コロコロアニキ総合6
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スチャダラパー通信復活はうれしいがボーズが元あやまんジャパンの旦那になってヒモ状態ての見て悲しくなった
スチャダラパーて言ったら90年代一世を風靡したヒップホップ系グループで
あやまんジャパンの嫁は長年売れない地下アイドルで一発屋だったけど結婚して実業家として成功した逆転夫婦なのはな…
稼げなくなっても本業を捨てないボーズの方が好きだけど 今期はポプテピピックというアニメが人気みたいだがあれやってることほぼでんぢゃらすじーさんだよな
なのに主人公をJKのSDキャラにしただけで簡単に大友にも受け入れられるんだから曽山先生も悔しいだろうな
ていうかでんぢゃらすじーさんのアニメを深夜で放送したらそこそこ人気でるんじゃねーかな
>>206
本誌の話なら本誌スレでどぞ 別に思わないだろ
むしろぶくぶが曽山に10年以上同じ作品描けてるし向こうが尊敬してる
逆に戦車を題材にして美少女乗っけて既存の戦車だけだして茶番バトルやってるのに大ヒットしたガルパンの方がコロコロ編集部は悔しくて仕方ないと思うよ なんだその貶してるようでべた褒めしてるような気持ち悪い文章 ガルパンアンチの戦車をキッズホビーにして子供たちに流行らせろおじさん来たな… ここで定期的に名前出さなきゃとっくにみんな忘れちゃってるレベルだもんね
偽装アンチまでやらなきゃいけない信者の悲しいサガよ ポプテピだけじゃなく今期はミイラの飼い方もコロコロっぽい
どの漫画に似てるとかはないけど何か読切にありそう
あとカラーズもコロコロ定番の少年団漫画の女子版って感じ パスカル先生をTBSでやったのは間違いだったな
テレ東だったら二年目行けたわ
やっぱテレビ局の相性大事だわ ペンギンの問題を5年も続けた功績のある永井先生の嘆き節が本誌で書かれてる
これアニキでパスカル先生は何故打ち切られたのかとかこち亀風に議論した漫画描けば絶対面白そう
材料がいまいちなのに五年やったペンギンの問題と材料が揃ってるのに一年足らずで終わったパスカル先生に
あんな局でやらせたせいで…てがっかり感半端ないだろな
ちゃおのアニメと同時放送てのも相性悪かったし
ひろむさんもミルモでポンをゴールデンで続けた功績あった人なのに
マジでアニメはテレ東に限る
これは間違いないわ >>142
カービィがリストラされそうになり
カービィ「嫌だ嫌だ僕会社辞めたくないもん。家族を路頭に迷わせることになっちゃうよ」
デデデ「お前の家族は2次元の嫁か…。」
今の俺です。 ポプなんとかのおもしろさがわからない自分に老いを感じます ポプテピピックはおっさん向けのパロディを今の子っぽいセンスで
叩きつけるというややこしい作品だし仕方ないと思うわ
個人的には大好きだが ポケモン特集見て思ったがまだ20年程度でこれだけの他誌の人材にリスペクトしてもらえるてやっぱ別格だわ
作ったのはゲーフリだけど育てたのはコロコロだからね
その前にたくさんの出版社が取り上げてはいたけど とどろけ一番の後継作てカンニンgooぽいな
あの作品もバトルやるけど何かを目指したわけでもなくカンニングをして満点を取るて概念からは一度もはみ出さなかったからな ついでに満天完人て主人公は自力100点を取れるわけでないが
それなりの知識教養があり運動神経は父親譲りの超人てコロコロでは珍しい有能主人公だった 逆にあそこまで頭回るのになんでカンニング抜きだと0点乱発するんだろう ザワールド使ってカンニングしまくったら神様の怒りを買った話だけ覚えてる 次号イナイレリローデッドやぶてん版連載開始ってもう出た?
今日のイナイレ復活祭で告知あったよ イナズマイレブンもアニキの時代か
レベル5は美少女版ダン戦もアニキでやるらしいがページは大丈夫なのか?
この勢いで連載増えたらそろそろ復活読切が載るスペースも無くなるぞ バーコードバトラーみたいなのならなくなってもいいや >>228
198xとかデスドットとか(略)
オリジナル系のを減らせばそれで良いのでは? 198Xはここの不評ぷりとは裏腹にコラボやらアニメ化やらしそうで怖い ないない
そもそも版権的に厳しいのもあると思うんだが? なんかやたらと198Xを不評って事にしたい奴がいるな 設定や出してくるものの年代がガバガバ過ぎてスベってる感はある 昔のコロコロや学年誌は同じ作者だからという理由で前か同時進行の別のコミカライズのキャラを出したり自由度があったが今は難しいのかね?
コラボてなんか制約ぽい関係だからな マキシマムザ亮君にはいずれ柴田の生乳揉んでもらいたいわ
漫画の中でならええやろ >>237
柴田さんの3サイズとプロフほしい 眼鏡ー&ショートの才女とかたまらん コロコロ作家の男性陣はしっかり顔だししてサイン会してくれるから親しみやすい
テレビでても顔出ししない作家とか見るとやっぱ一定の距離を感じてしまう
のむら先生は中々イケメンだし
カッシーや曽山先生は自画像も似せてるからやっぱり凄い なぁに本家コロコロでもまほエル並みに爆死したホビーはいっぱいあるだろ ジターリングとか蛍光色のコップ一杯使って遊ぶアレとかな 1年くらい前におはスタで剣玉よくやってたけど流行ってるのかな
俺が読んでた頃デジケンてのあったけど全然流行ってなかった ジターリングは今でもちょいちょいネタにされるからまだいい
ネタにするしてもらえない真のハズレホビーはもっと山ほどある 今はシンカリオンが割りと注目浴びてるしやっぱ男子中心の実在の乗り物扱う作品は話題も違うようだね
話変わるが昔映画化されたスモールソルジャーのコミカライズ、最後漫画ではヒロインが社長の急所げり噛ますが
本編では損害賠償を払って普通に引き上げていくから
上山はやっぱり子供が求める展開からズレてるなとは思った
スモールソルジャーはマイナーハリウッド映画ではあるが子供心掴んだ面白い映画だった ジャイロゼッターも知らんくせに適当な脳みそで長文かまして恥晒す癖はいつになったら治るの 次号も男吾は無しかな
キヨハラくんみたいにもう掲載される事は無さそう なぜ曽山先生は大川ぶくぶのようにオタ界隈から注目されないのだろう?
あの手法のパイオニアは間違いなく曽山先生なのにコロコロってだけでこうも正当な評価をされないものなのか 今賀とか(できればビーダマンで)描いてほしいけど編集部と確執ありそうだし無理かなぁ ベイブレードの全員プレゼント楽しみにしてたのにメッキバージョンかよ
普通のが欲しかったんだよ俺は >>251
いや何となく
作者が元気なのに2回続けて無しなら
もう無理かなと思って >>252
ビーダマン電子書籍化の時揉めたんじゃなかた? 小学生の姿で酒飲むメタネタ漫画描いてるし
本質的にアレなんだろ >>249
そもそも曽山先生自体コミックの日常漫画で変な人につっこみ入れてる人だし根が真面目だから本当のガイジネタはできんのだろ 初期の20缶はすごかったなじーさん
邪になってからは良い意味で子供向けになったけど カゲマンが凄すぎたからな
昔のじーさんは背景にしっかり仕掛けがあって良かったね
ヤマザキも背景に仕掛けが多くて楽しいのよ 初期じーさんは子ども心に「やべーのきたわ」ってなったからな… ポプテは美少女?キャラなのにベテランのおじさん声優使ってなんでやねんてなってるだけだぞ?
むしろおばば様にじーさんの人使ってキモいキャラから一気に人気一位になったおばば様の方がアイディア勝ちだと思う
キャラソンが三曲もあるから地味に凄い 山寺をおはスタ司会
マイトガインをおばば様
セルをデュエマのベビー
それだけでもコロコロスタッフの人選は時代を先取りしてた
ゾナーが森久保だったのは最近知った
ああいう声優が自然に顔だしするアイディアは今も昔もおはスタだけ
今の花江はビジュアル売りに近いからなんか嫌 番長ゾナーサイガー出てたあたりはめっちゃおもしろかったな
番長以外どうやって卒業したか覚えてないけど のむらしんぼ、松本しげのぶ、樫本学ヴ、曽山一寿は正真正銘のコロコロが産んだ作家だから貴重さが違う ながとし先生コロコロの連載終わらせたのはアニキで田中太郎復活させる可能性に期待してる ベイブレードの青木先生は絵が全く変わってなくて安心した 死.tv新巻来週か
きりり様の描き下ろしエピソードもあるみたいなんで期待 あまりにも変わらなすぎて見知ったベイがバーストしてるのがすごく違和感がある 久しぶりに見たら一番イカレた服着たカイがまじめで円満そうで幸せ一杯で違和感ある 正直バーストシステムってハンデにしかならないとおもうけど ヤマザキアニメはヤマザキ一番と乙女の気分を産み出した功績はでかい
乙女の気分のオババ様扮するとぐろみなえなんてヤマザキウンチ回の一コマネタなのにね というか波平の後継メグレ警部よりじーさんの方が良かったよか ヤマザキアニメがゴールデン進出して有名になったのって皮肉にもポケモンショックが原因なんだよな 低予算の割には面白かったんだけど
チャウとか余計なの入れたのがダメだったな でんじゃらすじーさんはシリアスな話もあるのがいいんだよね
放たれた友情の話
放たれた友情→鼻たれた友情→真意は涙を流しあえる友達て返し技使ってきたとき曽山は天才肌だと思ったな
弱点は放たれた友情(なにそれ?)
↓
鼻たれた友情(え?そういうことだったの?)
↓
ラストのコマ(あ、そういうことだったん)
みたいな 大川ぶくぶは本誌で本人交えたビッグプロジェクトをやってほしいなとは思う
ポプテピピックは4コマてくくりのギャグだが本人に一話完結型の漫画をやらせてみたらコロコロコミックなら生きると思う
この人の引き出しがどのレベルのもんなのかを見てみたいてのがある
下手に利益の下がってるパズドラ推すよりは子供が食いつきやすい絵柄にも見えるんだけどね おばば様って原作だと初期はオバオバ!しか言わなかった気がするんだけど
語尾オバになったのはアニメの影響? チャウが出てきた理由は忘れたけど、たしか初登場回の原作は大人のち●こライトの回だったんだよな
当然そんなもん規制されたけどw
おっぱいよーぱいならーは言ってたけど、おっぱいブラは無かったな >>281
作中で歌歌わせてその歌がパラパラチックなのが子供ウケしたんだよね
ヤマザキ一番は新人の山崎邦正に歌わせたのはどうかと思ったが今有名になれたから結果オーライだったな
おばば様のキャストを男性にしたて奇抜のアイディアが良かったんだよ
エリカ出せなかったのは顔が朝に向かないてよりはエリカて名前の娘がイジメに遭うからの配慮だろうな
ジャイ娘理論は正しかった からかい上手の高木さんの人はコロコロ向きだな
ちゃんとキャラに特徴があるし背景が上手い
こういう漫画家は児童向けに入れて子供に憧れを抱かせた方が味になるんだけどな え、別にサンデー作家はもういいです
裏サンデーでやった方がいいんじゃない? なんでサンデー作家にコロコロ的な漫画描かせないといけないんですか? アニメ版ヤマザキは「おっぱいよー」の挨拶自体は定番化してたけど
原作みたいにおっぱいその物は出てこなかったな サンデー作家だろうがマガジン作家だろうがコロコロアニキにふさわしい漫画を描いてくれれば誰でもいいよ 文句ばかりの俺達以外は198Xや死tvをアニキらいし漫画と認めてるのかもしれない >>291
コロコロアニキ月刊化しないとな
正直今は本誌より面白いと思う
コロッケなんて小学生の方が食いつきそうな話だし >>278
それはガチでキャラが死ぬ話で見ててすごく悲しかった
でもそういう重たいシリアスな話って好き またおぼっちゃまくんを載せて欲しい
金で解決大いに結構 >>295
やっぱシリアスぽい冒頭、作中はギャグがベース、最終的には涙のパターンは最高だしコロコロらしい
クレヨンしんちゃんもこの路線で行くと大体名作言われるし
冒頭のキャラに死亡フラグがあると一味違う 田中太郎とかじーさんとか最終回くそまじめに終わるよな
子供相手に作品つくってるとそういうのを一度は読んで欲しいという思いがあるのかもしれんな 逆にホームズやゾイドみたいな終始シリアスなのは最終回がしょっぱいんだよな
月刊誌故の打ちきりではあるが
ビーダマンやライディーンやK-1も全く覚えてない
バトルがインフレし過ぎて作者自身が困惑してた印象、K-1なんて気功使いや殺人術まで出て来て作者頭がおかしくなったのかと思った ビーダマン:決勝戦会場が水没の危機になりダークマターとビーダーが一緒に選手達を助けに助太刀して統合のきっかけになって完
K-1:タクマ倒してc4対ダイナマイト戦が始まるところで完、番外編ではその試合はダイナマイトの負けだったが後日リベンジ
ゾイド:バンがレイヴんに「お前が悪くてこんな戦争になったわけじゃない」
レイヴン「ぼくは誰かにそう言って欲しかっただけなのかもしれない…」完
だったと思う うん、しょっぱい
これ考えたらコロコロにストーリーものて合わないんだろうな
ビーダマンは伊集院戦の方がよっぽどドラマチックだったじゃん アンケートでマキシマムザ亮君に柴田さんの生乳を揉んでもらいたいって送ろうかな
漫画だからいいじゃないですかって 理不尽な終わり方したタイアップといえばゴールデンボーイズ
絵も綺麗だし話も面白かったのにルビサファの販促の邪魔になるから打ち切りだよ
こんなのあんまりだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています