【柳本光晴】 響〜小説家になる方法〜 11冊目【ワッチョイあり】
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◆小学館ビッグコミックスペリオールにて連載中
◆コミックス 既刊1〜7巻発売中
◆マンガ大賞2017 大賞受賞
◆このマンガがすごい!2016 オトコ編 第12位
◆俺マン2015 第10位
■ 小学館公式作品紹介ページ
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■ 前スレ
【柳本光晴】 響〜小説家になる方法〜 9冊目【ワッチョイあり】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/comic/1498236822/
■ 関連スレ
第2・4金曜発売★ビッグコミックスペリオール 28
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/comic/1503660037/
■ 作者「柳本 光晴」の他作品
『女の子が死ぬ話』
双葉社月刊アクションコミックス(発売中)/ISBN 978-4-575-84343-9
『きっと可愛い女の子だから』
双葉社月刊アクションコミックス(発売中)/ISBN 978-4-575-84478-8
※ 次巻、8巻は2017年12月08日頃の発売予想です?
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看板だし休載させてもらえないんだろうな さすがに響さんは普通の感想に対してぶちきれて相手を罵倒したりはしないよね なんだ、あれだけやらかして少年院行きは無しかよ、
つくづく暴れヒロインにご都合のいい世界だな。
最終回で夢オチ? >>245
調べたらわかった。
やはり津久井淳二になってますね。
いつの間に津久井鉄也になったんだ?
これは編集のせいではなく柳本の責任。
てか気が付かない編集も相変わらず無能。 てか高校文芸コンクール、北瀬戸高校の鮎喰響の「11月の誰そ彼」かな?
これダントツで行っちゃうだろう?
これで響の正体割れるだろう? w受賞
ラノベ特別賞
高校文芸コンクール
挑む舞台のグレードがドンドン下がるw なんとなく作者も津久井編失敗だったと思ってそうだな
この打ちきりみたいな終わりかたは >>259
あの程度で少年院というのは現実にも無いわ。
テレビ局が不法侵入と脅迫で訴えれば罪に問えるかも知れないが
局側にも無断撮影の負い目があるから訴えないだろ。 >>265
津久井の「さあ次だ」はアニメだろうけど女装の「おう」はなんだ?
響のキャラを自分の目で確認した女装が
津久井からバトンタッチしてテレビ界に響を引き込むつもりなんじゃないの? 突飛な行動で周り(と読者)を驚かすってパターンがそろそろマンネリというかネタ切れ感がひしひしと
それよりはよ小説書けよ ついに津久井が一卵性双生児だという設定に気づいたやつが現れたか… 作者の分際で読者の感想に文句言うなって言ったの響だっけ? >>267
まあ次のコマでアニメ化実現の話が解説されているから、女装プロデューサーに
関係なくともそれだと思う。
しかし、「なるほど。完全に力負けだ。」「本当に、あいつはカッコ良かったな……」「さあ次だ。」
で津久井も元気出したようなので一応のハッピーエンドと言えるか。 >>274
「約束のショボイランド」受賞おめでとうございます! 綾辻から水車館はいい選択だと思った
あの作家では一番面白い
一通り読んでそうだけど
もっといいのあるだろとも思うけど
未熟の表現かもしれない 11月25日頃の晩って、涼しくていい夜ねって言うか? 響は咲希に対して悪い感情は持っていない。
笹木など最後まで興味なく名前を覚える気がなく「女」としか言わなかったのが、
咲希はいち早くその名前を呼んでいる。
しかし響を特別な目で見ることに対しては煩わしく思っているのがわかる。
それに対してカヨちゃんは・・・真面目さもあるだろうが、もうすっかり部長風吹かしちゃってw
でもそんなバカっぽさがカヨちゃんのかわいい憎めないところだと思う。才能はなくても。
響もそれを知って彼女と友達でいられるのかもしれない。 高校文芸コンクールで、審査中に絶賛されるんだけど
「あれ?なんか似てね?」「そっくりじゃね?」「文体が・・・うーん」
「まあ高校生だし」「ま、この年頃だし」「ミーハーなんでしょ」
「影響受けちゃうよね」「でも面白いよ」
とかの流れなんだけど文壇代表の審査委員の鬼島とかから即バレで
「鮎喰!!!また、あいつかよーーーーーー!!」
で、ふみちゃんにバレるって流れじゃね?w ところで、直木賞、芥川賞w受賞で、人気アニメの原作者とかやってる
超ベストセラー作家のプロが
アマチュアの高校選手権みたいなのに作品だして
文部科学省大臣賞とかもらってもいいんだろうか・・・。 ソースケ、こんな所で油売ってる暇はないわよ
そうですよ、相良さん >>278
他の登場人物の女の区別が余りつかないんだが >>283
「ヤベー私の才能がついに世に出る!」と言ってる典子とか「賞金でるんスか!」と言ってるかなえ
(まだ欄外に仲良かなえで紹介されてるなw)とか、結構そのキャラは俺は好きだぞ。 そのセリフ、どっちがどっちを言っても違和感ないんだけど
これまでの含めてちゃんと分析すればキャラ付けされてるのかな? >>287
どちらも由良だか仲良だかかなえが言うよりも、宇佐見典子が言った方がふさわしいセリフだと思う。
典子は響に喉を潰すと拳骨を口に突っ込まれた子ね。
自分しゃべるの苦手っすとかも言ったっけ。
軽薄さは典子の方が上的なイメージがある。
まあ区別は髪型くらいでしかつかないがw 眼も違うw
かなえが瞳が大きく典子は三白眼、時に怖い。
確かに好きなタイプはかなえが将来性のあるイケメンと意外としっかりしてるのに
典子は好きになった人!だからな。
一年がサキ、シロウまじえてトランプみたいなのやってたから
この二人の遺恨・わだかまりはもうないんだろうなあ。 >>279
高校文芸コンクールだから、「プロの応募は不可」なんて規定があったりしてな。 >>260
原稿紛失しても平気な小学館の編集なら、そのぐらい普通だろ。 ワンピの作者に目を付けられたからニワカが押し寄せ…ないか 大丈夫じゃないの
漫画読んだり書いたりする連中なんて文学に関心なんてないから >>296
文学とこのマンガを読むのと何の関係があるんだ 社会人側の戦後処理は一応描かれたけど高校生側は謎だな。
当然ながらリョータは七瀬に会う前から何もかも知っていたけど
今回の顛末を響とどう話し合うんだ?
双方とも説明がいるだろ。
あと用済みでポイ捨てされそうだけど笹木。
リョウタはもう無理だと悟って、響自体も話にならないキチガイってわかって
もう触れんとこって口止めするまでもなく
あの日のことは自主的に封印したのかな? 全国高校文芸コンクール・・・
直木賞、芥川賞受賞の高2の女子高生が匿名で参加したとする。
しかも200万部を超えるベストセラー作家で
ラノベ系の別作品がメディア系メジャー受賞で
アニメ化までした作家
うん、これを見抜けなければ
全国高校文芸コンクールを主催した文部科学省の審査は
ざるとなってしまうww 響は文体変えて別人の振りをするとかいった妙な小細工はしないだろうしな >>292
岩手県代表が
スラダンで例えれば
最強山王工業役なんですねw 最強岩手第5高校
部長は語尾にぴょんをつける可愛いおにゃのこ
副部長はごつい丸ゴリラちゃん
エースは男子にモテモテの才女澤北さん
全国の猛者があつまる全国コンクールかw 審査員「今年になってから響の文体真似したがる学生が増えたからそれらは全部一次審査で落とそう」 響は短編だけで一冊くらいの分量は書いていると思うが
俺が編集だった短編集の一冊も出すんだが その発想ないのかなぁ
出版社 審査員鬼島「・・・・あいつかよ、もめるのイヤなんで一応○つけとこ・・・」
文科省職員「え?あの鬼島先生のお墨付き!!私も○つけときます」
岩手県連盟会長「文科省のかたが推すならしかたない」
某帝大教授「いや、普通に面白いだろ、○つけとこ、どうせ高校生だしw」
ふみちゃん←(いちおう文芸の代表的出版なので)「・・・・、ちょ!あの子!!!でも面白いし・・・仕方ない○」
連盟職員「・・・えーっと、各界代表も推すので、例年の岩手県代表を押しのけてってことになりますが・・・」 >>299
笹木を諦めさすにはあれが最良だったね。
響に呆れるのではなくリョータに呆れる。
リョータに思いを寄せていた他の後輩とかも全てリョータに呆れて「馬鹿っ!」と諦めてるし。 >>299
それにいくら豚子が内緒にしてくれる?とお願いしたからといって
リョータが響に隠していたのもリョータ的に不自然だ。 >>294
それはそもそもプロの高校生作家を想定していない、
もしくは普通プロは道義的にお帽子ないだろうという想定だろう。
囲碁だと高校生のプロもいるわけだが、そういう人は高校の
大会には参加しないことになっている。 >>310
リョータは響が新人賞を取ったときもそれを知っていたが、
響がそれをリョーウタに秘密にしていた(もしくはあえて言わなかった)ので
自分から詮索したりせずに、黙って響を影から支える役に徹していたわけで。
本来響が作家になることにも反対なのだが、響がそういう選択をするなら
口に出して反対することはせず黙って陰で支える。
響が秘密にしていることなら(あるいはあえて言わないことなら)、それを
知っていても自分から問いただしたりせず、やっぱり陰で支える。
それがリョータスタイル。 >>311
ちゃんとルールや規約とかある競技系のプロと違って、
クリエイター系のプロなんて大半はアマとの違いも曖昧な言ったもの勝ち状態だろ
そういう意味で想定する必要すらないんだと思うぞ >>313
ちょっと周りがちやほやしてるだけの普通の女子高生だから飽きたら普通になってくれると思ってるからな
支えてるわけじゃない プロ作家の高校生を想定しない応募要綱だったけど
響やリカが応募してドタバタが起きるのかもな >>315
いや、ところが実はリョータが一番アブナイ。
響には平凡な妻になることをなぜか押し付け願望を示すが、何もない時は一応の良識を示す。
タカヤの指を折った時響に平手打ちでたしなめたように。
しかし響の身が危険となると何でもやる。
その時には法律も規則も関係ない。
今回も響を逃がすために警備員に対して威力妨害してるし。
タカヤの時もタカヤが響に指を折られたからこそ「先輩すみません」と謝ったが、
逆に響がそれをせず危害を加えられそうになったら、逆にリョータがタカヤを倒す。
事実、タカヤの脅しに「おい!」と声をかけている。
ケンカ慣れはしていないが、スポーツ万能、運動神経抜群。
しかしそんなことよりも本当に思い込んだら何をするかわからない怖さがあり、
響といい勝負ってか、響よりもアブナイかもしれない。 「おい!」は響に対して言ったんじゃないかと思ってる
殺すなと 失礼な大人や年長にゴーマンかます展開もマンネリだ。そろそろ、周囲で死人が出るべきだな。交通事故とか、自殺とかなんでもいいが。それに対峙させてこそ、文学少女を主人公にした意味がある 自分のせいでほんとに誰か死んだ時どうなるかってことだろ
どうでもいい >>321
いや、それだと逆にリョータの「おい!」を合図に、響は残酷な笑みを浮かべてタカヤの指をボキッw 凄いことに気付いたけど
こ漫画って文学どうでもよくない? さすが>>326
よく気付いたな
お前が136万2115人目だ >>246
夕暮れが誰そ彼(たそがれ)どきで、朝まだきが彼は誰(かはたれ)どき。
で「かたわれどき」はたぶん「君の名は。」の造語。 響が自発的にアクションを起こしたのは新人賞への投稿ぐらいで、
数々の奇行は降り掛かった火の粉を払い除けただけなんだよな。
ラノベ書いたのもかよへのアンサーだし。 執筆能力は高いが執筆意欲は低いよね。何か理由がなければ書かないけど、書き始めたら凄い勢いで書く。
今回も原稿用紙に書き始めて2時間程度で完成でしょ。脳内で構想してあったにしても、早い。 執筆意欲も高いと思うけど
当たり前のように書くから温度低そうに見えるだけで 書く気の無い作家に作品書かせられるカヨちゃんは編集向きなのか? 学校の屋上から落ちて、
途中階でリョウタがつかまえるシーンは出来るかな? >>338
何度もチャレンジすれば一回くらいは成功するだろ 変にアイドルとか使うより前に実写で載ってた人でいいよ。 話色々来てたって言うからアニメ化も来るんじゃない? 高一の入学したてのjkに二十歳越えた女優を起用するのはやめてもらいたいね 映画化は何の注目も浴びず地味に終わりそう
アニメ化したら道徳バカが大勢喰い付いてきていい感じに炎上しそう 映画化はまぁ微妙な邦画がまた一つで終わるな
初見でも振り向くようなセールスポイントが無さ過ぎる 土屋太鳳とか最悪だね
かといって坂道あたりも嫌だな 東宝だからありえる
後考えられるのは小松菜奈か広瀬すずかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています