>>668
音:シュゥォイーンという感じで(ブゥオーンという感じではない)、かなり心地いいです。身体に感じる
加速度とも相まって、官能的って感じかな。

振動:停車時は殆ど感じないほどの微振動です(前に乗っていた3.5L、V6に比べて半分以下の感じ)。
走行時はタイヤから来る振動の方が大きいので、エンジンの振動は感じないです。

パワー:一般道、高速道ともに、全く十分な加速力があります。ちょっと踏むとあっという間に100km/h
に達するし(0→100km/hは4.8秒らしい)、もっと踏むと、またあっという間に赤切符の速度をはるかに
超えてしまいます。大人が4人乗っても問題なし。
ただ、加速時にほんのわずかだけ、重さ(2t近い)を感じることがあり(減速時にも)、人によっては気に
なるかも。そういう人はAMGを選んだ方がいい。

ISG:モーターも、ターボも、両方とも存在を全く感じません。加速力はすごくいいんだけど、なぜか、
普通にエンジンだけで駆動しているようにしか思えません。低回転時はモーターを使っているはずと
意識しても、判りません。鈍いだけなのかも。

AT:変速ショックがほとんどないため、あまり感じません。ギアが上がるのも下がるのも、スルスルっという
自然な感じで身体に感じるようなものではないです。
パドルシフトで変速したときは、かなり速く瞬間的にギアが変わります(電光石火というほどではないけど)。
あと、Comfortモードでは必ず2速発進(セカンド発進)になり、精神的にちょっと違和感があります(通常の車
でセカンド発進をしたようなモタつきはないが)。SportとSport+モードでは、1速から発進します

BMWとの比較:540i(直6)も購入候補にしていたので試乗しました。シルキーシックス(?)っていう感じ
はせず、BMWの方がうるさい(というか大げさな)感じで購入候補から落ちました。CLS450のエンジンの方が
スムーズで、それこそシルキーな感じがします。

以上、全くの個人的なフィーリングなので、試乗をお勧めします。