>>924
スレタイそのものが間違ってるんだから正すしかない。

俺は自分がオタだとは思わないが、「オタクってなんでスバルが好きなの?」と言われれば
一般的に車の経験値が多くて造詣が深いオタクっぽい人ほどスバルを嫌ってる。

スバル車ってのは280ps規制だった頃に単にターボで直線番長(ハンドリングとサスは糞)の
市販ワゴンだしてたのと、20年前あたりに市販車別物のWRで活躍したってだけ。
まぁ中高生〜初めて車を買う若い人が「WRC優勝スバルスゲー。280馬力でGTRと
同じワゴン買いたい〜」みたいな、そんな感じで売れてただけ。
アメリカでは安い生活四駆ってだけだし。
ショップ関係者にとってネガだらけなのに、部品好きなスバリストはカモネギだった。

だから「通が好むイイクルマ」みたいな位置づけには違和感を禁じえない。
これまで書いた事の他に、CVTに中回転ターボ積んでスポーツワゴン??? 
EJ25を1780mmのさらにインに納めるのか? みたいなむしろ理解不能なことが多々あるね。
でそういうスバル車に憧れた連中が論戦に来て、押収したら荒らされて
生息スレを潰された人間もたくさんいるわけよ。

捕捉で、ID:QXDLgHs4O 氏の知と論理性はガチで素晴らしいと思う。