0001UnnamedPlayer (ワッチョイ 4fc7-yV/c [49.250.157.121])2023/05/02(火) 20:07:57.27ID:lfofeF/W0
0952UnnamedPlayer (ワッチョイ ab7b-Eoas [106.73.131.33])2023/05/07(日) 22:19:22.83ID:aEiNnz300
敵が顔真っ赤にしてアンチピック出してきた時が1番楽しいやろこのゲーム
アンチ出してきただけで顔真っ赤にしてると思ってるイタイやつ
全員でダイブする時かダイブされて他のサポだと辛い時しかモイラ出さないけど構成が噛み合ってる時のパワー凄まじいわ
というかライフウィーバー以外のキャラは適切な構成で出せばどんなキャラでもちゃんと強いんだろうな
>>954
サポはどれもいい感じになってきてるね
カマホモ以外 モイラ使わないからエアプな感想だけど
黒玉投げるべき時に投げれるモイラならかなりつえーと思うわ
あと一押しって所を保管してくれるモイラは本当に頼りになる
0959UnnamedPlayer (ワッチョイ 3754-d6uz [60.107.233.192])2023/05/07(日) 22:50:55.56ID:Yhtfkz6E0
普段dpsやってるけど暇つぶしにヒーラーやったら
レートが低すぎてゼニでダメ1.5kくらいでたわ
低レートのタンク自分が無敵と勘違いしてるやろ
マジで降参欲しい
明らかに場違いな実力の奴抱えて何十分も拘束されるのしんどいよ
サポやってて思うけどタンクは手厚く介護しちゃダメな気がするわ
なんか勘違いしてガンガン前出てヒール届かないとこ行っちゃったり
ヒールしてもらえると思って遮蔽使わなくなるから辛すぎる
>>959
15kの間違いかな?
ゼニで1.5kは少なすぎるぞ ヒール貰ってたら死ななかった、とか思ってるタンク居るよな
前出過ぎて敵に囲まれてたらヒール貰ってても死ぬっつうの
0965UnnamedPlayer (ワッチョイ 3754-d6uz [60.107.233.192])2023/05/07(日) 23:23:03.13ID:Yhtfkz6E0
>>963
15kだったわ、タンクが不和付いてても前に出てくるから意味わからん火力出たわ 絶対死んだと思ったところウィーバーに引っ張られて助けられた時はあれ意外と面白いキャラじゃんと思ってしまった
てか本来サポのスキルってこういう味方を助けるもんだよな
阻害スリープ不和みたいな殺意の高いスキルってサポじゃなくてタンクに持たせるべきなんでは
ってこれ言うとサポ専から袋叩きにされそうだが
2タンクで調整してたのを少しいじってそのまま1タンクにしてるからあちこちでバランスがおかしくなってるのは散々言われてるでしょ
ほとんどの人が影響受けないリーグやtop500向け調整ばっかしてるんだし
0968UnnamedPlayer (ワッチョイ 3754-d6uz [60.107.233.192])2023/05/07(日) 23:30:23.28ID:Yhtfkz6E0
>>966
盾だけ張ってるハルトって雑魚じゃん
ヒーラーにしろタンクにしろある程度は火力出して相手を引かせないと相手に強いポジションをタダで上げてるのと変わらんやん 0969UnnamedPlayer (オイコラミネオ MMc7-P/w0 [150.66.93.251])2023/05/07(日) 23:35:01.67ID:J2ZE7cEmM
ゼニでそのダメージは低すぎる
今シーズンはランクやらずにクイックだけやってるが
マッチング早いしランクよりバランス良い気がするんだが気のせいだろうか
0971UnnamedPlayer (ワッチョイ 86b2-ugpq [121.85.31.8])2023/05/07(日) 23:41:32.59ID:0mKoYmgA0
>>966
サポもキャリーするにはダメージ出さないといけないわけで
結局タンクは体力が多いダメージロールだし、サポートも回復ができるダメージロール
みんなダメージをだすんだよ
で、ライフウィーバーだけは唯一ダメージに貢献しないキャラ
だから弱い なるほどつまりバトルモイラこそ最強
ヒールは甘えだよな
ピンチにならないと使えないスキルは退屈だろ、順調ウィーバーグリップもブリンクも使わずに適当にリフト置いてヒールしてるだけだぞ
0974UnnamedPlayer (ワッチョイ 3754-d6uz [60.107.233.192])2023/05/07(日) 23:52:55.56ID:Yhtfkz6E0
>>969
タンクが16k
dpsが10k
相手ヒーラー4kくらいで俺が15kだったぞダメージ
ちなみにゴールド帯ね ピンチになれピンチになれって
隅っこでみんなが死ぬの待ってるOW1のマーシーみたいだな
0978UnnamedPlayer (ワッチョイ cfd2-e1/m [180.92.31.98])2023/05/08(月) 00:01:34.46ID:O/aUN41K0
ゼニなんて高レート行ったらみんなDPSの半分しかスタッツ出さんから
あの当たり判定と回避能力のなさと遅い弾速は高レートじゃ高スタッツ出すの不可能
0979UnnamedPlayer (ワッチョイ 86b2-ugpq [121.85.31.8])2023/05/08(月) 00:04:27.07ID:WHvFLzKT0
そうか?たまに信じられないダメージだしてキャリーしてくれるゼニくるよ
まぁでも普通はタンクとかdpsの半分くらいかもね
0980UnnamedPlayer (ワッチョイ cfd2-e1/m [180.92.31.98])2023/05/08(月) 00:06:59.45ID:O/aUN41K0
>>979
もちろん高スタッツ出せる時もあるが相手のタンクが不和ついても引かないとかよくわからん時だけだな 0981UnnamedPlayer (ワッチョイ 3754-d6uz [60.107.233.192])2023/05/08(月) 00:19:11.16ID:xIv96q2z0
ゴールドプラチナ辺りはマジで壁使わないから火力が出過ぎて笑えるな
流石にダイヤいったら猪ゼニヤッタも通用しないとは思うけど…
0982UnnamedPlayer (ワッチョイ cfd2-e1/m [180.92.31.98])2023/05/08(月) 00:21:16.70ID:O/aUN41K0
ハルトのブンブンがトングのカチカチとか某動画で言われてるけど普通に常に振っといた方がいいよね
なんかデメリットあんの?あれ
ないならソンブラにヒットするとか意識してない相手に当てるとかちょっと頭が動くとかそういう超微細なメリットを考慮して降り続けておくべきなんじゃないの
サポートがうっかり認定戦でブロンズ付いてそこから一生抜けられないんだがゼニヤッタ使えばいいのか?
普段はバティとかアナとかだけど敵リス近くまで詰めて死ぬタンクとか全力ヒールしても味方が一生瀕死だったりで無理なんよ
それでも基本的に勝ち越してはいるはずだけど5-3で維持されて5-7で降格になったりして上がらないんよ
0984UnnamedPlayer (ワッチョイ cfd2-e1/m [180.92.31.98])2023/05/08(月) 00:28:07.71ID:O/aUN41K0
>>983
そうだぞ
一生敵タンクに不和つけて頭狙ってるだけでノンストップでマスターくらいまでいけるぞ >>982
トングのカチカチは動画見てないから知らんけど、一歩レンジ外とかから近づいて殴るときはちゃんと殴れる距離から振り始めたほうがいい
ちょうど殴れる距離に着いたときに振り終わりのモーションに入ってると殴るのが遅くなるから
殴る予定ないけど盾解いたときにブンブンするって話ならほぼデメリットないと思うけど やってたら自分の適性ランクって大体分かると思うんだけど
ブロンズ抜けられんとかダイヤが一番の魔境とか言う人って自分は適正じゃないと思ってるんだよね?
周りが下手だと感じるなら逆に自分で上手いと思う理想の立ち回りもあるはずじゃないの?
それ実践してたらランク上がらない?
0987UnnamedPlayer (アウアウウー Sa1b-ubSh [106.146.76.152])2023/05/08(月) 00:51:01.55ID:1150wEAja
>>986
ごもっともだし、自分にも反省すべき点はあるのはわかるんだけど試合数的には勝ち越してて維持なのが引っかかって仕方ない
そりゃあ勝率60%とか70%とかやれるならそんなこともないんだろうけどダメージならともかくサポの力でそんなこと出来るんかな 0988UnnamedPlayer (ワッチョイ 3754-d6uz [60.107.233.192])2023/05/08(月) 00:56:43.64ID:xIv96q2z0
>>987
今日暇つぶしにゼニで遊んでたけど
ゴールドからプラチナまでほぼノンストップで上がったぞ
ほとんどの試合dpsよりキル数もダメージも1.5倍くらい出てたけど ブロンズで沼るけどシルバーやゴールドで沼って中々聞かない辺り、
ブロンズは沼る何かがあると思ってる
実際ブロンズ抜けられたらダイヤぐらいまではストレートに上がる
あと沼る人は戦術とかエイムとかじゃなくてキャラピックの方に問題あるかと思う
サポはバティアナゼニで味方が死ぬ前に相手ぶち殺すのと、
DPSはバスティオンとかで自衛とか考えず、よりストレートに相手殲滅出来るキャラ使ったら上がりやすい
ブロンズは基本的に味方のタンクをどう活かすかじゃなくて敵のタンクをどう瞬殺するかで考えたほうが早い
0991UnnamedPlayer (ワッチョイ 3754-d6uz [60.107.233.192])2023/05/08(月) 01:04:33.18ID:xIv96q2z0
沼は、沼だったよ
ライフウィーバーで何回も落とされたし
ドゥームは片道切符、ハルトはハンマー振らない、アナは定点
結局自分が二人分以上の働きすれは勝てるよ
ゴールド帯ガチで地獄でイカれてる
>>989
シルバーゴールドプラチナって強さ全然変わらないもん
ただ数こなせば普通に上がる
やってるかやってないかだけ >>992
エイム力だけ若干変わるけど立ち回りはそんな変わらんわね
いつになったらまともな立ち回りになるんだろってなった 0994UnnamedPlayer (ワッチョイ 3754-d6uz [60.107.233.192])2023/05/08(月) 01:13:52.90ID:xIv96q2z0
>>992
距離感が違うくね?
ゴールド帯は、ヒーラーとタンクの距離が5mくらいしかない
プラチナ帯は、10mくらい離れてる
ダイヤ帯は、15mくらい離れてる 0995UnnamedPlayer (ワッチョイ 3754-d6uz [60.107.233.192])2023/05/08(月) 01:14:51.81ID:xIv96q2z0
そもそもエイム力とポジショニングを距離詰めて誤魔化してる感が凄い
>>987
出来るよ
TOP500じゃなくてもダイヤぐらいのマーシーOTPならブロンズマッチで10蘇生0デスぐらいはやるだろうね
それでも負ける時は負けるけど勝率70%は余裕じゃないかな
だからストリーマーがやるunrankd to gm企画がクソ害悪で問題視されてる OW2やり始めた時にシルバー認定でプレイして来たけどシルバー~プラチナは試合の中身というか運ゲー具合が一緒
味方にも敵にも強いやつはいなくてどっちにクソゴミが混じるかみたいな感じ
認定中のやつが混じってくるのがたぶんプラチナまでだからほんとに大変
同じ感想だわ
シルバーからプラチナは勝てる試合を落とさなければ上がる
0999UnnamedPlayer (ワッチョイ 7b7d-PZ3t [218.228.212.157])2023/05/08(月) 02:09:45.62ID:Rq7kQOcE0
PFHJFJ
暇なヤツいたら見てほしいけどこれエリア終わりすぎてないか?初手防衛の方
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