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ビッグコミックスピリッツ 111
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0002名無しんぼ@お腹いっぱい
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2018/04/28(土) 09:13:36.40ID:uvP6Wnek0
【小林有吾】アオアシ part17【原案協力・上野直彦】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1522416108/
【こざき亜衣】あさひなぐ★34
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1524862389/
【くーねるまるた】高尾じんぐ総合スレその17【ぬーぼ】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1520231856/
【アフロ】のりつけ雅春総合25【オケラ】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1521305202/
【金城宗幸】ジャガーン【スピリッツ】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1507641692/
【加納梨衣】スローモーションをもう一度【80's】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1478212229/
【デデデデ】浅野いにお 21【零落】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1497227137/
0003名無しんぼ@お腹いっぱい
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2018/04/28(土) 09:14:40.62ID:uvP6Wnek0
【丹羽庭】トクサツガガガ 戦士14人目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1511269610/
【知恩さん】オジロマコト総合11【富士山さん】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1514301811/
【手原和憲】ピーチ・ミルク・クラウン part1
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1517198574/
【脚本:三条陸】風都探偵【作画:佐藤まさき】 2巻
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1524052132/
【土竜の唄】高橋のぼる 土竜の唄Part.14【劉邦】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1519310948/
【真鍋昌平】闇金ウシジマくん Part202
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1524716558/
【中原裕】WILD PITCH!!! 3球目【加藤潔】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1520286620/
【眉月じゅん】恋は雨上がりのように Part15
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1522798760/
0013名無しんぼ@お腹いっぱい
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2018/04/28(土) 11:22:19.18ID:dyC2tU9r0
しかし、スピリッツって昔に比べて大幅に読む作品減ったよね?
0018名無しんぼ@お腹いっぱい
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2018/04/29(日) 03:36:32.42ID:BkrcBwe60
>>16
はあ?
0019名無しんぼ@お腹いっぱい
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2018/04/29(日) 04:46:35.00ID:ia8xyab00
>>14
そういうものかと思っていたけど、スペリオールが復活してきたし、他の雑誌も過去のが糞って言えるものが多いから違う。
スピリッツの場合は方針決めてる奴が無能ってのも明らかだし。
0021名無しんぼ@お腹いっぱい
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2018/04/29(日) 10:34:57.20ID:naOZ7ExN0
シュンゴさんのオチを考えていなかったサチコを、猛プッシュでドラマ化まで持っていった編集は豪腕
つまり豪腕てつじが復活すればスピリッツは安泰
0023名無しんぼ@お腹いっぱい
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2018/04/29(日) 10:43:23.82ID:5nZNszL+0
サチコは好きだけどよく考えたら深々だけあればそれで満足できるからな
他の要素はオマケ
0024名無しんぼ@お腹いっぱい
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2018/04/29(日) 12:38:44.26ID:ZIkOLQtc0
スペリオールは今まで読んできた中では一番つまらない時期なんだが
響が2軍3軍扱いの頃はまだバランス良かったが看板扱いになっちゃう今の状況は酷い
0026名無しんぼ@お腹いっぱい
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2018/04/29(日) 14:40:08.98ID:BkrcBwe60
>>22
サチコは、ネタ切れで投了
ヒカリマンは、一応終焉に向けて再始動だけど
作者がなんかやらかして(以下略
美味しんぼは、鼻血ブー事件を起こして干された問題作だよなw
もう社会的に再起出来るような問題じゃない。
0028名無しんぼ@お腹いっぱい
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2018/04/29(日) 17:16:56.99ID:dd2lQ6FS0
>>17
大物配置し過ぎと言っても・・・
○:いくえみ綾(不定期連載)
○:ゆうきまさみ
◎:おかざき真里
×:荻野真
か?
ついでに○×で作品の評価もしてみた
それ以外で客を呼べるのが
◎:松田奈緒子
しかいない・・・
その他は新人育成もあってか×〜△で目も当てられんし○でも1年もたない
せめて100円安いヤングキングアワーズくらい読めるもの揃えろと
0029名無しんぼ@お腹いっぱい
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2018/04/30(月) 11:44:44.01ID:7o7eWgHi0
>>19
まったくだね。10年くらい前のスピリッツ黄金時代を知ってる
俺からしたらここまでスピリッツをダメにした今の編集部には
怒りしか感じない
0031名無しんぼ@お腹いっぱい
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2018/04/30(月) 12:25:59.72ID:JeWm2HOy0
>>29
10年くらい前が黄金時代?
それヤングサンデーと統合されてここが一番荒れた時代だけど?
あれ黄金時代なの?
0033名無しんぼ@お腹いっぱい
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2018/04/30(月) 12:28:07.05ID:8mEqICZ80
小学館全体がもう駄目だと思う。
編集員に対する社員教育ができてないせいで漫画家を怒らせる事件が続発してるし
返品を恐れて本屋にサンデーやスピリッツをあまり置かなくなったじゃない。
あれのせいで本来売れるべき分が随分、機会損失になってる。
0035名無しんぼ@お腹いっぱい
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2018/04/30(月) 13:42:06.54ID:/RZm0nVZ0
浦沢の進連載って
いつはじまるの?去年の今頃告知してなかったっけ?
0036名無しんぼ@お腹いっぱい
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2018/04/30(月) 14:04:04.97ID:JeWm2HOy0
>>33
返品率を下げるのは悪い事じゃない
全国のコンビニから1冊返品があるより売れる店舗だけに売れる数だけ卸した方が効率が良いからな
小学館は電子化に積極的だからそちらへ誘導したいだろうし
だが棚で見かける事がもっと少ないスペリオールが、なぜスピリッツより売れてるのかと・・

>>34
あの頃は編集長交代でヤングサンデー黄金期を支えた看板作家達が逃げてしまったから、あの時期を絶賛する奇特な人はいないでしょw
0037名無しんぼ@お腹いっぱい
垢版 |
2018/04/30(月) 14:17:34.49ID:pUjXOE5O0
サチコはあといつ終わらすかって感じか正直つまんないしな
ガガガはいつまで続くんだろ。掲載位置がどんどん悪くなってる様な印象
0038名無しんぼ@お腹いっぱい
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2018/04/30(月) 14:23:57.69ID:8mEqICZ80
チャンピオンと合体してチャンデーにでもなれよ
0040名無しんぼ@お腹いっぱい
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2018/04/30(月) 16:08:27.59ID:JeWm2HOy0
>>37
掲載位置?
中綴じ雑誌じゃ掲載順=人気という構成は無理なんじゃ?
もしかして今は可能なの?
0041名無しんぼ@お腹いっぱい
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2018/04/30(月) 16:13:40.63ID:I2Lh8qVL0
他はどうか分からないけど発売日の夕方にはだいたい売り切れになってたスピリッツ。予告とかの所に売り切れるから予約して購入して下さいとまでかいてた。
0042名無しんぼ@お腹いっぱい
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2018/04/30(月) 18:49:57.78ID:K7S9pwFN0
>>36
あれからおかしくなったと言えども、両雑誌の雄が混在してたからなぁ。
現在はもう、新連載1話で単行本売れないとか打ち切りがわかっちまうようなレベルだから今のが酷いよ。
0045名無しんぼ@お腹いっぱい
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2018/04/30(月) 21:10:48.15ID:dXW/BUis0
>>32
売上的には編集長が白井さんだった頃(サルまんのあの人)がマックス
創刊時35万だったのを6年で3倍にしたとか、でもこれは30年ぐらい前でもある
だから10年前というととっくに下り坂だね
でもまあ売上の全盛期と雑誌の内容の全盛期ってイコールってわけでもないからなぁ

ちなみにジャンプだと95年の653万部が最高
0046名無しんぼ@お腹いっぱい
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2018/04/30(月) 22:51:29.40ID:sAK3rB1H0
>>33
KADOKAWAも相当酷いって聞いたけど……
あと講談社も人のこと言えないぐらい劣化してるだろ!週マガもヤンマガもゼロ年代のと比べても糞つまらん!

集英社と秋田は元々ひどいので現状維持かな
0047名無しんぼ@お腹いっぱい
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2018/05/01(火) 05:59:07.89ID:fXFqapfc0
読者が編集ごっこしてるの見てるとほほえましいな

ただ、もし本当に編集だったらその出版社は終わりだろうな
0049名無しんぼ@お腹いっぱい
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2018/05/01(火) 06:43:02.83ID:khhYCw6R0
>>48
そのおっさん全員が思ってるだろうけどな
本当に監督をやらせてくれるのならやるのにと
0051名無しんぼ@お腹いっぱい
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2018/05/01(火) 08:35:31.15ID:PNZZBbJs0
猫派に媚びたり文学に走ったり女ウケ狙ったりして
アフロのタイトルを無理やり変えて結婚推し行きましょうと言ってみたり…

うぜぇから普通に良作掘り出せやw
0052名無しんぼ@お腹いっぱい
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2018/05/01(火) 08:51:56.81ID:xeyZE64i0
スピに限らず今のほうが詰まらんとは別に思わんなぁ

ただ、雑誌も本も売れない時代なのは間違いないから
流行り物に乗りたいタイプの人には物足りないだけじゃないの
0053名無しんぼ@お腹いっぱい
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2018/05/01(火) 09:01:37.98ID:WWJC89L70
スピリッツやサンデーの編集員も大手出版社に入る時は本社の総務や人事や経営に携わりたかったわけで
最低でも文芸誌の編集人くらいをイメージしてたのが、出版会のケースワーカーとも言える漫画誌の編集員をさせられて
その時点でやる気ゼロで中卒知恵遅れナマポと紙一重の漫画オタクを大量に管理させられて
「このナマポ野郎を虐めてやるぞ!」と生きがいにしてるのが多いんだよな。少なくとも小学館は間違いなくそれ。
だから漫画家たちが激怒して小学館から去ってった。 社員教育がちゃんとできてないんだよ。
0055名無しんぼ@お腹いっぱい
垢版 |
2018/05/01(火) 09:11:58.41ID:WWJC89L70
>>54
週刊誌の取材に行く人は派遣とフリーの持ち込み記者だよ。
週刊文春は編集長が1名、正社員が4名、その下に50人くらい居ると言われるフリー記者を
正社員たちがたばねているとされている。
漫画誌は編集者は正社員だよ。文春でいうフリーの記者が漫画家だという構造。
0056名無しんぼ@お腹いっぱい
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2018/05/01(火) 09:56:43.45ID:xeyZE64i0
総務や人事なんて何が面白いのかさっぱりわからんけど
特に知識も技術もない文系卒にとってはそれがエリートコースなのかねぇ
0057名無しんぼ@お腹いっぱい
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2018/05/01(火) 09:59:31.86ID:VPwkf4pa0
死に体の出版社の中じゃマンガはマシな部門だろうに
社内カーストは最下層って歪んでるなw

そんなんだから時代に適合できずどんどん衰退してるんだろうけど
0059名無しんぼ@お腹いっぱい
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2018/05/01(火) 10:03:51.48ID:WWJC89L70
今まで漫画界では小学館が横綱、講談社や集英社など大関以下がぞろぞろ並んでたけど
この構造が今後、崩れていくと思うよ。
つーか楽天とかアマゾンの電子出版がその上をかる〜く飛び越していくとは思う。
0060名無しんぼ@お腹いっぱい
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2018/05/01(火) 10:07:37.12ID:WWJC89L70
最近の傾向ではあるけど大ヒット作はメジャー漫画誌からは出ない。
割とマイナー雑誌からメガヒットが連発してる。KISS連載ののだめカンタービレ♪の頃から
その傾向ははっきりあった。
ネットで面白い漫画は拡散するのが早くて現物の雑誌がマイナーでも
「面白い漫画が〜にある」という情報の方が早く飛び交う。
メガヒットになったテルマエロマエだって連載してるコミックビームは月刊誌でたった1.5万部だったわけだし。
0061名無しんぼ@お腹いっぱい
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2018/05/01(火) 10:18:01.45ID:h1iK7U0e0
>>60
テルマエってステマの嵐だった気がするけどな
ローマ人が日本に来て驚くっていう一昔前の現地住民を日本に来させて技術の差を見せて驚かせて笑うっていう露悪趣味的なものしか感じんかったし
そういうネタ系漫画の問題点として一度大きく騒がれるけど、結局作者本人についてる人気じゃないからまったく売れなくなるよな
テルマエの作者の新作とか全然だろw
0062名無しんぼ@お腹いっぱい
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2018/05/01(火) 10:23:15.13ID:WWJC89L70
>>61
あの新作面白いじゃん。オリンピック選手になるんだろ。
売れてるかと言われれば微妙だけど俺は単行本を間違いなく買うぞ。
0063名無しんぼ@お腹いっぱい
垢版 |
2018/05/01(火) 10:26:37.33ID:WWJC89L70
間違いなく面白いんだけど全然売れてなくて残念だなと思ってるのは
銀平飯科帳とか白河原人ウーパ。
宣伝の仕方が悪いんだと思う。
あとスピリッツのあさひなぐはKISSかBELOVEにでも連載してたらメガヒットになってたと思うぞ。
彼女の作品を青年誌の載せてる時点で頭悪いと思う。女性賛歌の内容なのに。
0064名無しんぼ@お腹いっぱい
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2018/05/01(火) 10:29:36.85ID:WWJC89L70
あと今は亡き近代麻雀オリジナルは名作家を産みだす宝庫だった。
あそこからデビューして偉くなった漫画家はたくさんいるわけで雑誌が消えたのが実に惜しい
西原理恵子の証言によると竹書房自体がドグサレ出版社で1秒でも速く潰れるべき会社だったそうなので
いたしかたなかったのかもしれないが・・・
0065名無しんぼ@お腹いっぱい
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2018/05/01(火) 11:12:26.21ID:dE8/4eT10
>>63
あさひなぐは女性作家の描くスポーツもの特有の女々しさとウジウジとリアルな女の心情描写がスゲー嫌い
あんなもん男が読んで楽しめるワケねーわな
0066名無しんぼ@お腹いっぱい
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2018/05/01(火) 11:28:34.02ID:WWJC89L70
>>65
分る。でも俺は少女漫画も好きで割と読んでるから免疫できてるせいか楽しく読めてる。
スピリッツに載ってるから女性ファンが少ないけどなかよしとかに載せたら看板漫画になれるだろうにと
残念な気持ちで読んでるよ。
0067名無しんぼ@お腹いっぱい
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2018/05/01(火) 11:42:42.89ID:5LWzEzHd0
高橋陽一やあだち充ですらキャラ判別できる俺が、あさひなぐの試合中は誰かようわからなくなるからな
何度も読み返すの面倒で脱落したわ
0068名無しんぼ@お腹いっぱい
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2018/05/01(火) 11:46:41.52ID:WWJC89L70
微妙に登場人物が多いよね。絞ればいいのに。
MAJOR2くらいにバッサリ絞れば読者の各キャラへの思い入れはもっと強くなるだろうに。
0069名無しんぼ@お腹いっぱい
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2018/05/01(火) 11:48:35.10ID:WWJC89L70
源氏物語の時代からそうだと思うけど、女性作家は無駄に登場人物を多く出しすぎるし
起承転結がはっきりしてないケースが多い。内容も論理性より情緒を優先するしね。
でもそういう性差があるから男が描くものと違って差別化できるんだろうけど。
0070名無しんぼ@お腹いっぱい
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2018/05/01(火) 12:31:47.28ID:MrNCsOSH0
>>32
1990年 150万部
美味しんぼ F  東京ラブストーリー YAWARA! 妻をめとらば
ツルモク独身寮 なぜか笑介 りびんぐゲーム あさってDANCE マドンナ
サルまん 伝染るんです クマのプー太郎 じみへん 気まぐれコンセプト
0071名無しんぼ@お腹いっぱい
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2018/05/01(火) 13:07:20.19ID:2HoR2erb0
男性作家ガー
女性作家ガー

いつになったらレッテル貼りから卒業できるのかなボクちゃん?
0072名無しんぼ@お腹いっぱい
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2018/05/01(火) 13:49:20.48ID:mNOXkF/N0
ちょちょちょw
あさひなぐの登場人物が多い?
何コレ?
変なのが居着いちゃったし、GW特有のユトリトークなの?
またこの間みたく狭い見識の奴らがハードル上げまくって誰も返せず静かになるパターンなんじゃ?
0075名無しんぼ@お腹いっぱい
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2018/05/01(火) 15:08:16.57ID:Z1FiQ3wU0
>>62
あれは正直、やっちゃダメだろと思った。
作風とかテーマが近いとかいうレベルを超えて、タイムスリップ方法までテルマエロマエと一緒はやっつけ仕事すぎるわ。
0076名無しんぼ@お腹いっぱい
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2018/05/01(火) 15:23:49.97ID:h1iK7U0e0
>>62
大半は評価してない、そして売れない
結局一発ネタ系の漫画家はそういうネタでしか食っていけない(基本的な画力もないから)のが露呈しただろ
ステマ作品の限界ってやつ、必死にスレで講釈垂れたいんだろうけどステ漫画オススメしてる暇があったら
ごく一部の成功例だけ挙げるのやめたほうがいいよ、マイナーはどこまでいってもマイナー、人口の暑さが競争とレベルを向上させるのは事実だ
0077名無しんぼ@お腹いっぱい
垢版 |
2018/05/01(火) 16:54:12.99ID:AWFhgnnU0
やっぱり、てつじしゃんのパンチの効いた
新連載が必要ったいね!(ニカァ

ベーネ!!! ←とってもパンチの効いた読者の叫び!

グラッチェ!!!
0081名無しんぼ@お腹いっぱい
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2018/05/01(火) 19:48:33.42ID:WWJC89L70
スピリッツは長らくメジャー誌だったけど
そろそろマイナー誌に分類されるかもな。
0083名無しんぼ@お腹いっぱい
垢版 |
2018/05/01(火) 21:13:24.55ID:WWJC89L70
サンデーは週刊で30万部だっけ? 
下にチャンピオンがあるとはいえ結構危険水準だと思う。
キングが廃刊になった時も今のサンデーくらい売れてたろ。
0085名無しんぼ@お腹いっぱい
垢版 |
2018/05/02(水) 01:18:55.72ID:dSN7wION0
>>84
だな
スピリッツを支えた最大の功労者の一人をまさかの全否定w
そんな奴がスピリッツの何を批判したいのやら
0088名無しんぼ@お腹いっぱい
垢版 |
2018/05/02(水) 07:36:16.75ID:CBJuI6M70
スピリッツの読者層は、年齢高めつー事だな。( ー`дー´)キリッ
0089名無しんぼ@お腹いっぱい
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2018/05/02(水) 07:56:47.27ID:0tqOtO1w0
てか男性誌でやってる女作家ってやたらゴリ押される割に、
皆が名前を知ってるレベルまで成功した例が史上唯一留美子くらいってことだろ
0091名無しんぼ@お腹いっぱい
垢版 |
2018/05/02(水) 09:31:17.95ID:sUQF4RB60
子どもたちが漫画から引退しつつあるから全ての漫画雑誌が年齢層高めに設定されてるよ
スピリッツが青年層とか関係ない
昔は少年漫画→青年漫画への移行がスマホだのソシャゲだのとデジタル機器の娯楽に溢れてる競わないといけないし
そう考えるとキツイのは当然、考えてみろよ?トーキー映画と3D映画を張り合わせるようなもんだ(一部の超傑作はやれるかもしれんが)
0093名無しんぼ@お腹いっぱい
垢版 |
2018/05/02(水) 10:53:20.91ID:flvGXYy00
著名な女性漫画家と言えば

高橋留美子、柴門ふみ、さくらももこ、長谷川町子

ここらへんは国民的漫画家と呼んで良いのではないだろうか?

次いで

西原理恵子、ヤマザキマリ、一条ゆかり、萩尾望都、羽海野チカ
安野モヨコ、中村光、矢沢あい、森薫、池田理代子、いがらしゆみこ
一色まこと、二ノ宮 知子、里中満智子、山本鈴美香、庄司陽子

ここらへんは一流漫画家とか著名な漫画家と呼ばれる人たちだろ。

でも俺が一番好きな女性漫画家は無名だけど青山広美だな。
0094名無しんぼ@お腹いっぱい
垢版 |
2018/05/02(水) 10:55:49.01ID:flvGXYy00
末次由紀は残念ながらトレース事件を起した上に
ちはやふる以外のヒット作が無いのであえて代表的な女性漫画家からは外させてもらった。
0096名無しんぼ@お腹いっぱい
垢版 |
2018/05/02(水) 11:07:36.70ID:flvGXYy00
俺がどうしても認められないのは羽海野チカ。
ものすごく売れてるし評価もされてるし誰がどうみても一流漫画家なのだが
俺は彼女の漫画を一度も面白いと思った事がないどころが苦痛。
世の中にこんなにつまらない漫画が存在するのかと呆然とするレベル。
0098名無しんぼ@お腹いっぱい
垢版 |
2018/05/02(水) 11:14:22.97ID:flvGXYy00
>>97
すみませんでした。 ググったら男でした。 
道理で糞面白いわけだw
内容が緻密で論理的で女性にこんな漫画描けるのかと思ってたが
まさか男だったとはw
0100名無しんぼ@お腹いっぱい
垢版 |
2018/05/02(水) 13:54:34.07ID:9Iho2EBV0
高橋留美子は最大の成功例だろうけど
唯一の存在なんて言っちゃうのは視野が狭いとしか

個人的な好き嫌いもどうだっていい話だ
この話題自体どうでもいいけどw
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