桜玉吉80
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
桜玉吉全般について語るスレです。
>>980が次スレを立てて下さい。立てられなかったらスレ立て1191100して下さい。
■連載
ゲイツちゃん(週刊アスキー):おおよそ隔週掲載
読もう!コミックビーム(週刊ファミ通):おおよそ隔週掲載
日々我人間(週刊文春):毎週掲載
■発売中の主な作品
幽玄漫玉日記 全4巻 (ビームコミックス文庫)
ブロイラーおやじFX+ (ビームコミックス文庫)
おやじ文庫 (ビームコミックス文庫)
防衛漫玉日記 (ビームコミックス文庫)
御緩漫玉日記 全3巻 (ビームコミックス)
漫喫漫玉日記 深夜便 (ビームコミックス)
漫喫漫玉日記 四コマ便 (ビームコミックス)
日々我人間(文藝春秋)
伊豆漫玉日記(ビームコミックス)
■その他作品リスト(Wikipediaより)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A1%9C%E7%8E%89%E5%90%89#.E4.BD.9C.E5.93.81.E3.83.AA.E3.82.B9.E3.83.
前スレ
桜玉吉78
fate.2ch.net/test/read.cgi/comic/1498821523/
桜玉吉79
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1503801721/ >>297
福満の場合、なんだかんだ言って若いうちから結婚して子供もいるじゃん!
マイナス思考を必死に芸として打ち出してリア充じゃないフリしてるが、
立派な家庭もちで公私共にちゃんと社会生活を営んでるし、
つまり「俺ら」と違う世界の人じゃん!
って考えちゃうからな
その点、玉さんはさらに高齢な上に独居老人待ったなしの孤独さ
離婚後も彼女を作ろうとあがいて、何度か成功しても結局全て水泡に帰した
そりゃ「俺ら」もシンパシー湧くし、単行本買いというお布施もしてあげたくなるよ >>297
でも福満の単行本が売れなくなってるってのは本当か?
嫉妬でそう思いたいだけじゃないの?
少なくとも俺はそうだ 福満はガロ投稿〜デビュー初期時代の方が絵よかったな・・・ >>302
福満のほうが単行本多いと思うけど、玉吉って最近重版しているのか不明、単行本も一年に一冊も出せていない 週末に公民館でやってる漢詩講座に、土建屋の経営者が
参加してて、話す機会があったのだけど
「土建屋の親父が来てて意外だった?」と聞かれたので
実のところ文弱の徒とかいって小馬鹿にされてるかと思っていたと
正直に答えた
若い頃は営業に追われて忙しかったし、虚業みたいな
連中が大嫌いだったけど、中年期になって気付いてしまった
そういえば何も勉強してこなかったことに
中には怪しげなセミナーに引っかかる経営者もいて…みたいな
話も聞かされて
そこで地元の鉄工所の二代目がバイオだかスピリチュアルだかの
コンサルに引っかかって身包みはがされスッテンテンに
されていたのを思い出した
玉さんを侮辱した土建屋の親父も、心に隙間風が吹いてなきゃ
いいけどねえ あいつのおかげで一家離散したんだから、相応の報いを受けるべき あのドカタ親父がいなくても遅かれ早かれ破局するんじゃないかという気もする 妻に恋する66の方法 3
(デイリー圏外まで) 846部 (集計7日)
伊豆漫玉日記
(デイリー圏外まで) 11,716部 (集計20日)
おそらく文春のやつはもっと売れているだろう バイオ研究所どうなったかな
特許取れたかな
首括ったかな >>308
玉吉読者は太いのう、なんやかんや買ってくれる
ただ幽玄や防衛の文庫本はあまりにも読者に対するサービスが皆無で泣いた、社報なし&カラーは全部モノクロで追加のあとがきなしって 1万1千…これが全てじゃないにしても、最終的に2万はいかんだろうな
まだ思ったより売れてるって印象だが、それでも防衛や幽玄の頃は
1巻につき5万、しあわせは1巻15万だっけか
パパがしあわせから日記漫画に移行する間に三分の一に削られたって言ってたが、
その日記漫画も読者が20代から40代になる間に3〜4万人削られたんだなと 心の底から本当にどうでもいいと思ったので仕事に戻る しあわせから日記漫画に移行したのってもう20年くらい前だろ
その頃ならまだ出版バブル真っ最中だからその時点で3分の1って相当減ってるぞ いまだに一万も売れているのか。
これは意外だ。
玉吉は日和ってないで女性関係を総括して漫画で見せてほしい。
一点突破の全面展開で。 てやんでぇ
江戸っ子は女房と玉吉にゃあ銭は惜しまねんでぇ
福満先生は自キャラのオドオドした感じの絵で損してるような気もする >>313
お得意の漫画の台詞引用で締めたつもりが、
どうでもよくない人たちの方が多かったみたいねw >>308
福満これまじか…いくらコネ作りの才があるとはいえ崖っぷちやんけ イデ隊員とツインピークスのアンディが漏れのなかでイメージかぶる。 >>320
やつの漫画は正直読んでいて嫌になるけど、嫁いるだけええやんけって思うと同情しない
一方玉吉は離婚後鬱が進んでいてあらゆる意味で目が離せない漫画家にw 玉吉でもこうなったんだから、もし福満が離婚したらマジで自殺しそうで
怖い…って思えるやつほど、実際はしないもんなのかな
しかし1000部割ってるのはさすがに信じられんな、同人誌じゃないんだから
そんなのは打ち切られるもんじゃないの どんなのかと思ってググって見たけど絵が無理だわ
玉吉もうまい絵とは言いがたいけどこれはなんか違う 玉吉も離婚せず親子三人の子育て遊び漫画を続けていたら
50前に消えていた んなこたねえ
多分幽玄レベルをそう落とさずに維持してたはず(願望) 竹熊が桜玉吉のかたちで「(リア充時代から)何か偏った面がチラチラ見えた」
みたいな事は言ってたが、単なる結果論かもしれんしなあ
ただ絵が可愛くても単なるほのぼの漫画ではなかったのは間違いないが
そねみや防衛の作風を離婚せずにずっと維持出来てたら凄かったが
やっぱりあれは家庭を破壊しちゃったな 漫画家マンガブームも終わったし福満もいずれ消えるやろ 玉吉にはなんで粘着的なファンがずっといるんだろうか、文春で連載を依頼したのもようはファンだったからだろうし どうすんだよといえば、永田カビがリアルタイムでぶっ壊れ中でホット
ここの人らには嫌われそうなタイプだけど
玉吉にもぼけてお漏らしするまでがんばって描いてもらいたい まあ玉吉は将来孤独死か事故死すると思う、娘に看取られて死去はあまりなさそう >>335
玉吉は男を狂わせる男。
玉吉の微笑みは薔薇。
男はいつも惑わされる。 玉さんに求められたら拒否できない、というファンは多いはずだ 40ぐらいの時に既に
「今はまだ漫画で笑いを取りたいが、いずれそれもやめて
日常生活をただ淡々と描くだけの、枯淡の境地になってゆきたい」
と、ぱふのインタビューで言ってたのが凄い
自分で言った通り着実にそうなっていってたし
ただ深夜便あたりの頃と比べると最近はまた
笑いを取りたいって方向に戻ってる気もするが こんな池沼 とはいっても年は50過ぎの信者が家の近くやってくるんだから
玉吉も大変だな あれってあの男が目の前の長身美青年(当時)玉さんに
欲情したってこと? ハッテン場と知らずに入浴した朗が悪い
悪い朗にはおしおき 意外と玉吉はゲイに縁があるよな
彼女NTRれた時に慰めてくれたバーのマスターとか あのときマスターの部屋に行っておけば嫁との結婚はなかったなw 玉さんと鈴木みそって面識あるのかな?
相容れないだろうけど、今は伊豆繋がりにて・・・ ファミ通時代だけじゃなく両人ともO村と繋がりあるし挨拶くらいの面識はあろう
でも同じ雑誌に連載してるからといってお互いが面識あるものだと思うのは読者の先入観だよ みそは何度か玉吉を自作でいじってるが、玉吉は不自然なぐらいみそを
自作ではスル―してたな
竹熊とかカムイみたいな昔馴染はもちろん、戦車、あんこ、るるる、須藤さんなどの
いわゆるエンブレの同僚作家や、相原コージや夏目房じいとかそんなに親しくは
なさそうな人たちも会ったら気軽に漫画に出してたのに、みそだは皆無だもんな
そういえば片チンや荒井画伯も漫画に登場はさせなかったが
台詞ぐらいは触れてたな、これもみそだけは全くない みそは女をセックスパートナーとしか見ていないと必本でカミングアウトしてその連載でこの女は面倒だからと別れたという話まで書いていたから
玉吉さんにしてみれば最低のクズ野郎という分類なのだと思う 多摩美なんて芸祭終わりに使用済みコンドームが武道館の裏あたりの
そここに落ちてるようなとこだぞ、本人からして青姦野郎じゃないか
何よりそういうのに厳しいならあんこださんやろ >>365
何度かいじってたと言うけど玉吉ネタって「日本を休もう」とかそのくらいしかないんじゃね?
それも「よく考えたらボクの方がよく休んでた」と自分で突っ込んでたし >>369
オールナイトライブでO村に「さっ、次は玉吉じゃ」って言わせたりとか
そういえばオールナイトライブの初期はパパが担当編集で毎回出てくるから、
玉吉が描くO村パパとの違いが凄く面白かった
でも、みその描くパパも須藤さんの描くパパも、何かしら玉吉が作った
O村パパ像の影響受けてるよな。絵も性格も >>373
プロレス接待したり夫婦で釣りに参加したり、H村さんは玉さん大事にしてたっぽいな
玉さんのほうにアスキー騒動で出て行った編集への義理があってか素直に受け入れ
られなかったようだけれど しあわせのそねみ第1回の時点で浜村通信をはじめ知らんやつばかりで気おくれするって言っていたし
浜村さんはしあわせの連載終了はかなり反対していたけど、あのとき連載続行していればいまでも家庭安泰財布もぬくぬくだったのか? ・微妙にセンスがない
・雑な仕事
・不義理という概念がない
・明るく元気だけど人情が欠落
この条件を満たした上でアクティブな者は成功する
玉吉は真逆の職人気質 奥からのプレッシャーは容赦なく襲ってきたろうし、玉さんに変わる気がなければ結果は
それほど違わなかったかな
H村さんと家族ぐるみで付き合えるくらいの関係にでもなっていれば色々と相談することも
できたかも O村とは深い縁を持って良い時も悪い時もここまで付き合い持って来たわけだからやはり人の縁は大切だな ファミ通の作家陣との付き合いがどうのこうの言ってるけど
週アスとかビームの方での付き合いはどうなん? 交遊の広さをアピールしつつ、その実は内向的→みそ
インナースペースの話ばかりしつつ、案外とアウトドア→玉吉
どちらも昔の話で >>370
似顔絵描きの回で浜村が挨拶に来て
玉吉が似顔絵描いてたような 「おじゃまんが山田くん」のOPの「♪安田くんムダな抵抗♪」は安田講堂事件のことだとつい今しがた気づいた >>388
二番の「池田くん洗ったネクタイ」は池田秀一のことな 駿河屋で日々我買ったんだけど、改めて面倒くさい人であることを確認 面倒くさいからあんな日記漫画を20年以上続けて来れたんだろうよ 基本的に、他人に腹を立てやすい人だな。
玉は。
今こそ座禅組まんといかんな。
そささささささ。 玉吉ってみそとは違って、これこれこう考えるやつはダメみたいな貶め方はしないな
態度とか行動がダメなやつを嫌うだけで 玉さんの怒りには正当性が感じられるし共感も持てる場合が多い
以前は若干怒りを探しすぎていたような気はするが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています