【ワンパンマン】強さ議論スレ part56
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【ワンパンマン】強さ議論スレ part55
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1521593338/ サイレスラー「俺が不吉な未来...災害レベル神だ!!」 サイレスラーからしたら
タツマキの超能力はマッサージにしかならんし
バングの受け流しという小細工など無意味だし
アトミックの剣速もフラッシュの動きも亀のように遅く感じるし
クロビカリの肉体などスポンジ扱いだぞ >>172
確かにムカデ長老は正直相性がやや出難いやつの典型だろうが
「中規模くらいのサイズと高い腕力や制圧系能力を持つ竜」はそれなりには相性がいいんじゃないか
あとは「全域制圧を中時間続けられるキャラ」でもいいかな サイコス自身とかメタルナイト
あの話の中でムカデ長老は「真中らへんぶっちぎられた」事が無いが、それができるタイプで
かつ千切って以降もそこそこ攻撃を続行できる手合なら長老を順番に破壊していくことができるだろう
ブサイクは多分「対イケメン時のみ竜3、普段竜5下限」みたいな類だろうから全然だめだろうが
あれくらいの腕力と規模があれば本来はいけるだろうからゴウケツあたりは相性が良さそうだ くそデカイキャラって大概すぐやられる
ギガキガンとかケンザンネズミとかな サイレスラーにはスネックあたりといい勝負してほしい そういえば、ONEのネームだとバングは長老の攻撃受け流しきれてないんだよな
でかいからじゃなくて威力を受け流せないって言ってたあたり、長老の攻撃力はクロビカリの通常時超えと見て良さそう?
それともこのシーン無くなったから考慮しないって考えていいのかな 攻撃に関し運動エネルギー自体はクロビカリが上でもおかしくはないが
運動量は明らかにムカデ長老が優位である
なんらかの接地技で自身の質量に関する限界を大幅に無化できるにせよ超質量の激流はきつい
バングの受け流し失敗は単にその辺りの事でいいんじゃないかとは思うがな
ピンポイントなら威力無関係に無化できる率があるかもだがなだれこみ現象は無理
破壊係数や熱変換可能な威力に関しては比較できんから無視でいいんじゃないか わかりにくかったろうから追記すると エネルギーだろうが運動量だろうが力積だろうが
「威力」という表現である分に矛盾はなく(機能や浸透の仕方は変わるが)
ムカデは運動量だけは確実にクロビカリを超えるが
あとのことはわからんから、それを根拠にする必要はないだろうってことだな 逆だろ。ゼンコピンチでバット謎覚醒してガロウ長老フルボッコよ 確かに金属バットには秘められた力が隠されてそうだし、ムカデ長老にも勝てたかも?
ガロウは余裕で倒しそうだが ボロス編の金属バットはチンピラ顔だけど
怪人協会編の金属バットは裏飯幽助に似てて主人公顔だから主人公補正かかる スネックさんは強さも人間性もA級の恥みたいな存在かと思わせて、実はどちらも結構なもんなのは面白いな
特に派手な活躍とかはないけど地味に色々頑張って評価を上げ続けているw フンドシとかブルーファイヤとかテジナーマンよりスネックさんのほうがマシな気がする >>188
でかいけど長老が地下にもぐるみたいに隠れるってわけじゃないキャラには、
最強キャラがすぐみつけて殺しに来るから >>196
金属バットは我慢強いだけでガロウと戦っても怪我する
ムカデ長老のように胴体全体を破壊しないと倒せない敵には圧倒的な破壊力が無いと無理
覚醒ガロウ並の強化が無いと無理
ガロウは蟲神に攻撃通じないんじゃ長老に通じるわけ無い 怪獣サイズやそれ以上の大きさの奴が長期間暴れたら、街ではなく国が終わるしなぁ 金属バットは死ぬ寸前が最強で、そして根性で死なないからなー
妹が絡まないとどんだけ身体がボロボロでも気絶もしないし、上限がわからん面もある
まぁでもバットの速度や威力が相当に上がったところで、竜上位の相手はキツいよな 最後の方はガロウの流水岩砕拳を貫通しかけてたから
ゼンコに止められた一撃はクロビカリに匹敵するレベルはありそうだな いやメンタル神はサイレスラーさんだろこれから竜瞬殺する相手と戦うのにあの自身は見習うべきだ サイレスラーさんはA級の実力派とタイマンで激戦を繰り広げて
戦いの果てに互いを認め合い、惜敗するも満足げに死んでいくと信じてるよ サイレスラーの活躍に期待
サイレスラーvsサイタマ&ガロウ&s級全員になるんだろうな にじさんじスレの誤爆かしら
サイレスラーさんはサイタマ被害者の仲間入りして描写不明になったら定期的に最強説出てきそう >>202
その我慢の時点で
瀕死の金属バット>体力MAXタンクトップマスター
なのは笑うわ 一部コアなfanが多いサイレスラーは誰と戦うんだろうね
サイレスラーはB級ヒーローの攻撃を7点と採点してる
自分の本気を100点とすると、せいぜいB級ヒーロー15人分
スティンガーでさえB級上位、A級下位クラス以上といわれる
かいじん族を10人倒している
サイレスラーはスティンガーを倒せるのだろうか >>215
オカメちゃんスカウターによるとB級の戦闘力は500前後くらいみたいだから(うろ覚え)
B級の必殺技を耐え7点とするなら10倍でも5000前後。
鬼のハエトリノも5000前後だしサイレスラーもそのくらいなのでは?というガバガバ理論を展開するぜ! >>217
強すぎだろw
まあ俺としてはサイレスラーはタンマスと戦ってほしいかな >>219
ガロウ編ってほぼ一日の物語だから一瞬で復帰はきつくね?タンマスとバットは無理だろうな
正午に怪人協会突入、夜に覚醒ガロウ戦、深夜から夜明けまでサイタマvsガロウって感じだし 原作だとバットとタンマス不在の理由がはっきりしなかったから
村パン版だとそこのところ理由付けはっきりしてるよね
タンマスもバットも負傷やし、くどうは行方不明、メタル内とは最初から非協力で
番犬マンはQ市から出ない事はガロウの一戦ではっきりした
番犬がQ市から出れていれば、今頃ガロウは終わっていた タンマスはギョフリーぶっ飛ばすくらい元気だしいけんじゃない? そういえばそうやった
実はタンマスはかなり回復してるのかも
バットは無理やとおもうけど あれ?でもバンケンマンってQ市からでないって設定の割には
A市にはきたんだよね?
そこの設定ちょっとがばってるやん ボロスってサイタマがいなかったらヒーロー協会で倒しきれたのかな 原作だとガロウ編終了まで入院して定例会議でタンクトッパーの減少にうなだれてたけど
村パンの無免と共闘して病院防衛してる様子見てるとそんなオチにはならなさそう‪ 頑張れタンクトップマスター >>226
覚醒ガロウにやったタツマキで動き封じてる間に殴る戦法やれば勝てそう
あのときと違ってボロスへん ボロスはタツマキとブラスト2人がかりでいけば倒せそうなんだよね
ボロスの宇宙船はメタルナイトの全兵力でいけそうだし 途中で送っちゃった
あのときと違ってボロス編のタツマキは万全だからアトミック斬とかで援護すればワンチャン メルザルは宇宙では顔1つも失う事ないみたいだし、宇宙の怪人弱すぎじゃね いや流石に無理だろ
ボロスは地表を壊滅させるほどの力を持ってるからね。
ブラストじゃ無理だろ。タツマキの攻撃もガロウも倒せないようじゃキツイ
怪人協会とヒーロー協会で合流すればダークマター海賊団に何とか勝てるかもってところかな >>233
チート武術こみでサイタマに評価されたガロウとステータスのみで強いと言わせたボロスじゃタツマキの拘束難易度全然違うと思うぞ メテオリックバーストは流石に抑えるの無理そうだしな。
黄金精子とブラストを突撃させてタツマキとホームレス帝で援護すればいい線いくかも。
地上に降りてきた連中はムカデ長老とポチに任せて宇宙船に乗り移れればなんとか いや、その手の難易度は「ステータス+技能レベル的なもの準拠」で
ガロウとボロスくらいの実力なら大差はないってのが普通の扱いだろう
タツマキは拘束だけならサイタマにも微妙に通じる程度ではあるから(本気抵抗してないだけだろうが)
もしオロチがタツマキ級と同等以上ならタツマキオロチのセットでボロスに挑める余地はあるだろう
ほかの伽羅は数秒もてば御の字で またアニメ版ボロス相手だったらキツイ〜無理だろうな
もしブラストやメタルナイトの切り札もタツマキ級であるなら協会ダブルスでボロスに勝てるだろうが…
それはないだろうしな >>235
メテオリックのダッシュで相手の強さの違いがわからんサイタマが驚いてたから相当ステータス爆上がりしてるよね >236は>234宛
メテオリックバーストは活動エネルギー自体も上がってるから
身体能力とか無関係にタツマキ的には抑えにくいだろうな
それでも行動ペナだけかけて、同程度の矛盾に頑張ってもらうあたりが関の山か
とりあえずボロスは、現状で登場してるサイタマ以外の他全伽羅を敵味方混ぜてギリギリ及ぶかどうかの相手だろうな 仮にボロスを拘束出来ても再生力でゴリ押される可能性は高いし
超能力の特性的に拘束中にエネルギー放射ぶっぱされたら防御が間に合うかどうか
ボロスは超強化版ジェノスみたいな物だから格闘のみに気をつければいい訳じゃないしそれこそガロウクラスをぶつけないと勝負にもならないんじゃないか >>239
困ったら崩星咆哮砲ブッパすればええねん
マジ殴りほどじゃないにしろあれも地球外から確認できる程の攻撃範囲あるから撃たれたら逃げんの無理だな >>231
確かにそうなんだよね、ボロスに比べて最上位3戦士はあまりにも弱いと思う
宇宙をまたにかけ何十年も生き残ってきたダークマターのTOP4のうちの3人が
イチ惑星のイチ勢力の幹部と同等程度だからね
しかもメルザルガルド級でさえ、今まで顔の一つも失った事もないっておかしすぎる
プリズナー単騎でもうまくいけばメルザルの顔の一つを倒せるやろってレベル メルザルは本来サシだと強制的に4対1に持ち込めるのがクソ強いのに
その4対1でも勝てそうなのが二人もいたから弱く見えるのは仕方ない
鬼最上位瞬殺出来るうえ瞬間再生出来るのが4人とか控えめに言ってチートだぞ 竜EXと竜1の差は
印象としては3階級程度やと思ってる
怪人化したタツマキならボロスに通用しそうなんだよね
それを考えればヒーローTOP3(タツマキ、ブラスト、メタルナイト(全))がいればボロスに勝てちゃいそうではある
ただ竜1をはるかに超えるレベルとなるとそう簡単にはいかないのかもしれない >>231
ボロスが特別なだけで他はなまじっか文明が発達してるから肉弾戦は弱いのかも アフリカゾウをボフォイやジーナスがちょっと改造すれば鬼1くらいまでは行けそうだ >>243
個人的にガロウはステータスだけならタツマキよりワンランク上なイメージなんだよね
武術と超学習のおかげでボロスとは互角にやりあえるけど単なるパワー勝負なら普通に負けそうみたいな つかオロチは強い扱いなのか
協会編メインはガロウなんだし、ゴウケツはサイコスの超能力かなんかでそう思い込ませられてるだけだと思うんだけど >>247
本体がサイコスかどうかは置いておいて、本編の演出から恐らく竜クラスの強さはあるはず
ニャーンも竜か気になるけどこいつは余白に置いただけみたいな扱いかもしれない オロチはこちらの予想でも「サイコスの人形」だが、期待としては折角強キャラだと宣伝されてる以上
相応のキャラであってほしいし、現状はそれ準拠で評価してもよかろって感じに捉えているな
で、その他の原作配分からすればタツマキと同列までは考えられる EXはないだろうが オロチはガロウの完成形なんだからガロウと対峙すると思うけどな
というかサイコスの人形だとしたら精子に挑んでいい発言とか安直な気もする まぁサイコスは地下で操れさえすれば主導権はどうでもいいのかもしれんが てか原作準拠ならキングさんはニャーンも含めた竜連中を口論だけで制覇することになるのか やばいな
まぁ個人的にはぷりぷりはニャーン、ガロウがオロチってので予想してるけど 127話でギョロギョロが鬼以上が30名に満たないと言ってるから
鬼以上は20名以上は確実にいるでしょ
サイレスラーやヘドロクラゲも鬼はあるんじゃないかね、
オロチ、ギョロギョロ、黒い精子、ホームレス帝、ブサイク大総統、ハグキ、
エビル天然水、ニャーン、育ち過ぎたポチ、蟲神、キリサキング、ダイショッカン、
G5、ウインド、フレイム、弩S、フェニックス男、サイレスラー、ヘドロクラゲ、
魔ロン毛、バンパイア、
これでも21名しかいないからな、他にいたかな ゴウケツ、ムカデ長老、拳闘魔人、百々目蛸、フリーハガー、ハラギリ、
カオハギ、覚醒ゴキブリ、三羽烏(全)、ムカデ先輩、ラフレシドン、
以上11名、倒された鬼以上を足すと32名になる でもまぁサイタマいなくてもなんとかなりそうではある ブラストがボロスと比較してどれくらいの強さなのか未知数だけど
ブラストがタツマキより強いならブラストとタツマキが中心になって戦えばボロスに勝てそう ブラストがタツマキより強いなら、タツマキはムカデ長老を倒しきれないことになる
蛸でも倒すのに手間だったから、太くて硬くて再生する長老は無理かも ブラストは肉体派っぽいし長老逃がすのは仕方なくないか
長老って頭さえ残れば生きてそうだしそれこそサイタマでも場合によっちゃ逃がしそう タツマキはボロス宇宙船が放った質量弾の群れを同時に停止させられるくらいパワーあるからムカデ長老でも止まりそう 何も圧縮せんでも引きちぎるなり一部分を潰すなり突進して吹き飛ばすなりやりようはいくらでもあるしな 実はキングもリミッター解除されてて
ステータスが運の良さのみに極振りされてるのだとしたら
サイタマを超えて最強だと思うわ。 >>257
どちらが上でどちらが下だろうが、戦術がまったく異なるなら相性は大きく出るもんだ
ブラストとタツマキ、それぞれ得意なタイプ、不得意なタイプはいるだろうよ
それにより、実力無関係の戦果逆転条件自体はいくらでもある
下が上に確実に勝てないと考えるのは愚だ 対処可否の「率」的には大きな違いがあるが
タツマキは巨体をロック〜空中隔離等するのは得意だろうから、ムカデに対しては余裕で勝てるだろ 追記、「普通の竜」と「ボロス」なみの実力差があったら逆転の余地なんぞほぼ皆無だが
それは実質的なレベル差が決定的だからだ。
竜1とEXの差分が2〜4段程度あるとすれば、普通の竜とEXでは4〜6段差があることになる
1〜3段程度ならことによってはひっくり返る余地はあるだろうよ >>265
ひっくり返る余地があるのは特化してる部分がたまたま合致してる時ぐらいじゃないか?
タツマキの場合大抵の相手には出力のゴリ押しで勝てる分それ以上の力に対しては勝ち目ない気がする >>266
もちろんそうだよ タツマキは上下とも相性が出にくいタイプだとは思う
ブラストは肉弾派らしいから、タツマキと同格以上でも長老を逃がすだろうと
257に対し反論しただけで、段階差があれば全体勝率に大きな傾きは生まれるだろう 失礼、ブラストの戦術は不明だからそこは触れるべきじゃなかったな
ともあれ、2〜3段差の逆転は相性がハマった場合に限る〜くらいの
レベル差相応の厳しさは当然あるだろう >>263
エンカウントもしないなら会社でこき使われつつ、趣味のゲームも少ししか出来ない人生だぞ
エンカウントする事により終日家でゲームするだけで金が入る立場になった >>269
運が良ければシタノビールを気絶させた後G4現れないと思うんですけど(名推理) >>270
G4とのエンカウントはサイタマにのみ自分の弱さを認知させ、今後ずっとそばで守ってもらえるようになるイベントだぞ 塞翁が馬。
必要なピリオドに対し恩恵となる流れが生まれてばかりなら、その人物は総合で運が良い。
周囲が「それにより」むちゃくちゃになるなら凶運て感じだが、
キングの場合はそれほどでもないからな。怪人生誕に彼が関わってるわけではないだろうし。 キングもそういう能力持ちって話だから今後の描写次第ではランキング入りするかもな 長老の回復力からしてタツマキでも見くびって倒しきらないかもしれんが
本気でねじ切ってたら一瞬だろ いくらタツマキでも一瞬で長老ねじ切れるかな?
蛸より耐久あるのは確かだから多少は持ち堪えそう 蛸倒すの時間かかったのって
抵抗されたせいじゃなくていきなり潰したら周囲のヒーローに被害が及ぶ事を考慮して空中まで持ってってオーバーキルしたんだと思ってたんだが違うのか? ジェノスでも長老の体内に侵入出来たし同じように口から入って尾まで衝撃波を放出しながら通り抜けるだけで消し飛ばせそう >>278
空中に持っててからの話じゃね?
でもあれは圧縮してたから時間かかっただけでねじ切ろうと思えばもっと早く倒せたと思うけど
第一、時間かかるっつっても一瞬か数秒かくらいの差しかないしな 蛸って鬼でも最大クラスの大きさを持っててたとえサイタマでも被害ゼロでワンパンするのは困難なタイプなんだから
タツマキやフラッシュがほーんの少し瞬殺には至らなかっただけで「苦戦」「手こずる」みたいに言わないたげてって思う サイレスラーって「濃縮強酸パインジュース」みたいな技名全部覚えててあげたんだよね
ガサツそうな見た目とは裏腹に実はマメな奴 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています