【福本伸行】 カイジ 逃亡5日目
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ワッチョイ ○○d9-○○○○というキチガイが暴れています。d9-の部分は固定なのでNGしてスルーしましょう。
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>>2以降に勝手に貼られる(かも知れない)FAQコピペはあくまで一個人(d9-)の見解であり、スレ参加者の総意ではありません。
むしろ大半の参加者はこの記述の内容には批判的です。
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【前スレ・関連スレ】
【福本伸行】 カイジ 逃亡4日目
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/comic/1511320383/
■アカギ〜闇に降り立った天才〜 60■
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/mj/1507093364/
【福本伸行協力】中間管理録トネガワ part9【板挟み】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1508416688/
【福本伸行協力】1日外出録ハンチョウ part11【旨さ倍付け】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1510633055/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured まだやってんだこのクソ漫画
同じギャンブル漫画でも嘘喰いと違って話も画力もホントゴミだよなこの漫画 とっとと金渡して去れよ
黒服が来る可能性じゅうぶんあるだろ >>236
画力はいい。カイジに求めてたのは中身だ。
中身スッカラカンで最近は味のある絵すら崩壊しだした。
クセのある絵ならまだしも首を捻りたくなるような構図を
描くぐらいなら正直アシに任せたほうがいい。
だがそれよりまずは休養をとって、短編でいいから
まともな話を描けるようリハビリしてからだな。作画なんて他の漫画家にやってもらえばいいんだし。 >>239
やって来た黒服をおっちゃんが足止めすることになるんだろうなあ(適当) この後兵藤とラストバトルあるならおっちゃんも自軍に引き入れ・・・
たくないか。今のぬるま湯に漬かりきったおっちゃんは足手まといになりそうだ 最初は早くて中盤がいつもの引き伸ばしで終盤は打ち切り宣言されてるから強引な巻きの零 最初は車を崖から転落させて「これで終わり?」
ギャン鬼編は標が大怪我で再登場
これがラストだからなあw 打ち切られるレベルで読者数少なくて再開のあても無いのに
なんでああ引っ張るような終わらせ方するかなと
しかも再開したら再開したでその件は無かったように「数年後」だし 零は少年マガジンの編集原作書いて、福本のアシ描いていても違和感無いだろ?( ̄∇ ̄) >>237
おっちゃんの家相当散らかってる描写あったから
このコマで描かれてないだけで布団2人分敷く以外には足の踏み場も無いと思っておこう… 福本のキャラって、全員シャクレなのはなんでだろ?( ̄∇ ̄) 全員じゃねーよ。画力がないだけ。
シャクレキャラは黒澤みたいに意図的に書いてるだろ。
妖怪みたいになってっけど。 >>148
カイジのDNA皆無だw
アゴはもっと細く 急いで逃げなきゃいけない状況下で
ガイジ「フフ……ゼロになった、のではなく………ゼロが出た………ルーレットでゼロに厚く張ったチップ(以下略!」
とか回りくどい言い回しがイラっとする 昔の福本
「俺が積もう・・・肘の高さまで!」
ドン、ドン、ドン!
「ほ、本物だ・・・この金本物・・・」
今の福本
「ゼロになったのではなく、ゼロが出たんすよ!」
「はあ・・・?嘘つけ」
「いやいやいや」
(三週後に)続く 少し昔の福本
「零がゼロ……? リング……ゼロ……?」 HIROの漫画家「利根川班長漫画は売れてるのに、なんで俺だけ」 他にそれっぽいところがなさそうだからここで聞くけど
カイジ(福本)AAwikiって死んだの?
結構前から繋がらなくて様子見てたんだけど復活どころか消える一方で・・・ そういや新しいAAが作られなくなってからだいぶ経つな って言うか福本漫画に限らずAA自体が衰退してない?
スマホが普及したことと関係あるのかな? >>262
ギャンブルを理詰めでプレーする
という面ではHIROの出来はまずまずだけどね 男塾の民明書房みたいな話を理詰めと言われても困るw トネガワ班長は絵を原作に似せて内容そこそこだから信者は買う
ワシズHEROは絵も内容もいまいち 確かにひろゆきスピンオフは全く読む気しないな
流石に福本絡みだから打ち切りは無いだろうけど切られた麻雀小僧の方が面白かったぞ スタンド発現しとるやないか
ttps://pbs.twimg.com/media/DJIXPXrVAAAW0Cf.jpg >>258
フライングパイ引っ張り過ぎ
あれ作者が思ってるほど面白くないから 本家が売れてスピンオフも売れるってならわかるけど
本家そっちのけでスピンオフがバカ売れってどうよ つーか今の福本はパチの版権だけで年収億なんだから
漫画の印税なんてあってもなくても大差ない アホか
そのドル箱コンテンツであるパチの新作を出して欲しいから漫画書き続けてんだよ
原稿料や印税より版権使用料の方が大きいのは誰でもだし多くはそこが目標だろ ただ漫画を描いて儲ける人間は三流
賢い漫画家はパチンコ、スピンオフ、テレビバラエティに名義を貸して自身の漫画を超えて自動的に儲けるシステムを作る
by福本 >>271 だからフライングパイ野郎を強制負傷退場させたやんか。 バレ様もとうとう見切りをつけて読まなくなってしまったか・・・ 鉄骨渡りのガラスの階段って右側の鉄骨にもあったの?
左側の鉄骨を渡らなかった時点で死亡確定なのか? 右にもあっただろ、カイジが視認してる
ちゃんと読み直せ カイジの作者は
それでも表情を描くのは上手いよな
なにわ金融道とかは主人公の表情までないからな >>278
パチ台出すのに連載中の必要性ないというか
むしろマイナスイメージだし
本当にパチ任せで金稼ぎしたいならさくっと終わらせた上で
パチなりスピンオフなりやるのが賢いやり方なんだがな
どんだけカイジの連載続けてもパチの演出にはロクに反映されてないから余計にそう
ワシズすら台になったけど堕天録以降って絵面的にも画面映えしないし
内容自体もつまらんしわざわざパチ化するような作品じゃないと
完全に見限られてるのにも気付いてないんだろうか >>288
最近出たカイジの新パチンコでも、ワンポーカー無視されてるな
演出は17歩までで止まってる >>290
いや、HPやらで見てみたけど
最新のやつは完全に沼編一択の内容になってたよ
そもそもパチンコだから当然だけどやっぱりパチにしやすい内容は沼なんだろうな
17歩ムービー入れてる台もあったけど基本オマケみたいなもんで
結局は黙示録と破戒録がメインだったはず
挙句ネタが尽きたら己の弱さを具現化した悪魔との肉弾戦とかやりだして
あくまで和也編以降は頑なに手を着けないという意思表示が凄い
その次が沼編一択台だし まあパチでも高尾だからそんなに売れてないだろうしなあ
スロは3以降は出る気配もないし(そもそもロデオがスロをほとんど作らなくなった)
原哲夫はパチンコ・パチスロだけで人生3回くらい遊んで暮らせそうな金が入ってそうだが 原哲夫は知らんが武論尊は北斗の漫画印税だけで20億
パチの印税は言うと皆が不愉快になるから言えないっつってたな
100億超えてると思う >>287
ナニワ金融道は読むと「絶対借金しちゃなんねえ!」って魂に刻み込まれるゾ >>293
原哲夫は花の慶次もあるから
北斗・慶次がパチもスロも売れまくってる陰でひっそりとサイバーブルーがパチ化スロ化されてたのは内緒だ 天龍∞7000とかいうまんまカイジの沼の三段クルーンのパチが出るらしいけど
https://www.youtube.com/watch?v=XVlID8rsKc4
カイジの沼を再現したパチンコも出せばいいのにな >>296
まあ完全再現したら絶対当たらない台になるしw 地雷麻雀から三日の月日が流れたみたいだけど、てっきりアカギみたいに一夜漬けの出来事かと思ってたわ。それとも逃走中に月日を費やしたとか? 満喫でワンポーカー編を流しで見たんだが
あまりに同じようなシーンが延々と続くから、集中力維持出来ず
結局よくわからない点が多かった。
一点だけ教えてほしいんだが
カイジ側が隠しボックス開いたらカイジ側からは見えないが、和也側だけに見えるランプで解る
って書いてたけど
席ってランダムで決めたから、どっちか片方の席からしか見えないランプってダメなんじゃないかと思ったが、これどうなんかね。
隠しボックスが両方にあるのも、席がどっちでもいいようにするためだった気がしたし。
ちゃんと腑に落ちる解説あったかもだが、読み返す気力が湧かなかった。
カイジ側のボックス対応のランプは和也側にしか見えず、和也側のランプはカイジ側にしか見えないって意味かな。
だとしてもあんな小さいボタンに気付いたカイジがランプに気付かないわけないしなぁ。 >>298
出ていってから十七歩に挑むまでに数日の間がある >>299
両方にランプはあるけど
そのことを知らなければ気づかない程度
カイジは和也がイカサマしないと思いこんでたから
そのランプにも気づかなかったってことでしょ >>301
ああ、やっぱりその単純な理由か。ありがとう。
なんか色々システムがお粗末だよな。
薄いランプで気付かれないように〜、とか前時代的なことしなくても
電波飛ばして懐に忍ばせた小型端末が振動するとか、腕時計に表示とかにすりゃいいのに。
マザーの緊急回避も二回以上は必要ないから一回だけの作りのはず、とかカイジがのたまってたが
一回だけという条件付ける方がプログラム上手間なんだから、二回以上は必要ないから一回にしてるはずってのはちゃんちゃらおかしい理論だし。
この内容を週間連載で追ってた人らには頭が下がるわ。一気読みでもかなりキツかった。 >>299 >>301
なるほどな
俺も「なんで和也がボックス開けた際には(カイジ側に見える位置の)ランプ点灯しなかったんだ?」って不思議だった
カイジは気付かなくてもコマ端に見切れてるランプがしれっと点灯するくらいの伏線は張って欲しかったな 今日ヤンマガ買ったらまたおっちゃんが家から出てくるとこだったんだけど
先週とほぼ同じ話やん、引き伸ばし酷すぎだろ >>295 蒼天の拳もあるよなw
武論尊は「ドーベルマン刑事」とか「ファントム無頼」とかも
スロ・パチ化してほしいって思ってんじゃねーの? てか、そこにランプがあると知ってる人間でないと
まずわからないレベルの淡い光り方なんでしょ
ただあのコンベアの透視図見る限り、ランプは複数仕込まれてるみたいだし
他にもイカサマはあるんじゃないかと期待したんだがな >>303
> カイジは気付かなくてもコマ端に見切れてるランプがしれっと点灯するくらいの伏線は張って欲しかったな
これ「もしかしたらあるかも」と思ったが読み返すの面倒で確認しなかったが無かったのか >>308
和也がボックス開けたのは11巻収録の第204話(和也がAで23回戦カードをセット)なんだけど
ランプ点いてるようなシーン一切なかった >>302
まあはっきり言ってキツかったが
内容ゼロのクソだと覚悟してると
案外耐えられる >>302
緊急回避はほんとそう思う
一回だけしか使えないって条件付ける意味が分からん
隠しボックスももしカイジの方が先に開けてたら和也は見落としてたかもしれんな ランプについてはカイジが開けるまでなんか和也がカードはそこそこにあらぬ方向みてて
カイジが開けてからその傾向がなくなったとかなら何か知る手段があってこっちが開けたことを知った
とかならまだ説得力もあったけどな
それとも和也の描写確認したら常に視線でランプ確認できるように描かれているのだろうか せっかくカイジが緊急スイッチ落とした設定があるんだから
落下ではないときに、スイッチ長押しすると
隠し使用中にあのランプが光るとかにしときゃよかったのにな ランプ点灯で相手がトレイを開けたかなんて情報を表示するなら、相手のカードを表示した方が話が早いわな(UP/DOWNだけでも分かれば随分違う)
正直どういうつもりで和也はこれらの数々の仕掛けを設計したのか分からん >>304は普通にギャグセンスあるな
M-1で優勝してもそれ以降テレビに出てこないような一発屋なんかよりはるかに面白い Eカードのときは腕時計をチェックする理由付け&伏線をちゃんと作劇していたのにね
ほんとEカード未満の内容だわ 高さ25mからの落下をこれで済ませてしまう漫画に何を求めても
https://i.imgur.com/5SonEYQ.jpg >>317
ただの脳内補完だけど、本当は債務者同士を戦わせるための機械だったと思うんだよね
だから気づいたもん勝ちの構造になってる
その後友情ゲームを発明してそのままお蔵入りになったんだろう… 和也は鬼畜のクズ野郎だが勝負事にはフェア
ってキャラ、絶対維持すべきだったと思うわ。
今までのクズと違ってイイ味出てたし、実力でカイジ側のイカサマ見破って勝ち切った会長とのリンクも感じられたのに。
いきなり寒いイカサマ使い出したせいで、今までのザコと同レベルになるわ、
「和也が勝負にはフェアだから」を前提にしてきたカイジの行動が全てどっちらけになるわで
何もいいところ無かった。
イカサマ、インチキ、不正を使わせてそこを突く
っていう展開しか書けないんだろうな。 イカサマ看破で面白ければ別にいいんだけど何のカタルシスもないクソみたいな予測で終わらせちゃったしな 指紋認証とか使ってないのはこの頃はまだ一般的じゃなかったからかな
と思ったが一条は指紋声紋認証採用してたわ
和也が無知だったと強引に考えるしか… 「一条が金庫を自慢するときに流れている曲」動画を思い出すからやめろ ワンポーカーって結局、沼と同じなんだよな。
ギャンブルの土台となる台そのものを相手が支配してる時点で勝ち目ないって
一条が言ってるのをどうやって崩すかってのが面白みの一つだった。
ワンポーカー編は「一条はイカサマしない!」っつって策も何もなく沼を打ってるだけで13巻終わった感じだ。
>>299
やっぱまとめ読みしてもきついんか。連載時はネットでリアルタイムの反応読みながらだからけっこう耐えられたぞ。 >>331
何がキツいって、あまりに似たようなカットが延々続くから
ボーッと読んでると、あれ?1巻飛ばしたっけ?飛んでない?まあいいや。
とか思えてくること。
飛ばしてもほとんど影響ない巻、実際あったけど。
ワンポーカー編の1コマを抜粋して、何巻のコマか当てるゲームやったら
漫画史上の中でも屈指の難しさだろうなと思った。 >>332
それは最悪に難しい割にはたいして面白くなさそうな…… せっかく当てても「俺はなんて無駄なことに時間を費やしてしまったんだ」って後悔しそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています