CLSとは違う車種のメルセデス・ベンツのオーナーとして書き込みしています。まだCLSとかSクラスを買うには若過ぎるので、それらには試乗するだけに留まっていますが、
もう少し年齢を重ねて収入が増えたら、CLSとかSクラスを買うつもりです。
新型CLSはデザインが若返ったので、私のような若輩者でも乗っても良い感じがしますが、もう少し「力を付けて」から買いたいと思います。
やはり、CLSのようなクラスを買う以上は6気筒エンジンのモデルを買いたいですし、オプションもテンコ盛りにしたいですから。
CLSは、2016年にフルモデルチェンジしたEクラスがベースになっているだけに、発売直後の現在でも既に完成度が高く、初期ロットのトラブルを心配せずに買えそうなところに
魅力を感じています。9月以降は、モデルイヤ2019(MY2019)のCLSが日本に入ってくるでしょうから、思い切って、そのタイミングで買うというのもアリかと思っています。
今乗っている車は人気車種で、そこそこいい値段で下取りしてもらえるだろうと思うので、まずは見積りを取ってみようかと思っています。
電動スーパーチャージャーは付いていませんが、CLS450の直6+ISGは、とても魅力的なパワーユニットだと思います。