【ワンパンマン】強さ議論スレ part56
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
●荒らし煽りは放置。荒らしにかまう人も荒らしです。「またこの流れか」「またこいつか」等いちいち反応しないこと
●相手が荒らし煽りでも個人攻撃禁止、徹底スルー。気になるなら2chブラウザ使用、水遁依頼
●次スレは>>950を踏んだ人が立てる
●前スレ
【ワンパンマン】強さ議論スレ part55
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1521593338/ >>146
虎上位じゃね?周りの自分と同じ虎怪人と比べて、「最強!」ってイキってるだけだと思う 村田版のおっさんが飛び降りる話のオチで出てきた三つ目ゴースト
あいつビルを倒壊させるパワーと周囲の人間を自殺させる能力まで持ってるのにレベル虎なんだよな
これとサイレスラーが虎最上位だと思う ああいうイキリサイはサイタマかタツマキに遭遇して痛い目に合うといいよ スイリューの戦闘描写は勢いに乗ってどんどんドラゴンボール化していったなw サイタマの服が破れたりしたのって今のところボロス戦だけか
それも村田先生版でも月飛ばす前に破れてるし、ONE先生版でも破れてるからやっぱボロス強いんやな ボロスとガロウに対する作者発言あるけど
多分どっちが強いか?って言われたらガロウなんだろうけど
ボロスはわざわざ近接で戦う必要性なくて相性の問題で直接対決だとボロスが勝ちそうだよな 村パンのガロウ待ちだな
もしかしたら村パンガロウは宇宙行ったりする? ウィンドフレイムは修行ソニックが相手にならないくらいの強さだろうから竜は間違いないと思う
竜の中でどれくらい強いのかが気になる 原作通り一瞬で2人まとめて首刈られたら竜5か鬼1だろうなあ 機械など〜のところは暴走兄弟をディスってたと思う。 レップウゴウカ爆走兄弟は「爆走兄弟レッツ&ゴー!」のパロディで、正式に連載するにあたって変更したんだと思う
名前も烈風と業火→疾風のウィンドと業火のフレイムでほぼ一致してるし ソニックでもびびるスピードってのはすごいな
でもわざわざ手合わせではソニックが2対1で善戦できるように修正されたくらいだから人間状態だとソニックより弱そう ソニックは優速が命綱でデフォなだけに、自身と互角以上のスピードなら必ずビビるだろうから、
今ひとつ何処まで凄いかはわからんw ウィンドは爆裂クナイ受けても傷ひとつ付かないから強いお >>163
まぁ軽く撫でてやっただけらしいし人間時はソニック以下とはまだわからんな >>161
ウインドフレイムで分かってることは
速さだけで鬼最上位に居座るソニックと「人間時で」同等レベルに速く、爆裂手裏剣で無傷
その状態から、平均3ランクくらいの強化をもたらす怪人細胞食ってパワーアップしてる
フラッシュにどんな無様にやられようとも、仮に作中で鬼表記されても(破壊範囲のみでない、強さという判定の上では)竜ないとスレの基準こわれる あっと返信するつもりじゃないのに間違ってアンカーつけてしもたすまん ハラギリまでランク載ってるのか
あいつ何もしてへんやろ
そもそもアトミックも強さがわかるほど描写あるん? サイタマを引っかいた子猫なんだけど
2、3年前に正月の特番で浜田と志村がリアクションが薄い芸人を
鍛えるという名目でいろいろやるという番組があったんだが
その中で当たっても全く痛くないニセ物のいが栗を当てられた
オール巨人が「痛くなくても反射的に痛いと言ってしまうなぁ。」と
言っていたのでサイタマも反射的に痛いと言っただけなんじゃないの? >>169
ハラギリは設定を考慮してこのいちにいますね
アトミックは描写上十分にランクインできると思ってます ムカデ長老はヒーローに相性いいから強いみたいな流れだったけど、逆にムカデに相性いいやつってどいつだよ
ムカデ強さって純粋な戦闘力じゃないのか? 長老と同レベルの戦闘力を持つ人間サイズの怪人なら達人兄弟でいけそうな気がするみたい話じゃないか?
武術があれば単体で長老とやりあえる相手でもなんとかなりそうだし ウィンドフレイムって完全に竜じゃね?ソニックより遅い奴はぜってえついていけねえよ
ハグキ、ブサイク、ニャーンよりはるかに強いだろ…むしろあいつらが竜名乗るならゴウケツ並みの破壊力(一撃で雲を揺らすほど威力)がないと厳しい 俺の金属バットはもう出ないのかな
ガロウ編ではお役御免か 長老と相性よさそうなのって竜2以上を除いたらポチぐらいしか思いつかん 人間型、人間サイズというのは、その時点で弱点みたいなもんだしな… ほぼ全てのマンガ、アニメ共通だから細かく文句付ける気はないけど、どんだけデカくなっても各所、総体の速度、反応は
人間サイズと大差ない描写になるんだよな
せいぜい多少小回りが効きにくくなるかな?という程度のデメリットで、破壊力や耐久力はデカさに比例するw この漫画はでかいだけで基本強いからね
でかいやつで鬼未満の怪人っていたっけ?
最低でも鬼、普通で竜というぐらい
でかい奴は強いのがワンパンマン デカさの観点だとサイレスラーはパワータイプのわりには小粒なんだよな サイレスラー「俺が不吉な未来...災害レベル神だ!!」 サイレスラーからしたら
タツマキの超能力はマッサージにしかならんし
バングの受け流しという小細工など無意味だし
アトミックの剣速もフラッシュの動きも亀のように遅く感じるし
クロビカリの肉体などスポンジ扱いだぞ >>172
確かにムカデ長老は正直相性がやや出難いやつの典型だろうが
「中規模くらいのサイズと高い腕力や制圧系能力を持つ竜」はそれなりには相性がいいんじゃないか
あとは「全域制圧を中時間続けられるキャラ」でもいいかな サイコス自身とかメタルナイト
あの話の中でムカデ長老は「真中らへんぶっちぎられた」事が無いが、それができるタイプで
かつ千切って以降もそこそこ攻撃を続行できる手合なら長老を順番に破壊していくことができるだろう
ブサイクは多分「対イケメン時のみ竜3、普段竜5下限」みたいな類だろうから全然だめだろうが
あれくらいの腕力と規模があれば本来はいけるだろうからゴウケツあたりは相性が良さそうだ くそデカイキャラって大概すぐやられる
ギガキガンとかケンザンネズミとかな サイレスラーにはスネックあたりといい勝負してほしい そういえば、ONEのネームだとバングは長老の攻撃受け流しきれてないんだよな
でかいからじゃなくて威力を受け流せないって言ってたあたり、長老の攻撃力はクロビカリの通常時超えと見て良さそう?
それともこのシーン無くなったから考慮しないって考えていいのかな 攻撃に関し運動エネルギー自体はクロビカリが上でもおかしくはないが
運動量は明らかにムカデ長老が優位である
なんらかの接地技で自身の質量に関する限界を大幅に無化できるにせよ超質量の激流はきつい
バングの受け流し失敗は単にその辺りの事でいいんじゃないかとは思うがな
ピンポイントなら威力無関係に無化できる率があるかもだがなだれこみ現象は無理
破壊係数や熱変換可能な威力に関しては比較できんから無視でいいんじゃないか わかりにくかったろうから追記すると エネルギーだろうが運動量だろうが力積だろうが
「威力」という表現である分に矛盾はなく(機能や浸透の仕方は変わるが)
ムカデは運動量だけは確実にクロビカリを超えるが
あとのことはわからんから、それを根拠にする必要はないだろうってことだな 逆だろ。ゼンコピンチでバット謎覚醒してガロウ長老フルボッコよ 確かに金属バットには秘められた力が隠されてそうだし、ムカデ長老にも勝てたかも?
ガロウは余裕で倒しそうだが ボロス編の金属バットはチンピラ顔だけど
怪人協会編の金属バットは裏飯幽助に似てて主人公顔だから主人公補正かかる スネックさんは強さも人間性もA級の恥みたいな存在かと思わせて、実はどちらも結構なもんなのは面白いな
特に派手な活躍とかはないけど地味に色々頑張って評価を上げ続けているw フンドシとかブルーファイヤとかテジナーマンよりスネックさんのほうがマシな気がする >>188
でかいけど長老が地下にもぐるみたいに隠れるってわけじゃないキャラには、
最強キャラがすぐみつけて殺しに来るから >>196
金属バットは我慢強いだけでガロウと戦っても怪我する
ムカデ長老のように胴体全体を破壊しないと倒せない敵には圧倒的な破壊力が無いと無理
覚醒ガロウ並の強化が無いと無理
ガロウは蟲神に攻撃通じないんじゃ長老に通じるわけ無い 怪獣サイズやそれ以上の大きさの奴が長期間暴れたら、街ではなく国が終わるしなぁ 金属バットは死ぬ寸前が最強で、そして根性で死なないからなー
妹が絡まないとどんだけ身体がボロボロでも気絶もしないし、上限がわからん面もある
まぁでもバットの速度や威力が相当に上がったところで、竜上位の相手はキツいよな 最後の方はガロウの流水岩砕拳を貫通しかけてたから
ゼンコに止められた一撃はクロビカリに匹敵するレベルはありそうだな いやメンタル神はサイレスラーさんだろこれから竜瞬殺する相手と戦うのにあの自身は見習うべきだ サイレスラーさんはA級の実力派とタイマンで激戦を繰り広げて
戦いの果てに互いを認め合い、惜敗するも満足げに死んでいくと信じてるよ サイレスラーの活躍に期待
サイレスラーvsサイタマ&ガロウ&s級全員になるんだろうな にじさんじスレの誤爆かしら
サイレスラーさんはサイタマ被害者の仲間入りして描写不明になったら定期的に最強説出てきそう >>202
その我慢の時点で
瀕死の金属バット>体力MAXタンクトップマスター
なのは笑うわ 一部コアなfanが多いサイレスラーは誰と戦うんだろうね
サイレスラーはB級ヒーローの攻撃を7点と採点してる
自分の本気を100点とすると、せいぜいB級ヒーロー15人分
スティンガーでさえB級上位、A級下位クラス以上といわれる
かいじん族を10人倒している
サイレスラーはスティンガーを倒せるのだろうか >>215
オカメちゃんスカウターによるとB級の戦闘力は500前後くらいみたいだから(うろ覚え)
B級の必殺技を耐え7点とするなら10倍でも5000前後。
鬼のハエトリノも5000前後だしサイレスラーもそのくらいなのでは?というガバガバ理論を展開するぜ! >>217
強すぎだろw
まあ俺としてはサイレスラーはタンマスと戦ってほしいかな >>219
ガロウ編ってほぼ一日の物語だから一瞬で復帰はきつくね?タンマスとバットは無理だろうな
正午に怪人協会突入、夜に覚醒ガロウ戦、深夜から夜明けまでサイタマvsガロウって感じだし 原作だとバットとタンマス不在の理由がはっきりしなかったから
村パン版だとそこのところ理由付けはっきりしてるよね
タンマスもバットも負傷やし、くどうは行方不明、メタル内とは最初から非協力で
番犬マンはQ市から出ない事はガロウの一戦ではっきりした
番犬がQ市から出れていれば、今頃ガロウは終わっていた タンマスはギョフリーぶっ飛ばすくらい元気だしいけんじゃない? そういえばそうやった
実はタンマスはかなり回復してるのかも
バットは無理やとおもうけど あれ?でもバンケンマンってQ市からでないって設定の割には
A市にはきたんだよね?
そこの設定ちょっとがばってるやん ボロスってサイタマがいなかったらヒーロー協会で倒しきれたのかな 原作だとガロウ編終了まで入院して定例会議でタンクトッパーの減少にうなだれてたけど
村パンの無免と共闘して病院防衛してる様子見てるとそんなオチにはならなさそう‪ 頑張れタンクトップマスター >>226
覚醒ガロウにやったタツマキで動き封じてる間に殴る戦法やれば勝てそう
あのときと違ってボロスへん ボロスはタツマキとブラスト2人がかりでいけば倒せそうなんだよね
ボロスの宇宙船はメタルナイトの全兵力でいけそうだし 途中で送っちゃった
あのときと違ってボロス編のタツマキは万全だからアトミック斬とかで援護すればワンチャン メルザルは宇宙では顔1つも失う事ないみたいだし、宇宙の怪人弱すぎじゃね いや流石に無理だろ
ボロスは地表を壊滅させるほどの力を持ってるからね。
ブラストじゃ無理だろ。タツマキの攻撃もガロウも倒せないようじゃキツイ
怪人協会とヒーロー協会で合流すればダークマター海賊団に何とか勝てるかもってところかな >>233
チート武術こみでサイタマに評価されたガロウとステータスのみで強いと言わせたボロスじゃタツマキの拘束難易度全然違うと思うぞ メテオリックバーストは流石に抑えるの無理そうだしな。
黄金精子とブラストを突撃させてタツマキとホームレス帝で援護すればいい線いくかも。
地上に降りてきた連中はムカデ長老とポチに任せて宇宙船に乗り移れればなんとか いや、その手の難易度は「ステータス+技能レベル的なもの準拠」で
ガロウとボロスくらいの実力なら大差はないってのが普通の扱いだろう
タツマキは拘束だけならサイタマにも微妙に通じる程度ではあるから(本気抵抗してないだけだろうが)
もしオロチがタツマキ級と同等以上ならタツマキオロチのセットでボロスに挑める余地はあるだろう
ほかの伽羅は数秒もてば御の字で またアニメ版ボロス相手だったらキツイ〜無理だろうな
もしブラストやメタルナイトの切り札もタツマキ級であるなら協会ダブルスでボロスに勝てるだろうが…
それはないだろうしな >>235
メテオリックのダッシュで相手の強さの違いがわからんサイタマが驚いてたから相当ステータス爆上がりしてるよね >236は>234宛
メテオリックバーストは活動エネルギー自体も上がってるから
身体能力とか無関係にタツマキ的には抑えにくいだろうな
それでも行動ペナだけかけて、同程度の矛盾に頑張ってもらうあたりが関の山か
とりあえずボロスは、現状で登場してるサイタマ以外の他全伽羅を敵味方混ぜてギリギリ及ぶかどうかの相手だろうな 仮にボロスを拘束出来ても再生力でゴリ押される可能性は高いし
超能力の特性的に拘束中にエネルギー放射ぶっぱされたら防御が間に合うかどうか
ボロスは超強化版ジェノスみたいな物だから格闘のみに気をつければいい訳じゃないしそれこそガロウクラスをぶつけないと勝負にもならないんじゃないか >>239
困ったら崩星咆哮砲ブッパすればええねん
マジ殴りほどじゃないにしろあれも地球外から確認できる程の攻撃範囲あるから撃たれたら逃げんの無理だな >>231
確かにそうなんだよね、ボロスに比べて最上位3戦士はあまりにも弱いと思う
宇宙をまたにかけ何十年も生き残ってきたダークマターのTOP4のうちの3人が
イチ惑星のイチ勢力の幹部と同等程度だからね
しかもメルザルガルド級でさえ、今まで顔の一つも失った事もないっておかしすぎる
プリズナー単騎でもうまくいけばメルザルの顔の一つを倒せるやろってレベル メルザルは本来サシだと強制的に4対1に持ち込めるのがクソ強いのに
その4対1でも勝てそうなのが二人もいたから弱く見えるのは仕方ない
鬼最上位瞬殺出来るうえ瞬間再生出来るのが4人とか控えめに言ってチートだぞ 竜EXと竜1の差は
印象としては3階級程度やと思ってる
怪人化したタツマキならボロスに通用しそうなんだよね
それを考えればヒーローTOP3(タツマキ、ブラスト、メタルナイト(全))がいればボロスに勝てちゃいそうではある
ただ竜1をはるかに超えるレベルとなるとそう簡単にはいかないのかもしれない >>231
ボロスが特別なだけで他はなまじっか文明が発達してるから肉弾戦は弱いのかも アフリカゾウをボフォイやジーナスがちょっと改造すれば鬼1くらいまでは行けそうだ >>243
個人的にガロウはステータスだけならタツマキよりワンランク上なイメージなんだよね
武術と超学習のおかげでボロスとは互角にやりあえるけど単なるパワー勝負なら普通に負けそうみたいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています