△▼△今週のモーニングPart262△▼△
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
●発売前の「ネタバレ」は他誌も含めて原則禁止でお願いします
(解禁は発売日AM6時あたり)
モーニング編集部宛のご意見はモーニング編集部へ
●モーニング公式サイト
ttp://morning.moae.jp/
●モーニング公式Twitter
ttps://twitter.com/morningmanga パーカッション点火のピストルに何でカートリッジ式ブレットなのかと小一時間問いつめたい 宇宙の“表現”でワロタ
カバチ
「いろいろと調停で主張してましたけど」
また美寿々ちゃんに丁寧語使ってる ちょっとお邪魔します
モーニングtwoのスレはないんですか?
とんがり帽子のアトリエか白浜鴎のスレでもいいのであれば誘導してください いや、今日単行本を一気読みしたニワカで本誌については話すこともないんで 宇宙兄弟は帰還前の最後のトラブルか。しかし表紙の「宇宙服に羽織り」の何たるマヌケさ
バトスタ、早実の面々の顔がひどすぎるぞw
ハーンのジャムカってのいいキャラしてて、期待値が少し上がった >>37
日本語がわからなかったか?
あんたは何か勘違いしてるぞ、坊主 かまぼこバレー
何や? 打ち切り最終回か? と思って焦ったぜ… 途中、部長の困り顔があったから打ち切りの回にはならない。
ありゃ「仕事もバレーもやれてる」と調子に乗ってるハサドが
つまづくという伏線なんで ハサドの眼鏡にスパイクが直撃する日を待っております。 割とページ後半は全然読む気しないな
かといって前半もそんなに引き込むも物も無いけども
サラッと流し見してどれ読むかな...で最後までたどり着いちゃう感じ CITY
えっちゃんはまだ引っ越すこと話してないんだね 鬼灯はアニメだと絵が若干マイルドになるんで何とか見られない事もないが
原作の絵はやっぱりきつくて見れん テセウスを皆とは違う視点で楽しんでるの、俺だけかな
何故、佐野が犯人とされてしまったのかという展開や、
翼じゃないまさかの真犯人とかより、金丸さんがいつ、
実は超いい人でした、今までのヒールっぷりは演技でしたァとなるのかと…
ならなさそうだけどw
>>39
モニツースレを建てて下さいと素直に頼めばいいのに、
自分で建てられない癖に偉そうな態度のお前の方がよっぽど坊やだろ りっくん
苺大福が白あんって
しかもどう見ても白あんじゃないし Dモニのダウンロードマンガ、今までたいして面白いと思ったことなかったけど、今週のは思わず吹いた >今までのヒールっぷりは演技でしたァ
「少女に何が起ったか」の石立鉄男? >>50
こわもて刑事、そもそも良い/悪いで見てないな。仕事熱心で事件に執着のある刑事。
そういう刑事がいないと真相が判明しないから、結局主人公を助けることになるっての
ドラマとかでよくあるやつ(テセウスでどうなるかは知らんけど)。
ただ公務執行妨害の捏造はいかんな。あれは黒い あの公務執行妨害は今でも存在する警察の必殺技だよな。
あれやられたら一般人ではどうしようもない。 >>53-55
もじゃもじゃワカメラーメン刑事w
転び攻防とか、あれは卑怯な作戦だよ
金丸さんの嫌な奴っぷりが酷すぎて
実はこの人、いい人なんでしょ感がしてきた
…んだけど、気のせいかもなと思い始めたw
あんな絵に描いた様なヒールっぷりで
実はやっぱりヒールでしたとか
見たまんますぎじゃんかw 仲卸、最近エリー様々な感じだったんで今回のライバル?が「俺が悪かったよ、これからもよろしくな」みたいな感じにならなくてよかった。 >>57
なんかエリー君の完全勝利で
蜂矢さんは面子丸潰れな感じで気の毒だった
ちょっと予想外だった 釣られる鮭にとっちゃ背ビレで釣られようが口で釣られようがどっちでもいい話じゃないかな…
むしろ無駄に痛めつけられない分背ビレのがいいんじゃないかとすら思う
結局自然への畏敬とかより自分が楽しみたいだけなんだよな、釣り編はさ 先週も酷いメンツの潰され方してたし
あの世界ではエリー様に成敗される悪役ポジなんだろう >>59
型の小さなイワナをリリースした時点であいつらただの自己満足の塊
網で獲れた小さなのを放すのは賛成するが
釣り針で一度釣り上げた魚は口の中が針でボロボロで、
餌も食えず弱って死ぬだけなのに…
魚体が大きな奴なら根性で生き延びる事もあるが、
小さな奴は体力ないし100%死ぬ
小さくても食ってやるのが、命が無駄にならなくて済むのに
あいつらのしてる事は単なる自己満足 前スレッドで書き込んでいた編集者は不要か必要かの議論を読みたい
続けてほしい 編集者なんていらねーよ。
作者を困らせて衰弱させてポイ捨てする奴なんてとくにいらない。
多少、作者の手助けになるようなことをしようとする編集者なら価値はあるけども。
それもAIによって不要になる。
編集者の仕事なんて大したことしてないんだからそもそも不要。
価値があるのは、「出版社の看板で本が出せる」ってことだけ。
だったら、誰でも自由に漫画を投稿できて、その中から人気ランキングの高いものを
紙の本で出版する、みたいなシステムがあればそんで十分でしょ。
作家のアシスタントの手配とかも自動でやってくれるシステムもすぐ作れるだろうしな。 編集部員GJなケースも多々あるぜ?
俺の大好きなきんいろモザイクの話
連載前の作者構想では、しのぶは男子生徒で
アリスは異世界からやって来て、しのに惚れる設定だった
それを編集部員が全力で止めて、異世界をイギリスに、
しのを女子生徒に変更し、日常百合テイストで描かせて大成功した
作者の原さんは、きんモザ描くまでは鳴かず飛ばずで下積み長かった
だから設定変更を推してくれた編集部員に感謝してるのは有名な話
作者が描きたいものが必ずしも受ける訳じゃないって事だ >>65
もちろんそういう良い方向に作用する編集者がいることも承知してる。
でもそんなのはただ運が良かっただけでしかない。
何が売れるかなんて先のことを予測できるなどと思い上がりもいいところ。
ところがその思い上がりを本気で信じてる奴が高学歴な編集者に多いんだな。
そしてひどい被害をまき散らしているのも事実。よくニュースになってるし。
良いほうはあまりニュースにならんけど。 雷句誠の件とかあるしね
編集に強制された「金色のガッシュ」と
比較的自由に書かせてもらった思われる「どうぶつの国」のどちらが良かったのか
読者それぞれだと思うが モーニングゼロじゃしきりに漫画は編集者と漫画家が協力して作るものだと書いてるね
他誌だけど浦沢がYAWARAは編集者が持ってきた企画だと言ってる 漫画じゃないけど10億円プレイヤー梶浦由記さんの社内マネージャーともめて退社事件とか
けものフレンズ1期制作者を除け者に決定処分した角川とか
今リアルタイムで起こってて、作者をつぶしてまわる「上から目線の権力者」が引き起こしている
人災の被害金額がとんでもねえ額になってるなと気になってんだよ。
作者と協力するのは当たり前。
それが出来ない奴に仕事させてるからこんな被害が起きてんだから
やめさせるか別の仕事させるかすればすぐ解決することじゃないか。 なんだ?モーニング編集にけちょんけちょんにされた
才能のない漫画家志望者が発狂でもしてるのか?
まさか打ち切り作者自ら降臨して発狂してるとかじゃないよな
もしそうなら今年最後の大爆笑なんだが、まさかな そうか、リーチマンの人か?w
話は変わるが、ヤンマガ彼岸島とか読んでると
鳥葬はヤンマガ連載なら長期連載化出来た気がする
掲載誌のカラー的に、モーニング向きでは無かったなあと ハーンのサブタイトルを見ると、カタンというボードゲームを連想する
それだけです 八百森エリー
なんでトラックの運ちゃんにフォークで積ましてんの?
運ちゃんは積まねーだろ 下ろす事あっても積まねーだろ
普通は下ろしもしねーけどね リフトは持ち主側が使うモンだ ハコヅメ、いまいちだった。ひょっとしてイケメンデカの登場は時期尚早? ポンコツだけでよかった
かもしれない。 >>76
運転手やったことないな
やっちゃば廻りや荷受けが居ない建材の早朝便は自分でフォークリフト使って積み降ろしは普通
乗れないやつは使えねー扱いされる ウーパは釣りになると変上から目線で他人を馬鹿にするのは何なんだろう >>79
師匠の影響うけちゃってるんだろう
釣り漫画なら連載にいたらなかった釣人をまた読みたい
食って決着を着けたいけど唐揚げにするしかないとか、そういうのがよかった ハコヅメの男は天然の人たらしかと思ったら自覚してんのかよ。 チンギスハンはモブキャラのせりふ回しがまんまバンデットだな
同じ編集が一緒に作ってるか、ブレーンが共通なんだろう 面白い、絵が上手いと素直に言えず
必死で「元ネタ」を探して安心したがる奴が結構いるわ
何とかのパクリだと言えば上から目線で物が言えるからな >知ったかの語りばかり
ネタで言ってんのかと思うぐらい愚かな奴ばかり
まんまバンデットっててめえの観測範囲が狭いだけだろうが >>77
イケメン枠入れとかないとドラマ化の話が来にくいだろ!
カバチみたいに女が居ないと性転換されたりするしな! >>78
運転手やったことないけど、トラック協会のやってるラジオで荷下ろしに注意換気とかしてるからそういうのが常態化してるんだろうなってのは察してる 婦警漫画の人は新人ながらなかなか描けてると思う
先輩もちゃんと美人に見えるし >>76
うちの工場は積むのも降ろすのもトラックの運転手がやってたぞ
前に働いてた所でもそうだったし
フォークマンが居ない所はそれが普通だと思ってた 俺が前に勤めてた会社でもトラックに積むのは運ちゃんの仕事だったな。
こっちの人間がやって荷物を落としたりトラックに傷つけたら面倒じゃん? フォークリフトの免許などなしにみんな運転してたなあ 八百森は結局
「やっぱり大卒様には低学歴は敵わない!」
って漫画 >>69
そもそも作品も制作年代も違うから比較しても意味ないんじゃね
特に漫画家ってのは良作・代表作を生み出すのは初期の頃が圧倒的に多く
1作作ってその後は鳴かず飛ばずってケースはよく見る ボンベの時も思ったけど、やたらフォークリフトに食い付く
フォークリフトプロがこのスレにはおるよねw
まぁ、店としては人身事故はもちろんだけど
商品事故を起こされても弁償で済む話じゃないんで
免許持ってない人に扱わせるところは少ないだろうし
もしドライバーが持ってたとしても商品を下ろす時に傷つけて
そのまま知らんぷりして逃げられても困るから
マトモな店なら勝手には使わせないところが多いだろうね。
ドライバーは早く下ろしたいというのが一番強い気持ちだから
自分でフォーク使って下ろしていいとかだったら
免許持ってても持ってなくても喜んで無償でやると思うよw
だから小さい店なんかだと人件費削減や人手不足解消のために
ドライバーにやらせてるところも少なくないと思う。
でもやっぱりそういうところの輸送品質は低いし事故やトラブルも多い。 >>94
大体使用場所は私有地だからそーゆーこともあるわね
結構大きな企業でも、企業独自の講習受けてOKだったりする。 カバチタレは夫婦間のセックス問題では2組とも離婚するし
ヤクザと喫茶店主の話では相談者が犯罪者になって「ヤクザは怖い」で終わるし
同級生の企業家と司法書士ではどっちも事業に失敗するし
火事の話では焼け出されたお好み焼き屋に鬼のような追い込みかけるし
現実的なのかもしれないが救いがないというか漫画的なカタルシスがないなあ >>99
そうですな。
頑張って状況を説明し、問題となる出来事が発展させたとこでプツッと終わる。
前後編の前編で終わるという感じ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています