>>212
自分もその辺は納車前にかなり予習していて、納車直後からEVに入れる走行とかはかなり意識して走ってます。
嫁にもその辺は叩き込んであります。

で今日、色々細かい用事があったので都度リセットして区間燃費をチェックしてみました。
まず朝イチ、マイナス4℃で暖気無しでスタートして2.5キロ走って9.5km /l 表示。この辺でようやくぬるい温風が出てくる感じ。

そこで20分ほど用事を済ましてリセットしてスタート。エンジンは暖まってないけど多少予熱されている状態。ここから4キロ走って10.7km/l この区間の半分あたりからやっとEVが発動しだす感じ。

そこで30分ほど買い物してまた次に向けてリセットしてスタート。買い物の間はもちろんシステムオフ。
ここから自宅まで6キロ走って11.7km/l

とまあこんな感じでした。いずれも札幌のバリバリ凍結路面なんで必然的に超エコ運転です。
自分的にはこの走行条件でガソリン燃やして走ってるならこれぐらいが普通なんじゃないかと思い、逆に皆さんの高燃費が物理的にあり得ないと思ってしまう感じで、うらやましいったらありません(笑)

>>213
それを聞いてちょっと安心してます(笑)