桜玉吉80
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
桜玉吉全般について語るスレです。
>>980が次スレを立てて下さい。立てられなかったらスレ立て1191100して下さい。
■連載
ゲイツちゃん(週刊アスキー):おおよそ隔週掲載
読もう!コミックビーム(週刊ファミ通):おおよそ隔週掲載
日々我人間(週刊文春):毎週掲載
■発売中の主な作品
幽玄漫玉日記 全4巻 (ビームコミックス文庫)
ブロイラーおやじFX+ (ビームコミックス文庫)
おやじ文庫 (ビームコミックス文庫)
防衛漫玉日記 (ビームコミックス文庫)
御緩漫玉日記 全3巻 (ビームコミックス)
漫喫漫玉日記 深夜便 (ビームコミックス)
漫喫漫玉日記 四コマ便 (ビームコミックス)
日々我人間(文藝春秋)
伊豆漫玉日記(ビームコミックス)
■その他作品リスト(Wikipediaより)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A1%9C%E7%8E%89%E5%90%89#.E4.BD.9C.E5.93.81.E3.83.AA.E3.82.B9.E3.83.
前スレ
桜玉吉78
fate.2ch.net/test/read.cgi/comic/1498821523/
桜玉吉79
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1503801721/ わが社ではこういった機関誌を出しておりまして
ここに御社の広告を是非とも載せていただきたい 玉吉の怒りは共感性あるよ
ただネガティブシンキンまで共感しちゃうから耐性ないと引き摺られる 御緩のときはちょっと怒りがしつこく引っ張っている感じがしていたな
まああのコンビニ店員は問題過ぎる 偏屈だよな玉さん
偏屈タイプはボケやすいから気を付けて欲しいわ >>374
あの奥さんは他のGFとはタイプが違う気がするな
やっぱ人生のパートナーとして選んでる感じ
他の漫画家に描かれた事が無いというのは言われて初めて気づいた >>403
相当歪んでた時期だからちょっとしたことでもすぐ怒りモードになってたんだろうな
それをその場で発散できず漫画上でネタにするってのが業が深いというかプロというかw 作中で頻繁に登場してダーリン連呼は流石に痛々しかったけどな >>411
さらばゲイツちゃんのときもそっちゅうキレていたな 双極
広瀬が漫画の中でおかしかったのは
のちにブログの真正ジャンキーぶりで納得したが 田中龍作? @tanakaryusaku
森友加計がいよいよヤバくなると、北朝鮮がミサイルを撃つ。
いつものパターンが また・また・また・・・(数えきれないね)。
ttps://twitter.com/tanakaryusaku/status/935616758769008641
ヒマシロ先生が持ち上げてる人だっけ、この人 玉吉は原発関連でだいぶ痛々しかったが左の人でもないな、安倍晋三妖怪漫画があまりにもつまらないとかいう自覚があったし トランプが来日しているときに発射すれば一番インパクトがあったのにしないんだから単なるパフォーマンスだよな >>423
安倍晋三のせいでビームが売れないみたいなことを言っていたけど、玉吉が以前言っていた「急に何を言い出すか分からない」の典型例だけなのかもしれん 90年代までに秋田書店で働いていた編集者は皆一様にポリだからな O村は使えない奴はマグロ船叩きこめ言ってたからそう左でもない
I井ッスは清々しいくらいの左 みそは創作でヒット出なかったのが痛かったな
微妙なビジネスの広告やってるみたいだが
魂売ったのかね
家族養ってるから仕方ないね このスレってやたら鈴木みそを玉吉の敵対みたいに置いてる奴がいるがなんなん?
ファミ通だけじゃなく週アスやビームで同期で描いてた人はいくらでもいるのに >>429
大ヒット作は無くても30年近くもずっとプロでやってて喰えてるんだから大したもんだと思う
物書きってぶっ壊れたりフェードアウトする人も多いから
しかしレポート漫画って当てると演歌歌手みたいに地味に喰えるかな?w >>430
そういや水玉蛍之丞さん亡くなっちゃたんだよなあ 水口幸広も週アスがデジタルに移行してもまだ描いてるしレポ漫画のキャリア長いよなあ >>433
当時のアスキーが持っていた、サブカルをまといつつも軽くおしゃれにすっとぼける感じ
一番体現していたのがEyeComの水玉氏とファミ通の玉さんだったと思う >>430
敵対とかどうでもいいんだけど
いちいち玉吉スレに鈴木みその宣伝をしに来る基地外を排除したいと思っている奴が多いんだよ
みそのスレが建ってもすぐ落ちるのは人望が無い証拠なのだから受け入れるべきだし
玉吉スレに絡む必要は全く無い 有料でいいからニコ動にしあわせのかたちOVA上がらんかな
久しぶりにべるのや担任教師ルゲの声が聞きたい >>437
なるほどこういう人が敵対させてるわけだなw 何を言ってももう漫画家として終了したみその悪口にしかならないからねえ。
これ程の悪条件でも漫画家として現役な上に尊敬されてる玉吉には
この先どう足掻いたって届かない存在になっちゃてるのに、自分で惨めにならないのかしらねえ? 普通に連載持ってるじゃん。一体何がこいつに敵対心をかき立てるんだろ? >>441
権利買い取りをしても配信する場合は出演者、演奏者の配信許可も取りつけないといけないので新作映画並みの価格になる >>447
何の繋がりもない作家の単独スレに他の作家の話題を繰り返し書き込み続けるのは
荒らし行為 >>450
単に自分が嫌いな作家だという理由であること無いこと書き込んでる方が悪い ムキになっちゃうほどみそのリアルがヤヴァイのはよくわかったw でも残念ながらみそも連載あるんだろ?
ヤバイことにしないとアンタ泣いちゃうみたいだけど 自分のスレがないので玉吉のスレへ宣伝しに来る
↓
知られたくない過去を掘り返されてキレる
狙って炎上させているわけでも無いのだろうがこの繰り返し
わざわざ他人のスレに来なければいいだけなのに 不都合なネタもしくは
書き込みがないと
毎度 みそネタで自演かます キチガイが何年も居ついているだけだよ 物体消失について
昔赤いきつねのスープ袋を落として爪先に当った瞬間消え失せた(ホントにパッと消えた)
床はフローリングで他に隠すようなものもなく周りもどかして探したが(引っ越すとき完全に探しても)見つからなかった
異次元の扉はすぐそこに開いているのかもしれない みそアンチは大抵はキモヲタw
昔ときメモをちょいアンチテーゼに悪く描いたのを
未だに根に持ってる悲哀なオッサンなんだよ 腹いせにファミ通編集部前にウンコを置いて行ったのは伝説w 素直にまちがえました…
鯛干して生乾きのまま食べてきます 今回のひび割れ、絵はかわいらしくてよかった。
話は、それでどうしたの?って感じの終わり方で、なんだかなあ。 ファミ通立ち読みできねえなかな、ビーム四コマ読みたいので買うなんか >>449
そうなんだ
ちょこっと声入れてる玉さんにさえ出演者としての許諾も取らなきゃならんのね
権利を守ることは大切だけれど、wizとかのゲームなんかでもそのせいで再び日の目を見る
機会を失っているものが多いのは何とかならないものか 見出しにつられて買ってしまったが やはりスポーツ新聞にすべきだった >>455
いりません!
いや上司としては必要だけどムキイイイ! ビームさ、契約編集者の求人出してるらしいじゃん
俺も応募してみようかな、渾身のギャグ「鼻笛光子」って
ネタを持参してさ、どう? とある文春砲のスレにこんな書き込み
51 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2017/12/02(土) 22:52:28.30 ID:1wtVdjaD0
白鵬日馬富士問題が読みたくて文春を買ったら、桜玉吉が連載してて腰を抜かした
生きてたのか… まあ玉吉とそういう再会をして驚くのはよくありえそうな話ではある
ファミ通だけで玉吉漫画を卒業しちゃった奴も腐るほどいるだろうし
というか、しあわせから漫玉で部数が3分の1になったのなら
むしろ読むのをやめた残りの3分の2の人間の方が多数派なわけで
それと幽玄の終わりと共に卒業した奴も結構多いだろうが、
それでも文春で連載もってるの見たら驚くだろうな ヽレ
/ |
/_、_| ( )
6 」`| (ソ
ヽ_"ノy━・
/ニっV ヒロポン今度は自動車学校とか?
造園に必要な資格ってクレーンとか重機かな 漫画がAI化されるのと庭師がロボット化されるのはどちらか早いかな ボディはすでに機械だったな
メイドインカービィ星の
>>496
むしろ庭園の樹木がロボット化されるほうが早そう しまった!
著作権著作権…
ひろぽんの革ジャンツィートにちょっとウルっときた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています