コロコロアニキ総合6
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
じーさんのネタでコロコロを卒業したらジャンプて自虐ネタというより
サンデーをバカにしてるように受け取れる カービィは今回限りの読みきりだったのかな?
次回以降も連載続くのだろうか? 美少女漫画が描けないからコロコロ落ちしたサンデー作家とか見たくない
藤崎氏はガッタ出身だからコロコロ発と見てる
ガッタて結局サンデーや他の作家連れてきておかしくなったよな
普通にハイパーコロコロで良かったのに
今の兄貴はガッタのリベンジに見える
ヤマザキにワニオの妹出したりしてるし 溝渕先生アニキで復活してほしいけど
長いこと作品発表してないよな?
twitterやってなくて最近描いてない先生は近況がわからないのが辛いなぁ Twitterは逆に浅はかさを露呈したりするからあまりオススメしない
深夜アニメのイラスト描いたりするとやっぱそっち寄りの人なんだてなるし
競馬や株で儲けたとかそんな話もいらない メンタルか頭かどっちかに問題ある人多いからなツイッター
たまにどっちも悪いのがいる ツイッターに触れてないオッペケほどツイッターをバカにする ツイッターは宣伝ツールだから企業でも作家でもないなんのとりえもない個人がやるとバカ丸出しに見えるのはしょうがない きりり様に嫌な顔されながらおパンツ見せてもらいたい 普段コロコロで女の子描かない人がツイッターに美少女キャラの絵上げてたりすると嬉しいけどね。 ヤマザキのおばば様が漫画家になる回
オチのたくやたちが全国の読者が思うような仕草でカッシーは読者の気持ちを大切にしてる人だと改めて思った
実際はあれぐらいの関係になると編集長と作家はズブズブで読者おいてけぼりなんだがな 曽山の作風で精神を病むことなく結婚できるってすごくない?
頭おかしくなるパターンよりもこわいんだけど もともと素が狂人でおかしくなったら逆にまともになったパターンかもしれない 曽山さん真面目じゃん
単行本漫画でガチでヤバいやつのこと描いてるし
一周回って面白いを誉めてるのか?て言ったり
元々投稿時代はまともな路線で売り出したかったけど上手くいかなかったからギャグ路線に転向したし
ポプテみたいなの見てなんだこの漫画?て思う人だよ 藤崎先生はバグ再会ずっと待ってるんだが
主人公の母親を全裸にして首を切断して頭部はレンジでチン
妹も完全にバグに感染されて無惨な死を遂げちゃったやつ 大川ぶくぶは普通路線の漫画描けてるし本誌にきたら曽山先生ちと危ないかも
この人に一話完結型のギャグ漫画にチャレンジしてもらいたい
あの感動ぽいことできそうだけどあえて外す手法とか変化球多いからコロコロにハマるタイプ >>326
ぶくぶ先生の漫画より面白い書き込みだなぁ >>324
ボーボボの作者もだけど狂ったギャグ漫画描いてる人はむしろ案外まともな人が多いんだとか
そりゃ常識を踏み越えるのがギャグ漫画なんだから逆説的に常識を知ってなければ描けない
本当に狂ってる人に漫画描かせても笑えるどころかドン引きしかできない代物になる マジの悪人やサイコ野郎がヒールレスラーやっちゃいけないのと同じ理屈だわな >>328
同人の二次創作とかで良く見るタイプだよな
気取ってシリアスの皮被ったアンモラルカッコいいみたいな漫画
アレあかんわ 俺は赤塚よりFの方が狂人だと思う
それで私生活はまともそうに装ってるからサイコパスの気があったな
F作品は突っ込みが皮肉で動作とセリフをあえて一致させない、なおかつ先生はむぎわら先生にも敬語を使う律儀ぷりだから漫画家になってなかったらヤバい人になってたかも ヒールレスラーが絡む奴とかあれは男臭いミュージカルみたいなもんだしな
>>331
読者にツッコミを任せるって手法もあるぞ
確かにキチったことも描くけど本当に池沼なら常識人キャラ(というか抗う人)とか絶対置かないでしょ そういえばプロレスは中邑一色かね
総合格闘技のときにイグナショフ瞬殺したときはじめて知ったがまさかあんな大成するなんて 懸賞プレゼントって最大どれくらいで届くもん?全然来ないんだけど >>331
異説クラブのインタビュー記事の数々を読むと
ヤバい人に憧れた限りなく常識人だというのがよくわかるよ >>334
図書カードなら当選したことあるけど最新号が出た月の末くらいに届いてる >>336
マジか 去年の夏号からずっと待ってるんだが >>337
俺秋号に発表載ってるやつがとっくに届いてるのにそんなことあるのか
ひょっとしてどっかでトラブルが起こったんじゃ… 穴久保のくにおくん最終回で
アメリカ行きでメンバーとお別れパーティーしてる中でリキが突然しのびこんできてくにおを投げ飛ばすシーンは感動したな >>338
うそん どこに行った俺のプレゼントまさか〒がネコババ・・・? >>340
連休過ぎても届かないなら編集部に問い合わせたら? >>340
公式のよくある質問にあったけど
賞品は、発表されてから4週間以内を目安にお届けいたしますが、郵便事情の問題などで多少遅れる場合がございます。
それ以上遅れている場合は電話で問い合わせてくれ、と
もしかしたら、同じ県の同姓同名パターンもあったりして 春号発売まで待つつもりだったがこんなに親身にアドバイスしてもらえるってことは
かなり異例ってことなんだな
>>341
編集部に問合せるとして掲載号、県名、姓名だけで信じてもらえるのか心配
>>342
同県同姓同名パターンか・・・それは辛い あのアンケート今後載せてほしいもの何て書いてる?
俺は超速スピナーて書いてる おぼっちゃまくんは幻冬舎の文芸誌に移籍するので
コロコロアニキに来ることはもはやないようだ
すでにゴーマニズム宣言でもめたときに単行本権利が幻冬舎に行ってるらしい
専属ではないのでどこでも書けるらしいけど
さすがに小プロもメンツあるよな おおせ 今賀も復帰して欲しいけどムリかな
漫画家とモメて逃してばかりで編集部なにやってんの
サンデー落ち目作家の受け皿にするくらいならもっと自前の作家を大事にしてくれ 大事にしたとこで単行本が売れるようながっつりファンのついた漫画家誰もいないしな
それじゃサンデーに限らず誰が描いても同じだろという姿勢も変わらんよ
正直コロコロから逃げたというか捨てられた後他所で実績を出せず漫画界から消えてしまう人ばかりなコロコロ作家側にも問題あると最近は思う のむら先生とかカッシーは光るものがあるもんな
創刊伝説普通に感動するし
コロコロは絵が上手いのではなく個性あるキャラデザと喜怒哀楽をしっかり描ける人を採用してほしい
もちろん絵が上手いことにこしたことはない トンマ終了らしいね
本誌にヤマザキかコロッケ復活の可能性かアニキでコロッケに集中するか
ちょっと残念な気もするが本誌はパスカル先生のアニメも終わって今後どうなるかも分からんし妖怪もシャドーサイドになり完全商業ベースになりつつあるからちと不安が増える アニキの連載だけでカッシー大丈夫かな?
コロッケ集中できるならそれでもいいが月刊なくなった分ページ増やして欲しい アニキを月刊化した方が今のコロコロなら面白いと思うけどね
本スレはメディアミックスの話題ばかりでオリジナルが淘汰されて悲しい限り
かと言ってオリジナルやホビー漫画の続編されるとそれはそれでつまらなくなりそうだから難しいね
なんかガッタの二の舞になりそうで心配、レッツゴー創刊伝説マツイくんが頼みの綱 穴久保は175cmのくにおくんをチビキャラにしたのはセンスあるよね
たまにリアル身長になったりするし >>353
アニキのオリジナル漫画って面白いのあったか? >>355
月刊化すればやりたがる人材増えると思う >>348
サンデー落ち目作家の受け皿ってゲッサンじゃねえの? アニキ層狙うならやはりおぼっちゃまくんがほしい、なんとかならんのか そもそも版権どうのこうののソースはどこなんですかね? アニキ層的にはどっちかといえば田中太郎の方が馴染みあるんじゃないかな
正直おぼっちゃまくんはアニキで初めて読んだくらいだ 卒業した中でも20、30代狙ってるだろうしなぁ
だから80年代が云々みたいな漫画は滑ってるようにしか そもそも80年代に性に目覚めていたような層ってダッシュ世代ですらないぞ コロコロは一昔前は小学生、中学生、高校生、成人を主人公にした作品が同時に連載されてたな
中学生→ビンゴ
高校生→青空、ゾイド
成人→ミニ四ファイター
200万部行ったのもこの時期だし
ポケモンブームやミニ四駆やおはスタもあったけど各年齢層を意識した取り組みも成果の賜物だと思う しんぼ先生はハゲ丸くん以降厳しい意見聞くけどコジゾウくんはあったまる話もあるんだよね
お婆さんが人訪ねてそれが20年前にコックを夢見た息子でその息子が今も小さな店で皿洗いしてるて
お婆さんが訪ねたときだけコックになりきったけど飯が不味いながらお婆さんは感動して実は全てお見通しだったてオチ
こういう話を普通に描けるからしんぼ先生好きなんだよな もうひとつ言わせて貰えばバンは12歳だから小学生か中学生です コロコロアニキはコロコロ卒業した世代の中でも
現代10代対象、20代対象、30代対象、40代対象とか細かく分ければ良いのに。
そうすればそれぞれの年齢にあった懐かしいコロコロの漫画を読めて良いのだが
まあ当然ながら1年に1回しか発売されないマイナーな雑誌だし
そこまで細分化されるのは無理だけど。
チラシ裏に書いてろ的な発言すみません。 ミス。訂正
×1年に1回しか発売されないマイナーな雑誌
○1年に4回しか発売されないマイナーな雑誌。 >>373
何て言うか絵がありがちな同人作家が描いた感じでインパクトがないんだよな
これは深夜向けアニメを取り扱う出版社で通用しないからアニキにきてとりあえずそのノリでやってやろう感あって残念に思う
コミカライズでも上手い人はたくさんいるけどコロコロにそういうのはぶっちゃけいらない ながとし先生、カッシーの連載終了はアニキ月刊化への布石か?
いよいよハイパーコロコロ再始動? 月刊化よりサンデーうぇぶりや裏サンデーのようなウェブ版アニキを立ち上げてほしい
月刊化しても連載枠全然足りない問題は全く解決しないし >>368
大昔からテレビドラマで手あかが付きまくった、なんのひねりもない話だな。
やっぱしんぼは古いわ。 >>379
コロコロのよくある質問のとこにある電話番号にかければいいとは思うんだが
平日の9時17時とか・・・ >>381
日中に電話が難しいならハガキか電子メールかなあ >>368
サイぼんもただの下品なギャグ漫画(赤チンやメガバカ等)じゃなくて
ストーリー性あって暖かい話でもあって良かった。
なんであれ打ちきりしてすぐ終わったんだろと思うくらいだ。
キャラが擬人化された動物だったから読者が感情移入しにくかったからか?
でも無駄にダラダラ引き延ばしせず10話でコンパクトにまとまっていてある意味良かったかなと。 懸賞、Wチャンスの図書カードだけは2回当たったことあるんだよなあ。
みんなはどうだい? >>383
いやそれくらいしか思いつかなくて…
やはり裏表紙に書いてある編集部の番号に電話するのがベストだと思う
自分も昔同じことがあったが(別の雑誌だけど)電話したら送ってくれたよ 俺がコロコロ読み始めた頃のしんぼは赤ちんで
コジゾウもサイぼんも正直古くさいという印象しかなくて面白いとは思えなかったな こんにチンポてしんぼ自ら
今だから言っちゃうけど茶魔語のパクり
みたいな事を言ってたけど
茶魔語にしても下の下クオリティだな
銀河万丈の方が普通に上手いという 年間8本の連載で単行本一巻程度しか出せないし普通のリーマンよりは苦しいと思う 今さら気づいたがまだ冬号買ってなかったわ
でも男吾もいつのまにか消えたしどうしようかなーと思ってたりする 男吾ずっと休止なの?
作者はバレンタイン絵あげて元気そうだけど続きはよ >>387
コロコロ買いはじめたばかりの頃はまだ幼くて純粋に面白かったが
だんだん成長してきてコロコロの漫画がつまらなく思えてきた。
ただそれだけで別に赤ちんの質が良くてサイボンやメガバカが質が良くないわけではないのでは? むしろサイぼんは好きだったのにメガバカはダメだった
後者はとりあえずうんこちんぽ言っとけば子供は喜ぶだろみたいな浅い思惑を子供心に感じた しんぼと言えばハゲ丸の世代なんで
メガバカみたいな下ネタ漫画描いてるのを知った時は何かいたたまれなくなったな
かつての若手人気女優が落ち目になって
40〜50代になって熟女ヌード披露するのを見ちゃった感 >>395
すまん、赤ちんもつまらんと思ってた
コロコロ読まなくなった頃がサイぼんだったかな
ハゲ丸世代じゃないからしんぼに思い入れもなくてね 駆けろ大空なんかも古くさいとは思ったけど好きだったわ
少なくとも俺の周りでは不人気だったけどw
大空の後がチョコボで絵柄のギャップに驚いた 創刊伝説どれくらい売れてるんだろ
目標10万部だっけ?
創刊伝説1話からしくじり先生にかけて公言借金額倍以上になってたよね コロッケの父親になにがあったか気になるけど。
父親が敵というとスターウォーズのアナキンみたいな感じかな?
恐らくだが父親は欲望に取りつかれて、手に入れれば世界の王になれるスーパークリスタル金貨を求めて
罪のない人やコロッケの愛人とかを殺したとか。
そして今は野望のために悪の組織の大ボスになって軍団を引き連れている。
が、実は黒幕は実は側近で、そいつがコロッケの父親を操っていて…。みたいな展開かなあ? そのレスだけ見ると思い出の作品を汚されたみたいな気持ちになるな
読むまでなんともいえんけど 想像をあたかも事実みたいに決めつけて勝手に悲観するとか流石に笑う >>402みたいな想像はしたけどアニキは青年誌だし
なにかを集めて世界を手に入れる的な子ども向ネタはやらないだろうな
せっかく再開したんだしテンプレじゃない展開をお願いしたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています