじゃん
なんだったら鬼1に降格してもいい おっと言い忘れた。
キリサキング倒して帰りに鬼3体蹴散らしてた時点のガロウでようやく
鬼1になれるレベルだろうと思う スイリュー、ソニック、ゴキブリは鬼2にしては強いからこいつらの単独ランク欲しいけどかさばるからなぁ スイリューはイナズマックス、スネック戦の手際がかなりいいしなんやかや強いと思うなあ
装備が違うとはいえ乾き深海王よりも処理がスムーズに感じる 俺はスイリューチョゼそのままでいい
ここずれると色々変えなきゃいけない気がするし また比較しづらいところを
装備がちがうのもそうだけどスネックは3対1
イナズマは望遠鏡使うほど離れたビルと状況も違いすぎる 鬼1と竜下位って原作版の協会編ジェノスまでを目安に作られた感あるから
割と村パンの今後でジェノスの活躍変わりそうだからそん時まとめて調整で良いかもね
ソニックが今まで鬼1にいれたのもジェノスと互角設定あったからだし >>287
これ意見まとめるとこうでいいか?
竜2 黒い精子、ボロスの宇宙船、マルゴリ、ワクチンマン
竜6 ジャガン、金属バット、ブサイク大総統、ハグキ、バクザン、やせ細りモヤシ
鬼1 ハラギリ、獣王、モスキート娘、森林王=地底王=深海王=天空王、百々目蛸、ソニック、覚醒ゴキブリ、スイリュー
鬼4 シャワーヘッド、イッカク、ガンリキ、巨大黒烏、ムカデ先輩、扇風鬼、怪人姫 弩S、ラフレシドン、ハエトリノ、昆布インフィニティ、アーマードゴリラ、フリーハガー
鬼5 サイレスラー、17万年ゼミ幼虫、ハンマーヘッド、子グリズニャー、イアイアン、オカマイタチ、ブシドリル、ガメベロス、ウロコドン、拳闘魔人、三羽ガラス(全)、奇襲梅
虎1 バネヒゲ、デスガトリング、スティンガー、黄金ボール、カマキュリー、グランドドラゴン、ボルテーン、ムカデ後輩、大哲人
虎2 重戦車フンドシ、ブルーファイア、テジナーマン、イナズマックス、ニードルスター、主将ミズキ、タコヅメ男、電気のヒモの化身、ベンパッツ、スネック、スマイルマン、鎖ガマ、デストロクロリディウム、雷光ゲンジ
虎3 フェザー、ツインテール、一発屋、グリーン、マーシャルゴリラ、三日月フトマユゲ、ナルシストイック、シャドーリング、山猿、マツゲ、エアー、カニランテ、三羽ガラス(単)、ダブルホール、ポイズン、引きこも侍、ダイナマイトマン
虎4 ジェットナイスガイ・改、フォルテ、ロジー、ヘビィコング、ブルブル、舞妓プラズマ、電気ナマズ男、ワイルドホーン、海人族、怪縛のシェル、エコロ爺、森林族
狼1 豚の貯金バコン、メガネ、ガンガン、シューター
狼2 熊、ダークネスブレイド、タンクトップブラックホール、ザッコス、シタノビール
狼3 無免ライダー、十字キー、喪服サスペンダー、タンクトップタイガー、オールバックマン、赤マフ
狼4 セキンガル、チャランコ、ヒーロー協会職員 俺としてはスイリューが鬼1の他のやつと戦った場合全員に負けることが確定的だから下げた方がいいんじゃないかと思う ネタバレ禁止じゃないし別に良いが、完成原稿として上がってないものは判断材料にはしないぞ
村田の発言なら良いがな フラッシュと交戦できるって時点でもう竜確定のような気はする
蛸は切られたけど死ななかっただけなので交戦とは言い難いし スイリューもチョゼの最大火力?の技をまともに防いだ上で殴り勝ってるし今のランクでいいと思うな
回避してたらもっと楽に勝てただろうし >>399
これで瞬殺されてれば鬼だけど、既に戦いになってるし竜だろうこれは ONEも暇ならゴウケツ戦とか番外編書いてくれんかね >>394
ハラギリは不明じゃね?
剣聖会が再登場してから総合的に判断するでよくね? 村パンで登場した怪人細胞、ゴウケツが死んで残りの細胞強キャラ枠はウィンドとフレイムだけだけどこいつらを鬼で終わらすとは思えんのよ
このコマは最初のフラッシュの攻撃をウィンドが避けて上に張り付いて、フレイムが「まさか今のが最高速か?」って言ってるんだよね >>404
不明:駆動騎士、番犬マン、ブラスト、神っぽいもの、メタルナイト(全兵力)、ニチリン、ウィンド、フレイム、ニャーン、フェニックス男、バンパイア(血統書付)、アマハレ、ザンバイ、ヘドロクラゲ、G5、ダイショッカン、ハラギリ(大全2等の新情報待ち)
じゃあこんな感じにしとくか?
正直ハラギリの位置は決着つきそうにないし エビ天って本当に竜3あるかな?
相対したやつで最強は侍かアマイだろうけど、どっちも万全には程遠い条件だった
水を打たせ続けてもほぼ体積は減らないけど、衝撃はある程度有効で体積が無くなれば終わりって感じだよね
ゲリュとメルザルには勝てないだろうし、バングとかフラッシュも避けながら少しずつ散らせば勝てそうじゃないか? 天然水は竜3でいいでしょ
タツマキやサイタマの攻撃でも殺せてないだけでもほぼ無敵扱いでいいだろ
回復能力も空気中の水分で回復できるのはチートと変わらん サイタマに殴られても生きてた以上竜4の物理攻撃で倒すのは無理だろ
マルゴリ・長老クラスの大質量やそれに対抗できるレベルの黄金精子なら何とかできるだろうが >>407
あのスピードを避け続けて少しずつ減らすって流石に疲労溜まるし格下の物理系はノーチャンスでいいんじゃないかな
超能力もタツマキだから有利に見えるけど他はあんなに余裕で対処はできないだろう
完全に有利と言えるのは防御の心配ほぼ無くて殴り続けられそうなメルザルくらいじゃないか 天然水のランクに関してはこれでもかなり控えめにしてる方だと思う
川とか雨があったら竜2でもおかしくない エビル海水とかw
冗談抜きで貯水槽とか水道管に入られたら豚神以外は水分補給もできない
凶悪すぎる エビ天て自分は水で出来てて空気中の水からすら再生するんだから理論上は無敵だよな 忍者が竜確定だと展開どうするんだろうか
S級でも勝てないのが竜って流れがキモだったはずだったし
フラッシュがピンチになって忍者二人がサイタマ被害者の会入りするぐらいしか纏められなさそう 言っといて何だが当たってる気がしてきたわ
竜に負けるS級と秒殺のサイタマで対比出来るし似たような動きする怪人二人を見ていればフラッシュの唐突なジャーマ認定も無理が無くなる 個人的には忍者はフラッシュのかませにしてほしかったがそうはならなそうだな そうそう、レベル鬼倒すS級スゲーからのS級倒すレベル竜スゲーって展開なのに突入してすぐフラッシュが竜をスマートに倒しちゃうのかな
・ソニックより速いレベル鬼or竜の忍者怪人2人を閃光斬で倒してフラッシュスゲーからその閃光斬をサイタマが避けてサイタマスゲー
・フラッシュが忍者怪人2人を相手に苦戦してる時にサイタマと合流して忍者ワンパン
これのどっちかだよな >>416
原作でもタツマキとかバングの上位勢は竜より格上だし、そこにフラッシュとクロビカリが入っても問題ないとは思う
オロチ、ガロウの強さをより引き立てるんじゃないか?
それか怪人細胞と天然で何か差をだすかもね
今のところ怪人細胞は作中での必要性が全くないし 配信見るにフラッシュは、ウィンド達をど楽々倒せない雰囲気だぞ いや普通にレベル伏せたままパターンじゃないの?
フラッシュに負けるために作られたようなキャラだしここで勝っといた方が対サイタマも対ガロウも綺麗に繋がると思うけど もう既に武術大会編で上位格の鬼であるタコを翻弄したってのに今更フラッシュが鬼二匹に苦戦するとは思えんし、もし鬼だとしたらフラッシュとソニックのランクがくっそ下がると思う
竜だったらソニックが冷や汗流す理由も納得するし、あれだけ覚醒ガロウに善戦できたフラッシュが竜二匹をあっさり討伐しても違和感はない
ソニックより速い忍者怪人より速いフラッシュより速いガロウ、よりもっと速いサイタマって構図にできるしな ていうかあのスルッと鬼倒してからのいきなり竜にやられてる演出好きだったんだけどの感じだと結構ちゃんとやるっぽいなあ 人間状態でフラッシュの攻撃避けてる時点で竜確定でしょ
これがソニックだったら死んでたんじゃね 忍者どもが真面目に竜6レベルあるなら、フラッシュといえど二人同時に相手したら楽勝は無理だろう。竜5だったら下手すればフラッシュが負けかねない。逆に二人まとめて楽勝レベルになっちゃうと忍者はマジに怪人化込みて鬼1止まりになっちゃうかと。
なんにせよ忍者の戦闘で何かしらランク確定するだろうし楽しみではあるが。 >>428
バングは他の敵もいるなかで2体瞬殺したしスピード勝ってるなら竜6でも楽勝は全然あるでしょ
二人で拮抗できるなら負けなくても竜5じゃない? メルザル相手には複数がかりで長期戦になったし相性とか個々の能力にもよるしな >>429
確かに2対1のシチュエーションを思い返しても2ランク差あなら単騎側が余裕のパターン多いね。同ランク二人揃って1ランク上と互角に近い感じだな。
・バング(竜4)対ブサイク(竜6)ハグキ(竜6)
→バングが個々を瞬殺
・バット(鬼3?)対ムカデ先輩(鬼4)ラフレシドン(鬼4)
→バット劣勢、一段ブースト(鬼2?)したら個々を瞬殺
・ムカデ長老(竜3)対バング(竜4)ボンブ(竜5)
→ムカデ長老優勢
・ガロウ(鬼1?)対蟲神(鬼2)キリサキング(鬼2)
→ガロウ優勢
・子グリズニャー(鬼5)対スティンガー(虎1)ゲンジ(虎2)
→子グリズニャー側劣勢 仮にフレイムとウィンドが災害レベル竜でもジャガンみたいに表記しなきゃ別に格落ちしなくね?
ここの住人はフラッシュがガロウの攻撃よけれるから災害レベル竜相当って目算立つけど所見さんにはたぶんわからんと思うぞ?
逆に言うと覚醒ガロウの描写みるまではフラッシュが竜と戦える実力があるかどうかもわからんかったろうしな 番犬マンの時みたく忍者2人が怪人化してこれから本気ってところでS級vs鬼やるとかな
んでvs竜になった時にS級が敗北していく中でフラッシュは竜を討伐って流れならありえると思う 鬼にもピンからキリまでいるからサイレスラーは鬼になりたて、
忍者は2体とも鬼の最上位クラス
フラッシュは蛸のシーンで半端な戦力というのは判明してるよ
蛸が暴れて余計に被害が拡大してるのを赤マフに指摘されてた
竜なんて単独では勝てないくらい原作から強化されてるんじゃね、
オロチなんかタツマキでも勝てるかどうか分からないくらいなんだろ、
バングが竜2体の瞬殺なんて削除変更かも知れん 「タコが暴れて余計に被害が拡大してませんか!?」→「ならば受けてみろ 絶技…」だから
本気出せば絶技とやらでタコは瞬殺できたってのが普通の解釈だと思うけどね
原作ガロウ戦でもフラッシュは相当粘れた方だしただのフカシではないはず >>435
ガロウ相手に粘れたとか変更かも知れないぞ、
ポチにおすわりが効かなくなったり、ムカデ先輩の上位の長老が登場したり、
怪人協会異様に強化されてるよ
こりゃ他の鬼の討伐も苦労するかもな
サイレスラーとか鬼になり立てだけど、鬼3体相手に無双する時点のガロウでも
まだ鬼なんだよ?
オロチに至ってはこのスレで竜5にされてるメタルナイトロボが瞬殺される始末
竜なんて勝てないよ
覚醒ガロウとフラッシュが戦えるとか変更になっても不思議でないぞ >>436
変更になったらその時に反映するだけの話
今は今の情報での判断でいい
先入観でフラッシュはタコにも苦戦する半端な戦力確定と考える思考は危険だぞ オロチはタツマキでも勝てるかどうかわからないと明言されてるから竜1は確実
メタルナイトじゃ全軍を使わない限り秒殺はやむなし ウィンドの武器はナイフと髪からワイヤー
フレイムの武器は背中の刀
戦闘スタイルは、ウィンドが蜘蛛でフレイムがサラマンダーとのこと フラッシュは火力が無い
クロビカリと闘ったら決着つかないだろうな フラッシュってサイレスラーも倒せなさそう 負けはしないだろうけど サイレスラーくらいなら真っ二つにできるだろ
絶技使えば蛸も倒せただろうし 黒い精子に割と簡単にやられたしアトミック侍ってアマイより弱くないか
あとクロビカリにアトミック斬が効くとも思えない
もちろん修行後に細胞の隙間を切れるレベルにまで剣技が上達したらクロビカリも切れるかも知れんが
でもとりあえず現時点での描写で考えてこの3人は竜4でクロビカリ、アマイ、アトミック侍の順でいいんじゃないかな >>443
他はともかくアトミック斬がクロビカリに効かないは完全な思い込み
クロビカリも打撃に対して無敵としか言ってないし竜レベルの斬撃を無数に受けても効かないならもう竜3にも負ける要素無くなるぞ フラッシュは通常攻撃の威力は鬼3くらいと見てる
絶技で竜5、スピードも合わせて竜4みたいな >>446
寄生虫のドリル防いでるから少なくとも刃物への耐性はあるよ
あとは程度の問題 >>445
斬撃が全く通用しないアトミックと打撃は通用するアマイじゃ程度が違うだろ
そもそもアマイが竜4行くには描写不足
今の所金属バットと大差ないレベルだし 斬っても多すぎて大して減らないだけで通用はしてるでしょ
いつも思うけど打撃、斬撃理論すごいなぞだわ
ゲーム脳すぎだろ >>448
あれはアトミック侍の刀を使って虎レベルが刺したくらいの攻撃でしかないし虎の攻撃なんてなんだろうと効かないんだから参考にならないでしょ
実力によって攻撃力変わるのは理解してるっぽいのになぜそれを持ち出してくるのかわからん 黒い精子は切っても捻っても潰してもって言ってるんだからな
どのみち増えるんだからアマイも相性悪い
てか黒い精子相手に相性良いのってまとめて潰せるタツマキ(というか万能)や手数の多いフラッシュ位じゃない ガロウにワンパンでやられたどね
意外とクロビカリなんかは通用するかも アトミック侍は黒い精子と相性悪いというより勝ち目の無い戦いで時間稼ぎをするのに向いてないだけ
攻撃が通用しない相手には大体スピードも防御力も通用しないからな アトミックでもバングみたいにブサイクとハグキは瞬殺出来る気がする 虎3内の序列がおかしいと思ったので個人的な価値観で優劣を決めてみた
三羽ガラス(単) 三匹揃ったら鬼
山猿 タツマキの岩石受け止め破壊
カニランテ アスファルト破壊
ダイナマイトマン 森林族5〜6匹吹っ飛ばす
引きこも侍 森林族2体
マーシャルゴリラ ヘビィコングに15分
一発屋 狼8体 サイレス評価15点
シャドーリング 狼5体 フラッシュ高評価 サイレス評価10点
フェザー 狼6体 アマイ高評価(金属バットを低評価してる点からあまり当てにならないと思ったのでフラッシュから高評価貰ったシャドーより下にした)
ツインテール 狼7体
グリーン 狼3体 狼2体アシスト
ダブルホール 狼3体 遠隔持ち
ナルシストイック 狼3体(薔薇が落ちる間に)
フトマユゲ 狼2体 静止狼2体
ポイズン 狼3体
この順で並べるとこう
虎3 三羽ガラス(単)、山猿、カニランテ、ダイナマイトマン、引きこも侍、マーシャルゴリラ、一発屋、シャドーリング、フェザー、ツインテール、グリーン、ダブルホール、ナルシストイック、三日月フトマユゲ、ポイズン
マツゲとエアーは特に描写が無いし削除していいんじゃないかと思う
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